2017-08

花粉症でダウン - 2010.10.10 Sun

暑いのか寒いのかわからない最近の天気にくわえて

(現在 半袖Tシャツで扇風機まわしてます)


いつも季節の変わり目にやってくるひどい花粉症にやられ

くしゃみ 鼻水 微熱 体のだるさ 眠さ

のどは痛いし 口内炎は口の中と舌の先まで

でっ のどのためにジフンおすすめの「ハナミズキャンディー」を食べてみるも

101009 


ここ2週間はまるで風邪をひいたような症状になり

会社から帰ると寝込む毎日zzzzz


よって ブログも放置。。。。。


本当は7月のジホさんネタを書きたいのに(爆)


101009 


こちらの方も鼻炎&風邪のようなので

私も同じ辛さを共有することで半分嬉しいかも?





ジフンによって鍛えあげられたM女なもんで(笑)



会社でくしゃみしてたら上司から

「メリーズ買ってあげようか!」 ← ちびった時のため用


とか


微熱があるから以前買った熱さまシートして寝たら「こども用」だった

と言うと

「おばちゃん用はないのか」と


(すべて冗談ですが)


101009 

家庭菜園で作ってるゴーヤくれたから勘弁してやろか!!


しっかりこれでゴーヤダイエットしろ とは言われたけど・・・・


ここから折りたたみます



先週の日曜日もちょっと辛いから寝ようとしたらイトコから電話があり

家族旅行のための「はとバスツアー」のパンフを持って来ると


ちょっと東京観光の話をしただけで体調悪いのに

COEXのワインショップではなかったので通販で取り寄せたこちらのワイン


101009


南アフリカ産 カフェカルチャーと


101009 


こんなショーケースに入ってたから高級品と思いこんでいた


101009 


フランス産のベルキューブ



近所のスーパーで328円で売られてたチーズ


珍しくイトコに「Kitchen」観たいと言われたので

(イトコの好み=ブラピ 現在=三浦春馬 ジフン=興味なし)


101009 


嬉しくなって映画観ながら 2/3を自分が飲んでいたという始末


お味の方はモカやカカオの芳ばしい香りがするというワインのようですが

花粉症で鼻がきかないので匂いはわからず

でも 重い渋い味でした


イトコ曰く オリーブが合うかも らしい


チーズも美味しいよ



花粉症も少しはマシになったので昨日はドン友と鶴橋で

サムギョプサル食べながらお昼からまた生ビール飲んでたし(爆)


なんか最近 酒呑み日記になってるのは気のせいか


ついでにジフニグッズ


101009 


卓上カレンダー マウスパッド シール

お買い上げ


ドンウォンカレンダーは需要がないから業者が作らないと

店のおばちゃんに言われてドン友 落ち込む。。。。




花粉症でダウンの間にも家族旅行のことで毎日が旅行会社状態


結局 年末のねずみーランドのオフィシャルホテルは1室しか取れなかったので

1泊目は妹家族がねずみーホテルで私と叔母&イトコは東京駅隣接のホテルに

2泊目も同じホテルが取れなかったので結局 新橋駅すぐのホテルに決定!


あなどれない 年末年始。。。


やっと決まったのに広島組の妹家族&叔母は帰してイトコともう1泊しようと

よからぬことを思いついたのがそもそも

なぜか東京1泊延泊が東京からソウルに飛んでソウル3泊延泊に

↑ 

言い出したのはイトコですから~~ 決して私ではありません


エアも今月行くより1万円も安いから即決定に


さっそく家族旅行の話は置いといてイトコと3ヶ月先のソウルで

何を食べるか相談開始

(いつもふたりで旅行に行くときは「何処で何を食べるか」から始めるのが恒例)



お正月はジフンから離れてゆっくりソウルを楽しむぞ!!


でもそう言いながら


101009 


ソウルでもお気に入りでぴあの取材を受けてたこちらのジフニホテルで匂いを嗅ぎ嗅ぎ

ホテルライフを楽しむ予定


(Cちゃん 指定席のソファ待ってるけど)




年末年始は ねずみーランドからじふにーランドへ

ふたつとも私には夢の国ですからーーー






スポンサーサイト

● COMMENT ●

年末年始・・・

どこかのランドでお会いしたいですワン!w

冬も漢江で・・・

yuruさん アンニョンv-34

体調はどうですか?
私も珍しく風邪を引き何とか落ち着きました(月末また忙しくなりそうだもんね)

ねずみーランドv-287でゆっくり過ごすのかと思いきや
違うv-287さんの国ですか
関係なくゆっくりと云ってますがもしかして冬の漢江であのバックから
ビールv-275がでてくるのでは・・・

お身体お大事にして下さいね
v-158にジフニいいですよねv-10コマウォ)

Snootaさん

どこかのランドというより羽田空港で会いそうな予感(爆)
ココが一番確率高いんでは・・・

sonoままさん

どうにかマシにはなりましたが鼻のムズムズはおさまらず。。。
sonoままさんこそ大丈夫ですか?
1月といえば寒いのでたぶん漢江には行かないとは思いますが(笑)
でもビール持って行ってそうな気もするし(笑)
出来ればあのお部屋でなりきりジフンしてみたいと調査中@@

こんばんわ。

しばらくyuru様ブログの更新がなかったのでどうされたのかと
思っていましたが。王子とおそろいでしたか。(うれしくない)
私も季節がらおそろいです。口内炎もこっちはつかれでしょうが。

くしゃみの後の鼻水はつらいです。目も痒いし(王子とおそろい)
この暑いんだか寒いんだかわからない天候もこたえます。
王子もでしょうか。

ドンちゃんはアレルギーとか平気なんですかね?丈夫?
義兄弟すごく若く見えるんですが。相変わらず超イケメンでした。

カレンダーの需要が少ない?そうなのかな~・・・・。

yuru様無理をされず、休息をとって狩りに出発してくださいね(^_^)/。

あら?

最後の最後でお呼びがかかってる??
いいな~お正月ソウル。てか海外でお正月ってなんかリッチ^^

わたしもお正月休みなんだけどな・・・(ぼそっと主張)
今年は喪中だからおとなしくしとけ、という感じらしいです。ちぇ。
仕事行こうかな・・・

花粉症大丈夫?てか再来週韓国ですよ、びっくりね。
いま頭の中アメリカー!ってかんじだけど、だいじょうぶかいな?わたし。
HAHAHA(笑い方まで米国風)

モエキチさん

体調悪いのもジフンとおそろいと思えば嬉しいことで・・・
でも口内炎だけは嫌だけどね。。。
せっかく治ったとおもったらまた違う場所に口内炎><
目も痒く腫れて大変だし(おそろいだけど)
お互いツライね

ドンちゃんは金曜日にプサン映画祭に登場だよ♪

ちいちゃん

冗談のお誘いだけど急に来ることあってもソファは待ってるからいつでもどうぞ~~
ジフンごっこしにおいで! あのスケスケお風呂もあるし・・・
エアは正月明けから安くなるしkkk
そういえばウチも喪中だけどさぁ(爆) 

その前の韓国行きがすぐだね
とりあえず全部手配完了したから大丈夫だよ~ん


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://19820516jihun.blog65.fc2.com/tb.php/146-5e9198b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

準備万端? «  | BLOG TOP |  » 丼 GET!

Profile

yuru0516

Author:yuru0516
チュ・ジフンペンを通り越しチュ・ジフンマニアの「yuru」が日本の片隅から漢江に向かって一方的に愛を叫んでいます!!
いつか受け取ってぇ~~Jihoon♡

Greeting

はじめまして

お立ち寄りいただきありがとうございます!
当blogはジフンを中心にまわっている「yuru」がマニアックにだらだらとジフンを語っています♡
たまに他のイケメンに心奪われることもありなのはお許しを。。
ジフンの情報発信というよりはただ一方的に想いを叫んでいるだけの日記です
週一程度のゆる~い更新ですがそれでもよければお付き合いください♪

Jihoon Time

Seoul Birthday Party

Osaka Dinner Party

Yokohama Fanmeeting

Seoul Fanmeeting

Category

Ju Jihoon (111)
阿修羅 (18)
ファンサ感激!阿修羅の旅 (11)
仮面 (5)
姦臣 (3)
良い友達 (5)
Medical Top Team (12)
結婚前夜 (1)
五本の指 (5)
私は王である (8)
Doctor Zhivago (1)
Sailing for life (8)
Don Juan (5)
Kitchen (5)
Antique (3)
Jihun's Location (114)
ファン感謝DAY!ツアー (4)
ジフンご機嫌・姦臣の旅 (17)
良い友達の旅 (12)
32歳ジフンセンイルの旅 (9)
結婚前夜の旅 (2)
MTT最終回ツアーの旅 (2)
Jihun's Friends (6)
Jihun's Event (15)
ジフンオフ会 (6)
Gang Dongwon (16)
Lee Minki (2)
Kim Jaewook (8)
Smap (2)
Travel (134)
イトコとのソウル旅 (5)
イトコとのスペイン旅 (32)
自転車でめぐる秋のパリ (29)
秋のソウル 古宮めぐりの旅 (1)
初のソウルひとり旅 (12)
香港&マカオ パワー注入ひとり旅 (4)
食い倒れソウルひとり旅 (3)
全州・統営へクラス旅行 (3)
冬のロンドンひとり旅 (13)
Diary (64)
Actor (4)
未分類 (3)

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

最新記事

FC2カウンター

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Seoul Weather

Link

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる