2017-10

「五本の指」を訪ねる旅-⑦ - 2013.03.15 Fri

 くしゃみ 鼻水  微熱 目の痒みに加えて

咽の痛みに咳まで出る毎日  花粉症+風邪?

免疫力が落ちてるのか口内炎も数箇所できてるし

毎朝起きたら 目はものすご~く腫れてる

声も鼻声に

ほんと 今年の花粉は大変です。。。


来週は忙しくなるので 今週は一気に更新です

自分でも驚く 週3の更新(笑)

1月14日

相方さんおすすめホテル近くの cafe MAMASで朝食

130314

生ジュースも絶品でした

130314 

食べ物類は10時からの販売ということで しばし写真を撮って時間を潰し

待望のチーズサラダとパニーニ

130314 

流行ってるだけあり 美味しい~~

また食べたい!!

お腹もいっぱいになったので歩きます

本日はお買い物Day

ますは梨泰院へ

梨泰院市場でお安いものをいろいろ物色したり 

通リのお店を覗いたり リーズナブルにお買い物

遅いランチをしようと電車に乗ったのは ジフンペンには縁の駅

130314 

魔王に何度も登場した縁莎坪駅

130314 

130314

ここは変わりませんね~~

ここから折りたたみます

ランチは Passion5

130314 

入口はクリスマス仕様です

こちらのお店には江北のマダムたちがあちこちに・・・

130314 

1階のショーケースには パン ケーキ プリン マカロン 

食べたいものがいっぱいあって目移りしそうですが
 

2階のテーブルでピリ辛のパスタを注文

ランチも食べて ホッ~としたので

 漢江鎮からバスに乗り 山の反対側へ

130314 

本日のお宿 BANYANTREE club&spa

一度は泊まってみたかった 憧れのホテルです

平日限定の朝食付きでお得なプランを見つけたら そりゃ泊まらないと、、、、

それに違う野望もあるし(笑)

こちらは ホテル棟とクラブ棟に別れていて

クラブ棟の前には ジムに来てるだろう高級外車がこれでもか---と並んでいます

ホテル棟は客室が34室

アッパークラスのフロアは1フロア2室  その他のフロアは4室だけ

私たちのお部屋は17階

130314

ふたりで寝てもまったく気にならないサイズのベッド

130314 

ネスカフェバリスタのマシーンも常備

130314 

welcomeフルーツ用のフォーク&ナイフはこんなに素敵に包んでありました

でも 忘れて食べてない。。。

窓からは 2日目に観た国立劇場

130314 

南山まですぐそこに~~

130314 

この部屋メインのリラックスプールがイスの向こうに

プールの向こうはサウナ付きのシャワーブース

130314 

2mぐらいの正方形 

130314 

サイト等で見た時は 部屋の中にジャグジー?と思ってましたが

泡立つことはないので 小さいプールのようです

130314 

窓際には毎日匂いが変わるという

アロマオイルとお香

130314 

館内 同じ匂いで統一されてます

このままホテルに根が生えそうになったので しばしの写真TIMEの後に

バンヤンといえばスパ!

ここまで来たらマッサージ受けないと------

クラブ棟のスパに出向いて夜の予約を入れました

日本語が出来る方が対応してくださり

このときにコースを決めて マッサージ方法はロミロミかバリニースか

どこを中心にしてほしいか など施術内容を問診

夜が楽しみです♪

次の探索先は こちら

130314

ホテルの中腹にある THE Oasisというエリア

130314 

ジェウクの The MomentのDVDの中で

入隊前 仲間たちと遊んでたところがココ

130314 

こちらのカウンターに並んでた料理をジェウクが運んでた

130314 

こんなプール付きのコテージが数箇所あり

ピンポイントで特定できず。。。。

たぶん奥だと思うんだけど 冬のため作業用の機械や備品が山積みされ

これ以上先に進めなかったという・・・

130314

結構深い

まったく同じなのかは?ですが 同じ空間を堪能したからいいでしょ~と

マニアの野望はとりあえず達成!!!


メインのプールも 冬はスケートリンクになっていて

130314

お子ちゃまたちが遊んでいました


大事なお仕事も終わったので 引き続きお買い物

新羅免税店で仕入れです

ホテルは今夏まで全面改装のためCLOSEですが免税店は営業中

130314

まだこの中の半分しか使ってませんが 使ってるものはなかなかでした

★ O HUI cell power NO.1 ★

化粧水の前に使うエッセンスでしわ改善・美白に効く

洗顔後すぐにつけてますが もっちりと弾力感が

★ CHARMZONE  New Con ★

毛穴の中の老廃物を綺麗にするクリーム

洗顔後 顔全体に伸ばし 数分おいて老廃物が出てきたらマッサージ して

洗い流します

乾燥肌向けのラインなので この後もお肌しっとり

★ CLIO ジェルプレソウォータープルーフペンシルジェルライナー ★

ウォータープルーフのアイライナーで 滲まず長持ち

書き心地も柔らかく ちょっとラメ入りで色も数種類あり

OLIVE YOUNGなどに売ってます

★ innisfree   olive real essential oil ★

乾燥してる韓国ではオイルを使うのは常識らしいので今回購入

オイルは色々な使い方が出来ますが 私の場合は冬の乾燥対策に

クリームまたは乳液に一滴混ぜて使ってます

これでかなり乾燥防げてます


仕入も完了! そういえば漢江の南に行ってない~~ということで

スイーツ食べにカロスキルへ

130314 

DEUX CREMESでマロンタルト

夏はこちらでパッピンスいただきましたがタルトもなかなか

甘いもの食べてるときは幸せ♡


そうこうしてたら時間もなくなり あわててホテルに帰ることに

130314

夜のホテルは電飾でこれまた素敵です★

ホテルのエスニックが美味しいそうなので 夕食はホテルのダイニングで

トムヤムクン

130314 

土鍋に二人分

130314 

シェアしていただいたら あわびにエビにタコにプリプリの魚介類ばかり

付け合せも

130314

これだけで十分だったのに 

130314 

ステーキに

130314 

お魚まで

19時半にスパを予約してるのに この量では間に合いそうもなく

ホテルの方に遅れることを伝えてもらったものの

遅れた分だけ時間が短くなりますよ、、、と言われ

味わう暇もなく 口に入れるふたり

せっかくのお料理が。。。。

どうにか食べ終わり ダイニングから直行でスパに向かい

案内されたのは ふたり同時に施術を受けられる部屋

130314  

着がえたあとは 奥のイスに座りフットバス

その時に お部屋で焚くお香をこの中から選びます

130314 

リラックスタイムを入れて90分のコース

130314

ベッドの上に寝てる姿は 打ち上げられたトドですが

意識もなく 至福の時

130314

マッサージの終わりは 頭の上でこれを鳴らされヒーリング

リラックスタイムは

130314

またイスに座り ゆったりとドライフルーツとジンジャー茶をいただきます

130314 

まだまだ 物足りない 

夢の時間はほんと一瞬


部屋に帰っても リラックスタイムが続きます

裸でプールに入ったのに 寒い

循環して一定の温度を保ってるとばかり思っていたのに

チェックイン時37度だったものが32度に下がってる

どこを探しても 追い焚き機能はないし、、、

結局 温度が上がるまでお湯を出し続けること1時間

やっと適温に

でっ 夜王の初回を観ながら プールを堪能

130314 

1年に1度の贅沢な夜は過ぎて行く--------

ああ 幸せ♡♡


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://19820516jihun.blog65.fc2.com/tb.php/277-f9028686
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「五本の指」を訪ねる旅-⑧ «  | BLOG TOP |  » 「五本の指」を訪ねる旅-⑥

Profile

yuru0516

Author:yuru0516
チュ・ジフンペンを通り越しチュ・ジフンマニアの「yuru」が日本の片隅から漢江に向かって一方的に愛を叫んでいます!!
いつか受け取ってぇ~~Jihoon♡

Greeting

はじめまして

お立ち寄りいただきありがとうございます!
当blogはジフンを中心にまわっている「yuru」がマニアックにだらだらとジフンを語っています♡
たまに他のイケメンに心奪われることもありなのはお許しを。。
ジフンの情報発信というよりはただ一方的に想いを叫んでいるだけの日記です
週一程度のゆる~い更新ですがそれでもよければお付き合いください♪

Jihoon Time

Seoul Birthday Party

Osaka Dinner Party

Yokohama Fanmeeting

Seoul Fanmeeting

Category

Ju Jihoon (113)
神と共に (1)
阿修羅 (18)
ファンサ感激!阿修羅の旅 (11)
仮面 (5)
姦臣 (3)
良い友達 (5)
Medical Top Team (12)
結婚前夜 (1)
五本の指 (5)
私は王である (8)
Doctor Zhivago (1)
Sailing for life (8)
Don Juan (5)
Kitchen (5)
Antique (3)
Jihun's Location (114)
ファン感謝DAY!ツアー (4)
ジフンご機嫌・姦臣の旅 (17)
良い友達の旅 (12)
32歳ジフンセンイルの旅 (9)
結婚前夜の旅 (2)
MTT最終回ツアーの旅 (2)
Jihun's Friends (6)
Jihun's Event (15)
ジフンオフ会 (6)
Gang Dongwon (17)
Lee Minki (2)
Kim Jaewook (8)
Smap (2)
Travel (140)
イトコとのソウル旅 (5)
イトコとのスペイン旅 (32)
自転車でめぐる秋のパリ (29)
秋のソウル 古宮めぐりの旅 (1)
初のソウルひとり旅 (12)
香港&マカオ パワー注入ひとり旅 (4)
食い倒れソウルひとり旅 (3)
全州・統営へクラス旅行 (3)
冬のロンドンひとり旅 (16)
秋の福岡 食い倒れツアー (2)
Diary (67)
Actor (4)
未分類 (3)

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

最新記事

FC2カウンター

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Seoul Weather

Link

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる