2017-07

お正月からソウル-② - 2011.04.11 Mon

 110411 


風邪のためにお休みしてたウォーキングを久しぶりに復活

大阪城の桜も散り始めてましたがとてもキレイです 



 週末は子育てに専念してるため3年ぶりに会ったドン友も参加して

久しぶりの「ドン萌え会」フルメンバー揃っての韓トークを


フルメンバーといっても3人だけのメンバーですが


いろんな話題が出るので他の2人は韓国俳優名鑑をみながら参戦


ほんと楽しいひとときです♪


そしてダイエットの方は

食べすぎで内臓が下がって膀胱や子宮を圧迫してるから朝食抜きと

整体の先生から言われ朝食抜き生活3週間目

何を楽しみにしたらいいのか・・・

そこまでしても未だに成果ないし・・・



ここからは前回の続きの旅のお話を


110411 


今回はこちらの王子から離れた旅になるはず  たぶん


1月2日19:30の飛行機に乗り金浦に着いたらめちゃ寒い

その寒さの中 リムジンバスを待つこと約30分

いいかげんに降りる停留所を覚えていたので間違えて1つ行き過ぎ

トランク持って凍る道を引き返して1泊だけのお宿

東大門の 「ニュー天地観光ホテル」へ日付けの変わる頃到着

数時間寝るためだけなので 立地よくて1泊5,000円ちょいのこちらへ宿泊


荷物を置いてさっそく東大門散策へ


10,000wのセーター買ったり 東京の疲れ取って生き返るためマッサージしたり

ケレスターのチムジルバンでほっこりしたり

でっ ホテルに帰って翌日の用意をして寝たのが6時

目が覚めたのが9時

イトコ リクエスト「新羅ホテル」の朝食バイキングに間に合うかビミョ~

でもとりあえずチャレンジ!!

私は化粧を イトコは荷物を放りっぱなしにして先に寝てたのでパッキングをして

フロントに荷物を預けて15分でcheck out してタクシーに飛び乗り新羅ホテルへGO~~

10時までのタイムリミットを30分残してセーフ


ここまでして席についたら

110314 


寒さでこんなに凍ってます


110314 


風邪気味だったのにチムジルバンの浴室掃除中の時間にあたり

しっかり体を温めないで寒い中歩いたので完全な風邪になってしまい

あれだけ楽しみにしてたのに思ったほど食べられなかった。。。。

(一般の人よりは十分食べてるけど)

中華 タイ ベトナム 韓国料理etcといろいろあったのに悔しい

絶対近いうちにリベンジするぞぉ!!!



ここから折りたたみます


ホテルに入ったときから気になってたこの報道陣たち


110314 


こんなの見たらミーハーの血が騒ぐ


正月そうそうこの数の報道陣はよほどの大物ということで隅で大人しく待つマニア

20分ぐらいして来たのがこのおじさん

でも見たことない


110314 


前の白髪紳士


人相から政治家ではなさそうで経済界の重鎮のよう

ドラマでありそうな某財閥の イ会長と勝手に言ってたら

翌日の新聞に載ってたサムスンのイ・ゴンヒ会長  Bingo!!


謎の待ち人が来て安心したのでお隣の新羅免税店へ直行


友達に頼まれた化粧品を買ってる間に飛び起きてノーメイクだったイトコは

サンプル使っていつの間にかフルメイクに

ここでは財布と韓国化粧品を購入してタクシーで明洞へ移動

ジフンとおそろのスニーカーや化粧品を補充して「明洞餃子」でランチ


110314 


創団式の翌日に来て以来のご無沙汰だったのでここのキムチが辛いことを

すっかり忘れ 食べてからめちゃ辛いことを思いだした

それに喉が痛くて思うように食べれない


明洞でのお買い物が終わりホテルに預けていた荷物をピックアップして

今回のメインでもある次なるホテルへ移動


110411 

このホテルでジフン臭三昧する予定が

ジフン臭嗅ぐのも思ったより大変だったというお話は長くなるので次回に



到着した日の東大門で私が貸したT-moneyをイトコがエコバックにつけて歩いていたら

通りすがりのアガシに「チュ・ジフン」と言われたよと報告してくれました


110411 


ふたつともチングが作ってくれたもので 右側のものを見て

「チュ・ジフン」と言ったらしい

(左側はいつも私が使用するもので 右側はレンタル用)

でもこれを一瞬見ただけでわかるのはジフンペンのアガシか??

ちょっと嬉しかった夜の出来事でした




スポンサーサイト

● COMMENT ●

お久しぶりです!

春爛漫のいまにソウルの冬の写真見てたら寒くなってきたよ^^
お久しぶりです、元気ですか?って聞くまでもなく元気そうで何よりです。
体調だけが心配ですが・・・ダイエット、気長にがんばってね。秋のジフニ追いかけっこまでに万全になることを祈ります。

ジフニのT-money見て「チュジフン」と・・・ありがたいことだね。

懐かしのTmoney

yuruさんTmoneyにひかれて私も
懐かしい羽田の画像ともう一つも嬉しい画像のTmoneyですね
羽田のジフニも素敵でしたね(かなり前になりましたが)
歩く効果で少し健診のデータよくなりましたが体重は。。。
図書館の写真懐かしくUPしました
恋しいね♡

ちいちゃん

桜の季節に凍った風景みたら確かに寒い。。
ちいちゃんも元気かな?あっちのAmericanが忙しい??

韓国では「それ 誰~」と言われるのがほとんどなのに、あんなに小さいT-moneyを一瞬見ただけなのにわかるなんて凄いよ
ちいちゃんが作ってくれたからちいちゃんの念が入ってる??

sonoままさん

羽田・・・私も懐かしい
あの日はジフンに数分ついて歩いただけでぐったりでした。。。
あの図書館ももう少しソウルから近かったら気軽に行けるのに・・・

赤いスニーカーで歩いたらもっと結果でますよ きっと

こんばんわ(^_^)/
風邪から復活ウォーキング再開おめでとうございます。

しかし今年の花粉大丈夫ですか?
私ここ数日目は腫れるわ鼻はつまるは散々です
ジフニも鼻炎もち王子の国花粉は大丈夫かしらと思ってみたり。
で~食べすぎで内臓が下がって膀胱や子宮を圧迫してるからとは
実際はどんな症状としてあらわれてくるのでしょう?

今回ドン王子のお話よりジフニのお話より気になる健康について。
王子にみつぐ資本を稼ぐのも体が資本ということで^m^

モエキチさん

私も鼻より目のかゆみで瞼が腫れてます。。。
食べすぎで内臓下がってる自覚はないんだけど婦人科系の病気があるのでこれ以上悪くならないように予防のためにも痩せなさいだって・・・
健康だったら王子たちを追っかけられるもんねv-29

とりあえずは花粉症が終わることが願いです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://19820516jihun.blog65.fc2.com/tb.php/167-5aa7346e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東京食べログ «  | BLOG TOP |  » お正月からソウル-①

Profile

yuru0516

Author:yuru0516
チュ・ジフンペンを通り越しチュ・ジフンマニアの「yuru」が日本の片隅から漢江に向かって一方的に愛を叫んでいます!!
いつか受け取ってぇ~~Jihoon♡

Greeting

はじめまして

お立ち寄りいただきありがとうございます!
当blogはジフンを中心にまわっている「yuru」がマニアックにだらだらとジフンを語っています♡
たまに他のイケメンに心奪われることもありなのはお許しを。。
ジフンの情報発信というよりはただ一方的に想いを叫んでいるだけの日記です
週一程度のゆる~い更新ですがそれでもよければお付き合いください♪

Jihoon Time

Seoul Birthday Party

Osaka Dinner Party

Yokohama Fanmeeting

Seoul Fanmeeting

Category

Ju Jihoon (111)
阿修羅 (18)
ファンサ感激!阿修羅の旅 (11)
仮面 (5)
姦臣 (3)
良い友達 (5)
Medical Top Team (12)
結婚前夜 (1)
五本の指 (5)
私は王である (8)
Doctor Zhivago (1)
Sailing for life (8)
Don Juan (5)
Kitchen (5)
Antique (3)
Jihun's Location (114)
ファン感謝DAY!ツアー (4)
ジフンご機嫌・姦臣の旅 (17)
良い友達の旅 (12)
32歳ジフンセンイルの旅 (9)
結婚前夜の旅 (2)
MTT最終回ツアーの旅 (2)
Jihun's Friends (6)
Jihun's Event (15)
ジフンオフ会 (6)
Gang Dongwon (16)
Lee Minki (2)
Kim Jaewook (8)
Smap (2)
Travel (132)
イトコとのソウル旅 (5)
イトコとのスペイン旅 (32)
自転車でめぐる秋のパリ (29)
秋のソウル 古宮めぐりの旅 (1)
初のソウルひとり旅 (12)
香港&マカオ パワー注入ひとり旅 (4)
食い倒れソウルひとり旅 (3)
全州・統営へクラス旅行 (3)
冬のロンドンひとり旅 (12)
Diary (64)
Actor (4)
未分類 (3)

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

最新記事

FC2カウンター

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Seoul Weather

Link

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる