2016-01

初のソウルひとり旅 ミヌも食べたステーキ - 2016.01.29 Fri

天気も不安定で 今日は1日中雨の大阪です

ここのところ寒くて 部屋から出るのも嫌になるくらいで気分も下向きの中

阿修羅クランクアップのnewsが

160129 

髪も伸びて ちょっとふっくらしたような、、、

着ぶくれしてるのか 胸のあたりが厚いけど

少しお休みして 次回作にまた邁進していただけたら あっ余計なnewsは要りませんけどね


日曜日はジフ友さんと新年会と称して

西梅田の明治安田生命ビル30階にある 「MODE DI PONTE VECCHIO」でランチ

眺めが良くて 真ん前には「リッツカールトン大阪」

正面にはフェスティバルホールの入ってるビルが@@ 

160129  

お店の反対側にあるトイレからは 新梅田シティーに大阪の北と西が@@

眺めもさることながら スタッフのサービスから お料理まで言うことなしの

私が1番好きなイタリアンの名店です

160129 

ビールは泡が芸術的でホイップ状に注がれてました

菜の花とあさりのパスタはお皿の手前に凹みがあって スプーンでパスタを丸める代わりに

この凹みで丸めて食べる用になってるそう!

オレンジとシャーベットその下にマスカルポーネとチョコが入ったデザートがめちゃ美味しくて

おかわりしたかったほど・・・

美味しいものを食べて ジフンを語って 幸せな時間でほっこり出来ました


でっ 全く進まないソウル旅の方を

一山での 仮面活動を終えて 別件で渡韓中だったジフ友さんと

1時半にあのレストランで待ち合わせしてるのに

出るのが遅くなった上に 電車来ないし 乗り換えの駅でこれまた電車来なくて大汗。。

やっと電車が来て乗り込んだら 隣のおばあちゃんから

こんな郊外で日本人が珍しかったのか「どこに行ってたの?」「何しに?」と質問が

160129

昔 母がプサンでエルメスのスカーフとスカーフリングをお土産に

買って来てくれたけど スカーフしないので リングの使い道がなく

ポメラートの革紐に通してペンダントにしてるものを指して

 「これは本物の金か?」  な 訳ないし(笑)

それより そんなところに興味が・・・ 

興味あっても普通は聞かないのに ストレートな質問にビックリ@@

とりあえず「金じゃなくてスカーフリングです」と言ったけど 

スカーフリングがわからなかったみたいだったけど、、、

この後 明洞のコスメショップでも同じことを聞かれたので 

韓国語の先生に聞いてみたら 韓国人は金がかなり好きとのことでした


お待たせしてるので 最寄駅に着いてダッシュ

でも あるはずのところにお店がない。。。

この辺りなのにと 近くをウロウロ  ウロウロ

お店があるだろうビルを奥に入って行くと 案内板に5階の表示が

映像から てっきり路面に面したお店と思い込んでいたので まさかビルの5階とは

その前に 印刷したアクセス案内にも5階と書いてあるのに 思い込みが激しく

まったく見てなかった ← すいません

こんなんでやっと辿り着いたお店は

160129 

ジスクとけんかして ひとりステーキ食べてた

160129 

仲直りのため チャンスくんに呼び出されたレストランです


ここから折りたたみます



Read More »


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

yuru0516

Author:yuru0516
チュ・ジフンペンを通り越しチュ・ジフンマニアの「yuru」が日本の片隅から漢江に向かって一方的に愛を叫んでいます!!
いつか受け取ってぇ~~Jihoon♡

Greeting

はじめまして

お立ち寄りいただきありがとうございます!
当blogはジフンを中心にまわっている「yuru」がマニアックにだらだらとジフンを語っています♡
たまに他のイケメンに心奪われることもありなのはお許しを。。
ジフンの情報発信というよりはただ一方的に想いを叫んでいるだけの日記です
週一程度のゆる~い更新ですがそれでもよければお付き合いください♪

Jihoon Time

Seoul Birthday Party

Osaka Dinner Party

Yokohama Fanmeeting

Seoul Fanmeeting

Category

Ju Jihoon (111)
阿修羅 (18)
ファンサ感激!阿修羅の旅 (11)
仮面 (5)
姦臣 (3)
良い友達 (5)
Medical Top Team (12)
結婚前夜 (1)
五本の指 (5)
私は王である (8)
Doctor Zhivago (1)
Sailing for life (8)
Don Juan (5)
Kitchen (5)
Antique (3)
Jihun's Location (114)
ファン感謝DAY!ツアー (4)
ジフンご機嫌・姦臣の旅 (17)
良い友達の旅 (12)
32歳ジフンセンイルの旅 (9)
結婚前夜の旅 (2)
MTT最終回ツアーの旅 (2)
Jihun's Friends (6)
Jihun's Event (15)
ジフンオフ会 (6)
Gang Dongwon (16)
Lee Minki (2)
Kim Jaewook (8)
Smap (2)
Travel (134)
イトコとのソウル旅 (5)
イトコとのスペイン旅 (32)
自転車でめぐる秋のパリ (29)
秋のソウル 古宮めぐりの旅 (1)
初のソウルひとり旅 (12)
香港&マカオ パワー注入ひとり旅 (4)
食い倒れソウルひとり旅 (3)
全州・統営へクラス旅行 (3)
冬のロンドンひとり旅 (13)
Diary (64)
Actor (4)
未分類 (3)

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

最新記事

FC2カウンター

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Seoul Weather

Link

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる