2017-07

Medical Top Team 5話 - 2013.10.28 Mon

土曜日の夜 時間ができたので チングより依頼のあった 

三清洞の この撮影場所を検索してたら

131027

つけていたテレビから さんざん ジョリジョリだ ベトベトだと言ってる

131027

このヘアースタイルがロンドンで流行ってるらしいと 特集が

131027

確かに同じだぁ-----

デイビッド・ベッカムもしてるくらいのトレンドだと!

131027 

でも ジフンほどベットリじゃないし(笑)

いくらトレンドだとはいえ あのベトベト加減は受けつけないんだけど~~


でっ 検索してた 撮影場所は

こちらのカフェの隣で撮影されたよう (お店が写りこんでた)

131027 

でも 店内での写真はないから インタビューだけはお隣のカフェの可能性も??

131027 

どっち?? 

お隣といってもちょっと距離が空いてるから 前のカフェの可能性の方が高そうだけど

いつか検証のため 訪れないとでしょうか!


今週も MTTのマニアツッコミ@@

毎週ツッコむほど ネタが豊富なドラマ

5・6話 一緒に書こうと思ったら ありすぎて分けるほど(爆)

では Start-----------

チーム長という立場だからか? それとも内科医だからか?

いつも出番なくて 部屋の隅が定位置のハン先生

131027 

131027 

mbcのロゴがかぶるほどの隅

131027 

VIP患者の心臓が動き出して 安堵の表情を表現する演技者ジフン

131027 

口に手をあてたり

131027 

額に手をあてたり

131027 

ネクタイをゆるめたり

131027 

131027 

131027 

131027 

額 → 口 → 唇をべろっ-----までして 

手の動きで感情を表現する俳優 

でも毎回 毎回なので そろそろ厭きてきた(爆)

もっと他の表現方法も試してほしい!!← 甘やかさない辛口ペンだから叱咤激励

ジフンには 上を もっと上を いつも進化し続けてほしいので あくまでも辛口です!


ここから折りたたみます


131027 

ハン先生 愛用のスマホ LG G2 

土曜日に機種変更しに行って ドラマで使われてるG2

ジフンがプライベートで使ってる i PHONE

迷ってみたものの 

結局 液晶のサイズが大きくて 海外で評判なXPERIAにした

ジフン愛より実用性を選んだマニア

偶然 イトコも週末に機種変更したらしく

私はスマホ代わりにしてた i pod → XPERIA

イトコは XPERIA → i PHONE 

と真逆の選択をした マニアファミリー

5話の ハン先生ハイライトともいえる 会長とのシーンでは

131027 

131027 

みごとなクリーンヒットも
  
131027

唇をかみしめて 耐える 

131027 

131027 

ちょっと 涙目 

涙も耐えていたのか 鼻の先も赤い

会長からは 「会社を潰す気か! お前の母親の復讐か! 出てけ 消えうせろ!」

酷い言葉のオンパレード

コンプレックスである出生のことまで ズバズバ言われ 可哀想すぎる。。。

でも 

「患者を助けたいだけです。 

私は努力してここまで来た。会長のお陰ではない。

反対しても私の患者だから助ける。 私がチーム長だから出て行かない!」

と言い返すスンジェ

131027  

いいぞぉ-------------- よく言った!

部屋を飛び出し 廊下で会った副院長に

131027

よくも会長にチクリやがったな!とメンチ切り@@

いいぞぉ----------- スンジェ

テシンの勝手な行動 ジュヨンからも賛同されず 思うように行かないハン先生

131027

とうとう こんな表情まで、、、

131027

あれだけ言ったのに また投薬してるのを見つけて

2回目の 「シッ~~」 ← やっぱ言うんだ!

この後の 温厚なハン先生の暴れぶりにも驚き@@


次週の主役になる ウン・バウィ

131027 

ウチの姪に似てる

髪型も同じだし 顔もなんとなく似てる 

登場のたびに 姪の「ドーナツ買って来て」を思い出す叔母(笑)


要らぬ心配をしたのは

131027

テシンにプレゼントしたBMW

これって 経費で認められるのでしょうか? 

そして またまた今週も落ち着きないジフンの指

131027 

131027 

ミーティング中 ゲンコツでテーブルをトントン

131027 

131027 

131027 

指先でトントン

131027 

131027 

131027 

電話かけながらも 人差し指でトントン

本人のクセなのか 座ると落ち着きない


5話の萌えシーンは

131027 

白衣が前面空いてる状態で颯爽と歩くハン先生

131027 

腰に手をあてて立ってるのも好物なんで これ見てカメラを引いてくれぇ------

と念じたら

131027 

カメラさん 引いてくれた ← nice お仕事!

131027

ジフンのスタイルが引き立つ 白衣の前面の空き具合がたまらなく素敵☆

マニア興奮度高し!!


6話はまた次回


先週はお出かけのなかったハン先生ですが

時間も出来たので あそこでは?と見たときにレーダーが動いた 1話に登場した

131027

このお店を検索してみた

目星をつけていたのは

韓定食=よく韓国ドラマに使われるヨイドのお店のあのお部屋

131027

魔王 15話でオス父に呼び出され初めて会うシーン

ビョンホン氏の「甘い人生」とか かなり見たことあるお部屋

でも個室はよく見るけど 個室以外は見かけない。。。

HPとかで検証したら やはりここのお店だったみたい

131027 

운산 (雲山) http://www.woonsanigs.com/

131027 

壁の装飾品は現在と違うけど 確かにココ

魔王でスンハが歩く通路は

131027

131027 

このランプが置いてある横

雲山はKitchenのサンインとモレが結婚記念日に食事した

龍水山の姉妹店

131027

現在は取り壊したチョンダムドンのお店

131027 

以前ランチのコースメニューをいただきましたが 美味しかった


1箇所で魔王とMTTの両方を味わえる雲山 ぜひお邪魔しないと!!


そうそう ロケ地といえば 先週チャンウクくんの「笑ってトンヘ!」を観てたら

131027 

Antiqueでコプテキ食べてた こちらのお店の前で

131027

ボンイとイチャイチャしてたトンヘ

そのあとのジェームスが事故するのもこの近所だった

ちょっと観ただけでわかる自分が怖い。。。。

この西江コプテキも移転して なくなったロケ地

131027 

最後にここで食べたのは ジェウクライブの帰り

現在はこちらで営業中

서강껍데기 (西江コプテキ)  http://sg1996.com/

現在のお店にも伺いましたが ここより広くて綺麗になってます

131027 

ジフン本人も チャミスルよりこちらの銘柄の焼酎が好きだそう





● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ nさん

チングより預かったのが 町名が切れて番地のみ写ってる写真で三清洞と呼ばれるエリアもかなり広く、あれから住居表示も変わってるし、青瓦台が近いからストリートビューで見えないところもあるしでちょっと時間はかかりましたがどうにか調査完了!

店名までありがとうございます!
チングから頼まれたところだったのであえて店名は控えさせていただいただけで、お店の住所など詳細はすでに報告してあります。

紅茶好きなので一度訪れたいお店です!!

ありがとうございました(^^♪

yuruさん こんばんはv-280

依頼の件ありがとうございましたv-436
昨年9月に渡韓の際チングとあの番地だけを手掛かりに探しましたが
情報不足で見つかりませんでした。
お手数おかけしましたv-388

今年は、ここにきてバタバタしてしまい
次回は、年が明けてからになりそうですが訪れてみたいですねv-273
ドラマの新たなロケ地巡りも楽しみですねv-22

sonoままさん

少しはお疲れとれましたか?

時間あれば調べようと思ってたところなのでケンチャなです!
1月に訪れたキムチマリグクスのお店と同じバス停で降りたら大丈夫かと思います。
ほんと三清洞はカフェが多くてまだまだ行くところがいっぱいですね。

MTTのロケ地もあるしで次回の渡韓が楽しみです♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://19820516jihun.blog65.fc2.com/tb.php/320-727ac977
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Medical Top Team 6話 «  | BLOG TOP |  » イトコとのソウル旅-②

Profile

yuru0516

Author:yuru0516
チュ・ジフンペンを通り越しチュ・ジフンマニアの「yuru」が日本の片隅から漢江に向かって一方的に愛を叫んでいます!!
いつか受け取ってぇ~~Jihoon♡

Greeting

はじめまして

お立ち寄りいただきありがとうございます!
当blogはジフンを中心にまわっている「yuru」がマニアックにだらだらとジフンを語っています♡
たまに他のイケメンに心奪われることもありなのはお許しを。。
ジフンの情報発信というよりはただ一方的に想いを叫んでいるだけの日記です
週一程度のゆる~い更新ですがそれでもよければお付き合いください♪

Jihoon Time

Seoul Birthday Party

Osaka Dinner Party

Yokohama Fanmeeting

Seoul Fanmeeting

Category

Ju Jihoon (111)
阿修羅 (18)
ファンサ感激!阿修羅の旅 (11)
仮面 (5)
姦臣 (3)
良い友達 (5)
Medical Top Team (12)
結婚前夜 (1)
五本の指 (5)
私は王である (8)
Doctor Zhivago (1)
Sailing for life (8)
Don Juan (5)
Kitchen (5)
Antique (3)
Jihun's Location (114)
ファン感謝DAY!ツアー (4)
ジフンご機嫌・姦臣の旅 (17)
良い友達の旅 (12)
32歳ジフンセンイルの旅 (9)
結婚前夜の旅 (2)
MTT最終回ツアーの旅 (2)
Jihun's Friends (6)
Jihun's Event (15)
ジフンオフ会 (6)
Gang Dongwon (16)
Lee Minki (2)
Kim Jaewook (8)
Smap (2)
Travel (132)
イトコとのソウル旅 (5)
イトコとのスペイン旅 (32)
自転車でめぐる秋のパリ (29)
秋のソウル 古宮めぐりの旅 (1)
初のソウルひとり旅 (12)
香港&マカオ パワー注入ひとり旅 (4)
食い倒れソウルひとり旅 (3)
全州・統営へクラス旅行 (3)
冬のロンドンひとり旅 (12)
Diary (64)
Actor (4)
未分類 (3)

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

最新記事

FC2カウンター

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Seoul Weather

Link

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる