2017-08

イトコとのスペイン旅 再びガウディ - 2014.04.15 Tue

昨晩は録画してたKNTVの「グッド・ドクター」を見てたら 放送終了後に

何やら聴き慣れた声が・・・・

そう! 見慣れたあのメディカルの番宣が字幕付きになって 流れてます

いよいよ放送もあと一ヶ月になり 楽しみ♪



これだけ長期間の旅をしたのも久しぶりだし 韓国以外も久しぶりだし

とにかく見るものすべてが新鮮で楽しかったスペイン旅も今回が最終回

帰りたくないけど 帰らないといけない日になってしまいました。。。

ドーハ行きのエアが15時10分発なので ホテルのチェックアウト時間の

12時までは行動できるけど どうする?

とりあえずは 食べることから

140413 

この日も ホテルのお部屋で前日カルフールで買って来た

カットフルーツ サラダ ヨーグルト パン オレンジジュース

このあと生ハムも、、、

アワアワじゃなくて 一番搾り(笑)

スペインのオレンジジュースはどれも美味しいのでおすすめ!

結局 イトコリクエストの曇りで写真写りがイマイチ納得いかなかった

サクラダ・ファミリアに晴天ver.の写真撮りに行くことに~~

入場待ちで並んでる人多数の横サイドから@@

140413 

140413 

こちらはかなり工事中

140413 

正面から


ここから折りたたみます


Read More »


イトコとのスペイン旅 ランチ&ディナー - 2014.04.09 Wed

またまた 撮影の合間に登場したジフンですが

140408


なぜにweibo??

モバイルやスマホサイトで わざわざお金払ってる私たちは二の次(爆)

お金払う=会員限定で会員以外の人は見れない画像など情報を買ってるという意味があると

思ってたんですが違うのでしょうか??

お金払ってる同じものが 無料サイトのweiboに上がってたりするのはどうなんでしょうか?

事務所が 中国への進出に本腰を入れたみたいなので その布石?

またまた 事務所的匂いプンプンのお仕事させるのでしょうか??

何か 嫌な流れ~~~

本人のしたくない仕事をさせるのだけは 止めていただきたい!


昨夜から こんなことでちと気分悪いですが

やっと最後2日まで来たスペイン旅

食べ物&お買いもの編です

バルセロナ4日目は ディアゴナル駅から買い物しながら南へ下ります

スペイン来たら カンペールでしょう!ということで

いつもはソウルの免税店でバーゲンの時だけ購入するカンペール

本場なら 安く買える

靴フェチの血が騒ぎ 何軒かあるカンペールを覗いて こちらの3足をGET!

140408 

手前から135€  99€  175€

90.15€以上は TAXFREEの手続きが出来るので13%BACK

日本の4割安 お買い得

まだ 一番奥の冬用しか履いてないんですが(笑)

靴を持って カサ・ミラやカサ・バトリョを見学して

ランチしたのは このお店

140408  

グラシア通り カサ・バトリョの近くを少し入った

地中海料理 「La Rita」

http://www.grupandilana.com/es/restaurantes/la-rita-restaurant

イトコのお友達おすすめのお店


ここから折りたたみます



Read More »

イトコとのスペイン旅 グエル公園 - 2014.04.07 Mon

 土曜日に心斎橋のモンシェールで買って来た

堂島ロール&モンブランのスイーツ食べながら 引きこもり

溜まってたドラマを観て ちょっと寒い週末を過ごしてました

結局 桜見なかったなぁ。。。


スペイン旅も 残り少しになりましたが

世界遺産 グエル公園編

バルセロナ4日目の午後 カサ・バトリョ見学の後は

ホテルに荷物を置いて カタルーニャ広場からグエル公園行き24番のバスに乗ります

でも バス停が見当たらない@@

24番のバスが走ってたので後を追うと

エル・コルテ・イングレスというデパート前の角に バス停発見@@

地下鉄でも使える回数券を刻印して乗車しました

グラシア通りにも 何ヶ所かバス停あるので こちらの方が見つけ易すそう!

ソウル以外でも バス乗ってます

バスは日本より大型で1.5倍の長さ

140405 

座席は2列・2列が 向いあってます

バスの中から 先ほども見たカサ・バトリョ

140405 

グラシア通りを過ぎると かなり庶民的な狭い道路を北上

公園の近くの「PARK GUELL」で下りればいいのに

アナウンスも小さくて聞こえにくかったので 

前回電車+徒歩で来た時に見覚えのある公園下のバス停で下車

20数年前なのに 覚えてた自分にびっくり@@

でも 「PARK GUELL」とは違ったみたいで 10分坂を上ることに、、、

やっと到着!

140405

この日は 曇りでお天気がびみょ~~

最近までは 無料だったのに有料になった公園

140405 

こちらの門を入った先に チケット売り場が

140405 

門までアート


ここから折りたたみます


Read More »

イトコとのスペイン旅 カサ・バトリョ - 2014.03.28 Fri

カサ・ミラから いろいろなお店を覗きながら 

こちら到着

140328 

ひときわ目立つ カサ・バトリョ

バトリョさん宅をガウディが1・2階を全面改造 6階と屋根裏が増築

建物のテーマは海

カサ・ミラに比べて 建物前にはバスから下りた人・並んでる人が多くて人気のよう

私たちは 事前予約組なので簡単に入館!

音声ガイドが入館料についているので 言語を指定して受け取ります

入口ホールから

140328  

階段もガウディの特徴であるゆるやかな曲線

140328 

階段を上がると 暖炉のあるソファスペース

140328 

変わってます


ここから折りたたみます


Read More »

イトコとのスペイン旅 カサ・ミラ - 2014.03.26 Wed

 今日は大阪も雨が降り ちょっと肌寒い1日です!

春は近いのに・・・

バルセロナ3日目の朝は 外での食事にも飽きてきたのでお部屋で朝食です

140326 

前夜 デパチカで買って来た 1€の生ハム サラダ ヨーグルト チーズ パン フルーツ

オレンジジュースに 恒例のアワアワ ← これ大事!

イトコが持参した100均のナプキンを敷いて紙皿に盛りつけます

ドレッシングがなかったので 生ハムの塩気がドレッシング代わり

朝からの アワアワ最高!!

アワアワ飲んで気分よく出発です

電車で2駅 ディアゴナルからグラシア通りを南に下ります

ブランド街でもあるグラシア通りのウィンドウを覗きながら 

お目当てのスペインブランド「カンペール」の靴を買いつつ カサ・ミラへ

入館料が15€もするので 全部見てたらキリがないということで

この日はカサ・バトリョの方を内部見学 よってカサ・ミラは外観のみ@@

140326 

「OH~! カサ・ミラ」と言いながら 中で見学することはしなくても

1階はカフェやお土産屋さんもあるのに マニアが興味を示すのは

この信号機(爆)

140326

バルセロナ1日目に来た時は夜だったので 明るい信号機を拝む@@

140326 

世界遺産のカサ・ミラより ココが大事なジフニマニア

140326 

なぜに こんなとこが??

ここから折りたたみます

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

yuru0516

Author:yuru0516
チュ・ジフンペンを通り越しチュ・ジフンマニアの「yuru」が日本の片隅から漢江に向かって一方的に愛を叫んでいます!!
いつか受け取ってぇ~~Jihoon♡

Greeting

はじめまして

お立ち寄りいただきありがとうございます!
当blogはジフンを中心にまわっている「yuru」がマニアックにだらだらとジフンを語っています♡
たまに他のイケメンに心奪われることもありなのはお許しを。。
ジフンの情報発信というよりはただ一方的に想いを叫んでいるだけの日記です
週一程度のゆる~い更新ですがそれでもよければお付き合いください♪

Jihoon Time

Seoul Birthday Party

Osaka Dinner Party

Yokohama Fanmeeting

Seoul Fanmeeting

Category

Ju Jihoon (111)
阿修羅 (18)
ファンサ感激!阿修羅の旅 (11)
仮面 (5)
姦臣 (3)
良い友達 (5)
Medical Top Team (12)
結婚前夜 (1)
五本の指 (5)
私は王である (8)
Doctor Zhivago (1)
Sailing for life (8)
Don Juan (5)
Kitchen (5)
Antique (3)
Jihun's Location (114)
ファン感謝DAY!ツアー (4)
ジフンご機嫌・姦臣の旅 (17)
良い友達の旅 (12)
32歳ジフンセンイルの旅 (9)
結婚前夜の旅 (2)
MTT最終回ツアーの旅 (2)
Jihun's Friends (6)
Jihun's Event (15)
ジフンオフ会 (6)
Gang Dongwon (16)
Lee Minki (2)
Kim Jaewook (8)
Smap (2)
Travel (134)
イトコとのソウル旅 (5)
イトコとのスペイン旅 (32)
自転車でめぐる秋のパリ (29)
秋のソウル 古宮めぐりの旅 (1)
初のソウルひとり旅 (12)
香港&マカオ パワー注入ひとり旅 (4)
食い倒れソウルひとり旅 (3)
全州・統営へクラス旅行 (3)
冬のロンドンひとり旅 (13)
Diary (64)
Actor (4)
未分類 (3)

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

最新記事

FC2カウンター

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Seoul Weather

Link

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる