2017-08

今頃ですが… - 2017.08.24 Thu

珍しく連続投稿です(笑)

夏休みから1週間経った今頃ですが 記録用にちょこっと…


11日~16日がお休みで 前半は島根へ帰り 後半は大阪でお籠り

7月初めに従妹家族が島根に車で帰ると言ってたので 便乗しようと思っていたら

旦那さんが仕事が入ったとかで帰らないことになり 

じゃあ大阪で過ごそうと思っていたら 数日前にやっぱり帰りたいということで

二転三転して島根に帰ることに

仕事の終わった10日の22時~23時頃に迎えに来ると言ってたのに

旦那さんが仮眠から起きずに 日を跨いだ0時半頃出発

途中3回休憩して 朝6時過ぎに浜田到着


初日は 車中寝てなかったので 寝てたりスーパーに出かけたり

2日目は 甥っ子とワンコを連れて同じ町内にある祖父母と両親のお墓参り

午後からは 従妹が息子の太助を海に入れたいということで

妹家族が行く穴場な地元の海水浴場へお出かけ

初 海水浴の太助と この後 初めて海に入れられるウチのワンコのチロル姫

170820 

叔父である従弟2号に手を引かれて海に入る太助

170820

初めてなのに怖がる様子もなく 泣くこともなかった太助

そしてこの後 服のまま沖に泳いで行った馬鹿な叔父・従弟2号(爆)


そして我が家のアイドル・チロル姫は 妹の旦那さんに抱かれて海に入れられたら

後ろから波が来て 波にのまれずぶ濡れに・・・

余程怖かったのか ダッシュで逃げ回り捕まえるのに大変

170820 


3日目は ちょっと買いたいものがあったので 甥っ子と自転車で

ショッピングモールに出かけたら この辺りで盛んな神楽をやっていて

170820

太助に見せたがっていた従妹におしえてあげようと思っていたら

偶然にも来てたみたいで

170820

従弟2号に抱かれて鑑賞中でした@@

鬼とか出るので 小さい子には怖いと思いきや これまた泣かずに見てるし

かなり強い子のようで、、、


またまた買い忘れがあったので 甥っ子と自転車で駅までお出かけ

ちょうど12時で駅前のからくり時計が動き出しました

170820 

時計まで神楽の音楽に合わせて人形が出てくる浜田市

神社でのお祭りでは必ず神楽が奉納されるので

小さい頃から聞いている神楽の太鼓や笛の音がDNAに組み込まれています

そんな環境なので 甥っ子は神楽大好きで 神楽に使われるお面や道具も手作り

太助に作ってあげると木にテープを巻いて紙を付けた道具をプレゼント

170820 

海で溺れそうになった 我が家のマンネ・チロルも復活

170820 

左が白で右が黒のお鬚

恒例の甥っ子とチロルの記念撮影

170820 

今回は クラスメイトの女の子は遊びに来なくて安心(笑)

アップルパイを作ったり スイカや梨を切ってくれたりと

手伝いもするし 一緒に出かけてくれたりするので

このままでいてくれたらいいんだけど…


ここから折りたたみます

Read More »


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

yuru0516

Author:yuru0516
チュ・ジフンペンを通り越しチュ・ジフンマニアの「yuru」が日本の片隅から漢江に向かって一方的に愛を叫んでいます!!
いつか受け取ってぇ~~Jihoon♡

Greeting

はじめまして

お立ち寄りいただきありがとうございます!
当blogはジフンを中心にまわっている「yuru」がマニアックにだらだらとジフンを語っています♡
たまに他のイケメンに心奪われることもありなのはお許しを。。
ジフンの情報発信というよりはただ一方的に想いを叫んでいるだけの日記です
週一程度のゆる~い更新ですがそれでもよければお付き合いください♪

Jihoon Time

Seoul Birthday Party

Osaka Dinner Party

Yokohama Fanmeeting

Seoul Fanmeeting

Category

Ju Jihoon (113)
神と共に (1)
阿修羅 (18)
ファンサ感激!阿修羅の旅 (11)
仮面 (5)
姦臣 (3)
良い友達 (5)
Medical Top Team (12)
結婚前夜 (1)
五本の指 (5)
私は王である (8)
Doctor Zhivago (1)
Sailing for life (8)
Don Juan (5)
Kitchen (5)
Antique (3)
Jihun's Location (114)
ファン感謝DAY!ツアー (4)
ジフンご機嫌・姦臣の旅 (17)
良い友達の旅 (12)
32歳ジフンセンイルの旅 (9)
結婚前夜の旅 (2)
MTT最終回ツアーの旅 (2)
Jihun's Friends (6)
Jihun's Event (15)
ジフンオフ会 (6)
Gang Dongwon (17)
Lee Minki (2)
Kim Jaewook (8)
Smap (2)
Travel (140)
イトコとのソウル旅 (5)
イトコとのスペイン旅 (32)
自転車でめぐる秋のパリ (29)
秋のソウル 古宮めぐりの旅 (1)
初のソウルひとり旅 (12)
香港&マカオ パワー注入ひとり旅 (4)
食い倒れソウルひとり旅 (3)
全州・統営へクラス旅行 (3)
冬のロンドンひとり旅 (16)
秋の福岡 食い倒れツアー (2)
Diary (67)
Actor (4)
未分類 (3)

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

最新記事

FC2カウンター

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Seoul Weather

Link

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる