2017-10

今週も... - 2017.10.20 Fri

 週末から天気が悪く寒かった今週

来週は台風が来るみたいで またまた雨の降りそうな週末ですが

土曜日は 従妹の息子 太助の運動会へ行って来ました

「保育園の運動会があるのでビデオカメラを貸して!!」と頼まれていたので

それなら見に行きたいし、なんなら宝の持ち腐れ 

ジフンでしか出番のない一眼レフカメラで撮ってあげよう!ということで

雨の降りそうな曇り空の中 運動会へ行って来ました

開会式のすぐあとの競技1種目だけに参加のようで

両親と一緒に アーチをくぐり 飴を選び それを箱に入れて運び 

飴を大きな口に入れる競技

171020

1年ぶりに一眼レフ使いました(笑)

171020

いつもは暗い映画館の中でジフンしか撮影したことなかったので 

動く人物を撮るのはどうなるのか心配でしたが 

曇りと言っても外の明るさなので ジフンより綺麗に撮れてました(爆)

171020 

この歳でも この競技の練習をしたそうで

競技中はおっとりして動きもイマイチだったのに 景品がもらえるとわかると

めちゃ早く先生のところに駆けつけていたのには笑えた

171020 

父親もそっちのけで駆けつけてもらったアンパンマンのお弁当箱

競技が終わったら帰ってもOKなので

従妹の家に帰り 撮影のご褒美にと ワインとヒレ肉を御馳走になりました

ジフン以外撮るのも楽しいですが ジフンを撮るのはいつになるのか???


ここから折りたたみます 

Read More »


食欲の秋 - 2017.09.28 Thu

週末は ジフ友さんとの恒例のお出かけで

リーガロイヤルホテル「オールデイダイニング リモネ」のランチへ行って来ました

10年ぶりくらいのリーガロイヤルで かなり改装されて綺麗になっていて

グルメブティック メリッサだったところに 

この広いレストランが出来ていてビックリ@@

今回は 一休.comのタイムセールで予約したので

ワンドリンク+メイン1種+ブッフェで2,500円 超お得なお値段!!

11時の開店に入店したので ブッフェ台1番乗りで

あれもこれもとお皿がいっぱいに

170927 

まずは第1陣  

ビールと一緒に…  特にマグロ&野菜マリネが絶品

170927 

第2陣は メインで選んだ牛ロース

久しぶりの牛肉です(笑)

170927 

第3陣は シュリンプソティー&ラタトゥイユ

美味しかったマグロにミートボーールにタコのマリネ

これを食べたらお腹がいっぱいになるとわかっているのに 牛すじカレー

やはりホテルのカレーは美味しい!!

どれもこれも 味付けが素晴らしくて さすがリーガ

大満足です

えぇ~~~ これだけで終わるはずもなく

170927 

最後にデザートを…

プチサイズですが ランチにしては種類も多くて

とりあえずひと通り 

もっと堪能したかったけど お腹にも限界があるので

後ろ髪をひかれつつ 靭公園あたりまでお散歩です

この辺りの美味しいケーキ屋さんで ケーキを食べるつもりだったので

お腹が落ち着くまで 靭公園のベンチでしばし休憩してから

お目当てのケーキ屋さんへ行ったら イートインの4席は埋まっていたので

お持ち帰りにして 近くのスタベに入ってお茶time

170927 

グレーピーグレープ&ティージェリーフラペチーノという長い名前

粒々の触感が楽しくて なかなか美味しいフラペチーノでした

お茶をしながら 

そういえば今年はジフンに会ってないし、韓国にも行ってないし、、、

最近のお仕事に今後のお仕事のこと 

そんな話をしてましたが 今の情勢では韓国に行くこと自体が躊躇するし、、、


ここから折りたたみます

Read More »

今週も… - 2017.09.21 Thu

3連休は凄い台風が来るとのことだったので

そうそうに食料を買い込んでお籠り態勢だったのに

日曜日の夜は強風だったものの ひどい雨も降ることもなく

月曜日は晴れてるし・・・

その一番雨の降っていた土曜日に

前から約束をしていたので従妹の家に遊びに行って来ました!

いつもは自転車なのに 雨のため電車+バスでの移動

バス停から歩くのにかなり濡れて大変なことに。。。

お土産に持って行った りくろうおじさんのチーズケーキを

手掴みで食べる太助

170918  

それもカメラ目線のままで

170918 

この後 フォークで食べてましたが(笑)

従妹と私は 叔母が送ってくれたフグのみりん干しとチーズをアテに

赤ワインを少々(爆)

チーズケーキも食べたのに 帰りに天王寺のハルカスに寄り道して

BAKEのチーズタルトを買ってしまいました。。。

170918 

阪神百貨店では いつも行列なので諦めていたけど

こちらのハルカスは一人しか並んでなかったので つい・・・

翌日 美味しくいただきました

二日続けて スイーツ食べたので

この後は 罪悪感からウォーキングに出かけました(笑)


最近は刺激もなく平穏な毎日で

う~ん ヒマ--------

そんな中 久々にジフンNEWSもちらほら

一昨年の釜山映画祭の写真が出て来たり

170918

おじさんたち 超・楽しそう(^^♪

ジョンウさんと一緒のところを目撃されたり@@

170918

ますますガッチリ体型なジフンに 何か違う??と思ったのは私だけでしょうか

それにしても ジョンウさんのリュック

てっきり 阪神ファンかと思ってしまうほど(爆)

これにメガホンがリュックから覗いていたら 甲子園球場に行く虎ファンでしょ

一番そこに目が行ってしまった@@


何やらネットドラマも決まったようなので ペンとしては嬉しい限りだけど

映画といいドラマといい どれも直近でないのが残念。。。

まだまだお預けですね

英国兄妹のツボ - 2017.07.28 Fri

22日に4歳の誕生日を迎えたジョージ王子

170727 

宮殿から公開された写真では 屈託のない笑顔でほんとかわいい

でも 成長が早くて ぷにぷにしていた小さい頃が懐かしいくらい…


誕生日の前日まで ポーランド・ドイツと御両親に同行していた兄妹ですが

170727 



昔のような自由奔放さが影を潜めて

170727

眠いのか?

170727 

御機嫌悪いのか?

17727 

成長して神経質になっているのか?

170727 

今までとは違って笑顔が少なかった今回

でも 大好きな飛行機の中とか

170727 

ウイリアム王子が仕事(救急ヘリ)で乗っている 大好きなヘリコプターの見学では

170727   

170727 

ヘルメットまで被せてもらって超ご機嫌に⤴

好きなものには興味津々

片や 妹のシャーロット王女は大物なのか 物怖じもせず自ら握手したりと

愛想よく小さな外交をされていた王女

170728  

キャサリン妃とお揃いの小さな花束を貰ったら

匂い嗅いで 女の子らしい仕草

170728  

ほんとかわいい~~~♡


ここから折りたたみます

Read More »

イライラMAX - 2017.07.27 Thu

ただでさえ暑い毎日なのに 昨日はあることで一日中気分悪くてムカムカ

ブログに会社でのことを書くのもどうかと思ったのですが

溜めこんでいたものが ちょっと爆発しそうなので毒を吐かせてもらいます


ウチの会社は小さい会社なので 社員数も数えるほどしかいないんですが

私より数歳年下で入社年数もかなり後の Tという女

以前から このT女は人間性が大嫌いなので ほぼ話すこともしない相手


ウチの会社は朝礼の後に 班に分かれて10分間 

曜日ごとに決められた場所を掃除するのですが

夏の期間だけ暑いこともあり毎日が2日に1度に…


建物は1・2階が倉庫、3階が事務所で 3階まで階段があります


昨日は T女がその階段を掃除する班だったのです

普通の人なら 一番上の3階から下へ下へ掃くのが普通のことと思うのですが

いつもT女は箒を持っても2階の台所や踊り場から1階までしか掃かず 

3階はいつも放置、、、

汚れているのに いつも中途半端な2階からで

何で一番上の3階から掃かないのか不思議?

毎日掃除してるときは 私も掃く機会があるからいいんですが

夏の期間は 2日に1度になるため 私の班は階段の掃除がなくなるので

 私がすることもできない

それだと誰もしないままなので3階はずっとゴミが溜まったまま

 なので 2階を掃き始めたT女に

「2階から掃くなら3階にもゴミがあるから3階から掃いて欲しい」と言うと

「私は2階中心に掃除するから他の人がやればいい!」

はぁ----------------- あんたバカ??? (笑)

他の人は箒を持ってないし、別のところを掃除してますけど…

それに3階からは10段もないけどそれすらも掃けないんですか!

じゃあ誰がやるの???

あまりに頭に来たので 自分の担当場所は放って

怒りながら3階から力任せに掃いていたら 

そんな私を見てバカにして笑っていたT女

めちゃ腹立つ。。。 ムカツク。。。。

こんなことされたら誰だって一日中ムカムカでしょ


他にも 月イチでT女担当の棚卸表を提出してもらって

私が最終チェックを入れて経理に回す仕事があるのですが

チェックする用に棚卸表をコピーする必要があるから あるとき

「裏紙でいいからコピーしてから棚卸表を私に回して欲しい」と言うと

「それは私の仕事ではないからしません、上司からは言われてません」と…

それもわざわざ棚卸表に付箋で「経理へ」と書いて貼ってるのに

コピーすることは出来ないそうです(笑)

それに最初はコピーしたものをもらっていたのにですよ

いつからか自分でしなくなり いつの間にか自分で勝手に変えたのにですよ

以前コピーしてたことはすっかり忘れて 自分で勝手にルール改定

何が自分の仕事じゃないなんでしょう??

コピーするのも5枚程度なのに その気遣いも一切しない

聞く耳もまったく持たない出来ない女なんです

何でもかんでも 自分勝手に自分の仕事の領域を決めて

他の人に対してもそれを通し 自分の仕事ではないと一切受け付けないT女

だって「自分の仕事じゃない、

私の担当じゃないから知りませんが・・・」が口癖ですから


処理の間違えているところを直して欲しいとか 

何々をやって欲しいとか必要なことを言ったりすると

はなから ぶさ~い顔で私を睨みつけながら喧嘩腰にしか話さないT女

それもT女の間違えで こちらが時間を削っても謝りの一言もなしで、、、

このぶさ~い顔を見たくないので極力話すことをしたくないくらい(笑)


今回から新単価になるのを忘れて旧単価で伝票を発行したことに対して

社長から怒られているときにも

「それでも利益が出ているからいいじゃないですか!」と

あり得ないいい訳をして謝りもしなかったバカ女です


どなたか このバカ女の ど頭 かち割ってくれませんか---------------(笑)


じゃないと こちらまで性格悪くなりそう


ここから折りたたみます

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

yuru0516

Author:yuru0516
チュ・ジフンペンを通り越しチュ・ジフンマニアの「yuru」が日本の片隅から漢江に向かって一方的に愛を叫んでいます!!
いつか受け取ってぇ~~Jihoon♡

Greeting

はじめまして

お立ち寄りいただきありがとうございます!
当blogはジフンを中心にまわっている「yuru」がマニアックにだらだらとジフンを語っています♡
たまに他のイケメンに心奪われることもありなのはお許しを。。
ジフンの情報発信というよりはただ一方的に想いを叫んでいるだけの日記です
週一程度のゆる~い更新ですがそれでもよければお付き合いください♪

Jihoon Time

Seoul Birthday Party

Osaka Dinner Party

Yokohama Fanmeeting

Seoul Fanmeeting

Category

Ju Jihoon (113)
神と共に (1)
阿修羅 (18)
ファンサ感激!阿修羅の旅 (11)
仮面 (5)
姦臣 (3)
良い友達 (5)
Medical Top Team (12)
結婚前夜 (1)
五本の指 (5)
私は王である (8)
Doctor Zhivago (1)
Sailing for life (8)
Don Juan (5)
Kitchen (5)
Antique (3)
Jihun's Location (114)
ファン感謝DAY!ツアー (4)
ジフンご機嫌・姦臣の旅 (17)
良い友達の旅 (12)
32歳ジフンセンイルの旅 (9)
結婚前夜の旅 (2)
MTT最終回ツアーの旅 (2)
Jihun's Friends (6)
Jihun's Event (15)
ジフンオフ会 (6)
Gang Dongwon (17)
Lee Minki (2)
Kim Jaewook (8)
Smap (2)
Travel (140)
イトコとのソウル旅 (5)
イトコとのスペイン旅 (32)
自転車でめぐる秋のパリ (29)
秋のソウル 古宮めぐりの旅 (1)
初のソウルひとり旅 (12)
香港&マカオ パワー注入ひとり旅 (4)
食い倒れソウルひとり旅 (3)
全州・統営へクラス旅行 (3)
冬のロンドンひとり旅 (16)
秋の福岡 食い倒れツアー (2)
Diary (67)
Actor (4)
未分類 (3)

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

最新記事

FC2カウンター

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Seoul Weather

Link

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる