2017-10

Medical Top Team 3・4話 - 2013.10.20 Sun

天気も悪かったので 録画してた3・4話をキャプりながら

じっくりMTTを観てた週末@@

やっとチームも動き出し 展開も速くなり 面白くなってきたMTT

今回もマニア目線でのドラマ鑑賞を@@

もちろんツッコミまくり~~

今回も放送中に観ながら見つけたロケ地もあり

それでは ストーリー順にツッコミStart--------------


3話

131019 

廊下で向こうから歩いて来る ジュヨンを見つけ

131019

めちゃ嬉しそうな ハン先生

かなりニヤケテます

131019 

131019 

ジュヨンが拒む理由を問いただすハン先生の

腰に手を当てて立ってる姿に クラッ~~と来た------

白衣の前面が開いてる姿がなんともSEXY♡

131019

ふたり並んで歩く時の身長差 プチ萌えポイント!

自分に置き換えて計算してみる リョウォンさんと同じような身長なので

おそらく私もこんなものかぁ------と


ここから折りたたみます



チーム初のミーティング中のハン先生

チーム長らしく どっしり構えて座ってると思いきや

131019    

131021  

   人差し指をパタパタ動かしたり

131019 

131019

両手を組んでパタパタ動かしてたり かなり落ち着きない


お父さんのウチから帰る車内では いつも見かけるジフンの車内演技

131019

4話のお母さんを送るシーンでも 

131020  

必ず左肘を窓に置いて オデコや口に手を持っていく仕草

今までの作品でも必ずやってる(笑) ← これしかないんかい!


3話での 一番の萌えシーンは

131019

このベスト姿だった!

前回の紺のベスト姿も素敵だったけど このツイードも素敵☆

トラッド好きなので かなりの高ポイント

やはりジェントルな衣装が似合ってる


4話

チーム初の手術を上から見学中のハン先生

131019

今回のドラマでやたらと多い 首を傾げる仕草 ← 無意識なのか?  


まるで車のCMのようだった

131021 

車にもたれてジュヨン待ってるスンジェ

あまりのはまりようにスポンサーのBMWは 大喜びだったに違いない


そのあと ジュヨンに「乗れ」と言った後の嬉しそうな顔

131019    

レストランでは ジュヨンをお父さんに紹介して嬉しそう

131019

なのに 酔ったお母さんが乱入して来て一転

131019

この悲しそうな表情。。。

幸せも束の間だったのか

ジュヨンには一番知られたくなかっただろうに、、、、


台無しにしたお母さんを送る運転シーンの このハンドルを握る手に萌えたマニア

131019 

なんか この左手の角度がSEXYに見える♡


髪型まで視聴率に影響してると言われた ジョリジョリ&ベットリヘアーの実態

131019

背の高いジフンをこんな角度から見ることもないので かなりマニア度高し!

真上から見たら カッコイイ ☆


発足式で壇上に上がる際 歩きながらボタンをとめるこの手

131019  

さすが元モデル 美しい

コレクション会場かと思ったほど

131019

最後の最後に 迷ってたジュヨンがやって来て 

口角あげて静かに喜ぶハン先生 

そんな喜びの中 VIP患者が急変して駆けつけるチームの面々

131021

131019  

でも ハン先生だけ びみょ~  ハッキリ言えばカッコよくな~い

ミノくんはカッコよかったのに

前回といい ジフンのダッシュする姿には笑ってしまう(爆)

そして 追い討ちをかけた 帽子姿

131019

他の先生方と違って おかしくない? 

いくらジフンペンでも これはイケテないとしか言いようがないんだけど、、、

被り方がおかしいのか? サイズが大きいからか?

まったく髪が見えないからか?

その後の 緊急手術の準備をするのも どこか変だし・・・

131019

チーム長自ら準備ですか!というのもあるけど 

慣れてないとわかる腰の引き具合??


今回も褒めることしないで ツッコミまくりじゃないと思われるけど

愛あればこそのツッコミですから~~

カッコイイとこも もちろん好きだけど あれっ?と思うところも愛しいジフンマニア

愛があるから そこに目が行くんです-@@-


今回も発見したロケ地を紹介


ソンウがアジンの家に行くシーンは 放送前からメディアにも上がってましたが

先月のツアー同行のSさんより 「あれはあそこですよね」と帰国後 

連絡いただいてた場所で

(Sさんありがとうございます!)

131019 

 先月 たまたま通りがかったカフェ

131019

写真も撮ってなかったので NAVERのストリートビューの画像なので古いものになりますが

確かに この白いドアがアジン宅の玄関


病院内のシーンでかなりの頻度で登場する 診察棟と病棟の間にある5階の廊下

131019 

131019

こんなに登場するなら もっとチェックしとくべきだったぁ-----


ジュヨンを連れて食事に来たレストランは

131019 

このエレベーターを下りたところから どこかのホテルっぽいな?と思ってましたが

131019 

お母さんが 酔って入ってきたロビーに見覚えあり@@

131021

5月に ワールドの方のロッテホテルへ泊まったあと 帰国便まで時間あったので

トランクだけ預かってもらった 明洞の方のロッテホテルのクローク近く

ということは ここのレストランだろうとHPを検索してみる

お部屋の雰囲気から韓国料理?

38階の 韓国料理のお店 「무궁화(ムクゲ)」

131019 131019

画像はソウルナビよりお借りしました

ソウルナビによると

ランチコースメニューは65,000W~

ディナーコースメニューは100,000W~

これにホテルだから税金が10%とサービス料10%がプラス

そうそう食べられない。。。。

お店専用のエレベーターがあり(ドラマに登場したあれは専用のエレベーターのよう)

131021 

印象的なエントランス やっぱりココだぁ!!

131019 

またもやオ室長登場

お父さんの秘書でスンジェとも友達のようなんだけど


ムクゲ 是非次回行きたい!!


仕切り直しに行った屋台は メディア公開時に 麻浦とセブンイレブンをキーワードに検索 

131020 

131019   

明るいときはこんな風景

131019 

実際は 行商のおばあちゃんがリヤカーで果物を売っていて  ドラマのような屋台はなし

でも横断歩道を渡った向こうの通りは屋台が何軒か並んでたので屋台通リのよう

131019 

引きの映像から

131021

この点字ブロックの先がジフンの座っていた場所のよう

131019  

おばあちゃんが居て 引きの写真が撮れなかったので ストリートビューより

131019 

こんなところでロケしてたとは・・・

麻浦の大通りからも見える場所なのに


次回のトップチームはどうなるのか? ますます目が離せなくなって来てます

でも どうかハン先生のダッシュ姿だけはありませんように(笑)



● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ nさん

出番も多くなってペンとしては嬉しい限りなんですが、カッコイイの反対のイケテないと思うシーンも増えてるハン先生。。。
ジュヨンにはイマイチ気持ちがわかってもらえてないようだし・・・

屋台ですが 確かに小学校近くです!
調べられたところだと思いますよ。
大通りから一本入っただけなのですぐ見つかりますよ@@

ちょっと衝撃

yuruさん アンニョンv-22
もう一か月経っちゃいましたね・・・
4話で屋台のシーンでにんまりしながら隣の屋台も撮っておけばよかったですv-212

患者さんが急変して移動させるシーンなども医療従事者というより
患者さんの付き添いの家族かと思うように慣れていない感じですねv-12

でも毎週水木に逢える楽しみです。
yuruさんの愛ある突っ込みまだまだ続きますね
ロケ地とともに楽しみにしていますv-391
(今日の中国映画ちょっと衝撃でした・・・)

sonoままさん

ほんと1ヶ月経ってしまいましたね。
まだまだ行きたいところばかりで あそこもここももっと写真撮っておけばよかったと・・・
やはり放送前だとわからなかったことも多いのでまた行かねば-----

サンウ氏は自然なのにジフンが医療的な演技すると不自然で(爆)
内科医でよかったと思う瞬間です(笑)

昨日は確かに衝撃的でびっくりな予告!
kitchenに比べたら ラブシーンも雑で綺麗でない作りに思え萌え度半減しています。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://19820516jihun.blog65.fc2.com/tb.php/319-8f482a4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イトコとのソウル旅-② «  | BLOG TOP |  » Medical Top Team Start!

Profile

yuru0516

Author:yuru0516
チュ・ジフンペンを通り越しチュ・ジフンマニアの「yuru」が日本の片隅から漢江に向かって一方的に愛を叫んでいます!!
いつか受け取ってぇ~~Jihoon♡

Greeting

はじめまして

お立ち寄りいただきありがとうございます!
当blogはジフンを中心にまわっている「yuru」がマニアックにだらだらとジフンを語っています♡
たまに他のイケメンに心奪われることもありなのはお許しを。。
ジフンの情報発信というよりはただ一方的に想いを叫んでいるだけの日記です
週一程度のゆる~い更新ですがそれでもよければお付き合いください♪

Jihoon Time

Seoul Birthday Party

Osaka Dinner Party

Yokohama Fanmeeting

Seoul Fanmeeting

Category

Ju Jihoon (113)
神と共に (1)
阿修羅 (18)
ファンサ感激!阿修羅の旅 (11)
仮面 (5)
姦臣 (3)
良い友達 (5)
Medical Top Team (12)
結婚前夜 (1)
五本の指 (5)
私は王である (8)
Doctor Zhivago (1)
Sailing for life (8)
Don Juan (5)
Kitchen (5)
Antique (3)
Jihun's Location (114)
ファン感謝DAY!ツアー (4)
ジフンご機嫌・姦臣の旅 (17)
良い友達の旅 (12)
32歳ジフンセンイルの旅 (9)
結婚前夜の旅 (2)
MTT最終回ツアーの旅 (2)
Jihun's Friends (6)
Jihun's Event (15)
ジフンオフ会 (6)
Gang Dongwon (17)
Lee Minki (2)
Kim Jaewook (8)
Smap (2)
Travel (140)
イトコとのソウル旅 (5)
イトコとのスペイン旅 (32)
自転車でめぐる秋のパリ (29)
秋のソウル 古宮めぐりの旅 (1)
初のソウルひとり旅 (12)
香港&マカオ パワー注入ひとり旅 (4)
食い倒れソウルひとり旅 (3)
全州・統営へクラス旅行 (3)
冬のロンドンひとり旅 (16)
秋の福岡 食い倒れツアー (2)
Diary (67)
Actor (4)
未分類 (3)

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

最新記事

FC2カウンター

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Seoul Weather

Link

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる