2017-06

初のソウルひとり旅 テーブルいっぱいのランチ - 2016.03.10 Thu

週末は一気に暖かくなり 窓を開けて掃除してたらくしゃみが止まらない

とうとう 花粉シーズンがやって来たぁ------

今週は 気温が下がったものの 目の周りが痒くて大変。。。

家に帰ると すぐ顔を洗って花粉落としてる最近です

早く 花粉シーズン終わって欲しい

先週のジフンのあのアロハ

160310

フォローしてるSaint Laurentのインスタから流れて来たのが こちら

おそらく BBQと舞台観覧はこんな感じのジフンだったのでは、、、

あっ デニムはこんなに破れてはないはずですけど(笑)

ジフンの登場はないけど 私の癒しジョージ王子とシャーロット王女

160310

フランスにバカンスに行った際の写真公開ですが

めちゃ可愛い♡

無邪気な姿を見ると 心洗われます


やっと最後のソウル旅のレポを

ジスクのエンジェルコピを後にして 江南に向かうバスに乗る前は

160310 

通り道の市庁もチェック@@

一山からデジカメの調子が悪くて スマホしか使えなくなってしまいました。。。

160310 

プレジデントホテルが見えるこのあたりでしょうか??

160310 

何やらイベントがあって 学生多かったです

なので遠慮気味


ここから折りたたみます

Read More »


初のソウルひとり旅 お次もエンジェルコピ - 2016.03.04 Fri

珍しく昨日に続いての更新です


今日はソウル旅の続きを

本屋さんで HIGH CUTのドンちゃんをGETして次に向かったのは

160304 

市庁裏のエンジェルコピ

160304 

160304

ジスクをストーキングしてた あのカフェです

この日は雨が降ってなかったので 雨除けのテント屋根は出てなかったけど

160304 

160304 

店内に入る前から 写真撮影に忙しくて ここから あそこからと、、、

160304 

ここからも 覗いてたミヌ@@


ここから折りたたみます

Read More »

初のソウルひとり旅 今日もあのカフェ - 2016.02.25 Thu

風邪が完全には治ってないので ウチでゆっくり過ごした週末ですが

嬉しいインスタ更新

160225 

ブータンと南山を散歩してただろう写真ですが 「ジフン違うんかい!!」と

ツッコミましたが、、、

御本人の登場はいつなのでしょうか?? 


バレンタインの自分用に買っていたチョコレートも 風邪のために温存してましたが

一週間遅れで じっくり味わってみました

160225 

横浜「VANILLABEANS」のチョコサンドと

パリの2大巨匠「PASCAL LE GAC」のボンボンショコラ

1粒 400円ちょいのチョコになりますが 至福のときもほんの一瞬

あぁ~~~ 時間止まればいいのに!!

切実に願いながら あっという間のチョコタイムは終わってしまいました。。。

また 来年かぁ


またまたソウル旅の続きは やっと最終日

ホテルのフロントにトランクを預けて この日もまたエンジェルカペに出勤です(笑)

160225 

何軒のエンジェルカペに行けばいいのか

こちらの支店は

160225 

6話で 結婚のインタビューを受けていたお店


ここから折りたたみます

Read More »

初のソウルひとり旅 こんな夜中に・・・ - 2016.02.19 Fri

またまたずいぶん更新があいてしまいましたが

1週目は 母の13回忌で田舎に帰って来ました

160219 

行きは金曜日の夜行バス 帰りは日曜日のお昼出発のバスと

ほんと 短い滞在で 法事も家族だけでお経をあげてもらっただけですが

一区切りついて ホッとしています

 甥っ子は裸足で家の中を走り回り  ワンコも触れ 触れと煩いし・・・

2日も居れば十分です(笑)

夜は 地元の友達と 最近出来たイタリアンのお店でお食事

160219 

イタリアンなのに スペイン料理も有りで

久しぶりに 飲んだぁ-------

そういえば 店内はシェフも含めてお客さんも全員女性だった(爆)

美味しいものと おしゃべりで 楽しい時間をありがとう!


2週目は チョコを仕入れに梅田の阪急百貨店まで

開店10分に入ったのに すでに凄い人で行列も出来てました

本日のお目当ては パリのショコラティエ 「PASCAL  LE GAC」

160219 

昨年買った 「Jacques Genin」と並んで パリのショコラ界の天才2人

ジャックジュナンとパスカルレガック

Jacques Geninは関西では取扱いないので PASCAL LE GAC狙い@@

残り2日だからか すでに売り切ればかりで 4個入りしかなかった。。。

会社用のチョコも買い この時だけしか食べれないソフトクリームを食べなきゃ!!

160219 

「es koyama」のミルコチョコソフトと「PIERRE MARCOLINI」のショコラソフト

この時だけなので 2個も<<<

幸せです♡

2個もソフトを食べたからか? 人ごみで変な菌をもらったからか?

帰りには喉がガラガラしていて 翌日には風邪になってしまい 

今週はずっ~と早い時間から寝てまして やっと体調の戻った週末です

今月に入って2度も風邪をひいているので そうとう体力が落ちてるのでしょうか、、、

万全の態勢でチョコを食べたいので お預けしてたパスカルも

週末にじっくり味わいながらいただきたいと思います


まだ終わってなかった ソウル旅

汝矣島でマンゴーボンボンを食べた後は 明洞に移動

お友達に頼まれていた ハンドクリームを探すべく まずはロッテ免税店

160219 

エレベーターを下りると そこは人<人 それもC国人

少なくなったと思っていたら 大阪以上で・・・

大阪のおばちゃんなら グループのひとりが声大きいくらいですが

全員が声が大きくて煩い もう無理~~~とトイレに入ったら

列に割り込む 20代のC国人

ゼスチャーで 「並べ!」と言っても無視、、、

ひとりは後ろに並びなおしたけど トイレが空いたら 

無視して前に立ってた女が 後ろに並び直したツレの女性を呼んで

一緒にトイレの個室に入っていったんですが・・・

あまりのアホさに唖然 

小さい子供連れじゃないのに あんな狭い空間にふたりで入る発想は???

だからマナー悪いとたたかれるのに 本人たちはわれ関せずでした


ここから折りたたみます


Read More »

初のソウルひとり旅 またのエンジョルコピ - 2016.02.05 Fri

ミヌとジスクがステーキ食べていたレストランから地下鉄とバスを

乗り継いでやって来たのは この日2軒目の「Anjel in us coffee」

ジスクがお店の視察に来るのを先回りして待ってたあのお店

160205 

場所柄か 店内の内装も落ち着いてます

160205

それにおじさま率が高い


注文したら 店内をチェック@@

160205 

160205 

10月末なのに 暑くて緑茶のアイスにしました

160205
 
ミヌが立っていた注文カウンターが見える席でお茶を飲みながらも 

席から写真を


160205 


160205 

飲みながらも 忙しい。。。


ここから折りたたみます

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

yuru0516

Author:yuru0516
チュ・ジフンペンを通り越しチュ・ジフンマニアの「yuru」が日本の片隅から漢江に向かって一方的に愛を叫んでいます!!
いつか受け取ってぇ~~Jihoon♡

Greeting

はじめまして

お立ち寄りいただきありがとうございます!
当blogはジフンを中心にまわっている「yuru」がマニアックにだらだらとジフンを語っています♡
たまに他のイケメンに心奪われることもありなのはお許しを。。
ジフンの情報発信というよりはただ一方的に想いを叫んでいるだけの日記です
週一程度のゆる~い更新ですがそれでもよければお付き合いください♪

Jihoon Time

Seoul Birthday Party

Osaka Dinner Party

Yokohama Fanmeeting

Seoul Fanmeeting

Category

Ju Jihoon (110)
阿修羅 (18)
ファンサ感激!阿修羅の旅 (11)
仮面 (5)
姦臣 (3)
良い友達 (5)
Medical Top Team (12)
結婚前夜 (1)
五本の指 (5)
私は王である (8)
Doctor Zhivago (1)
Sailing for life (8)
Don Juan (5)
Kitchen (5)
Antique (3)
Jihun's Location (114)
ファン感謝DAY!ツアー (4)
ジフンご機嫌・姦臣の旅 (17)
良い友達の旅 (12)
32歳ジフンセンイルの旅 (9)
結婚前夜の旅 (2)
MTT最終回ツアーの旅 (2)
Jihun's Friends (6)
Jihun's Event (15)
ジフンオフ会 (6)
Gang Dongwon (16)
Lee Minki (2)
Kim Jaewook (8)
Smap (2)
Travel (129)
イトコとのソウル旅 (5)
イトコとのスペイン旅 (32)
自転車でめぐる秋のパリ (29)
秋のソウル 古宮めぐりの旅 (1)
初のソウルひとり旅 (12)
香港&マカオ パワー注入ひとり旅 (4)
食い倒れソウルひとり旅 (3)
全州・統営へクラス旅行 (3)
冬のロンドンひとり旅 (11)
Diary (61)
Actor (3)
未分類 (3)

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

最新記事

FC2カウンター

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Seoul Weather

Link

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる