2017-07

イトコとのスペイン旅 再びガウディ - 2014.04.15 Tue

昨晩は録画してたKNTVの「グッド・ドクター」を見てたら 放送終了後に

何やら聴き慣れた声が・・・・

そう! 見慣れたあのメディカルの番宣が字幕付きになって 流れてます

いよいよ放送もあと一ヶ月になり 楽しみ♪



これだけ長期間の旅をしたのも久しぶりだし 韓国以外も久しぶりだし

とにかく見るものすべてが新鮮で楽しかったスペイン旅も今回が最終回

帰りたくないけど 帰らないといけない日になってしまいました。。。

ドーハ行きのエアが15時10分発なので ホテルのチェックアウト時間の

12時までは行動できるけど どうする?

とりあえずは 食べることから

140413 

この日も ホテルのお部屋で前日カルフールで買って来た

カットフルーツ サラダ ヨーグルト パン オレンジジュース

このあと生ハムも、、、

アワアワじゃなくて 一番搾り(笑)

スペインのオレンジジュースはどれも美味しいのでおすすめ!

結局 イトコリクエストの曇りで写真写りがイマイチ納得いかなかった

サクラダ・ファミリアに晴天ver.の写真撮りに行くことに~~

入場待ちで並んでる人多数の横サイドから@@

140413 

140413 

こちらはかなり工事中

140413 

正面から


ここから折りたたみます


絶景ポイントの向いの公園から

140413
 

140413 

140413 

この日も 多くの観光客で賑わってたファミリア

140413 

そして ファミリアを当たり前のように散歩するワンコを羨ましがりながら

快晴な空とファミリアがとても綺麗で 最後にしっかり目に焼き付けてきました@@

 
こうしてスペイン最後の最後は スペインで一番有名なファミリア見学で終了

ほんと名残惜しい。。。。


帰りの電車は回数券も最後の1枚がなくなったので 券売機で購入

ジフンも券売機使っただろうなぁ!とひとりニヤニヤしながら使ってた

怪しい日本人

140413

途中のグラシア通りで下車

この日は日曜日で通常はお店はお休みですが スペインのクリスマスが翌日に

控えてるということで「お店開いてるよ!」とエクトルさんから聞いたのでお買いものへ

スペインといえばZARAということで スペイン初ZARA!

さすがに規模は大きいものの これといって欲しい洋服もなかったので

地下のZARA HOMEでお買い上げ

140413 

匂いフェチなのでルームフレグランスばかり

ディフューザー 各15.99€  キャンドル 9.99€

日本の半額でした

ホテルに帰り 長時間のフライト用に楽なスエットに着替えて荷物を詰めて

いつものごとく重いトランクを引きずって カタルーニャ広場から

140413 

リムジンバスに乗り込み 40分で空港到着

前来た時は 体育館のような小さなターミナルだったのに 

あまりに近代的で大きなターミナルにびっくり

チェックインは ど~みても重いであろうトランクに戦々恐々。。。

いつもはイトコが身軽なので 二人合わせたら大丈夫?と思っていたのに

イトコ 30kg 私 32kg  (ほぼワインと食料品)

免税手続きの靴3足は手荷物なのに

これは荷物出さないと、、、と思っていたのに Heavyのタグをつけられただけで

セーフでした ← さすがラテンの国 面倒くさいに違いない(爆)

140413

イタリアでも同じく 32kgでHeavyタグで終わったので(笑)

チェックインカウンターの近くには カカオ・サンパカもあったから

市内で急いで買わなくてもよかったみたい

セキュリティーチェックを受けた後は エスカレーターを下りるとショップが並んでました

140413 

ZARA MANGO FCバルセロナグッズなどなど

お腹もすいたので スペイン最後の食事をと

ウロウロしてたら 一番奥に「Semon air」発見@@

140413 

いつもお邪魔する ラグジュアリーな旅をされてるブロガーさんがおすすめしてたお店

140413 

140413 

空港内とは思えない空間


最後の最後も もちろんアワアワ♡

140413

そして上品なサンドウィッチ

140413 


マグロに

140413 

タコ

この後は 「FRAGA」でデザート用のチョコレートケーキを買い込み搭乗

最初の機内食はパスして シャンパンだけをもらって

アワアワとチョコレートケーキをいただきました!

老舗のカフェだけあって チョコが濃厚で美味しい☆

そして 乗り継ぎのドーハでは 夜中のこんな時間に

140413

ターミナルからバスで20分も揺られ 駐機場に待機してる飛行機に乗り込み

大阪までの9時間を1度も席を立つことなく眠り続け到着

9日間のスペイン旅もこれで終了 ほんと寂しい。。。

久しぶりに長期間の旅をして ヨーロッパの歴史に触れ 多くの素晴らしいものを見て

美味しいお酒に 美味しい食べ物&スイーツ

合間にはジフン三昧と ほんと幸せな楽しい時間を過ごせました♡

だらだらと長くなってしまった三ケ月の旅行記にお付き合いいただきありがとうございます


ジフンinバルセロナ編は終わってしまいましたが バルセロナがあればパリ編?

140413

ということで 秋にはジフンinパリ編が決定しています(笑)

パリでもなりきりジフン予定

どんだけジフンが好きなのか呆れるほど----------


昨年夏に 40年の付き合いである友達とパリ行きを計画したのですが

なかなか日程が合わず 頓挫。。。

じゃあ!とイトコとスペイン行くことに・・・

結局 パリ行きも3連休絡みで調整して 深夜便・現地3泊4日の短期間ですが

1年後の10月に決まり 11月に航空券購入

パリといえば LANDMARK

140413 

Singles

140413 

ジフニポイント多数

チュ・ジフンルームの場所はすでに調査済みなので 週末はSinglesを調査@@

140413 

とうとうフランス版ストリートビューにもデビュー(笑)

こちらのカフェ

140413 

140414 

その近くのパン屋

140413 

140414

とりあえず見つけたので 行ってみたいと思います♡

Aさん ノートルダム寺院の近くなのでお付き合いよろしく!

他にもあるけど(爆)


パリでも 美味しいお酒を飲んで 美味しいもの食べて スイーツ三昧

そして観光の合間にジフンスポットめぐりと 

結局 何処に行こうが変わらないスタイルの旅になりそうですが

秋のパリ行きを楽しみに 5月からの怒涛なジフン祭りを楽しみたいと思います!


ということで 5月第1弾! 映画公開翌日の5月11日(日)オフ会しましょうかと!

5月のメインイベントのお知らせがまったく出てこないので 募集かけれない段階ですが

何もなければ 11日のお昼でオフ会を開く予定です

なので 参加されたい方は予定を空けてお待ちください!

動きがあり次第 募集させていただきます





● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://19820516jihun.blog65.fc2.com/tb.php/380-8891a5ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ありがとうございました «  | BLOG TOP |  » 釜山ジフニスポット 第2弾!

Profile

yuru0516

Author:yuru0516
チュ・ジフンペンを通り越しチュ・ジフンマニアの「yuru」が日本の片隅から漢江に向かって一方的に愛を叫んでいます!!
いつか受け取ってぇ~~Jihoon♡

Greeting

はじめまして

お立ち寄りいただきありがとうございます!
当blogはジフンを中心にまわっている「yuru」がマニアックにだらだらとジフンを語っています♡
たまに他のイケメンに心奪われることもありなのはお許しを。。
ジフンの情報発信というよりはただ一方的に想いを叫んでいるだけの日記です
週一程度のゆる~い更新ですがそれでもよければお付き合いください♪

Jihoon Time

Seoul Birthday Party

Osaka Dinner Party

Yokohama Fanmeeting

Seoul Fanmeeting

Category

Ju Jihoon (111)
阿修羅 (18)
ファンサ感激!阿修羅の旅 (11)
仮面 (5)
姦臣 (3)
良い友達 (5)
Medical Top Team (12)
結婚前夜 (1)
五本の指 (5)
私は王である (8)
Doctor Zhivago (1)
Sailing for life (8)
Don Juan (5)
Kitchen (5)
Antique (3)
Jihun's Location (114)
ファン感謝DAY!ツアー (4)
ジフンご機嫌・姦臣の旅 (17)
良い友達の旅 (12)
32歳ジフンセンイルの旅 (9)
結婚前夜の旅 (2)
MTT最終回ツアーの旅 (2)
Jihun's Friends (6)
Jihun's Event (15)
ジフンオフ会 (6)
Gang Dongwon (16)
Lee Minki (2)
Kim Jaewook (8)
Smap (2)
Travel (132)
イトコとのソウル旅 (5)
イトコとのスペイン旅 (32)
自転車でめぐる秋のパリ (29)
秋のソウル 古宮めぐりの旅 (1)
初のソウルひとり旅 (12)
香港&マカオ パワー注入ひとり旅 (4)
食い倒れソウルひとり旅 (3)
全州・統営へクラス旅行 (3)
冬のロンドンひとり旅 (12)
Diary (64)
Actor (4)
未分類 (3)

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

最新記事

FC2カウンター

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Seoul Weather

Link

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる