2017-10

イトコとのスペイン旅 カタール航空 - 2014.01.27 Mon

土曜日は久しぶりに梅田に出かけ

阪急で堂島ロールの生クリームを使ったソフトクリームを食べたのに

阪神で私が一番好きなボックサンのケーキをお持ち帰り

日曜日も サンウペンさんに誘われてコリアタウンのカフェでチーズケーキと

スイーツ三昧の週末を過ごしてました

来週は 体調を整えてと、、、寝かせに寝かせた スペインからお持ち帰りの

泡々飲みながら カカオサンパカのチョコレートを食べる予定!

この後のことは恐ろしいですが とりあえず楽しみます☆


ダイジェスト版でお届けしてた スペイン旅行のことを

今回は 項目別に書いてみたいと思います

まずは 往復利用したカタール航空編

HISで勧めてもらうまでは まったく知らない航空会社で

安いのはありがたいけど 大丈夫?と心配で調べたら

中東のフラッグだけあり サーチャージも1万円安いし

シートピッチも他より広いし 機内食などもまあまあと評判いいみたいで安心

日本からは 成田・大阪から就航してカタールのドーハを経由して

ヨーロッパ・アフリカのツアーなどに使われることが多いみたい

スペインはどちらにしても直行便がないので ヨーロッパ経由で行くのも

中東経由で行くのも 大したことないか!と思ってましたが やはり遠かった。。。

その全容を御紹介@@

12月29日 22:40発ということで 夜も遅いし 長時間のフライトということもあり

スエット素材の上下 ノーメイクに眼鏡 マスク姿

という楽さを追求した格好で関空に登場

年末なんで 早めに行ったのに時間が遅いとあって 人も少なかった

一番お徳だったグローバルWI-FIで WI-FIを借りて 入国審査も済ませ

いつものスタバへ~~

ジフンが座ったときとは テーブルも周りもかなり変わってますが

140127 

お約束のジフニショット!

毎回ここで撮らされる イトコは厭きれてますが・・・


ここから折りたたみます



年末ということもあり 満席で個人客よりツアー参加の方が多いよう

シートは 2-4-2の配列

140127 

搭乗手続きの時に 3-3-3と思ってたので通路側を指定したけど

それだったら ふたり組だから聞いてくれてもよかったんでは??

10数年ぶりの乗り継ぎ便利用なんですが 今は乗り継ぎ空港ではなく

出発空港で最終到着空港までの発券してくれるんですね

イトコより今は昔とは違う!とダメだしです


シートピッチは他よりちょっと広いので快適

CAさんは 日本人が数名 韓国人・インド人・欧米人など かなり多国籍 

男性のCAさんも

シートポケットには 袋に入ったアメニティも用意されてます

140127 

中身は歯刷子セット 靴下 アイマスク 耳栓

140127 

機内食メニュー

140127 

離陸1時間後くらいに 夕食サービス

夜中に機内食を食べることになるのでこの日は遅いランチを

140127  

お魚をチョイス

イトコの友達が同じカタール航空で数日前にアフリカへ出発してて まあまあと聞いてた機内食は

う~ん 普通だったかな 

朝食

140127 

パンは美味しい

映画などは充実してて 日本映画に韓国映画まであったので

スヒョンくんのスパイ映画観てたはずが ほぼ睡眠学習にzzzzzz

途中で起きたら 隣のイトコはCAさんからカップラーメンもらって食べてた(どんだけ)


12時間後にやっと着いたドーハは 真っ暗な朝5時前

飛行機は ターミナルではなくて 

だだっ広い敷地の中のどこかわからないところに停まり タラップを下りて

バスに乗り 乗り換えターミナルに向うも ぜんぜん着かない

140127

搭乗手続きの時 手荷物のバックに付けられたタグごとに

バスを降りるターミナルが決まってますが 黄色タグの乗り換えターミナルは

2番目で飛行機から20分強 どんだけ遠い!!

座っておいてよかったぁ------

ターミナルに入るとセキュリティがあり いろんな国からの乗り換える人がけっこうな数

とりあえず トイレ行きたい!と入ったら 

手を乾かす機械で 髪の毛乾かしてる 空港職員らしきお姉さん

140127 

衝撃的@@

免税店の真ん中には

140127

フェラーリーと

140127

ポルシェが陳列

スケール違うなぁ

これといって買うものもないので マドリッド行きのゲート前で待機しようと移動したけど

140127

乗り換えの人が多いのに イスが少ない

かろうじて座れたけど 通路に座る人の多いこと、、、

数年後には新しいターミナルが出来るようだけど これでは長時間の乗り継ぎ待ちは大変

当初は バルセロナin マドリッドout にしてたら帰りは7時間待ちだったから

変更して正解だった

私たちは3時間弱待ち フリーWI-FIも飛んでるので

ターミナルから見た

140127 

中東の綺麗な朝日もリアルタイムで お届け出来ましたが

外に出ることもで出来ないし よくテレビで見るような白くて長い服を着たような人も

見かけなかったので せっかくの中東を感じることがなかったのが残念。。。

またまたあの20分ものバスに乗らないといけないので 搭乗時間は早め

でっ ゲート前はすごい列で これだけの人が乗れるのか?と思うほどの混みよう

マドリッド行きは 新しい機材のようで 3-3-3の配列

140127

モニターも大阪便より大きくて便利

140127 

機内も広くて 圧迫感もなく1番快適なフライトでした

マドリッドまでは8時間弱のフライトで 機内食2回

結局 4回も機内食を食べたからか すでに口内炎発症

スケジール時間でいうと 大阪~ドーハ 12時間15分

乗り継ぎ時間 2時間45分

ドーハ~マドリッド 7時間50分

合計 22時間50分  ええ~まる1日

やっと着いたマドリッドの空港は関空以上に広く 

140127 

入国手続きのあるターミナルまで地下の移動用の列車に乗り10分以上

でっ その先のターンテーブルで待ってる間に見たものは

140127 

ラテンのビーサン野郎!

韓国のどなたさんだけかと思ってたら 冬のスペインにも居るんだぁ-------

似たような人は万国共通なのね!と思ってリムジンバスに乗り込んで

ジフンペンさんからの連絡で見たものは@@

140127

絵画のような絨毯ジャケット ジフン

遠い国でも衝撃的 いや距離的に緩和されてこの程度ですんだのかも(爆)

ドルガバも凄いなぁ~~

土曜日 阪急のドルガバ・レディースを外から覗いたら こんな花柄のお洋服多かった


帰りのバルセロナ~ドーハ間もドーハ~大阪間も 2-4-2配列

今度は 窓側を指定しておふたり席

140127 
140127

行きの教訓を生かして 最初に出た軽食の機内食はパスして

好物の泡々シャンパンだけ頼み バルセロナの空港内で最後に買っておいた

チョコレートケーキをふたりで ムシャムシャ

バルセロナでは有名なお店らしく かなり高得点!!

旅行の疲れで ぐっすり眠れすぐにドーハ到着

ここで また2時間待ち

バルセロナからは ドーハでトイレに行っただけで

結局 ドーハ~大阪も1度も席を立つことなく爆睡し続けただけzzzzzz

帰りの バルセロナ~ドーハ 6時間15分

乗り継ぎ待ち 2時間10分

ドーハ~大阪 9時間15分

合計 17時間40分

行きに比べて帰りは早い!

今回は ワイン2本 サングリア1本 他は魚介類の缶詰めなどを

トランクに入れてたので バルセロナでのチェックイン時は32kg

これはトランクから出さないと!と思ってたら お国柄で面倒なのかセーフ

久しぶりに貼られたHeavyタグだけで済みました(笑)

140127
 

今回はじめて利用したカタール航空の感想を

乗り継ぎ便でしか行けないところに行く場合は利用おすすめします!

あの何もない乗り継ぎターミナルで長時間の乗り継ぎ時間を過ごすのは

かなり大変なので 乗り継ぎ時間が3時間未満に限りますが・・・

時間も正確だし 機内はシートピッチも広くて サービスもいいので快適です

仕事終わってからも行ける22:40発で翌日13:30マドリッド着

帰りのバルセロナも15:10発なので 到着日も出発日も時間が有効に使われる

 あの バス20分もかかり 何もない乗り継ぎターミナルだけがネックでしょうか

また スペインに行くなら利用したい


現地の友達からも失業者多くて スリが多いから気をつけて!と聞いていたし

長期の旅行なので 旅行保険のことを確認したら

私の場合は 旅行代金を払ったクレジットカードの旅行保険を利用できるし

他社便利用でもカバーしてもらえる航空会社系カードでもOKだったので

それに損保ジャパンのNETから申込みできる旅行保険で

カードでは物足りない保障個所だけ加入


他のカードでは 空港までの公共交通機関代をカードで買うと

そのカードの旅行保険が有効になるらしい

お徳なことに敏感なイトコは関空までの電車代をカードで買ってました(笑)

カードによって違うようなので 詳しいことはお調べください!


次回はマドリッドの食べ物編を



ここからはお知らせです

前回から募集してます オフ会ですが31日が締切です

まだの方 迷われてる方 ぜひ参加ください!


日曜日に行ったコリアタウンのカフェでは某K-POP男性のオフ会をしてて

テーブルの真ん中には その方の写真が何枚も並んでました

私たちもジフンの写真並べる?

いや~~~ ジフンでそれはないなぁ-----(爆)



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://19820516jihun.blog65.fc2.com/tb.php/341-d8df11a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イトコとのスペイン旅 ホテル編 «  | BLOG TOP |  » ジフンオフ会

Profile

yuru0516

Author:yuru0516
チュ・ジフンペンを通り越しチュ・ジフンマニアの「yuru」が日本の片隅から漢江に向かって一方的に愛を叫んでいます!!
いつか受け取ってぇ~~Jihoon♡

Greeting

はじめまして

お立ち寄りいただきありがとうございます!
当blogはジフンを中心にまわっている「yuru」がマニアックにだらだらとジフンを語っています♡
たまに他のイケメンに心奪われることもありなのはお許しを。。
ジフンの情報発信というよりはただ一方的に想いを叫んでいるだけの日記です
週一程度のゆる~い更新ですがそれでもよければお付き合いください♪

Jihoon Time

Seoul Birthday Party

Osaka Dinner Party

Yokohama Fanmeeting

Seoul Fanmeeting

Category

Ju Jihoon (113)
神と共に (1)
阿修羅 (18)
ファンサ感激!阿修羅の旅 (11)
仮面 (5)
姦臣 (3)
良い友達 (5)
Medical Top Team (12)
結婚前夜 (1)
五本の指 (5)
私は王である (8)
Doctor Zhivago (1)
Sailing for life (8)
Don Juan (5)
Kitchen (5)
Antique (3)
Jihun's Location (114)
ファン感謝DAY!ツアー (4)
ジフンご機嫌・姦臣の旅 (17)
良い友達の旅 (12)
32歳ジフンセンイルの旅 (9)
結婚前夜の旅 (2)
MTT最終回ツアーの旅 (2)
Jihun's Friends (6)
Jihun's Event (15)
ジフンオフ会 (6)
Gang Dongwon (17)
Lee Minki (2)
Kim Jaewook (8)
Smap (2)
Travel (140)
イトコとのソウル旅 (5)
イトコとのスペイン旅 (32)
自転車でめぐる秋のパリ (29)
秋のソウル 古宮めぐりの旅 (1)
初のソウルひとり旅 (12)
香港&マカオ パワー注入ひとり旅 (4)
食い倒れソウルひとり旅 (3)
全州・統営へクラス旅行 (3)
冬のロンドンひとり旅 (16)
秋の福岡 食い倒れツアー (2)
Diary (67)
Actor (4)
未分類 (3)

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

最新記事

FC2カウンター

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Seoul Weather

Link

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる