2017-11

イトコとのスペイン旅 AVE - 2014.02.20 Thu

スペインから帰って1ヶ月以上も経つのに 未だに3日目が終わったカメ更新

やっとスペインで元旦を迎えた 1月1日のレポを、、、

この日はバルセロナへ移動

7時半に起きて ホテルで朝食を摂り 9時40分ホテル出発!

アトーチャ駅までは10分ちょっとで行けるんですが

何やら セキュリティー検査があるらしいので早めに行動

140220

かなり立派な駅ですが 前日にAVEの乗り場 中2階と聞いていたので

目の前の素敵な駅舎はスルーして この奥の乗り場に直行

140220 

セキュリティーも混んでなく 時間余ってしまった

各乗り場のゲート前に改札口があり ここでバーコードでチェックを受けます

140220 

スペインの新幹線と呼ばれるAVE

10時30分発 13時15分バルセロナ着


ここから折りたたみます

チケットは2ケ月前からHPで購入出来るのですが 体験談を読むと大変そう。。。

予約途中ではじかれるとか カード決済が上手く出来ないとか

セキュリティー高いのが原因のようで 無事に購入出来るのか心配してましたが

イトコは1回で問題なく予約できたようで どうにかバルセロナへ行ける(笑)

日本と違って 時間によって値段が違う料金体系 

それに早いほどお得のよう

2ケ月前と言いながら 全部のスケジュールが出てないしで さすがスペイン(爆)

140220 

こちらがイトコが苦労してゲットしてくれたチケット

Turistaという2等クラスで 57.6€(8300円)

早朝はもっと安くて 午後からは高くなるので 早朝以外の安い時間を選択

同じクラスでも 通常料金は 119.8€(17200円)から ← 高い!

ちなみに食事付きの特等は通常料金 215.7€(30800円)から  

140220

出発20分くらい前から搭乗時間が始まり チケットのバーコードを読み込んでもらったら

エスカレーターを下りて ホームへ向います

とりあえず AVEをバックに記念撮影

140220

こちらはイトコ

ホームの低さが THE 海外!!

私たちは2等なんで 一番遠くの車両-------------------

ドアの横に荷物置き場がありますが 早くしないとすぐいっぱい

念のためトランクに鍵つきワイヤーを通して 防犯対策も・・・

140220 

日本の新幹線に比べたら 通路も狭くコンパクト

140220
 
でも座席のクッションもいいし 間隔も広いので2等で十分!


バルセロナまでは 途中1箇所止まっただけで

140220 

何もないオリーブ畑を走るのみ

2時間40分もあるから寝ようと思って 朝食でアワアワ3杯も飲んだのに

140220 

ウトウトする程度で あっという間にバルセロナに着いてました

足らなかったか??



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://19820516jihun.blog65.fc2.com/tb.php/353-3996e01b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イトコとのスペイン旅 HOTEL ESPANA «  | BLOG TOP |  » バレンタインオフ会

Profile

yuru0516

Author:yuru0516
チュ・ジフンペンを通り越しチュ・ジフンマニアの「yuru」が日本の片隅から漢江に向かって一方的に愛を叫んでいます!!
いつか受け取ってぇ~~Jihoon♡

Greeting

はじめまして

お立ち寄りいただきありがとうございます!
当blogはジフンを中心にまわっている「yuru」がマニアックにだらだらとジフンを語っています♡
たまに他のイケメンに心奪われることもありなのはお許しを。。
ジフンの情報発信というよりはただ一方的に想いを叫んでいるだけの日記です
週一程度のゆる~い更新ですがそれでもよければお付き合いください♪

Jihoon Time

Seoul Birthday Party

Osaka Dinner Party

Yokohama Fanmeeting

Seoul Fanmeeting

Category

Ju Jihoon (113)
神と共に (2)
阿修羅 (18)
ファンサ感激!阿修羅の旅 (11)
仮面 (5)
姦臣 (3)
良い友達 (5)
Medical Top Team (12)
結婚前夜 (1)
五本の指 (5)
私は王である (8)
Doctor Zhivago (1)
Sailing for life (8)
Don Juan (5)
Kitchen (5)
Antique (3)
Jihun's Location (114)
ファン感謝DAY!ツアー (4)
ジフンご機嫌・姦臣の旅 (17)
良い友達の旅 (12)
32歳ジフンセンイルの旅 (9)
結婚前夜の旅 (2)
MTT最終回ツアーの旅 (2)
Jihun's Friends (6)
Jihun's Event (15)
ジフンオフ会 (6)
Gang Dongwon (17)
Lee Minki (2)
Kim Jaewook (8)
Smap (2)
Travel (144)
イトコとのソウル旅 (5)
イトコとのスペイン旅 (32)
自転車でめぐる秋のパリ (29)
秋のソウル 古宮めぐりの旅 (1)
初のソウルひとり旅 (12)
香港&マカオ パワー注入ひとり旅 (4)
食い倒れソウルひとり旅 (3)
全州・統営へクラス旅行 (3)
冬のロンドンひとり旅 (16)
秋の福岡 食い倒れツアー (4)
Diary (70)
Actor (4)
未分類 (3)

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

最新記事

FC2カウンター

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Seoul Weather

Link

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる