2017-10

イトコとのスペイン旅 裏路地 - 2014.03.19 Wed

先日 同僚から「失恋ショコラティエ」の松潤の役名が私の名字とかぶってるよ!と

まったく見てないから何のことやら??

調べたら「小動 爽太 こゆるぎ そうた」 これでもそう読むんだ・・近い!!

今まで正しく読んでもらったことがなかったけど 

これからは読んでもらえることもあるのか??

松潤効果に期待してます☆


昨晩は ロンブー見てたら庄司・ミキティ夫妻もお正月はバルセロナに行ってたようで

サグラダ・ファミリアをbackにした写真を公開してたけど

会わなかったんですが、、、 いやあれは会ってもわからなかったけど(爆)

この日はホテルの移動があるので サグラダ・ファミリアからホテルに帰り

チェックアウトして 荷物を預けてからランチにおでかけ!

地元の人におしえてもらったおすすめレストランが13時開店なので

それまでの時間は ランブラス通り周辺のお散歩です

まずはホテルからも近いグエル邸

140318 

140318 

パトロンであるグエル氏の住居 

人もかなり並んでいたので 外からの見学のみに@@

140318 

カタルーニャの紋章

140318 

こういう細かいお仕事が素敵です!


ほんと写真撮っただけで 次に----------

140318

この日は天気もよくて 空が綺麗

140318

ランブラス通りの東側 ゴシック地区へ向います!


ここから折りたたみます




とりあえずレイアール広場近くにあるおすすめのランチのお店を確認@@

レストランの前の通りは なんか見たことある~~

140318 

モバイル版でupされてた あの写真では・・・

ヨーロッパの小さな路地に立ってたジフン♡

後ろにFCバルセロナのフラッグがかかっていたから 

バルセロナのランブラス通りからちょっと入った路地とは思ってたものの 

路地がありすぎて手をつけてなかった1枚

目印の緑の薬局マークと 青の駐車場のマークがぁ----- 

140318 

写真のジフンと同じ位置に立って確認@@

右のお土産物屋にフラッグはかかってないものの 確かにココだぁ~~

イトコを呼んで来て お決まりのなりきりジフン♡

140318 

マニア至福のとき☆

この偶然もジフン愛の賜物でしょうか? ← ジフンからのお年玉か?

こんな路地でひとりテンションMAX

それにしても 何故にココ???

140318 

ご覧の通り歩いているのは地元の人ばかりで観光客は来ないような何もない路地

レストランの開店前に私たちの後ろに韓国人のカップルが並んでいたし

韓国のガイドブックにも紹介されてるぐらいだから同じお店に来たのか?

この近くのホテルに滞在してたのか?

ビーチまでランニングで行ってたようなので 

十分行ける範囲でもあるこの近くのホテルが有力??

140318 

140318 

お店前には 三ツ星ホテルが2軒

マニア的にはどちらかのホテルに泊まってたと思う説が有力

ココだけですでにこの日のお仕事は終わった気分ですが

ランチまでの1時間は周辺を散策です

140318 

建物の下に通路

140318 

上ったり下ったり

140318 

小さな路地の隙間からは 快晴な空のブルーが

140318 

140318 

ところどころに小さな公園も

 これだけで何かオシャレ☆☆

140318 

小さなスーパー・本屋さんなど大きな通りとは違う風景

140318 

140318 

140318 

すれ違うのは地元の人ばかりで 生活が垣間見れます@@

こんな可愛いお店も

140318

理髪店

140318 

小さなCAFE

公園では犬を連れたご主人たちが集まり井戸端会議

140318

ワンコは大人しく待っています

140318 

お店の前では 店番してるワンコまで

ほんとスペインはどこに行っても犬連れの方を多く見かけます

犬との距離感がとても心地よくて羨ましい!


1時間ばかりの散策でしたが

ガイドブックでは見ないようなローカルの風景を見れてゆったりした気分を味わえました

 久しぶりに時間に余裕のある旅行しています(笑)


そろそろお腹もすいてきたので 次回はランチ編を・・・


 



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://19820516jihun.blog65.fc2.com/tb.php/370-480ffa7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イトコとのスペイン旅 ランチ&スイーツ «  | BLOG TOP |  » 反省会

Profile

yuru0516

Author:yuru0516
チュ・ジフンペンを通り越しチュ・ジフンマニアの「yuru」が日本の片隅から漢江に向かって一方的に愛を叫んでいます!!
いつか受け取ってぇ~~Jihoon♡

Greeting

はじめまして

お立ち寄りいただきありがとうございます!
当blogはジフンを中心にまわっている「yuru」がマニアックにだらだらとジフンを語っています♡
たまに他のイケメンに心奪われることもありなのはお許しを。。
ジフンの情報発信というよりはただ一方的に想いを叫んでいるだけの日記です
週一程度のゆる~い更新ですがそれでもよければお付き合いください♪

Jihoon Time

Seoul Birthday Party

Osaka Dinner Party

Yokohama Fanmeeting

Seoul Fanmeeting

Category

Ju Jihoon (113)
神と共に (1)
阿修羅 (18)
ファンサ感激!阿修羅の旅 (11)
仮面 (5)
姦臣 (3)
良い友達 (5)
Medical Top Team (12)
結婚前夜 (1)
五本の指 (5)
私は王である (8)
Doctor Zhivago (1)
Sailing for life (8)
Don Juan (5)
Kitchen (5)
Antique (3)
Jihun's Location (114)
ファン感謝DAY!ツアー (4)
ジフンご機嫌・姦臣の旅 (17)
良い友達の旅 (12)
32歳ジフンセンイルの旅 (9)
結婚前夜の旅 (2)
MTT最終回ツアーの旅 (2)
Jihun's Friends (6)
Jihun's Event (15)
ジフンオフ会 (6)
Gang Dongwon (17)
Lee Minki (2)
Kim Jaewook (8)
Smap (2)
Travel (140)
イトコとのソウル旅 (5)
イトコとのスペイン旅 (32)
自転車でめぐる秋のパリ (29)
秋のソウル 古宮めぐりの旅 (1)
初のソウルひとり旅 (12)
香港&マカオ パワー注入ひとり旅 (4)
食い倒れソウルひとり旅 (3)
全州・統営へクラス旅行 (3)
冬のロンドンひとり旅 (16)
秋の福岡 食い倒れツアー (2)
Diary (67)
Actor (4)
未分類 (3)

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

最新記事

FC2カウンター

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Seoul Weather

Link

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる