2017-10

ALL OF MEの旅 ① - 2010.08.01 Sun

ソウルでは昼間から薄い韓国ビールを飲んでいた物足りなさに

濃いビールを求めて毎晩飲んだくれている毎日です


部屋の片隅においやっていた荷物もやっと片付けたので匂い嗅ぎの報告を



7月22日


午前中は仕事して16:30発のチェジュ航空でソウルへ


100801 


噂では聞いていたけどシート間隔狭い><


機内食は


100801 


おにぎりと水・オレンジジュース・お茶から選択


最近はいつも韓国語で話しかけられるんですが・・・


食べた後は乗務員のお兄さんが通路で手品を披露



1時間半で金浦に着いて先に着いていたSさんと合流して地下鉄で

東大門歴史文化公園駅へ


大きいトランク持って乗ってたのが珍しかったのか

小学生がお母さんに

「あの人たちはこれから旅行に行くの?

旅行に来たの?」と言われてました


駅構内は階段多くてトランクを持ち上げていたら若い男の子が

トランク運んでくれました

(韓国男子 優しいねぇ~)


今回のホテルは東大門のイーストゲートタワーホテル

先に着いていたCちゃんと半年振りの再会!


100801

コーナーデラックスだったので広々


着いてすぐ Sさんの韓国人のお知り合いと近くのタッカンマリ通りへ


100801 


ここが元祖というお店で初 タッカンマリ


マシソヨ


食べた後は私の趣味であるコスメハンティング

今回の戦利品たち


100801 


スキンフードではキャビアの美容液、マスクなどキャビアづくし

強力な力を借りてどうにかしようとしてるわたし


こうして1日目は終了zzzzz


ここから折りたたみます






7月23日


この日はCちゃんが映画観てる間に昌徳宮に行こうと言ってたけど

雨が降っていたので朝食はロッテリアでワッフルを食べ


100801 


3人で朝イチの映画へ


100801 

日本では11月公開の「トワイライト エクリプス」

169席あるのに3人だけの貸切(始まって5分したらカップル来たけど)


英語に韓国語の字幕が付くのでわからないところ多かったので秋にリベンジ


冷房の効きすぎに途中トイレ退場もあり

(1度行ったのに2度も行きたくなったほど)


★ 韓国の室内は設定温度が低いので必ず羽織るものを持参ください

でないとジフニミュージカルの途中でトイレ行きたくなるに違いない


映画を観てる間に雨もあがりタクシーに乗っていつものところへ


100801 


ジフンが「ALL OF ME」の冒頭で歩いていた横断歩道


100801 


平日なのに車も多くて


100801 


見慣れたお店も様変わり

「gallery on」はワッフルのおいしそうなcafeへ

お隣の「Felice Gatto」はさびれてcloseみたいな?


100801 


横断歩道からすぐのところでここを見つけたので


100801 


道を挟んでさっそく趣味の「なりきりジフン」


ここまでは順調だったのにこの後の裏道がわからずウロウロ


100801 


裏道をウロウロしすぎて出たところで見たこの地図の絵は見たことある

と思ってたら自分の持ってるガイドブックに載ってたところでした(笑)



30分くらいウロウロしてこの景福宮の建物と壁を手がかりに


100801


このまわりを3周くらいしてやっと発見@@


100801  


夏になって木が茂りすぎてわからなかった。。。


ここの道を入って行くと見たことのあるこの絵が


100801 


編集マジックで思ってたあたりとは違ってほんとすぐそこの裏道だったみたいで

3人ともやっと見つけて大喜び


100801 



cafeや小さいお店ばかりの通りです



100801 


例の絵を見たらテンションあがって

こんなことを


100801  100801


アホジフニペン 満足^^




他にはこんなお店や


100801 100801


ジフンが指さしてたこんなお店


100801 100801


将来 「こんな小さいお店を持ちたい」と言ってたお店も


100801 


またまたここに戻って「なりきりジフン」


100801 

100801 


立ち位置がもう少し前だったみたい

今月リベンジか??



☆追記☆

忘れてたけどCちゃんからの伝言より

ここで写真撮ってたら近くの駐車場のおじちゃんに怒られてしまいました。。。


大統領官邸が近くて警官も多く立っているこのあたりではむやみやたらに

写真撮ってはいけないらしいので撮る際は迷惑ならないように控えめに





次回はこの後のランチから始まる怒涛の食べ物特集へ






昨日は整体の後にシネマートへこれを取りに行こうと歩いていたら

運命なのか必然なのか


肝心のこちらのフリーペーパーは土曜日にはなくて本日違うところで調達


100801 


近くのセレクトショップのウインドウに見たことあるバックが@@


引き寄せられて入って見るとソウルでは

扱っているだろうと思ってたアウトレットがなくなってたり

免税店や百貨店をいろいろまわって探したけど

少しデザインが違ったうえ高かったので諦めた

あの「ALL OFE ME」でずっ~としてたあのジフニバックが

SALEで!!!



SALEといえども決心つかずに一旦 諦めて出たけど

他の用事を済ませて諦め切れず再度お店へ


ジフンと同じグレーはなかったけど

春・夏の商品だったこのブラウンだけ定価の4割引きだったので

「これは4年来の夢が叶った記念に買いなさい!」と

ジフンに言われたような気がして購入


整体の先生にも

「今 痩せないでいつ痩せる!」

とお叱り受けたので飲まず食わずで節約します(笑)

さっそく節約とダイエットのために歩いて帰る



100801 

写真撮るのに枕入れたほどの大きさ


ソウルでこの「エスパー伊東」=エスパー伊東が入りそうなバックを背負った

アホを見かけたら

後ろから「あのジフンバカか!」とつっこみ入れてください(笑)



ここからビールも野菜も村上春樹も腰痛の薬も出てくるかも(爆)  






● COMMENT ●

♥♡♥♡

楽しい旅のお話です♥
どこに行けばよいやら悩みますね(笑)
パックちゃんと旅に出る日を楽しみにしてます♪

購入^0^

やっぱね、ほら、買えって言う啓示があったじゃん!
8月はそのかばん触らせて~~

あれ、じいさんに怒られたことは内緒?kkk
後続の方のためにも、写真の撮りすぎは注意、って教えてあげたほうが・・・^0^

じゅんさん

次回は背負って行くのでバックともどもよろしく!
ついでに入ってみる??

でっ どこに行きましょう!

ちいちゃん

御指摘ありがとう追記したよ! ← じいちゃんを忘れてた。。。

銀歯記念で買ったバックだからちいちゃんにもお裾分けね~ ← 入る?パイナップル入れる?
今日は髪も切って綺麗な顔をしてたね(爆)


出あうべくして^^

yuruさん 昨日は素敵な雄姿も拝めて目覚めの良い朝です

ソウルでは縁がなかったと思いきや思わぬ見近なところで
縁がありましたね
これはもう出あうべくして出あったようですね

次回ここからパイナップル缶がでてくるところ楽しみにしています
(駐車場のじいさんの事忘れていました(>_<))

sonoままさん

あのバック買って喜んでいたのもつかの間いや~な事発見で気分悪くなって来ましたv-12
よりによってアイツが・・・
ほんと大きいので何でも入りそうで怖いです。。。

こんにちわ。

ジフンバッグゲットおめでとうございます。
4割引きでもなかなかのお値段ですよ~。
ダイエット兼節約ですねv-275は控えめに^m^

ミュージカルの制作発表会では、素敵な王子が見れて安心しました。
それにしてもジュンギ君と並んでると王子のでっかさが際立ちますね。
ジュンギ君178センチ(調べてみました)
私が並ぶともうちょっと低いのかでも私はジュンギ君よりがっちりしてるんで(T_T)
なんてことを妄想してました。

えーーーーーーyuru様バックから何かv-12

モエキチさん

バックを買ったのはいいけど少し後悔も。。。
何入れようかな??
飲まず食わずのはずなのにソウルからお酒に手を出し大変v-12
ジュンギ君は痩せたのもありジフンよりはだい~ぶ小さいように見えるけど@@ ← もうひとりががっちりしたともいう

さすがです!!

今回は相方さんはご一緒じゃなかったんですねぇ・・。そっかぁ・・。

ジフンとおそろいのバッグをもってこそのyuruさん!
いつかまたお会いしたときに
ぜひぜひ参拝(という言葉をあえて使います)させてください。

licちゃん

相方さんはミュージカル専念でこちらはパスで・・・

licちゃんもバック入る??
参拝だけでは物足りないでしょ(爆)
本日 またまたなりきり道具が到着!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://19820516jihun.blog65.fc2.com/tb.php/136-029bdc38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ALL OF MEの旅 ② «  | BLOG TOP |  » ジフニ席

Profile

yuru0516

Author:yuru0516
チュ・ジフンペンを通り越しチュ・ジフンマニアの「yuru」が日本の片隅から漢江に向かって一方的に愛を叫んでいます!!
いつか受け取ってぇ~~Jihoon♡

Greeting

はじめまして

お立ち寄りいただきありがとうございます!
当blogはジフンを中心にまわっている「yuru」がマニアックにだらだらとジフンを語っています♡
たまに他のイケメンに心奪われることもありなのはお許しを。。
ジフンの情報発信というよりはただ一方的に想いを叫んでいるだけの日記です
週一程度のゆる~い更新ですがそれでもよければお付き合いください♪

Jihoon Time

Seoul Birthday Party

Osaka Dinner Party

Yokohama Fanmeeting

Seoul Fanmeeting

Category

Ju Jihoon (113)
神と共に (1)
阿修羅 (18)
ファンサ感激!阿修羅の旅 (11)
仮面 (5)
姦臣 (3)
良い友達 (5)
Medical Top Team (12)
結婚前夜 (1)
五本の指 (5)
私は王である (8)
Doctor Zhivago (1)
Sailing for life (8)
Don Juan (5)
Kitchen (5)
Antique (3)
Jihun's Location (114)
ファン感謝DAY!ツアー (4)
ジフンご機嫌・姦臣の旅 (17)
良い友達の旅 (12)
32歳ジフンセンイルの旅 (9)
結婚前夜の旅 (2)
MTT最終回ツアーの旅 (2)
Jihun's Friends (6)
Jihun's Event (15)
ジフンオフ会 (6)
Gang Dongwon (17)
Lee Minki (2)
Kim Jaewook (8)
Smap (2)
Travel (140)
イトコとのソウル旅 (5)
イトコとのスペイン旅 (32)
自転車でめぐる秋のパリ (29)
秋のソウル 古宮めぐりの旅 (1)
初のソウルひとり旅 (12)
香港&マカオ パワー注入ひとり旅 (4)
食い倒れソウルひとり旅 (3)
全州・統営へクラス旅行 (3)
冬のロンドンひとり旅 (16)
秋の福岡 食い倒れツアー (2)
Diary (67)
Actor (4)
未分類 (3)

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

最新記事

FC2カウンター

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Seoul Weather

Link

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる