2017-10

イトコとのソウル旅-⑤ - 2013.12.27 Fri

仕事納めでバタバタの一日でしたが

明後日からの旅行の準備合い間に今年最後のblogを書いています

2005年のお正月にイタリアへ行って以来9年ぶりのヨーロッパ

というか 9年ぶりの韓国以外の国への旅行です(笑)

なので いまから長距離のフライトが心配。。。。

ドバイ経由で乗り継ぎ含めて19時間 大丈夫か??

それに治安も心配??

今回はお休みが合わず会えないスペイン北部に住む高校の友達からも

失業者多くて景気よくないからスリに注意!との忠告

イトコからもすぐ「あれない これない」と騒ぐから 荷物にヒモを付けるように言われ

131227 

防御策として ダウンコートの中に 貴重品を入れたショルダー

スマホにもストラップ カメラにもストラップ

なんでも首からぶら下げる作戦(爆)

首もげるかも

そして なりきりジフン バルセロナ編のキャプ ← これ重要!!!

イトコにお任せなので 何も下調べしてない

まあ 美味しいお酒と美味しいものを食べれたらそれでいいんですけど(笑)


今年中には終わらせたい イトコとの旅の続きを

7月1日 その②

真味食堂のケジャンで満腹になったら お茶をしようと上水へ移動

ここに来たら とりあえずジフン縁の industrial cabaret を通ってみる

131227 

今回はジフンとは関係ない観光旅行ですが 何もなしでは寂しいので

131227 

お昼はお店が閉まっていたので ジフンが立っていた1階のテラス席を

窓にへばりついて覗いてみる@@


ここから折りたたみます



Read More »


イトコとのソウル旅-④ - 2013.12.25 Wed

131225 

今頃になってですが 

Merry Christmas!!!  

昨晩は ケーキを食べることもなく韓国語教室で

한국 사람이 매운 음식을 좋아하는 줄 몰랐어요

(韓国人が辛い物が好きだとは知らなかった)

を習って過ごした寂しいイヴ

すでに 頭の中には残ってないし(爆)

そういえば ジフンサンタも来なかった。。。

みなさん 今晩は 幸せな夜をお過ごしください


年末の旅行を前に 3連休は必要なものを買い足しながら

鶴橋のマニムラで 9月に知り合い

最終回ツアーもホテルまで御一緒させていただいた 

御近所にお住まいのサンウペンさんとランチして来ました

131225

サンウペンさんの団体写真を見せていただいたら 30名ちょいで大所帯

 最終回を一緒に観て トークとクイズがあったそうですが

クイズのソンムルがジフンと同じ YANKEE CANDLE

使ってる!と言われたそうですが ふたりとも一緒なのは怪しい??

そのほかに 劇中でつけていたオニキスの手作りブレスのプレゼントもあったそう!

サウンさんはハイタッチつき でもペンからの要望で急遽 握手に変わったそうで

かなりペンサービスはよいとのこと ← 羨ましい

ドラマの打ち上げには参加してなかったんだって------

違うペンさんと話すのは新鮮で楽しい時間でした♪


今年中には終わらせておきたい イトコとのソウル旅

7月1日

今回は普通の観光旅行なので 故宮めぐりをということで

朝から宗廟に行くことに

ジフン以外は関心が薄いので 電車の乗り換えを把握しないまま乗ったため

あっちや こっちへ

でっなぜか 間違って広蔵市場に出てしまったので 

131225

前から気になってた「麻薬キンパッ」を購入することに

131225

ドン友からも絶賛され いろいろなガイドブックにも紹介されてますが お初

131225

とりあえず キンパッとおいなりさんをその場で1個食べてみる

美味しい~~~

残りは 翌日のリムジンバス内で食べることに・・・

ひとつ目標が達成できて満足!

でっ ここから歩いて目的地の宗廟到着

ガイドさん付きじゃないと入れないので チケット買って9時40分まで待機

131225  

男子校らしい 修学旅行生も多数

宗廟は李朝時代の歴代王と王妃の位牌を祀った神宮

131225 

入口を入ったところには池が


ここから折りたたみます

Read More »

イトコとのソウル旅-③ - 2013.10.31 Thu

昨晩のMTT7話

父である会長を巻き込んで 副院長との政治色が強くなって来ましたが

出番少なくない?

初めての 白衣&スーツ以外の私服姿のお披露目

ここ1ヶ月あのパターンしか見なかったので どこか違和感、、、

ドラマ始まって以来の お初の姿も あのパターン以外は似合ってないと感じた(笑)

それにしても 隙のない 私生活の匂いがしない Dr.ハン 

たまにはDr. ハンの素を見せて欲しい


毎回毎回よくなるよね?と期待を込めて観てるのに

ストーリーがありきたりになりダラダラ進んで面白くない ← 辛口ですいません

俳優陣は頑張ってるだけに 内容を魅力的なものにして巻き返して欲しい!!


MTTのツッコミばかりになってるので ソウル旅の方も更新

6月30日 バック編

夕食の後は東大門へ移動してお買い物

イトコのリクエストの ミリオレのネイル用品売り場

doodaをざくっ~と見て

目的地のTEAM204へ

場所は 東大門歴史文化公園を挟んで doodaの反対側

デザイナークラブの隣

前回3月もお邪魔した2階のバック屋「Luxuille」

※現在は4階に移転

こんなジフンマニアのblogなのに

 Luxuilleのキーワードで来られる方も結構いらっしゃるので 

今回は前よりちょっとだけ詳しくレポ

dooda方向から行ったら ビルすぐの入口から入り 

階段またはエレベーターで2階に出ればすぐ見えるところにあり@@

ちょっと詳しくと言いながら お店の写真は撮ってないんですが、、、
 
上から色々なデザインや色のバックが吊り下げられてます!

とにかく 革の軽さ 色のバリエーションが豊富

以前に比べたら 高くはなってるそうですが それでも安い!

買い物してると 何組も日本人さんが・・・

今回購入したのは こちらの2点

131031

ここから折りたたみます


Read More »

イトコとのソウル旅-② - 2013.10.24 Thu

昨晩のMTT5話

大事な取引先の御曹司であるVIP患者の急変に 

怒り爆発で乗り込んで来た父である会長

部屋に入っていきなりの ビンタに罵倒

ハン先生 可哀想。。。。

前からそうだったけど 息子のことより 仕事のことが大事ですかぁ-----と

 現実を見せつけられ かなり失望のハン先生

あんな父親だったら そりゃ見返したくもなると納得!

「私の患者ですから助けます!」と父親もびっくりの言い返し

頑張れ ハン先生!!!


ドラマの撮影で忙しいジフンでありますが

そんな中 結婚前夜 の制作報告会があり

131023 

同じ日には 中国では 心咒

かなり衝撃的

131023 

131023 

131023 

お尻を掴む手つきが かなり厭らしい(爆)

ストーリーもなんだか怪しいけど こんなことまでしてたとは、、、

生々しいラブシーンに目が点@@

Kitchenのような 美しいラブシーンしか頭の中にはないから 

131023 

どうなんでしょ 中国映画のこれ??

今まで ジフンの美しいラブシーンばかりだったので 

もっと綺麗なものにして欲しかったペンの願望

映画の内容も大丈夫かちょっと不安(爆)


またまた停まってた イトコとのソウル旅

6月30日

今回は楽天トラベルの 航空券とホテルが組み合わせる楽パックを利用

エアの時間も選べるし ホテルも安いところから高いところまで選択可能

航空会社のHPで購入する代金分でホテルが付いてたのでかなりお徳に

朝食付きのプランにしてたので ホテルで朝食バイキングを食べ

新羅免税店へGo-------------------

5%offになるカードを持ってるので 毎回お邪魔の免税店

今回は珍しく 化粧品の仕入はこれだけ

131023 

belifの美容液 $34  

隣は翌日 エチュードハウスで半額で購入した カッサ 3,000w

131023

dyptiqueのアロマキャンドル $61

今回はこの香り

131023

履きやすい fitflopのサンダル $124

131023 

CAMPERの靴 バーゲンで $168

2足買うとさらに安くなると言われ イトコと1足ずつ購入


スペインのホテル調べてたら バルセロナにCAMPERのホテルがあった

人気もかなりで旅行サイトのバルセロナのホテル 口コミランキング2位

赤が基調の部屋でリビングとベッドルームに分かれ 室内履きももちろんCAMPER

泊まってみたかったけど 20,000円ちょいだったので断念。。。


ここから折りたたみます


Read More »

イトコとのソウル旅-① - 2013.10.08 Tue

 前置きで書こうとしてたことがあまりに長くなりすぎたので

今日はふたつに分けてupです!

こちらは 今頃に書いてる6月のイトコとのソウル旅を


6月29日

イトコの旦那さんに難波まで送ってもらいラピートで関空へ

私のでかいトランクに比べて いつも身軽なイトコ

チェックインも済ませ まずは腹ごしらえ

131007 

食べ終えたら

恒例のスタバ ジフニ席で ジフニショット!

131007 

すっかりテーブルも変わり名残りはほぼないけど 毎回のお約束

今回はバンビTじゃないよ


9時30分発のアシアナ航空

131007 

私たちの前のジャンプシートに座るアテンダントさんは

チェ・ヨンランさんだった(爆)

仁川からリムジンバスに乗り明洞へ 

今回のお宿は ホテルスカイパーク明洞3

131007 

131007 

帰りの便が早朝8:30金浦発なので 仁川・金浦からのアクセスのよいホテルをチョイス

部屋の狭さがちょっと難点ではありますが 清潔だし明洞駅9番出口すぐ

短時間のソウル旅には便利


ここから折りたたみます


 

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

yuru0516

Author:yuru0516
チュ・ジフンペンを通り越しチュ・ジフンマニアの「yuru」が日本の片隅から漢江に向かって一方的に愛を叫んでいます!!
いつか受け取ってぇ~~Jihoon♡

Greeting

はじめまして

お立ち寄りいただきありがとうございます!
当blogはジフンを中心にまわっている「yuru」がマニアックにだらだらとジフンを語っています♡
たまに他のイケメンに心奪われることもありなのはお許しを。。
ジフンの情報発信というよりはただ一方的に想いを叫んでいるだけの日記です
週一程度のゆる~い更新ですがそれでもよければお付き合いください♪

Jihoon Time

Seoul Birthday Party

Osaka Dinner Party

Yokohama Fanmeeting

Seoul Fanmeeting

Category

Ju Jihoon (113)
神と共に (1)
阿修羅 (18)
ファンサ感激!阿修羅の旅 (11)
仮面 (5)
姦臣 (3)
良い友達 (5)
Medical Top Team (12)
結婚前夜 (1)
五本の指 (5)
私は王である (8)
Doctor Zhivago (1)
Sailing for life (8)
Don Juan (5)
Kitchen (5)
Antique (3)
Jihun's Location (114)
ファン感謝DAY!ツアー (4)
ジフンご機嫌・姦臣の旅 (17)
良い友達の旅 (12)
32歳ジフンセンイルの旅 (9)
結婚前夜の旅 (2)
MTT最終回ツアーの旅 (2)
Jihun's Friends (6)
Jihun's Event (15)
ジフンオフ会 (6)
Gang Dongwon (17)
Lee Minki (2)
Kim Jaewook (8)
Smap (2)
Travel (140)
イトコとのソウル旅 (5)
イトコとのスペイン旅 (32)
自転車でめぐる秋のパリ (29)
秋のソウル 古宮めぐりの旅 (1)
初のソウルひとり旅 (12)
香港&マカオ パワー注入ひとり旅 (4)
食い倒れソウルひとり旅 (3)
全州・統営へクラス旅行 (3)
冬のロンドンひとり旅 (16)
秋の福岡 食い倒れツアー (2)
Diary (68)
Actor (4)
未分類 (3)

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

最新記事

FC2カウンター

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Seoul Weather

Link

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる