2017-08

ジフン新年会 - 2013.01.23 Wed

19日は延期させていただいてたオフ会を新年会ということで

ジフンが1st.ファンミ終了後に行った河豚のお店で開催

夜しか営業してないので またもや夜の部になってしまいましたが

12名のみなさんで 楽しい時間を過ごさせていただきました

参加してくださった方々 お疲れ様です&ありがとうございます!


お料理も飲み放題がついても5,000円ちょっとで河豚のコースがいただける

リーズナブルさのうえ 美味しかったと評判のようで安心しました

130123 

130123

またもや食に走ったため はじめの2品しか写真に撮ってないという幹事で

申し訳ありません


このあとは ヒレの入ったお吸い物 ふぐ雑炊なども・・・

最後は抹茶プリン

前日がお誕生日だったメンバーさんの前にはお店特製のパフェが置かれ

みんなでhappy birthdayの唄を歌いお祝いも

130116

どこに向ってるのか?心配なこちらの王子ネタと美味しい河豚で盛り上がりました

でも 玄関に並んでる数々の韓スターのサインからジフンのサインが無くなってた。。。

確かに1年半前はあったのに・・・・

グンちゃん・インソンなどはあったので世代交代なのか? ショック----------

まだ時間が早かったこともあり 場所を移してまたまたジフン話

130123 

急に露出が減って どうしてるのか?と心配したり

最近のインタビューやラジオの発言から 俳優以外の迷走ぶりを心配したり

愛するが故の ばっさりツッコミが尽きないオトコです

また 次回のオフ会もばっさりと・・・・



そして昨日 届いたジフン表紙のharu hana

マニアが興味を示したのは

130123 

P.009のジフンが手を置いてるイス

130123

cafe D_55に置いてあったこれと同じイスのひとつに違いない

こちらも売りもので ジフンも座ってたけど

クッションがイマイチで長時間の座り心地が悪そうだったので

興味を示さなかったけど 鑑賞用に買うべきだったのか?

担いで帰られた?? 


一緒に購入した こちらの雑誌も知らないソウルが多くて勉強になりました

130123 

K.R.Yの特集もポストカード付きでかなり充実してましたよ

To sさま


ここから折りたたみます



ここからはお願いが


オフ会でジフン話に盛り上がってた頃 チングたちから

前回の記事でUPした写真が某ブログで使われてない?と連絡をもらいました

帰って確認してみたら そのYahoo!ブログさんの

「会いたい」のドラマ打ち上げの記事に

この会場の焼肉屋さんはジフンの「五本の指」の打ち上げ会場と同じだったのね

という内容とともに その焼肉屋さんの見たことある写真が

でも 私がUPした時に入れたロゴが入ってないけど@@

ロゴがなかったので ぱっと見ただけではわからなかったけど

照らし合わせたら確かに私の写真が・・・

しかもロゴから下が切り取られて使われてるし、、、

すぐにそのブロガーさんへ

「無断使用されないようにブログ名を入れているのに

無断に使われて残念です。。。

それもわざわざブログ名から切り取って使われるのはいかがなものですか 」

という内容を承認制のコメント欄を使って送らせていただきました

承認制なので私の書き込みは表に出ることはないと思います

写真も削除されて リコメとわざわざ私のブログまで来ていただいて

謝っていただきました

反省していただいたことはありがたいことですが

「知り合いでもないのに勝手に名前を入れたら申し訳ないと

失礼させていただきました」と書かれていました

知り合いでなかったら 

尚更 切り取ってまですべきことではないんじゃないでしょうか?

そこまでして人の写真を自分のブログに載せるべきことなのでしょうか?


ロゴは無断使用防止のため されても私のものだとわかるように入れています

出来ることならしないでほしいし 気分も悪いですが 

ロゴが入っていても無断使用する人はいるだろうと思ってるので

それは許容範囲です

でも わざわざロゴを切り取ってまで使われることは私には理解できません


このブログでも 個人ブログ以外のNEWS記事・Jugal・雑誌の写真を

お借りします

ドラマやDVDのキャプチャーなどもUPしてますが

あくまでも 元映像は動画・DVDからお借りしてるものなので

いくら自分で時間割いてキャプチャーしたものであっても

元が自分で撮影したものではないので 他の方が使われても何も言うつもりはありません


いままでこのブログを通して

自分で韓国まで出かけて撮影した ジフンの写真やロケ地の写真をUPして来ました


ロケ地の写真を印刷してお供にしてもらってると聞けば嬉しかったし

韓国まで行けなくて 直接ジフンに会えない方のために

ジフンからもらったいろいろなものをお返しする意味もあり

シェアする気持ちで 多めにジフンの写真や動画をUPしています

直接お会いする人にはディスクにしてシェアさせていただいてます

中には twitterやyou tubeを使ってUPしてるものもありますが

私の中では公のサイトという認識で

使われていいもの どうぞ~~という気持ちでUPさせていただいてます

個人的なこのブログでロゴを入れてUPしているものは

私が撮影した私の大切なものという意味を込めてロゴを入れてあります

思い出とともに 韓国へ行く費用・時間など 

大切なものを使ってますので


今までも これからも 

個人的に保存されて ロケ地めぐりやジフンコレクションに

使っていただけるのは マニア冥利につきますし

少しでもお役に立ててるのならとても嬉しい限りです

 こんなものでよければ個人的に使われて楽しんでください!という気持ちです

そして今までと同じようによろしくお願いします!と思ってます


突然 こんなことを書いて驚かれたと思います

そして 驚かせて申し訳ありません


この機会に 今一度お願いさせていただきます

スポンサーサイト

● COMMENT ●

yuruさん アンニョン

ここのところ雪が降ったりで寒い関東です
上記雑誌2冊しかとポチしました
そしてニンマリしていますがなかなか部外活動までi-210が回らない
今日この頃ですv-12

そしてyuruさんの色々な思いをしっかり受け止めました
思えばジフンのペンでは初めて出会ったのがyuruさんで
今日があるのもyuruさんのおかげですv-436

今年もまたソウルの空の下お会いできる日楽しみにしています

sonoままさん

最近は関東では雪が降ることが多いですね!
それも急に降って来るから大変ですね。。。

兄さんがかなり載っていたから御満足では♡
ライブも盛況だったようだし・・・
でも なかなかそこまでは回らないですよね。。。

もうすでにソウル行きたい病になってるので早く今後の活動を決めてもらわないと動けない

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメmさん

今回は直前の体調不良での欠席で残念です。。。
ほんと河豚を食べていただきたかったぁ------
いつものごとく食べて&飲んで&辛口トークで忙しいオフ会でしたが・・・

次回は春の暖かくなった頃でしょうか?
その際はぜひ~~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://19820516jihun.blog65.fc2.com/tb.php/267-7fd67bba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「五本の指」最終回観覧ツアー-① «  | BLOG TOP |  » 五本の指を訪ねる旅-①

Profile

yuru0516

Author:yuru0516
チュ・ジフンペンを通り越しチュ・ジフンマニアの「yuru」が日本の片隅から漢江に向かって一方的に愛を叫んでいます!!
いつか受け取ってぇ~~Jihoon♡

Greeting

はじめまして

お立ち寄りいただきありがとうございます!
当blogはジフンを中心にまわっている「yuru」がマニアックにだらだらとジフンを語っています♡
たまに他のイケメンに心奪われることもありなのはお許しを。。
ジフンの情報発信というよりはただ一方的に想いを叫んでいるだけの日記です
週一程度のゆる~い更新ですがそれでもよければお付き合いください♪

Jihoon Time

Seoul Birthday Party

Osaka Dinner Party

Yokohama Fanmeeting

Seoul Fanmeeting

Category

Ju Jihoon (111)
阿修羅 (18)
ファンサ感激!阿修羅の旅 (11)
仮面 (5)
姦臣 (3)
良い友達 (5)
Medical Top Team (12)
結婚前夜 (1)
五本の指 (5)
私は王である (8)
Doctor Zhivago (1)
Sailing for life (8)
Don Juan (5)
Kitchen (5)
Antique (3)
Jihun's Location (114)
ファン感謝DAY!ツアー (4)
ジフンご機嫌・姦臣の旅 (17)
良い友達の旅 (12)
32歳ジフンセンイルの旅 (9)
結婚前夜の旅 (2)
MTT最終回ツアーの旅 (2)
Jihun's Friends (6)
Jihun's Event (15)
ジフンオフ会 (6)
Gang Dongwon (16)
Lee Minki (2)
Kim Jaewook (8)
Smap (2)
Travel (134)
イトコとのソウル旅 (5)
イトコとのスペイン旅 (32)
自転車でめぐる秋のパリ (29)
秋のソウル 古宮めぐりの旅 (1)
初のソウルひとり旅 (12)
香港&マカオ パワー注入ひとり旅 (4)
食い倒れソウルひとり旅 (3)
全州・統営へクラス旅行 (3)
冬のロンドンひとり旅 (13)
Diary (64)
Actor (4)
未分類 (3)

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

最新記事

FC2カウンター

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Seoul Weather

Link

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる