2017-08

香港&マカオ パワー注入ひとり旅 ジェニーベーカリー - 2016.07.01 Fri

雨が降って涼しい日があったと思ったら 暑くて汗タラタラと

天候が変わりやすくて カラダも大変なのに

夏バテが来る気配もしないってどういうことでしょう???


でっ 香港旅の続きを

ホテルで荷物を整理してから やっと香港の街に繰り出します

その前に 両替しないと、、、

香港の両替といえば 数多くの格安ゲストハウスが入っていて怪し雰囲気のする

重慶マンション(ビルの名前です)

初めて入りましたが やはり怪しい雰囲気

インド系の方たちが多くて スパイシーな匂いも

奥の方がレートいいとの情報だったので 奥まで入り両替をすませて

地下鉄の駅でオクトパスというICカードを購入して

尖沙咀から地下鉄に乗って香港島の上環へ移動

160623 

20年ぶりの香港の地下鉄

地下から出口まで上がると スコールのような雨が、、、

目的地は近くなので 傘をさしながらダッシュ

160623 

この暗さで 15時過ぎ

細い路地を入ると あそこに見えるのが------@@----------

従妹にお土産で買って来て~~と頼まれたクッキー

香港土産の定番 ジェニーベーカリー

160623

ホテルの近くで駅に行く途中にも支店があるのですが

そこは激コミと聞いてたけど やはり小雨の中を50Mくらい並んでいたので

こちら上環の支店まで遠征!

読み通り 並んでる人も少ない よかったぁ


ここから折りたたみます

Read More »


香港&マカオ パワー注入ひとり旅 エア&ホテル - 2016.06.24 Fri

今にも雨が降って来そうな大阪ですが

日曜日は イトコの引っ越しの手伝いに行って来ました

160623 

一週間しか経ってないのに またいちだんと顔がハッキリしてきた太助です

引っ越しの方はというと 今住んでいる近くに今月初旬に中古物件を買ったので

建設関係の仕事をしてる旦那さんが自らリフォームしてから

入居すると聞いていたのに まったく進んでなく、、、

でも 今のところは今月いっぱいで解約すると通知したらしいので

何がなんでも今月中に引っ越ししないといけない訳で

とりあえず 2階の壁と天井を塗ってる中 業者に頼んで冷蔵庫と洗濯機を移動

イトコは太助が寝てる間しか動けないので 私が台所周りを担当

10時半~21時までかかって そう片付かないまま終了

助っ人で来月に叔母を呼んだそうなので 後は叔母にお任せで(笑)

動きまくっていたので 翌日は全身筋肉痛で大変でした

それにしても 今月中に引っ越しできるのか???


3月のファンミの旅は ファンミレポだけは書いたので一旦置いておいて

忘れる前に 12月の香港旅行の方を

昨年8月 peachのバーゲンがあったので イトコと行くつもりで

二人分 36,780円(1人分の手荷物料金込)で取ったチケット

ホテルも予約した後に イトコの妊娠がわかり 

ギリギリまで行くかは保留するけど

念のためにひとりで行くときのホテルは予約しておいてということでしたが

結局 11月にお医者さんから行かない方がいいということでキャンセルに。。

でっ ふたり一緒に予約しているので HPからはキャンセルできなくて

peachのコールセンターに電話したんですけど

ひとり分キャンセルしたい旨を伝えたら 

「とりあえずひとりひとりに

e-チケットを分けるので ギリギリまで保留して考えてください」

体調悪くて行けそうもないんで・・と言っても また同じことを言われるので

「妊娠してお医者さんに行くのは止めておいた方がいいと言われた」

これを言ったら 「診断書を出してもらえれば料金を返金しますよ」 

ええ~~~ 

私の買ったチケットはキャンセルしても返金してもらえなかったはず

ポイントで返ってくるのでもなく 支払い口座に全額返金らしい

診断書出しても必ずとは限りませんが・・・とのことでしたが

「出発日10日以内に診断書をFAXしてください」

この後も ギリギリまで保留をと何度も言われたんですが

行けないものは行けないので キャンセルしてもらいました

ここまで言ってもらったので 旅行から帰って診断書をFAXしたら

すぐに電話が来て「返金します」↼ いいんですかぁ~~

そのあと 本当に15,790円 クレジット口座に返金ありました

お金が返ってくるとは思ってもみなかったのでラッキー!!

peachさん ありがとうございます


他に出発前にしたことは

マカオ行きのTUBOJETの予約 HPより予約

ペニンシュラSPAの予約 JCBカードデスクに依頼

リッツカールトン アフタヌーンティの予約 DCカードデスクに依頼

やっと やっとの出発です

peachの朝便なので 5時過ぎの暗いうちにウチを出て

予定では15時頃まで食べれそうにもないので チェックイン後にPRONTで

しっかりと朝食をいただきました

160623 

安いチケットなので座席は選べず チェックイン時にわかるのですが

3列シートの真ん中で カラダがカチンコチンになりそうな予感


8時25分発の飛行機です

160623 

朝イチ便は遅れないんだけど・・・


ここから折りたたみます


Read More »

Merry Christmas! - 2015.12.24 Thu

151224 

Merry Christmas!


雪も降らず暖かい平日なので まったくクリスマス感はないのですが

ルパンサンタとぶーたんトナカイでご挨拶です


香港とマカオでは いろいろなクリスマスイルミネーションに出会えたので

ご披露するには いいタイミング 

(これを逃したら季節はずれもいいところになりそうなので)

気分だけでも 香港&マカオの クリスマスをお楽しみ下さい♪

香港島 中環 「LANDMARK」

151224 

151224 

香港でも老舗の有名ブランドが多く入ってるファッションモール

吹き抜けのフロアに ツリーの周りを走る馬車に 

天井から吊り下げられたBOXも動いていて 遊園地並みの豪華さ

その横には 巨大ツリーも、、、


ペニンシュラホテル

151224 

ロビー入口に 黄色をモチーフのツリーがありました

ツリーの下のショッピングバックは 

ペニンシュラアーケードに入ってる 各有名ブランドのお店のもの ← 現実的

151224 

ホテル前の噴水を正面に@@


マカオ グランドコロアンリゾート

151224

宮 皇太后さまとシン君が宿泊して チェギョンにプロポーズをしたホテル

ホテルの車寄せに・・・

香港と違って 南国っぽいクリスマスツリーでした


世界遺産 セナド広場

151224 

クリスマスツリーの周りが チャイナ色満載(笑)


ここから折りたたみます


Read More »

香港&マカオ パワー注入ひとり旅 ダイジェスト版 - 2015.12.17 Thu

ただいま~~

151217 

100万ドルの夜景の街 香港から帰って来ました!

ミラーレス一眼で撮影しただけあって 我ながら綺麗に撮れてます


えっ そこじゃなくて 9日も経った今頃にただいま言って何してたのか?なんですけどね(爆)

8日の深夜便で香港を発ったのですが 

3時間弱のフライトだったので 睡眠もウトウトした程度で 

その上 エアが遅れたので 1度家に荷物を置いて出勤する予定が

乗り換え駅のロッカーにトランス入れて 会社直行!

ほとんど寝てないので ボッ~~として頭回らず、、、

履いて行ったカンペールの靴のクッションが薄かったこともあり 連日の歩き過ぎで

足が痛かったのが 帰って来たら右足首が腫れて 整骨院に行ったら

古傷の捻挫が炎症をおこしてるということで テーピングです

古傷と言っても学生時代のバスケットでの捻挫ではなくて

ローマとソウルの歩道の段差で2回捻挫した古傷なんですけどね(爆)

151217 

香港でパワーもらったはずが ボロボロで・・・

やっと昨晩 写真を取り込んだけど いつものごとく春頃になりそうなので

ダイジェストで簡単にご報告を

初めての海外旅行が香港&マカオで 4度目の香港ですが

なんせ最後に来たのが20年前? ずいぶんご無沙汰だったので 

空港が郊外に変わってるし 高層ビルが増えてるしで 益々パワーアップしてた香港です

ホテルに到着して まず向かったのは上環のジェニーベーカリー

香港土産と言えば ここのクッキーというほどの有名店です

151217 

4種MIXのクッキーに マカダミア&クランベリーのヌガー

缶を開けたら バターの匂いが部屋中漂うほど バター濃厚で美味しいクッキーです

ミッションが済んだので 雨の中 地下鉄で北角へ移動

ミシュラン1つ星レストランの中でもっとも安いお店 「添好運點心專門店」

他にも何店か支店がありますが いつも人が多いらしいので 

ちょっとはずれの場所で時間帯もはずして 3時半にやっとランチにありつけました

151217 

お店名物のチャーシュー入りメロンパンとエビ餃子

美味しいんだけどメロンパンの甘さで ひとりで3個はキツイ

この2品で750円 ← 安い


ここから折りたたみます


Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

yuru0516

Author:yuru0516
チュ・ジフンペンを通り越しチュ・ジフンマニアの「yuru」が日本の片隅から漢江に向かって一方的に愛を叫んでいます!!
いつか受け取ってぇ~~Jihoon♡

Greeting

はじめまして

お立ち寄りいただきありがとうございます!
当blogはジフンを中心にまわっている「yuru」がマニアックにだらだらとジフンを語っています♡
たまに他のイケメンに心奪われることもありなのはお許しを。。
ジフンの情報発信というよりはただ一方的に想いを叫んでいるだけの日記です
週一程度のゆる~い更新ですがそれでもよければお付き合いください♪

Jihoon Time

Seoul Birthday Party

Osaka Dinner Party

Yokohama Fanmeeting

Seoul Fanmeeting

Category

Ju Jihoon (111)
阿修羅 (18)
ファンサ感激!阿修羅の旅 (11)
仮面 (5)
姦臣 (3)
良い友達 (5)
Medical Top Team (12)
結婚前夜 (1)
五本の指 (5)
私は王である (8)
Doctor Zhivago (1)
Sailing for life (8)
Don Juan (5)
Kitchen (5)
Antique (3)
Jihun's Location (114)
ファン感謝DAY!ツアー (4)
ジフンご機嫌・姦臣の旅 (17)
良い友達の旅 (12)
32歳ジフンセンイルの旅 (9)
結婚前夜の旅 (2)
MTT最終回ツアーの旅 (2)
Jihun's Friends (6)
Jihun's Event (15)
ジフンオフ会 (6)
Gang Dongwon (16)
Lee Minki (2)
Kim Jaewook (8)
Smap (2)
Travel (134)
イトコとのソウル旅 (5)
イトコとのスペイン旅 (32)
自転車でめぐる秋のパリ (29)
秋のソウル 古宮めぐりの旅 (1)
初のソウルひとり旅 (12)
香港&マカオ パワー注入ひとり旅 (4)
食い倒れソウルひとり旅 (3)
全州・統営へクラス旅行 (3)
冬のロンドンひとり旅 (13)
Diary (64)
Actor (4)
未分類 (3)

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

最新記事

FC2カウンター

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Seoul Weather

Link

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる