2017-10

冬のロンドンひとり旅⑯ Bicester Village - 2017.09.21 Thu

ロンドン旅も3日目

6時15分には 昨晩買っておいたフルーツ、ヨーグルトに

日本から持参していたどん兵衛で朝食

170918 

ちょっと郊外に出かけるので この日も7時前の暗~い時間にホテルを出発

地下鉄に乗り Edgware Roadまで行き そこから10分ちょい歩いて

目的地のMarylebone駅に到着です

170918

まだまだ暗い

この日は 郊外のアウトレット「BICESTER VILLAGE」まで遠征

まずは 日本からネットで予約していたチケットの引き換えを…

中央にある発券機で 予約の際に登録したクレカを入れて操作

170918

どうにか 切符が出て来ました

170918 

時間によって運賃が違っていたり 早期だと安かったりで

早めに予約していたので 往復で£11=1608円

出発までは時間があったので 構内のスーパー M&Sを偵察@@

170918 

乳製品

170918 

惣菜類

170918 

スイーツ

170918 

サンドウィッチ

170918 

すでにグラスに入ったワイン 約500円

これ日本にもあればいいのに…


ここから折りたたみます

Read More »


冬のロンドンひとり旅⑮ Mamma Mia! - 2017.09.13 Wed

前回はジョージ王子が初登校される日ということで

その姿はまだupされないままで終わってましたが

可愛い王子の制服姿がキャッチされたので貼り付け♡

小学校と言っても まだ4歳なので1年生前のレセプションクラスへの入学です

170908 

キャサリン妃は重い悪阻のために同行出来なかったようですが

パパ ウイリアム王子の運転する車で登校

お迎えの下級クラスの校長先生と握手をして校内に入られたので

動画もほんの数十秒

170908 

お家を出るときに撮影された写真では ニコニコ笑顔だったのに

学校へ到着すると 緊張してるのか不安なのか終始顔が強張ったまま

170908 

右目下に傷があるみたい

170908 

パパを見上げて不安そう。。。

やんちゃな感じは鳴りを潜め 最近はすっかりshy boyなので

またおおらかな王子の表情が見れるようになればいいけど…

それにしても制服姿は可愛い♡


ロンドン旅は 2日目夜のミュージカル鑑賞です

コベントガーデンの[Burberry Beauty Box」でのコスメハンティングを

ダッシュで終えて 向かったのは 「Novello Theatre」

ミュージカル「Mamma Mia!」の上演される劇場です

170826 

ロンドンに来たなら 本場でミュージカルを観なければ~~~と

でも何を観たらいいのやら??

ロンドンで観たことのある従妹やお友達にリサーチをして

馴染みのあるABBAの曲が全編に使われているこちらの作品に決定!!

予約は2ヶ月ちょい前に 劇場のHPから予約しました

色々とリサーチしたものの HPからの予約が一番安かったので

その予約フォームで 名前の欄の前に 「Title」という項目が

何のこと?? 英語には自信ないし、題名以外に意味を思いつかないし

でもここを入れないと進めないので IDでも入れたらいいのか?と思い

とりあえず入れたけど 翌朝になって ふとこれは敬称のことと気が付く

紛らわしい英国英語

170826 

19時45分開演を前に 外には人が・・・

とりあえず中に入って チケットを引き換えます

170826 

名前の前に 間違えたTitleがしっかり印字されていたチケット(笑)

170826 

思ったほど大きい劇場ではなく 入口の階段もこじんまり


ここから折りたたみます

Read More »

冬のロンドンひとり旅⑭ BURBERRY BEAUTY BOX - 2017.09.07 Thu

先日は キャサリン妃 第3子妊娠の嬉しいNEWSに

170907


そして 今日はジョージ王子が小学校入学と おめでた続きのイギリス

早く、制服を着た王子を見たい@@ 絶対可愛いだろうなぁ♡

そんなケンブリッジ一家の住む ロンドン旅の続きを…

やっと 2日目の夜です(笑)



名門ホテル クラリッジズでのアフタヌーンティーを終えて

外に出たら もう真っ暗です

170826

ミュージカルの劇場へ向かうため 地下鉄の駅まで急いで歩きます

ブランド街を通り イルミネーションが綺麗なバーリントンアーケードを抜け

170826 

ピカデリーサーカスから地下鉄に乗り コベントガーデンで下車 

コベントガーデンにある あるお店に寄りたいけど 

劇場はここからちょっと歩かないといけないしで中途半端な時間

でも歩いていると目の前にお目当てのお店があったので寄ってみることに

170826 

Burberry Beauty Box

あのBURBERRYのコスメショップ


ここから折りたたみます

Read More »

冬のロンドンひとり旅⑬ クラリッジズ - 2017.08.04 Fri

いつの間にか8月に入り 1年が早いと思っている最近ですが

久しぶりに「工作」の打ち上げで ちらっ~と御登場

またあの焼き肉屋さんだし…

170804 

次回作もすでにクランクインしているのか 帽子を被ってるけど

髪がかなり短そうで 外野で球拾いしてる野球少年のようですが(笑)

今はお仕事第一! 暑い中ですが撮影頑張って---------


まったく進まないロンドン旅の続きも・・・

今回の旅のメインともいえるアフタヌーンティ

アフタヌンティーの予約時間まで ちょっと時間が出来たので

地下鉄の Oxford Circus駅を出て Libertyへ向かいます

170702 

チューダー様式の建物は遠くからでも目立ちます@@

170702 

正面から

正面入口にはお花屋さん (セルフリッジも正面入口がお花屋さんでした)

リバティープリントが有名な百貨店ですが

布地の他にも 洋服・靴・雑貨・化粧品などがありますが

建物自体がこじんまりしてるので 品数はそう多くはなく

エレベーターも少ないので 階段で目的の階まで

重い体を引きずって上がるのも一苦労。。。

170702

中央は吹き抜けになっていて天井から光が入り

温かみのある空間になってます

洋服はブランドごとに陳列してあるので見やすい

でも お高いのでほぼスルー

170702

でっ お目当てのファブリックコーナー

170702 

廻廊を囲んで ずらっ~と棚に並んでました

洋裁が趣味の叔母から 緑の入った布地を買ってくるように頼まれていたので

まずは下見@@

思ってた以上の品数に これでは選べないと

とりあえず緑が入っている布地の写真を撮り LINEでどれがいいか?聞く作戦

ほんと便利な時代になりましたよね! ホテルに帰ってからお伺いを立てました


この後もいろんなお店を見ながら そろそろ時間になったので

アフタヌーンティーのホテル 「Clarige's」へ

170702 

ロンドンでも格式のある五つ星ホテルで

天皇・皇后両陛下の定宿でもある高級ホテル

緊張する、、、


ここから折りたたみます

Read More »

冬のロンドンひとり旅⑫ 大英博物館 - 2017.07.19 Wed

朝から暑くて 通勤するだけでグッタリの毎日ですが

3連休はウチで断捨離と掃除に忙しく 気が付けば18時過ぎてて

慌ててウォーキングに出かけていた3日間

 Seria、 DAISO、 CAN☆DO、ニトリに

収納用品を揃えるために出かけたくらいで ウチでセッセッとお掃除

掃除だけであっという間にすぎた連休ですが

最終日には 私の癒しであるプリンスとプリンセスが御登場♡

170718 

御一家での ポーランド・ドイツ公式訪問

170718 

到着後 機内から外を覗いている 兄妹がめちゃかわいい♡

170718 

22日に4歳になるジョージ王子は人見知りなのか御機嫌悪かったのか

不貞腐れたこの表情

あのまるまるしてた体形もすっかりスリムになり

ウイリアム王子が191cm キャサリン妃が175cmなので

絶対 将来は高身長になるであろう予感

170718 

シャーロット王女も 髪が伸びて ますます可愛くなってきました

手を振るのが ニギニギになっていたのが これまたかわいくて

英国の兄妹に目が釘付けです@@


遊びの方に忙しく すっかりあいてしまったロンドン旅の続きを

170701 

バスに揺られてやって来たのは大英博物館

建物からして凄い!!

入場料は無料(寄付制)なので 入口横でセキュリティー検査を受けてから入館します

前回は ミイラを見た記憶とひんやりして博物館という印象しか残ってないのですが

170701 

以前は中庭だったところに 天井がガラス張りのグレート・コート

という建物が出来て ここを中心に各展示場に行けるようになっていました

このおかげで とても明るい博物館に変身

170701 

まずは 博物館でも一番有名な ロゼッタ・ストーン

人気なので人が絶えずいるので写真撮るのも大変。。。


ここから折りたたみます

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

yuru0516

Author:yuru0516
チュ・ジフンペンを通り越しチュ・ジフンマニアの「yuru」が日本の片隅から漢江に向かって一方的に愛を叫んでいます!!
いつか受け取ってぇ~~Jihoon♡

Greeting

はじめまして

お立ち寄りいただきありがとうございます!
当blogはジフンを中心にまわっている「yuru」がマニアックにだらだらとジフンを語っています♡
たまに他のイケメンに心奪われることもありなのはお許しを。。
ジフンの情報発信というよりはただ一方的に想いを叫んでいるだけの日記です
週一程度のゆる~い更新ですがそれでもよければお付き合いください♪

Jihoon Time

Seoul Birthday Party

Osaka Dinner Party

Yokohama Fanmeeting

Seoul Fanmeeting

Category

Ju Jihoon (113)
神と共に (1)
阿修羅 (18)
ファンサ感激!阿修羅の旅 (11)
仮面 (5)
姦臣 (3)
良い友達 (5)
Medical Top Team (12)
結婚前夜 (1)
五本の指 (5)
私は王である (8)
Doctor Zhivago (1)
Sailing for life (8)
Don Juan (5)
Kitchen (5)
Antique (3)
Jihun's Location (114)
ファン感謝DAY!ツアー (4)
ジフンご機嫌・姦臣の旅 (17)
良い友達の旅 (12)
32歳ジフンセンイルの旅 (9)
結婚前夜の旅 (2)
MTT最終回ツアーの旅 (2)
Jihun's Friends (6)
Jihun's Event (15)
ジフンオフ会 (6)
Gang Dongwon (17)
Lee Minki (2)
Kim Jaewook (8)
Smap (2)
Travel (140)
イトコとのソウル旅 (5)
イトコとのスペイン旅 (32)
自転車でめぐる秋のパリ (29)
秋のソウル 古宮めぐりの旅 (1)
初のソウルひとり旅 (12)
香港&マカオ パワー注入ひとり旅 (4)
食い倒れソウルひとり旅 (3)
全州・統営へクラス旅行 (3)
冬のロンドンひとり旅 (16)
秋の福岡 食い倒れツアー (2)
Diary (67)
Actor (4)
未分類 (3)

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

最新記事

FC2カウンター

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Seoul Weather

Link

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる