2017-07

お気に入りコスメ - 2013.04.10 Wed

韓国情勢も大変なことになってますが

土曜日はジフ友と

阿倍野Hoopのパンケーキ専門店「Butter」でランチ

130410 

メニューを見ても どれも美味しそうで なかなか注文を決められなかったけど

こちらをチョイス!

もちろん おいすぅい~~ 

甘いもの食べてるときは幸せだ-----

その後はお店を移して cafeでビール

130410

ビールをちびちび飲みながら ジフントーク炸裂

ほんと楽しい時間でした♪


旅のレポも途中ですが 今回はコスメ特集を


山のようにストックあるのに 毎回コスメの仕入することに喜びを感じる

韓国コスメオタクがおすすめ商品を御紹介します


毎回 雑誌・口コミから得た情報をメモにリストアップして

売り場を買い歩く方法を取っています

リップやアイシャドゥなど単品を買うのは市内の路面店ですが

基礎化粧品を買うには免税店がお徳で便利

なかでも新羅免税店がお気に入り

ゆったり ゆっくり見たいので 人の多い明洞のロッテ免税店は避けて

通路も広い こちらが見やすい@@

夏は 新羅ホテルのマンゴーパッピンスもあるし・・・

でっ 今回購入した愛しいコスメたち

130405

ここから折りたたみます

★ su:m 37゜ ★

130405 

☆ Water-full Triple Ampoule  $102 ☆

化粧水と美容液の間に使う 水分と保湿を解決するアンプル

オールシーズン水分が不足してるので口コミのよかった

こちらを今回購入してみました

手に出しただけで蒸発してなくなるので かなりすばやく肌に

のせないといけないですが 肌への浸透は凄かった


☆ Air Rising Moist Cushion Fondation  $37 ☆

現在はHERAのクッションファンデを使ってるのですが

ちょっと物足りない感じがするので それよりいいと言われる

こちらを買ってみました

su:mで有名なシークレットエッセンス成分が入ってるということなので

これから使うのが楽しみな一品


☆  1102シリーズ 基礎化粧品セット $97  ☆

130410 

こちらは今回ではなく昨年の夏に購入したものですが 

やっと出番がまわってきました(笑)

何種類かシリーズがあるのですが ハリのなくなってきた肌を高め

ツヤと栄養を高めるこのシリーズが私の年代にはいいそうです


なので 最近はこの下のラインで朝・晩を過ごしています

130410 

 O HUI cell power no.1 (ブースター)

洗顔後すぐに使うもので これだけでかなりもちもちに



1102 Extreme Time Control Skin (化粧水)



Secret Programing Escence (美容液)



朝 1102 Extreme Time Control Lotion (乳液)

夜 1102 Extreme Time Control Cream


1102シリーズかなりいいです おすすめです

ちょっと どろっ~とした感覚ですが

少量だけでも肌に浸透していくのが感じられます


☆ White award Mask  $36  ☆

130410

顔にのせると 泡になって毛穴の汚れを取るマスク

他にthe saemなどでも同じようなO2マスクがありますが

洗い流した後は お肌がふっくらもするお値段も高いsu:mの方がよかった

なのに 今回はもっとリーズナブルなもので他にいいものは?と買ってみました


★ innisfree ★

☆ O2 pore mask pack 10,000w  ☆

上の右 水色のもの

su:mとの違いを調査してみたいと思います!


☆ スキニーマイクロカラ 9,000w ☆

130410 

IKKOさんがおすすめしてた 下睫毛に使うといいマスカラ (下の写真 右)

この通りブラシが超<超細いので量の少ない下睫毛に使い易い

でも上睫毛の仕上げに これで整えたらよりクッキリするので上下使用がオススメ


★ VOV ★

☆ Oligo マスカラ $18  ☆
 
写真 左

130405 

口コミがよかったので買ってみました

ブラシのカーブが目にフィットするので塗り易い

でも カール・濃さなどは Holika Holikaのマジックボールが上


★ ENPRANI ★

130405 

☆ 振動ファンデーション セット $68 ☆

お友達から 振動ファンデいいですよぉ~~と絶賛されたので

必ずGET!せねば----と乗り込んだものの どこのメーカーがいいのか??

日本の通販番組で アンミカさんが紹介してたこちらのブランドで購入してみました

15mlのファンデと替えの4枚のパフ付き

130410

   パフにBBクリーム&ファンデをのせて 振動させながら伸ばしていきます

確かに 手を使うより肌の中に入っていくし 手で塗るよりお肌にフィットしてます

化粧くずれも少ないし これオススメ


★ LUNASOL ★ 

130410
.
☆ モデリング グロッシーアイズ 4,250円 (国内価格5,250円) ☆

昔は 外国製のものを使ってましたが 最近は韓国製ばかり

以前から評判で気になってた カネボウブランドLUNASOLのアイシャドゥを

関空の免税店で購入

ベースの白いクリームの他に5色もパレットに入っていて

色も使い易くて 噂通リでした


★ too cool for school ★

130410 

☆ Angel Hand (Moringa)  6,000w ☆

1月には新羅免税店にあったのに無くなっていたので路面店で購入

超 おすすめのハンドクリーム !! 

ドン友からお土産でもらって以来愛用してます

ラベンダーとか他に2種類匂いがあるのですが

このMoringaの香りが飛びぬけていいかほり

仕事中にこれを塗ると アロマ効果もあるのかとても癒される時間です 


★ banila co ★

130410 

☆ Prime Primer hydrating finish powder  $19 ☆  

写真 右

これまたIKKOさんおすすめの水分を含んだフィニッシングパウダー

下地で有名なプライマーと同じ感覚で 肌に膜を張ってデコボコをなくし

ツヤツヤにしてくれます


☆ it RADIANT CC CREAM  3本で$63 ☆

写真 真ん中

一番興味あった BBの上をいくと言われるCCクリーム

CC=Color Controlの略 BBクリームにスキンケア機能を加えたクリーム

と言われてますが

実際使うと 白っぽくて薄づきで下地的

BBクリームのように単品で使うものではないようです

くすんだ肌にフェイスケアもしてくれるホワイトニングベース

水分の供給をして透明度を強化するものと謳っているので

確かにツヤが出て 肌も明るくなりますが 

下地に使い その上にBBクリーム → ファンデーションを使うのがBetter


★ TONY  MORY ★

☆ LUMINOUS PURE AURA CC CREAM  4本で$56 ☆ 

写真 左

banila coと比べてみようと購入してみました

こちらはまだ未使用なのですが

やはりこちらも白っぽいようで 塗った瞬間に自分の肌に合った

カラーにチェンジする多様なカラーカプセルがミックスされる

カラーチェンジクリームと紹介され

口コミによると カバー力は高くなく ツヤは出るとのこと


2種類のブランドを使い比べてまた報告しますね!


日頃からBBクリームを使っていると CCクリームはまず物足りなさを感じます

興味のある方は とりあえず安いものを買われて 

話題のCCがどんなものか実際試されるのがいいと思います!

下地としては とてもいいとは思いますが

BBクリームのようにカバー力を求めるのは違うみたいです


長々としたコスメ紹介になってしまいました。。。


また 次回の渡韓も新たなコスメを求めて仕入してると思います(笑)

少しでも 参考になればいいのですが、、、


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://19820516jihun.blog65.fc2.com/tb.php/282-783a93f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「結婚前夜」応援企画 «  | BLOG TOP |  » また・・・「五本の指」を訪ねる旅-③

Profile

yuru0516

Author:yuru0516
チュ・ジフンペンを通り越しチュ・ジフンマニアの「yuru」が日本の片隅から漢江に向かって一方的に愛を叫んでいます!!
いつか受け取ってぇ~~Jihoon♡

Greeting

はじめまして

お立ち寄りいただきありがとうございます!
当blogはジフンを中心にまわっている「yuru」がマニアックにだらだらとジフンを語っています♡
たまに他のイケメンに心奪われることもありなのはお許しを。。
ジフンの情報発信というよりはただ一方的に想いを叫んでいるだけの日記です
週一程度のゆる~い更新ですがそれでもよければお付き合いください♪

Jihoon Time

Seoul Birthday Party

Osaka Dinner Party

Yokohama Fanmeeting

Seoul Fanmeeting

Category

Ju Jihoon (111)
阿修羅 (18)
ファンサ感激!阿修羅の旅 (11)
仮面 (5)
姦臣 (3)
良い友達 (5)
Medical Top Team (12)
結婚前夜 (1)
五本の指 (5)
私は王である (8)
Doctor Zhivago (1)
Sailing for life (8)
Don Juan (5)
Kitchen (5)
Antique (3)
Jihun's Location (114)
ファン感謝DAY!ツアー (4)
ジフンご機嫌・姦臣の旅 (17)
良い友達の旅 (12)
32歳ジフンセンイルの旅 (9)
結婚前夜の旅 (2)
MTT最終回ツアーの旅 (2)
Jihun's Friends (6)
Jihun's Event (15)
ジフンオフ会 (6)
Gang Dongwon (16)
Lee Minki (2)
Kim Jaewook (8)
Smap (2)
Travel (132)
イトコとのソウル旅 (5)
イトコとのスペイン旅 (32)
自転車でめぐる秋のパリ (29)
秋のソウル 古宮めぐりの旅 (1)
初のソウルひとり旅 (12)
香港&マカオ パワー注入ひとり旅 (4)
食い倒れソウルひとり旅 (3)
全州・統営へクラス旅行 (3)
冬のロンドンひとり旅 (12)
Diary (64)
Actor (4)
未分類 (3)

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

最新記事

FC2カウンター

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Seoul Weather

Link

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる