2017-08

神在月 - 2013.11.20 Wed

いよいよ明日からの「結婚前夜」公開を控え 

ドラマ以外の露出が多くなった Dr.ハン

最近は あまりの振り幅の広さにびっくりすることばかり・・・

131120

試写会の舞台挨拶では 週末は北漢山のカーブを攻める

ちょい年を食ったライダー

131120 

このスニーカーは先週の記事でサンプルにあげた

131120

「Philippe Model」のスニーカーですが@@

3連続 同じブランドで登場!

131120 

  くるくるヘアーから 初代 林家三平に見えたマニア(爆)

それにしても アゴのラインがかなり痩せてる。。。


大田のAPANでは

131120

時期的に 七五三の写真を写真館に撮りに行った五歳児(笑)

(こんな髪型した幼児はいないけど)

131120 

パンツの丈といい ダボダボ感のするシルエットといい

これでいいんでしょうか??

素材がいいだけに かなり惜しい結果なんですが、、、

ほんと髪型も服装も シンプル&ベーシックがジフンのスタイルに合ってるのに~~

ここまで来たら スタイリングさせてほしい!!

このまま行くと明日の舞台挨拶は・・・

それでも 期待してお待ちしてます ハイ!


週末は 今日が命日である父の1周忌の法要で

島根の実家に夜行バスで帰って来ました

早いもので もう1年 離れて暮らしていたので まだ帰れば居そうな気もします

 両親の代わりに 春から実家に住み始めた妹家族に

今回はこんな新しい家族が増えてました

131120

生後3ヶ月 チワワの「チロル」(メス)

姪っ子に名前の由来を聞いたら チワワのチに

チロルチョコが好きだからと、、、

父が亡くなるまで20年間

131120

キャバリアのキャリーに

マルチーズの親子 ハナ&モモの3匹が居たので この1年はすっかり寂しくなってましたが

131120

新しいワンコも増えて 実家に帰る楽しみも出来ました♪

ご覧の通リ 子供たちのおもちゃになってますが

131120 

このあと チロルを抱いたまま ボール投げをしてた 甥&姪であります。。。

ここから折りたたみます

無事 法要を終えた翌日は いつものメンバーで

遷宮で賑わう出雲大社へ行って来ました

旧暦の10月は全国の神様が出雲に集まる「神在月」

遷宮+神在月で混雑するだろうと6時半の出発です

ウチの叔母曰く 「その年でまだ縁を結びたいのか?」と、、、、

この時期はそれはそれはすごいパワーありそうだからぜひお参りしないと!

張り切って行ってきます-------

2時間弱で到着したのは 出雲大社から1kmの稲佐の浜

131120 

旧暦の10月の神在月になると 全国から八百万の神がやってくる浜です

ここから歩いてすぐの上宮

131120

ここが神々が会議を行なう場所

131120

時間が早かったようで 鍵で扉を開けるところでした

131120 

この奥の扉の向こうがそうみたいで

131120 

会議中の方が ご利益があるだろうと 本殿の方へ

131120 

入口にある 身心を清める「祓えの社」への列がすでに500m

上宮でお神酒をいただいてたので 清められてると勝手に省略

拝殿

131120 

本殿

131120 

神様が会議以外を過ごす宿所 東十九社(西十九社もあり)

131120 

本殿の横 

131120 

本殿の裏

131120 

背中フェチなもんで 本殿も背中から

131120 

しっかり 願いごとも・・・


朝から動いたので 近くの「カフェまるこ」でスイーツタイム

131120 

初めて聞いたけど 出雲がぜんざいの発祥の地らしけど

豆&お餅が嫌いなので 友達がぜんざい 私はパンケーキを

雨でカラダも冷えていたので ほっこりタイムで復活!!


最後に神様が会議中であろう上宮に再度参拝

131120 

ど~か 私の願いを叶えたまえ-------

それでもまだパワーをつけようと

車で10分の日御碕神社まで遠征

131120 

スサノオノミコトと天照大御神が祭ってあり ここもかなりのパワースポットらしい

出雲大社では人が多くてひけなかったおみくじを引いたら「吉」

運を天にまかせなさい! だそうです


この日は雨も降るし 全国各地からの車で渋滞して出雲大社周辺は大変

ランチは 出雲大社近くのカフェでパスタ

131120

トマトソースのパスタにしたんですが ソースが甘い

友達のクリームソースも甘くて

初めて食べた 甘いソースに3人で塩と砂糖間違えた?とずっ~と疑問??

摩訶不思議な味???

2日間でバタバタしてたのでかなり疲れてたのか 

月曜日の朝にバスが着いたとき

叔母から 19日が誕生日だったイトコのために焼いたアップルパイを渡してほしいと

預かった紙袋を棚に置き忘れ 再度取りに梅田まで行ったり

 翌朝は家を出る10分前に飛び起きて ノーメイクで出社したり

年には勝てないお疲れぶり。。。

今晩のMTT大丈夫か??





● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://19820516jihun.blog65.fc2.com/tb.php/328-5bdcd000
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Medical Top Team 13話 «  | BLOG TOP |  » Medical Top Team 10話

Profile

yuru0516

Author:yuru0516
チュ・ジフンペンを通り越しチュ・ジフンマニアの「yuru」が日本の片隅から漢江に向かって一方的に愛を叫んでいます!!
いつか受け取ってぇ~~Jihoon♡

Greeting

はじめまして

お立ち寄りいただきありがとうございます!
当blogはジフンを中心にまわっている「yuru」がマニアックにだらだらとジフンを語っています♡
たまに他のイケメンに心奪われることもありなのはお許しを。。
ジフンの情報発信というよりはただ一方的に想いを叫んでいるだけの日記です
週一程度のゆる~い更新ですがそれでもよければお付き合いください♪

Jihoon Time

Seoul Birthday Party

Osaka Dinner Party

Yokohama Fanmeeting

Seoul Fanmeeting

Category

Ju Jihoon (111)
阿修羅 (18)
ファンサ感激!阿修羅の旅 (11)
仮面 (5)
姦臣 (3)
良い友達 (5)
Medical Top Team (12)
結婚前夜 (1)
五本の指 (5)
私は王である (8)
Doctor Zhivago (1)
Sailing for life (8)
Don Juan (5)
Kitchen (5)
Antique (3)
Jihun's Location (114)
ファン感謝DAY!ツアー (4)
ジフンご機嫌・姦臣の旅 (17)
良い友達の旅 (12)
32歳ジフンセンイルの旅 (9)
結婚前夜の旅 (2)
MTT最終回ツアーの旅 (2)
Jihun's Friends (6)
Jihun's Event (15)
ジフンオフ会 (6)
Gang Dongwon (16)
Lee Minki (2)
Kim Jaewook (8)
Smap (2)
Travel (134)
イトコとのソウル旅 (5)
イトコとのスペイン旅 (32)
自転車でめぐる秋のパリ (29)
秋のソウル 古宮めぐりの旅 (1)
初のソウルひとり旅 (12)
香港&マカオ パワー注入ひとり旅 (4)
食い倒れソウルひとり旅 (3)
全州・統営へクラス旅行 (3)
冬のロンドンひとり旅 (13)
Diary (64)
Actor (4)
未分類 (3)

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

最新記事

FC2カウンター

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Seoul Weather

Link

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる