2017-07

イトコとのスペイン旅 ダイジェスト① - 2014.01.13 Mon

140113 

(今年の初詣はジフンも触ったであろうモンセラットの大聖堂にある黒いマリア像)

新年もかなり経ってしまいましたが 

あけましておめでとうございます! 今年もど~ぞよろしくお願いいたします!!


6日の夜にスペインから帰って来て 時差と旅の疲れでblogまで手がつけれず

やっとこちらにも登場です

今晩 叔母にお土産を送ったからと電話したら

「あんた またどこ行ったん?」

「スペインのお土産だよ。 毎週毎週どこかに行かないよ!」(笑)

私 そこまでウロウロしませんがなぁ------

家族にも信用ないんでしょうか?(爆)


9年ぶりに韓国以外の国に行きましたが

めちゃ新鮮で刺激的でした

ヨーロッパの石造りの建物 本物が当たり前のようにある環境に感動 

でも あまりに久しぶりすぎて最初から最後まで

韓国語で「네 (はい)」と返事し続け 

スペイン語の2=ドスを 同じラテン語だからと

何度も行って馴染みあるイタリア語のドゥエと言ってたり、、、

スペイン語は挨拶のオラ!とグラシアス!しか話さなかったダメダメぶり

ほんと自分でも訳わからず まったく頭がついていかない

その上 無意識に韓国語でブツブツ言ってたらしく イトコから呆れられるほどで

久しぶりすぎて対応不可能でした(爆)
 

本来の趣味が旅行で

 前から行きたかったスペイン それにジフンが行った写真見たら行きたい病を発症

長期の休みが取れる年末年始の航空券が11万円でget!出来たので これは行かねば----

12月29日~1月6日 9日間 イトコとのスペイン旅行です

twitterでは つぶやいてたんですが 毎度のダイジェスト版でひと通り御報告


12月29日

22時40分発の長時間のフライトということで この下にスエット メガネにノーメイク姿で

関空に登場

140113 

毎度 関空から飛び立つ前に恒例 スタバのジフニシートで認証shot

13時間後に 中東のドーハ到着

140113 

ドーハの空港から見た朝日

3時間弱の乗り継ぎ時間の末 そこから7時間

日本から23時間もかかり やっとマドリッド到着

23時間で4回もの機内食に 口内炎できてしまうほど。。。

空港でwi-fi入れたら ジフ友さんからの「MBC登場しましたよ!」とNEWSを聞いて見たのが

140113 

絨毯ジャケット

遠いヨーロッパから 衝撃的なジフンを拝見するとは(爆)

このとき ドルガバでは?とつぶやいたら マジでドルガバだったようで、、、

翌日のプラド美術館に こんな花の絵ばかりが数十枚も飾ってある部屋があったから

ジフン部屋と勝手に命名したほど ある意味芸術品


ここから折りたたみます


ホテルに着いてさっそく出かけたのは 

「海外行くならこーでね~と!」という番組で紹介されてた

生ハムバケットのお店

140113 

500円弱で イベリコ豚の生ハムがこれでもかぁ----と挟んであります

とりあえずお腹も満たしたので 王宮を外から見学@@

140113 

またまた市場に寄って 好物の泡々をいただきます

140113 

これが 飲みまくりになる この旅のstartに(爆)

平日は19時以降は無料になる ソフィア王妃芸術センターで

ピカソのゲルニカ ダリ・ミロを鑑賞

140113 


12月31日

朝から ホテル近くのプラド美術館

140113

イトコがネット予約してくれていたので ほぼ並ばず入れたので

広い館内では 私だけしかいないという部屋もあり かなり贅沢な鑑賞


午後からは みゅうトラベルのツアーに参加して世界遺産のトレドへお出かけ

マドリッドからバスで1時間

140113 

まずは対岸から 城壁に囲まれた旧市街を見学

140113 

通りが350もあり 敵が攻めて来たとき用に作った街だから

わざと行き止まりにしてあったり迷路のようにしてあるらしく

「迷ったらそこで止まっててください」 とのガイドさんからの注意

140113

31日ということもあり 主な教会に入れなかったのが残念だけど

ほんと中世そのままの街でした

日没後のライトアップされた街がこれまた素敵


31日ということで 年越しのカウントダウンですが

140113

スペインではここプエルタ・デル・ソルの時計台の前に集まるようですが

ガイドさんに聞いたら 駅は封鎖され電車も走ってないようなので

早めにホテルに帰り テレビでカウントダウンを見て年越し

140113

スペインでは 時計に合わせて12粒のぶどうを食べると

幸運が訪れるそうです


1月1日

朝から列車でバルセロナに移動するので ホテルのレストランでバイキング

ちらっ~と横を見ると 好物の泡々発見@@

140113 

シャンパーニュ地方のワインではないから 正確にはシャンパンではないけど

朝シャン 3杯(笑)

いい気分でスペインの新幹線AVEに乗り 

140113

3時間でバルセロナ (こちらは列車をBACKにイトコ)

バルセロナに着いて 向かったのはホテルからも近いバルセロナ港

でっ さっそく元旦からジフン臭を嗅ぎに

140113 

140113 

もちろん元旦から なりきりジフン

そちらはまた詳しいレポで

140113 

こちらはモバイル版に

食事のあとに 再び通ったら

140113 

日が沈み 空も海も同じブルー


近いと思って出かけたら かなり遠かった

カサバトリョ

140113

夜はライトアップされて これまた綺麗☆

こちらにもお邪魔 カサミラ前

140113 

140113 

同じような時間帯ということで さっそくなりきりジフン(笑)

元旦そうそう ジフンももたれた信号機に寄りかかりマニア冥利に尽きます

今年もマニアックになりそうな予感です




● COMMENT ●

yuruさん お帰りなさいe-168
Twitterでも毎日臨場感あふれるレポで一緒の旅して
いるかのような感動をありがとうございましたv-436
バルセロナ港 カサミラ前 同じだーとつぶやきながら
お疲れのところまたまた感動をありがとうv-221
次回のためにもお身体もゆっくりいたわって下さいね。
私もいつか行けたらいいなv-233

sonoままさん

ただいまです!
旅行の片付けもやっと終わりこちらにもこれた次第で御心配おかけしました。。。

久しぶりに韓国以外の国に行くとあまりの違いに戸惑うことが多い半面、新鮮さもいっぱいで充実していました。
ジフンが立った同じ場所に立ち同じ風景を見ると感動も倍増!
何より美味しいお酒と食べ物がかなり高得点のスペインです。

御夫婦で旅されてる日本人の方が多かったので是非いつか行かれてください!!

yuruさん、遅ればせながら、今年もどうぞよろしく~!デス。
素敵なスペイン記、楽しみにしていました。
>ジフンが立った同じ場所に立ち同じ風景を見ると感動も倍増!
羨ましすぎて~~~
いつかいつかきっと私も同じ場所で感動したい!!
続きも楽しみにしています。特にお食事編!!(笑)

AKOさん

こちらこそど~ぞよろしくです!
近いうちにオフ会も考えているのでまた参加くださいね。

いいですよ~スペイン
お酒好きには居心地よいところで・・・
ジフンも感じられるし ← これ大事
今回はがつ~んというものは食べてないですが魚介類が美味しいですよ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://19820516jihun.blog65.fc2.com/tb.php/338-275fc1f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イトコとのスペイン旅 ダイジェスト② «  | BLOG TOP |  » イトコとのソウル旅-⑤

Profile

yuru0516

Author:yuru0516
チュ・ジフンペンを通り越しチュ・ジフンマニアの「yuru」が日本の片隅から漢江に向かって一方的に愛を叫んでいます!!
いつか受け取ってぇ~~Jihoon♡

Greeting

はじめまして

お立ち寄りいただきありがとうございます!
当blogはジフンを中心にまわっている「yuru」がマニアックにだらだらとジフンを語っています♡
たまに他のイケメンに心奪われることもありなのはお許しを。。
ジフンの情報発信というよりはただ一方的に想いを叫んでいるだけの日記です
週一程度のゆる~い更新ですがそれでもよければお付き合いください♪

Jihoon Time

Seoul Birthday Party

Osaka Dinner Party

Yokohama Fanmeeting

Seoul Fanmeeting

Category

Ju Jihoon (111)
阿修羅 (18)
ファンサ感激!阿修羅の旅 (11)
仮面 (5)
姦臣 (3)
良い友達 (5)
Medical Top Team (12)
結婚前夜 (1)
五本の指 (5)
私は王である (8)
Doctor Zhivago (1)
Sailing for life (8)
Don Juan (5)
Kitchen (5)
Antique (3)
Jihun's Location (114)
ファン感謝DAY!ツアー (4)
ジフンご機嫌・姦臣の旅 (17)
良い友達の旅 (12)
32歳ジフンセンイルの旅 (9)
結婚前夜の旅 (2)
MTT最終回ツアーの旅 (2)
Jihun's Friends (6)
Jihun's Event (15)
ジフンオフ会 (6)
Gang Dongwon (16)
Lee Minki (2)
Kim Jaewook (8)
Smap (2)
Travel (132)
イトコとのソウル旅 (5)
イトコとのスペイン旅 (32)
自転車でめぐる秋のパリ (29)
秋のソウル 古宮めぐりの旅 (1)
初のソウルひとり旅 (12)
香港&マカオ パワー注入ひとり旅 (4)
食い倒れソウルひとり旅 (3)
全州・統営へクラス旅行 (3)
冬のロンドンひとり旅 (12)
Diary (64)
Actor (4)
未分類 (3)

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

最新記事

FC2カウンター

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Seoul Weather

Link

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる