2017-11

お正月からソウル 昌徳宮編 - 2011.07.20 Wed

 3連休にここのテンプレートを変えたついでにTwitter機能も

追加してみました!


あまりに更新ペーズが遅いのでその穴埋めにでもと思ってはじめたものの

食べ物 お酒の話題しか出てこないかも??

興味ありましたらFollowジュセヨ



3連休は天気も悪かったのでウチで引きこもり

たまたま目が覚めてテレビつけたらサッカーの後半のいいところで

絶叫! 興奮!

すごいね 日本女子は・・・

あの展開で男子だったら 負ける気がするんだけど

まったくそんな気がしなかったもんね

やはりどこでも女が精神的には強いのか



今日の夕方 仕事帰りに駅から歩いていたら私の前にデカイ物体発見@@


110720 



ソウルセンパより

背の高さもこれくらい スリムさもこれくらい(ジフンより細かった)の

20代後半くらいの男性


顔はよく見えなかったけどあまり悪くない感じ

思わず「身長いくつですか?」と声かけようかと思ったけど・・・


とりあえず近くに寄って後ろをずっと歩いてみました

(ストーカーではありません)


ど~も ウチの近くのアパレル会社の営業さんみたいでした


無意識で似たような人には寄っていくみたい(爆)



ここからは

ずっと中途半端になってたお正月のソウル旅行の続きを

この真夏に雪だらけの景色ですが

コレ見たら涼しくなると思ってお付き合いください!


ソウル3日目は

ジフニホテルのふかふかベットで目覚め

まだ暗い外の景色見ながらお風呂に入りゆっくりしてたら

時間なくなったのでお部屋に置いてあったwelcomeフルーツとイトコのチョコを

急いで食べて バスと電車を乗り継いで安国駅へ


遠回りして着いたのは

昌徳宮


110718  



いままで

宮のロケ地の慶熙宮



110718 



雲峴宮には行けども


110718 


メジャーな古宮には行ってなかったのでソウル15回目にして初 昌徳宮


景福宮は最後に残しといて

五大古宮の中で保存状態もよく自然豊かで綺麗と聞いていたので

興味津々

世界遺産でパワースポットでもあるここで今年のパワーを吸い込むぞぉ~~

と意気高々にやって来ました


110718 


けっこうお庭フェチ(池)なので ガイドツアーでしか入れない後苑に興味津々


110718 


10時半からの日本語ガイドツアーの開始まで時間なかったのでこの後ろの

正殿はすっ飛ばして 後苑ツアーのチケットブースへ 





その時間に集まった10人くらいの日本人御一行様でツアースタート



ここから折りたたみます


 




通常2時間かけてまわるそうですが

この寒さなので我慢できなかったらリタイアくださいと言われたこの日は

零下10度


まずは舟を浮かべて釣りを楽しんでいた芺蓉池


110718 


御覧の通り 池凍ってます。。。


学問の研究や本の出版をしてた 宙合楼


110718 


歩くコースは雪かきされ他は雪景色


110718 


ここをくぐると年をとらない 不老門


110718 


ふたりそろってパワーためてます


生活の場である演慶堂には


110718 


男性の住む 舎廊棟


110718 


女性の住む母屋   本を保管する善香斎の3棟があり



朝鮮半島に見えるという観纜池


110718 



玉流川一帯の東屋



110718



「宮」 9話でシン君がタイへ行ってるときに皇太后がチェギョンに言った

「僕のせいで何度か泣かせたことがあります。 その涙を見て、心の奥深くで

何か動くものがあったと・・・

そして妃宮の涙は玉流川よりも清く澄んでいると言ってた」


どんなに澄んでるか見たかったメインの玉流川は


110718 


凍りすぎて澄んでるどころか水すらわからない状態


実際はこんな風らしい


110720 


ソウルナビより


110718 


次回は凍ってないときにリベンジを


スニーカーで足元寒くて限界だったのでリタイヤしようと思ったら

ここで終わりです!と言われました

結局 1時間40分のツアー時間


けっこうアップダウンもあり日頃歩かない人にはキツイかも??


冬は御覧のような景色なので 紅葉の綺麗な秋がおすすめです


たまには静かな古きソウルの感じられるスポットもいいもんですね



1年の初めにずいぶんパワー入れたけどいいことあるのかな?今年は・・・







● COMMENT ●

涼しさ求め~

yuruさん アンニョン
台風の影響で今朝は少し肌寒かったのですが昼過ぎより暑くなりこちらで涼みましたv-425
景福宮以外の古宮はまだなので次回時間があれば訪れてみたくなりました
綺麗な景色に心満たされながらも後姿の彼の背中にもっとうっとりv-10v-10v-10
かなり細いですよね
こんなに真近で会える日は来るのかな。。。

sonoままさん

今日は少し肌寒かったですねv-277

雨が降ってなかったら昨年の7月に一緒に行ってたはずの昌徳宮です。
ガイドさんも紅葉が一番いいと言ってたので秋にぜひ!

後ろ姿の彼も魔王が終わってすぐのこの頃が一番痩せてた(爆)
ぜひ近いうちにこの頃のようにスリムなジフンと接近したいですねv-343


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://19820516jihun.blog65.fc2.com/tb.php/181-90c6848c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ALL OF MEの旅 ジホさん編 «  | BLOG TOP |  » ジフンセンイルの旅-③

Profile

yuru0516

Author:yuru0516
チュ・ジフンペンを通り越しチュ・ジフンマニアの「yuru」が日本の片隅から漢江に向かって一方的に愛を叫んでいます!!
いつか受け取ってぇ~~Jihoon♡

Greeting

はじめまして

お立ち寄りいただきありがとうございます!
当blogはジフンを中心にまわっている「yuru」がマニアックにだらだらとジフンを語っています♡
たまに他のイケメンに心奪われることもありなのはお許しを。。
ジフンの情報発信というよりはただ一方的に想いを叫んでいるだけの日記です
週一程度のゆる~い更新ですがそれでもよければお付き合いください♪

Jihoon Time

Seoul Birthday Party

Osaka Dinner Party

Yokohama Fanmeeting

Seoul Fanmeeting

Category

Ju Jihoon (113)
神と共に (2)
阿修羅 (18)
ファンサ感激!阿修羅の旅 (11)
仮面 (5)
姦臣 (3)
良い友達 (5)
Medical Top Team (12)
結婚前夜 (1)
五本の指 (5)
私は王である (8)
Doctor Zhivago (1)
Sailing for life (8)
Don Juan (5)
Kitchen (5)
Antique (3)
Jihun's Location (114)
ファン感謝DAY!ツアー (4)
ジフンご機嫌・姦臣の旅 (17)
良い友達の旅 (12)
32歳ジフンセンイルの旅 (9)
結婚前夜の旅 (2)
MTT最終回ツアーの旅 (2)
Jihun's Friends (6)
Jihun's Event (15)
ジフンオフ会 (6)
Gang Dongwon (17)
Lee Minki (2)
Kim Jaewook (8)
Smap (2)
Travel (144)
イトコとのソウル旅 (5)
イトコとのスペイン旅 (32)
自転車でめぐる秋のパリ (29)
秋のソウル 古宮めぐりの旅 (1)
初のソウルひとり旅 (12)
香港&マカオ パワー注入ひとり旅 (4)
食い倒れソウルひとり旅 (3)
全州・統営へクラス旅行 (3)
冬のロンドンひとり旅 (16)
秋の福岡 食い倒れツアー (4)
Diary (70)
Actor (4)
未分類 (3)

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

最新記事

FC2カウンター

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Seoul Weather

Link

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる