2017-07

五本の指を訪ねる旅-① - 2013.01.17 Thu

昨年はバタバタした旅行しかしてなかったので

ゆっくりソウルを満喫したいと マイルで空席もあったので

11~15日 ドラマのロケ地めぐりを中心にした旅に出かけました

寒い 寒いと戦々恐々だったものの 意外と暖かく

手袋なしでも過ごせる寒さでした


いまだに11月の最終回鑑賞ツアーのレポもまだなので

こちらの旅もまだまだ先になりそうなので 

とりあえずダイジェスト版で御報告を、、、


11日(金)


夕方に到着して 20:05からラジオがあるからと

すぐに向ったのは 永登浦の新世界百貨店

お目当ては NYブランドのこの食器たち

130116

日本では ほとんど取り扱いがないので

市内で一番品揃えのよいこちらまで遠征

52000Wのマグカップセットが29000Wに 

もちろんお買い上げ 他にもお皿など


一旦 ホテルに帰りラジオを聴こうとしたら 聴けない・・・・

こんなに近いのに繋がらない 日本でも繋がってるのに。。。

龍山の軍施設に「聴かせてくれぇ-----------」と乗り込もうと思ったり

ラジオ聴くために タクシー乗ってウロウロしてもらおうかと思ったり

結局 聴いてもわからないし もう終わってるんでは?という結論に達し

ヨイドのドラマの打ち上げをした焼肉屋さんへ再度お出かけ

21時過ぎに到着したのに 閉店と言われてショック。。。

写真だけ撮らせてもらうことに

130116 

ジフンペンでジュンギペンでもあるチングより打ち上げ翌日に

「ジュンギの打ち上げと同じお店ですよ!」とお店を教えてもらったので

社長さんに 「ジュンギペンか!」と言われ 

「チュ・ジフンペンで五本の指の打ち上げもしたはずだけど・・・」

と言ったのに ジフンのことはスルーされ

スマホのジュンギやミナちゃんの写真を見せてくれる親切さ

おまけに 「16日は보고싶다の打ち上げ入ってるよ!」と言われても

日本に帰ってるし ユチョンペンでもウネちゃんペンでもないから興味ないし

それより 五本の指の打ち上げをおしえてほしかったぁ~~


12日(土)


この日は 郊外のパジュへ

メインは cafe ZINOですが ここだけではもったいないということで

バスの停留所でもある ヘイリ芸術村に寄ることに

130116

ガンヒ姉さんや王様パパさんも出てた「ボスを守れ」に使われた

book cafe

130116 

「花より団子」のカフェテリア上のF4専用部屋として使われた

イタリアンのお店

他には「シークレットガーデン」のアクションスクールに使われた建物も

あったけど こちらは見つけられず

(今日 確認したら入口インフォメーション奥だったみたいです)

ヘイリ芸術村からタクシーに乗り5分

周りに何もないメインのこちらへ

130116 

月・火曜日はお休みなので 週末のこの日にしたのに

私達の他にお客さんがいない

130116

写真撮り放題です!

ここも社長さんが親切で 付きっきりで1階と2階のお部屋の説明はしてくれるし

写真撮ってあげる!と至るところで写真撮ってくれるし

ジフンペンだと言うと ジホも使ったピアノに座り

こんな風に代役の人が弾いて それをこんな風にジフンが弾くふりをしてたと

その光景を真似て弾いてくれるサービスぶり

でっ わざわざピアノを開けてくれて 

写真撮ってあげるから 私達にも弾くふりしたらと、、、、

交代でピアノに座らされました(笑)

ピアノはブソン製ではなくてYAMAHAでしたが

このあと あのソファでジホって寝てみたりも(爆)

かなりまったりして タクシーを呼んでもらい

パジュプレミアムアウトレットに寄り ここからバスに乗りソウル市内へ


夜は 国立劇場でやってる軍のミュージカル「Promise」を鑑賞

130116

舞台両サイドのモニターに英語字幕が出るので ジフンの時より理解しやすいのがいい!

前回の「生命の航海」に比べて 洗練されてるような・・・

前は体操ぽいダンスも いまどきのダンスに

歌はこちらの方が上手かったかも(爆)


ここから折りたたみます




13日(日)


11時の開店に合わせて やって来たのは

数々のインタビューを受けていた cafe D_55

130116
 
帰るまで 他にお客さんが来なかったので 

ジフンの座った椅子を持って来て なりきりジフンし放題

必需品のキャプチャー片手に相方さんがいろんなアングルから撮ってくれます

130116 

インタビュー記事が出てから 検索マシーン化して探したこのお店

この窓を目印に探しただけあって 素敵です

ファニチャーCAFEで お店に置いてある家具は買えると聞いていたので

ジフンが座っていた椅子くらいだったら担いで持って帰れるかも?と思ってたのに

お店の方に聞いたら ディスプレイ用で非売品とのこと

じゃ ジフンが乗っかってたこのテーブルか!!

SALE中で300,000Wが25%OFF

思ったより安かったので買うかぁ~となったけど

テーブルの下のアームはがっつり溶接され折りたためない

商品代より船便代の方が恐ろしいと 泣く泣く諦めたマニア

マニア垂涎の一品だっただけに 残念。。。

担げるものなら担いで帰りたい!!

韓国に住んでいたら間違いなく買っていた(笑)


ここから歩いてもうひとつのカフェに行くも

臨時休業みたいで13・14日はお休み

最終日に再チャレンジ!

このあとは明洞でお買い物して

ファン・ジョンミンさんのミュージカル「ASSASSINS」へ

130116 

生で演技してる姿が見たかったので楽しみにしてた舞台

画面で見るのと同じで 舞台上でもいつもニコニコ顔

たまに ノッチに見えた(爆)

前夜に比べて やはりプロの集団の実力でした


14日(月)


この日はお買い物DAY

梨泰院でお買い物したあと 移動のために立ち寄ったのは

130116 

魔王で登場のノクサピョン駅

懐かしい~~

ランチして この日のお宿は南山に立つ

「バンヤンツリークラブ&スパ ソウル」

朝食付きの平日限定というお得なプランを見つけてしまい急遽予約

まあ 他にもマニアの野望があったからですが

130116 

全室リラックスプール付きで 私たちのお部屋の17階からも南山タワーが見えて

部屋の端に リラックスプールが----------

もちろんホテルを堪能しまくります

とりあえず 野望のこちらへ

130116 

ジェウクのDVDで仲間たちと遊んでいたプール

冬はプールがスケート場になってるthe Oasisというエリアにあり

チェックインの時にもらったチケットを提示しないと お金取られるようで

スケートしないで写真撮るためだけに お邪魔するふたり

コテージのようになったこんな貸切プールが何個かあったので

そのうちのどれか?

探そうにも 道具置き場になってこれ以上奥に進めなかったため

雰囲気だけジェウクの仲間になったつもり

夏に来たい!!

夜はホテルのレストランでエスニック

そして バンヤンといえばエステということで

バリニーズマッサージ

部屋に帰ってからは リラックスプールに入りながらドラマ見て

ホテル満喫★   極楽 極楽


15日(火)


最終日のこの日は再チャレンジのこちらのカフェへ

130116 

なかなか検索してもHITしなかったこちらは Kさんが見つけてヒントもらい探したところ
 
またもや貸切か?

小さなお店で ここはアルコールやちょっとした食べ物もあり

さすがに 窓を開けてのなりきりジフンは出来なかったけど

130116 

お隣のケーキ屋さんの窓やこの坂の上のシャッター前や

漢方医院の壁でもなりきるマニア

そして 移動してBLACKジホになる前に使われた

弘大のカフェもお邪魔

130116 

2組しかいないのに ジフン席には先客が・・・

1時間待ったのに空く気配はないし タイムオーバーなので

諦めて退散

また 来ないと!

これで今回の匂い嗅ぎの旅は終了

今回GETしたジフンシートを御紹介

130116 

130116 

130116 

130116 

このジフンシートたちを眺めるだけで 御満悦なジフンマニアです


また詳しいレポはおいおいと・・・・


週末は 河豚を食べながらのオフ会

こちらも楽しみ♪


● COMMENT ●

待っていました

yuruさん アンニョン

待っていました
ワァ~いいなぁ
今すぐにでも飛んで行きたい気分v-233
ダイジェストでこの豪華さ
盆と正月が一度に来たようです
おすそ分けありがとうございます
スリスリします
NYブランド今流行りなんですかね
よくドラマで見ますね
続きも楽しみにしています

おかえりなさい!

お忙しい時にメールしてすみませんでした!

それにしてもステキな旅♪───O(≧∇≦)O────♪

うらやましい、うらやましい!
ジフンcafeも行きたいし、バヤンツリーもステキ過ぎます。

焼肉やさん違ったのかしら?

なりきりサジン楽しみに待ちますね!

sonoままさん

次回のために残しておいたところもあるので是非今度・・・
パジュのzino行きは寒い中でタクシーが上手く捕まったからよかったけどタクシーも走ってないようなところだったのでどうなることかと。。。
行き方は学習してきたので次回は大丈夫です!

ホテルよかったですよ~~

emmyちゃん

今回はリクエスト受付られなくてごめんね。。。
永登浦に行っただけに残念。

あの焼肉屋さんで打ち上げの写真見せたらココの部屋!とは言ってたから合ってるはず
社長さんがそのときいなかったか興味なかったか?

帰ってから撮った写真を見たらあまりに巨大化した自分のカラダに自分でびっくり@@
なりきり写真は全身モザイクになりそうです(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://19820516jihun.blog65.fc2.com/tb.php/266-e9b618d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジフン新年会 «  | BLOG TOP |  » ソウルへ~

Profile

yuru0516

Author:yuru0516
チュ・ジフンペンを通り越しチュ・ジフンマニアの「yuru」が日本の片隅から漢江に向かって一方的に愛を叫んでいます!!
いつか受け取ってぇ~~Jihoon♡

Greeting

はじめまして

お立ち寄りいただきありがとうございます!
当blogはジフンを中心にまわっている「yuru」がマニアックにだらだらとジフンを語っています♡
たまに他のイケメンに心奪われることもありなのはお許しを。。
ジフンの情報発信というよりはただ一方的に想いを叫んでいるだけの日記です
週一程度のゆる~い更新ですがそれでもよければお付き合いください♪

Jihoon Time

Seoul Birthday Party

Osaka Dinner Party

Yokohama Fanmeeting

Seoul Fanmeeting

Category

Ju Jihoon (111)
阿修羅 (18)
ファンサ感激!阿修羅の旅 (11)
仮面 (5)
姦臣 (3)
良い友達 (5)
Medical Top Team (12)
結婚前夜 (1)
五本の指 (5)
私は王である (8)
Doctor Zhivago (1)
Sailing for life (8)
Don Juan (5)
Kitchen (5)
Antique (3)
Jihun's Location (114)
ファン感謝DAY!ツアー (4)
ジフンご機嫌・姦臣の旅 (17)
良い友達の旅 (12)
32歳ジフンセンイルの旅 (9)
結婚前夜の旅 (2)
MTT最終回ツアーの旅 (2)
Jihun's Friends (6)
Jihun's Event (15)
ジフンオフ会 (6)
Gang Dongwon (16)
Lee Minki (2)
Kim Jaewook (8)
Smap (2)
Travel (132)
イトコとのソウル旅 (5)
イトコとのスペイン旅 (32)
自転車でめぐる秋のパリ (29)
秋のソウル 古宮めぐりの旅 (1)
初のソウルひとり旅 (12)
香港&マカオ パワー注入ひとり旅 (4)
食い倒れソウルひとり旅 (3)
全州・統営へクラス旅行 (3)
冬のロンドンひとり旅 (12)
Diary (62)
Actor (4)
未分類 (3)

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

最新記事

FC2カウンター

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Seoul Weather

Link

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる