2017-11

良い友達の旅-② - 2014.08.04 Mon

先週は23年間ずっと一緒で 二人三脚のようにやって来た上司が退職

「家でも会社でも自分の周りは強い女性ばかり」と、、、

穏やかな上司で 陰で数々のフォローをしてもらい 居てあたりまえの存在だったので

とても寂しい~~  


そして同じ先週の水曜日 家を出て駅に向かう交差点で信号待ちをしていると

向こうから歩いて来る女性の口の周りが白い

近くに立ったので よ~く見ると 歯ブラシを咥えて歯磨きしてる@@

マジですかぁ-------------------   歩きながら歯磨き ありえない

20代の女性で オレンジの丸チークを入れてフルメイクしてるので

顔は洗ってるだろうに なぜ歯磨きはして家を出ない???

昔 地下鉄堺筋線の電車内で バックの中に手を入れて

焼きサンマとご飯を手掴みで食べてるおばちゃん見たけど それ以上の衝撃!!

そのおばちゃんは よほどお腹が空いてたのか黒門市場で買ったであろうそれらを

バックで隠して 周りを窺いながら箸がなかったのか手掴みで食べてたけど

歯磨きの彼女は家の中と同じように当たり前のようにしてたから驚き

あのあと どこでうがいしたのかめちゃ知りたいんですが・・・

あれ以降 毎日通勤時間は キョロキョロして彼女いないかチェック中@@

今までで一番変な人に会った先週です


舞台挨拶の旅 いよいよジフンに会う大邱・釜山編のダイジェスト版


一昨年のナワンで遠征して以来のKTX

140727 

ソウルから2時間で 大邱に

駅からタクシーに乗り 最初のMEGABOXに着いたら

ちょうどジフンたちがバスから下りて来たところで 後ろ姿を見たような?見ないような??

心の準備もない いきなりでアタフタ

指紋認証のコインロッカーに時間かからなかったら 正面でハッキリ見えたのに。。。


12月以来の 御対面はシアター内でのこんなジフン

140727 

やっぱりカッコイイ♡


ここから折りたたみます



一昨年のナワンで 夏の大邱の街を走り回った記憶があるので

今回は無理しない程度の6回

時間配分を考慮したので そこまで疲れず周れた初日

グァンス氏がデカ過ぎて あの身長のジフンまで小さく見える@@

あの暑さなのに ジャケット着て暑そうと思ったら 

移動中はジャケットをマネに預け ビーサン姿 ← 1番ジフンらしい姿

久しぶりに一眼レフを使ったら 扱いきれず ほぼ写真は撮れなかった1日目


この日すべての舞台挨拶が終わり またまたKTXに乗り釜山へ移動

駅前のホテルに荷物を置いて向かったのは タクシーで30分の海雲台

140727 

この日の遅い夕食は 何度か食事会をした焼肉屋さん

けっこうオシャレなお店で 豚カルビは今までに食べた中で一番の美味しさ

食べるものも食べて落ち着いたので ビーチ方向へ

140727 

140727 

同じ場所でも ハイシーズンだと様子が違う

140727 

140727

海雲台に来たなら せっかくだからと焼き肉食べたのに

ジフン行きつけの御粥屋さんで 鮑粥とバターソテー

140727 

釜山ライブの翌日に激写されてたスタバが同じビルなので

140727 

140727 

とりあえず押さえておかねば!

ジフンとは逆方向だけど ビーチ沿いに歩いて

140727 

140727 

次なる目的地のこちら

140727 

ワンコと一緒に写ってたモニュメント

ジフンを見た後も ジフン活動で忙しい


翌日は 朝から映画のロケ地巡り

映画の上映中に タイムリーにロケ地を見れるなんてマニア冥利に尽きます 

雨の中を 行く前に調べておいた 

インチョルが車を停めて追いかけるシーンのこちらから

140727 

140727 

そしてインチョルが走って行った先は こんな坂に

140727 

持ち逃げした彼女を ヒョンテから咄嗟に隠した場所はこの近くでは?と

4人で探すと  家と家の間にそれらしき場所が

140727 

ココ??? 似てるけど、、、

この時点では私1回 他の3人は2回しか観てないので 記憶を手繰り寄せてみる

とりあえず写真撮って検証してみたら やはりBINGO!! ココでした

ついでだからと周りをウロウロしてみると 

ヒョンテとインチョルが彼女を追いかけた三角地のところ??

140728  


140727 

140727 

左の細い路地をヒョンテが走って追いかけ 

右の道をインチョルが車で追いかけたのがココだぁ-------

いやぁ 偶然見つけて感動!!

生身のジフンはすぐ忘れるのに こんなロケ地はしっかり覚えてる(笑)


興奮のままタクシーに乗り 山を越えた万徳へ

再開発されるので これが見る最後のチャンス! それにしても駅からすごい坂

インチョルが立っていた 

140727

数々のシーンに登場するミンスの家

140727 

事件の後に ビビったミンスを飛びかかって殴ってた

140728 

家の横は思ったより狭く

140727

セットだと思っていたミンスの家の内部は

140727 

セットではなく ココで撮影されたよう

140727

中には入れないので 窓から覗いて見ました@@


 あまりにタイムリーなロケ地巡りに すでに満足してますが

メインのジフンを見なくちゃ♡

前日は要領がわからず参加出来なかったチケットイベントのために

2時間前から並び チケットイベントに参加

140727 

この日初めて見たのが ココでの帽子にメガネ姿のジフン 

メガネが反射してあまり表情が見えない



お姉さんから 熱心に仕事内容を聞いてたものの

スタンプ押すだけだったジフン

他の方は お釣りとかも渡してくれたそうだけど 

幸運にも ジフンから買えたチケットには

140727 

唯一のお仕事の証である CGVのスタンプが(爆)

釜山では急遽イベントに参加したので当初の予定の舞台挨拶4回が2回になり

140727 

最後の館は映画も鑑賞して2日間の「良い友達」舞台挨拶は終了!


おまけで駅前のホテルに帰るタクシーは 偶然にも演者の乗ったバスが前を走り

途中で道が別れたから 「海雲台でも行ったのかな?でもまた別の道から出て来たりして」

と冗談で言ってたら ほんとに別の道から出て来て合流して前を走りだしたので大笑い

駅を通り過ぎたので 打ち上げでも行ったようですが

最後の最後まで ジフンに楽しませていただきました♡

140727 

2日間の熱い舞台挨拶の遠征も釜山駅で終わりです


この後 KTXではビール2缶空けましたが(爆)





● COMMENT ●

こんばんは

yuruさん アンニョン
まだ旅行記も終わってないうちにまさか映画が終了してしまうとは、
盛夏だというのにすっかり秋の気配を感じてしまうようです。
今年の夏の一番の思い出は舞台挨拶とcafe巡り 海雲台
そして少しゼーゼー言いながら上って行った万徳のミンスの家etc

いつもたくさんの思い出をありがとうございますv-354

sonoままさん

ほんとすぐに上映終わってしまいましたね。。。
他の大作は記録更新とか聞くと寂しいし・・・

一ヶ月前だというのにすっかり昔になりそうですが
今回は時間がないのにかなり濃厚なロケ地めぐりばかりで、上映中に映画のその場所に立てたのが貴重な思い出になりました。
ミンスの家の坂は・・・夏には無理ですね!

明日あたりに思い出が届くと思うのでふたたび浸ってください♡

ステキ!

釜山編待ってました!
ジフンにも会えて、ロケ地巡りまで効率的でしたね〜♡
それにしてもただの路地裏にしか見えないロケ地を探り当てるジフン愛は素晴らしいです。

月末、家族旅行で釜山に行きます。甥っ子たちを連れてガイド役までさせられるので、せめてパレドゥシズに泊めてもらうことにしました。この前行けなかった焼肉やさんとお粥屋さんは死守してきますww
焼肉おいしいと聞いて一安心♡

emmyちゃん

話が続いてる場面でも他で撮ってつなぎ合わせてたりするのに、たまたま調べてた場所の近くが映画のストーリー通りに使われてたからイロイロ見れてluckyだったよ!

月末に家族旅行とは羨ましい
バレドゥシズだし・・・
あの焼肉屋さん 牛と豚カルビを食べたけど豚の方が美味しかったよ!
いつもお邪魔するソウル在住のブロガーさんが海雲台のおすすめ記事あげてたからロケ地情報と合わせてメールするね~~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://19820516jihun.blog65.fc2.com/tb.php/399-73084bf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

良い友達の旅 ソミの家 «  | BLOG TOP |  » 良い友達を観て

Profile

yuru0516

Author:yuru0516
チュ・ジフンペンを通り越しチュ・ジフンマニアの「yuru」が日本の片隅から漢江に向かって一方的に愛を叫んでいます!!
いつか受け取ってぇ~~Jihoon♡

Greeting

はじめまして

お立ち寄りいただきありがとうございます!
当blogはジフンを中心にまわっている「yuru」がマニアックにだらだらとジフンを語っています♡
たまに他のイケメンに心奪われることもありなのはお許しを。。
ジフンの情報発信というよりはただ一方的に想いを叫んでいるだけの日記です
週一程度のゆる~い更新ですがそれでもよければお付き合いください♪

Jihoon Time

Seoul Birthday Party

Osaka Dinner Party

Yokohama Fanmeeting

Seoul Fanmeeting

Category

Ju Jihoon (113)
神と共に (2)
阿修羅 (18)
ファンサ感激!阿修羅の旅 (11)
仮面 (5)
姦臣 (3)
良い友達 (5)
Medical Top Team (12)
結婚前夜 (1)
五本の指 (5)
私は王である (8)
Doctor Zhivago (1)
Sailing for life (8)
Don Juan (5)
Kitchen (5)
Antique (3)
Jihun's Location (114)
ファン感謝DAY!ツアー (4)
ジフンご機嫌・姦臣の旅 (17)
良い友達の旅 (12)
32歳ジフンセンイルの旅 (9)
結婚前夜の旅 (2)
MTT最終回ツアーの旅 (2)
Jihun's Friends (6)
Jihun's Event (15)
ジフンオフ会 (6)
Gang Dongwon (17)
Lee Minki (2)
Kim Jaewook (8)
Smap (2)
Travel (145)
イトコとのソウル旅 (5)
イトコとのスペイン旅 (32)
自転車でめぐる秋のパリ (29)
秋のソウル 古宮めぐりの旅 (1)
初のソウルひとり旅 (12)
香港&マカオ パワー注入ひとり旅 (4)
食い倒れソウルひとり旅 (3)
全州・統営へクラス旅行 (3)
冬のロンドンひとり旅 (17)
秋の福岡 食い倒れツアー (4)
Diary (70)
Actor (4)
未分類 (3)

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

最新記事

FC2カウンター

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Seoul Weather

Link

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる