2017-10

週末の過ごし方 - 2012.09.24 Mon

 すっかりご無沙汰してた放置ぶりのこのブログ

お盆も帰らず 父も入院してることもあり 

3連休は実家の島根に帰って来ました


舞台挨拶のジフンを追っかけ ソウルに行ってる最中に

父が入院したそうで 行ってるときに電話しても・・・ということで

帰国した日に妹から入院したことを聞き びっくり

とりあえず今週には退院出来るけど 長期になりそうなので

当分は大阪-島根を行ったり来たりになりそうです

9年前に母が亡くなり ひとり暮らしなので

近くに住む妹がマメに顔を出してくれて安心だけど

妹ばかりに面倒みさせて 姉はふらふら韓国ばかりに行ってる訳にも

いかないので 今度の釜山ファンミはパス。。。。

知らないはずなのにいつも韓国にいるときに限って電話かけてくる

叔母からも「韓国行かないよね?」と釘刺されてるので

生ジフンはとうぶんセーブ(年末あたりには行きたいけど)

 ジフンに会えないのは寂しいけど家族あってなので、、、


お見舞いの合い間に田舎でしたことといえば

敬老の日のお祝いにお年寄りの前で保育園のクラスメート&先生で

「よさこい」を踊る甥っ子のビデオ撮影

120923 

お揃いのはっぴに 鼻に白の線をひかれてる甥っ子

控え室ではクラスメートの女の子が妹に

「だいむくんと結婚したい!」と頼んでたけど

いつものことなのか かる~くあしらってた妹

そして すえ恐ろしい甥っ子

踊りのほうは ひとりだけ反対の手から始め 反対にまわってました

園児より 先生たちの方が気合の入ったメイクに

いっぱい飾りつけた髪型で踊ってましたが(笑)


翌日は地元の友達と広島から帰って来てくれた友達と

隣町のcafeへランチ

cafe近くの土手には飼い山羊が-------

120923

山羊がつながれて 草食べてます

人になれてるのか 近くに寄っても知らん振り

山羊は目が怖いよね@@


ここから折りたたみます

ランチのあとは1時間かかる出雲の山間地 須佐神社へ

久しぶりの須佐神社でパワーもらわないと・・・


島根といえば出雲大社ですが

江原啓之さんが日本一パワーがあるという須佐神社の方がおすすめ

近くにある公営の旅館もおすすめ

地元の竹内まりや 

松阪慶子も大河のクランクイン前にひとりでお参りに来たらしい


120923 

ひいたおみくじは 中吉でびみょ~

ウチにはいっぱいここの御守あるのに また御守買って

本殿の裏にある パワーがすご~いという杉の根元触ったり

何度も深呼吸してパワーを吸い込む

120923

確かに ここだけさらに空気が綺麗というか浄化されてる感じが伝わる場所


10月の神無月は日本全国の神様が出雲に集まるため

地元を留守にするから神無月と呼ばれ

出雲だけは逆に全国の神様が集まるから神有月と呼ばれる月

来月はもっとパワーあると思うので 近くの方は島根に来てみては


パワー吸い込んでお腹もすいたので 帰りは牧場経営のパン屋で

ソフトクリーム食べたり 道の駅でたこ焼き食べながらドライブ

またもや食べてばかりの1日


そして この週末はドン友がひさしぶりに鶴橋の「李朝園」に

行きたいというので5時半に待ち合わせて サムギョプサル

それにキンパとわかめスープと生中2杯飲んでもひとり1500円


夏休みでダーさま海老蔵(似てる)とバリ島に行った

お土産をいただきました

120923 

スパで使ってる オリーブオイルとお香 チョコ

ありがとう!!

プールサイドで本を読んでたら プールではしゃぐ韓国人カップルがいたらしく

女性は普通の水着なのに 男性はブーメラン水着だったらしい

リゾートにブーメランはないだろうと・・・

さすが韓国男性なのか??


いつものcafeでケーキ食べながら 

「ドンちゃんもジフンも結婚できないね----」と結論

あのふたりは無理だと思う(爆)


ジフンのドラマあるから帰りたかったのに 

結局11時半までの6時間 ふたりでしゃべりまくり帰宅

そのあと やっとドラマ観たよ@@

ここ3回はリアル視聴できず。。。。


昨日はイトコが友達から預かった釜山土産げを持って来てくれました

ウチに来る前にキューズモールの

ジュンス兄のJUNOのイベントにミーハーチング3人で行ったらしく

「結構 近くで見れたよ」だって・・・

PVより生歌の方が上手かったそう(笑)

目をこらして見たけど ジュンスに似たとこはなかったらしい


イトコの友達がお母さんと釜山行くから海雲台の

お食事SPOTおしえてほしいと頼まれたので

ジフン行きつけのあのお粥屋とスキだという焼肉屋の支店を

おしえてあげたら両方行ったらしく

お粥屋は2日連続行ったほど気に入っていただけたみたい

たまには ジフンペン以外にも役立つジフン


ウチの近くのCAFEでお茶したあとはふたりで大阪城をウォーキング

やはり週末は食べてばかり

涼しくなってきたのでウォーキングも頑張ります!


120923

O-くん やっとIKEAのテーブルとラグマットひろげたよ!!

このテーブル780円です


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://19820516jihun.blog65.fc2.com/tb.php/239-02bffbf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

五本の指 マニアチェック@@ «  | BLOG TOP |  » マッコリナイト

Profile

yuru0516

Author:yuru0516
チュ・ジフンペンを通り越しチュ・ジフンマニアの「yuru」が日本の片隅から漢江に向かって一方的に愛を叫んでいます!!
いつか受け取ってぇ~~Jihoon♡

Greeting

はじめまして

お立ち寄りいただきありがとうございます!
当blogはジフンを中心にまわっている「yuru」がマニアックにだらだらとジフンを語っています♡
たまに他のイケメンに心奪われることもありなのはお許しを。。
ジフンの情報発信というよりはただ一方的に想いを叫んでいるだけの日記です
週一程度のゆる~い更新ですがそれでもよければお付き合いください♪

Jihoon Time

Seoul Birthday Party

Osaka Dinner Party

Yokohama Fanmeeting

Seoul Fanmeeting

Category

Ju Jihoon (113)
神と共に (1)
阿修羅 (18)
ファンサ感激!阿修羅の旅 (11)
仮面 (5)
姦臣 (3)
良い友達 (5)
Medical Top Team (12)
結婚前夜 (1)
五本の指 (5)
私は王である (8)
Doctor Zhivago (1)
Sailing for life (8)
Don Juan (5)
Kitchen (5)
Antique (3)
Jihun's Location (114)
ファン感謝DAY!ツアー (4)
ジフンご機嫌・姦臣の旅 (17)
良い友達の旅 (12)
32歳ジフンセンイルの旅 (9)
結婚前夜の旅 (2)
MTT最終回ツアーの旅 (2)
Jihun's Friends (6)
Jihun's Event (15)
ジフンオフ会 (6)
Gang Dongwon (17)
Lee Minki (2)
Kim Jaewook (8)
Smap (2)
Travel (140)
イトコとのソウル旅 (5)
イトコとのスペイン旅 (32)
自転車でめぐる秋のパリ (29)
秋のソウル 古宮めぐりの旅 (1)
初のソウルひとり旅 (12)
香港&マカオ パワー注入ひとり旅 (4)
食い倒れソウルひとり旅 (3)
全州・統営へクラス旅行 (3)
冬のロンドンひとり旅 (16)
秋の福岡 食い倒れツアー (2)
Diary (67)
Actor (4)
未分類 (3)

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

最新記事

FC2カウンター

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Seoul Weather

Link

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる