2017-09

カメリア - 2011.11.08 Tue

 先週は天気もよく暑かったので半袖Tシャツで寝たら

風邪ひいてしまいました。。。。


今日は花粉で鼻水&くしゃみだし


先月のサイン会後もバタバタしてたので疲れたまってたのも原因か?


予想外の風邪で週末はノドがやられていたので

はちみつキャンディー舐めながら寝てましたzzzzzz


寝ながらも次回のソウル旅行の予定も立てないといけないので

パソコン前で検索マシーンとなってましたが,,,,,,


でっ 立てた計画がほとんど食べることばかりだった(笑)


あそこでコレ食べて ここでアレ食べて・・・・


お付き合いよろしくね♪



バタバタしてる中の3日 祝日に

久しぶりにスクリーンのドンちゃんに会って来ました


111106 


「カメリア」



昨年の釜山国際映画祭 クロージング作品で

釜山を舞台にタイ・日本・韓国の3人の監督が愛をテーマに

撮ったオムニバス映画


釜山映画祭以外では韓国でも期間限定でしか公開されてないらしく

これを見たドン友が1年前から「いい! イイ!」と

かなりのプッシュだったので楽しみにしてたけど・・・・



写真は展示パネルより撮影

111106 
111106 

未来の釜山では愛を脳から取り出して売買するビジネスが繁盛

他人の愛で本物の恋愛を体験する


ドンちゃんも愛を売ったので ドン&ソン・ヘギョ カップルの愛で

恋愛を体験するおばちゃんも出現

(私だって買ってドンちゃんと恋愛したいわ)


111106 
111106 

美しい恋愛をしてたのにヘギョは組織にさらわれて

取り返しに行くドンちゃん

(この辺がよくわからない展開)


111106 

111106


スモーキーメイクで血だらけボコボコシーンもこなして

ドンちゃん大変


でもやっぱりキレイ☆


いくら汚れようがキレイな人はキレイ


ジフンと違った綺麗さ☆☆


苦手なキスシーンも頑張ってた(爆)


「1%の奇跡」の見てられないキスシーンより

格段の進歩で安心できたわ@@ 

とドン友とふたりで上から目線の感想


「超能力者」といい今回の「LOVE FOR SALE」といいSF系なので

ストーリーがよくわからない??


期待してたけど思ったよりおもしろくなかったし(爆)


芸術性の高い作品が好みのようだけど

もう少しわかり易い作品を選んでくれぇ~~


除隊後が楽しみ


ここから折りたたみます




今月はソウルへ行かれる方も多いのでよく聞かれるコスメ情報を


毎度 毎度 仕入のように買いあさり

よって我が家の洗面所には専用のストック置き場があるコスメおたく

それらを使って成果が出てるのか?と言われたら怪しいけれど


私がオススメできるコスメを紹介


水分がたらない乾燥肌で保湿重視のコスメ選びしてるので

オイリー肌の人には合わないかもなので御注意ください



値段の W表示は路面店での値段

$表示は免税店での値段になります


111106 


10月に買ったのは

HERA ・ innisfree・ SKINFOOD・Holika Holika・banila co.など


今回のHITは


111106 

★Holika Holikaの「マジックボールマスカラ」 9900W★


先端がボール状でその下が通常の毛先のダブルになってます

とにかくカール力がスゴイ!

睫毛が上にあがる あがる いつもの倍!

ボリュームもあり

とにかく騙されたと思って買ってほしい一品

ほんと騙されるから~~


111106 


★HERA 「サン メイト デイリー SPF35」 23$★


薄いピンク色のついた日焼け止めクリーム

伸びがよくてメイクアップベースを兼用してるので便利



★innisfree 「エコサイエンス スポットエッセンス」 28$★


IKKOさんがオススメらしくお店の人の強力プッシュで購入

しわ改善機能のあるエッセンスでとてもネバネバしてて

目のまわりなどのしわに効く


★innisfree 「リップ&アイリムーバー(アップル)」 6$★


お正月に買って気に入ったので今回は2本購入

アップルの匂いが気持ちよく 癒してくれます



ここからは定番のオススメ品



111106 


★SKINFOOD 「ブラックシュガーマスクウォッシュオフ」 7700W★


有名なスクラブでジンジャーの匂いが

これを塗って10分後に洗い流すだけ

(気になるところはちょっとゴシゴシしてもOKだけどあまり強く

ゴシゴシしないほうがいいみたいです)


★SKINFOOD 「覆盆子アイクリーム」 14$★


お手軽な値段のアイクリームで弾力を与える効果が

塗った後はふんわりします



★SKINFOOD 「ゴールドキャビアコラーゲンマスクシート」

5枚入り 17$★


私の定番中の定番で毎回購入のお気に入りNO.1

ここぞというときの一品です

(ジフンに会う前夜はいつもコレしてるなぁ~)


夜にたれるほどの量が染み込んだマスクパック → クリーム

翌朝 顔を洗ってもまだモチモチしてるほどの効果

乾燥肌の方はぜひ!!


★SKINFOOD 「ブラックシュガーバブルフォーム」 8700W★


ブラックシュガーシリーズの洗顔フォームで

プッシュしたら細かい泡の状態で出てきます


他のシリーズも使ったけどこのブラックシュガーは保湿性が高く

洗った後もしっとりしてます





 お徳な買い方


韓国コスメの取り扱いの多い新羅免税店で買うことが多く

KONESTのクーポンやJCBカードのキャンペーンでシルバーカードを

作れば5~10%OFFになりさらにお徳に 円高だし・・・

路面店より置いてある商品種類は少ないので基礎化粧品など

定番品は免税店で細々したメイクアップ商品は路面店でと

使いわけることをおすすめします



みんなで綺麗になってジフンに会いましょう!!



10月はこんなものも買っちゃいました


111106


明洞の雑貨屋さんにあったのでi phoneケース 9900W


i phone持ってないのになぜか購入



ジフンとおそろのPRADAの財布は無理だから

南大門でなんちゃってポーチ 15000W

(18000Wをイトコが値切ってくれました)



次回はどんなコスメ買おうかな??


スポンサーサイト

● COMMENT ●

買い物熱☆上がり中です

カメリア、
気になっていたので観ようと思いつつ、、、
上映しているところが少な過ぎて…><

以前教えていただいた
バニラコの下地、
すっかり愛用品になってますv-407

今回はどのタイミングで何を買うか、、、
悩ましいです(^^ゞ

時間が足りませんー。

tさん

カメリア映像は綺麗なので一度は観ても・・・
ドンちゃんもキレイですよ!
3部作なのでちょっと長いかも?

バニラコよかったですか?すでに私の定番になってます。あそこのハンドクリームもオススメですよ!!
韓国コスメが奥が深いです。。。

また10日後に・・・

10日

yuruさん おはようございます

バニラコ私も好きでBBクリームも下地も
前回も買いましたが今回もv-392
>>Holika Holikaの「マジックボールマスカラ」v-156こちらに興味もちました
(ないまつ毛をどうにかしたいわ)

カメリア鑑賞したかったのですが気持ちが落ち着かず断念しました

とうとうあと10日ですね


マスカラわたしも気に入ってます^^

Holika Holikaの「マジックボールマスカラ」愛用してます~^^
昆虫の足のようにならず、キレイに付いてくれるし、長さもいいですよね。
CNBLUEグッズを集めるためとも言えますが大人買いしてます(笑)

お肌ピカピカでジフンのお迎えに行ってきてくださいね!!

sonoままさん

ほんとあと少しになりましたね。
まだ準備できてないのに。。。。

マスカラ持参するので試しに使ってください!
ほんとスゴイから~~

郊外への遠足もcちゃんが手配してくれたので完了!!

いろいろ楽しみなこれからです

emmyちゃん

そうだお得意様だよね!

でも噂通りにマスカラはよかったよ!
キレイにあがって・・・

次回はまとめ買いせねば
コスメは奥が深いよーーー


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://19820516jihun.blog65.fc2.com/tb.php/192-71ffa30d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アタフタ・ジフン旅-② «  | BLOG TOP |  » アタフタ・ジフン旅ー①

Profile

yuru0516

Author:yuru0516
チュ・ジフンペンを通り越しチュ・ジフンマニアの「yuru」が日本の片隅から漢江に向かって一方的に愛を叫んでいます!!
いつか受け取ってぇ~~Jihoon♡

Greeting

はじめまして

お立ち寄りいただきありがとうございます!
当blogはジフンを中心にまわっている「yuru」がマニアックにだらだらとジフンを語っています♡
たまに他のイケメンに心奪われることもありなのはお許しを。。
ジフンの情報発信というよりはただ一方的に想いを叫んでいるだけの日記です
週一程度のゆる~い更新ですがそれでもよければお付き合いください♪

Jihoon Time

Seoul Birthday Party

Osaka Dinner Party

Yokohama Fanmeeting

Seoul Fanmeeting

Category

Ju Jihoon (112)
阿修羅 (18)
ファンサ感激!阿修羅の旅 (11)
仮面 (5)
姦臣 (3)
良い友達 (5)
Medical Top Team (12)
結婚前夜 (1)
五本の指 (5)
私は王である (8)
Doctor Zhivago (1)
Sailing for life (8)
Don Juan (5)
Kitchen (5)
Antique (3)
Jihun's Location (114)
ファン感謝DAY!ツアー (4)
ジフンご機嫌・姦臣の旅 (17)
良い友達の旅 (12)
32歳ジフンセンイルの旅 (9)
結婚前夜の旅 (2)
MTT最終回ツアーの旅 (2)
Jihun's Friends (6)
Jihun's Event (15)
ジフンオフ会 (6)
Gang Dongwon (17)
Lee Minki (2)
Kim Jaewook (8)
Smap (2)
Travel (138)
イトコとのソウル旅 (5)
イトコとのスペイン旅 (32)
自転車でめぐる秋のパリ (29)
秋のソウル 古宮めぐりの旅 (1)
初のソウルひとり旅 (12)
香港&マカオ パワー注入ひとり旅 (4)
食い倒れソウルひとり旅 (3)
全州・統営へクラス旅行 (3)
冬のロンドンひとり旅 (16)
Diary (65)
Actor (4)
未分類 (3)

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

最新記事

FC2カウンター

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Seoul Weather

Link

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる