2017-10

自転車でめぐる秋のパリ ホテル - 2014.11.11 Tue

今週末もウチにこもっていたので パリから買って帰ったボルディエのバターを使い

フレンチトーストを作ってみました

141111 

さすが 百貨店とかでしか取扱いのないバターだけあって美味しい

料理嫌いな私でも かなりフワフワの出来上がり ラデュレには負けるけど自分的には満足

まだまだバターあるので これからも作らねば!


そのパリ旅行記もまったく進んでませんが 今日は宿泊したホテルを御紹介


ホテル代が高く 高い割に部屋が狭かったりするパリですが

今回は 3泊4日と時間も限られてることもあり何よりも利便性を重視@@

いつもよりは高くてもしょうがないけどお得に泊まりたいということで探し出したのは

空港からロワシーバスに乗り1時間 オペラ座の停留所から徒歩5分

百貨店のプランタン  ギャラリーラファイエット

スーパーのモノプリもまっすぐ歩けば5分

パリ屈指のブランド街 サントノレ  ルーブル美術館も徒歩圏内

141106 

近くには メトロのOpera/ Havre-Caumartin  郊外線RER Anberの3駅もあり移動も楽

ホテルはコーマルタン通りに面して 人通りも結構あるので安全面も安心

141106 

3つ星ホテルの Hotel Saint Petersbourg

141106 


ここから折りたたみます

スペイン旅行でも参考にした旅行サイト「4travel」でも 

パリのホテルランキンング20位以内に入ってるので安心のホテル

141106
 

格安ホテルサイトで検索したら この時期は1泊3万円台後半でとても無理と思っていたら

ホテルのHPから予約すると格安ホテルサイトよりかなりお安い 

それも3泊以上だとこれまたお得とわかり ホテルのHPには日本語のサイトがあるのでここから予約

http://www.hotelsaintpetersboug.com

3泊以上のスーペリアツイン 1泊 179€

4月末に予約完了!

141106 

改装済みとは聞いてたけど お部屋は改装済みですが まだロビーまわりは残ってるよう

7時半頃に着いたので トランクを預けてお出かけして

夕方にチェックインして 案内されたのは3階のつきあたりのお部屋

ドアを開けて入ると階段があり 3段上がるとベッドルーム

141106 

デスクまわり  テレビの左横のドアはクローゼット

141106

壁側には セーフティboxに 下にはミニバーの冷蔵庫

141106 
庭に面してるので 明るい
141106

ベッド前は トランクが3個広げられるくらいのスペースもあり

しいていえば テーブルがあれば・・・

室内の階段を下りた左にバスルームがあり 夜の暗いときには階段を照らす用に

自動で点くフットライトがあり安全

大きな洗面台に

141106

ドライヤーも完備

141106 

このクラスには珍しくバスタブありで 窓もあるので明るくて清潔

141106


このホテルは朝食込みなので 毎朝1階のダイニングで朝食をいただきました

席に着くと 部屋番号と「コーヒーか紅茶どちらにしますか?」と聞かれ

隅の棚には 簡単なメニューが用意されてます

141106 

パンが6種類くらいに ハム2種類 チーズが数種類

スクランブルエッグにソーセージ シリアルにヨーグルト フルーツがちょっと

ジュースはアップルにオレンジ ミルク ほんとシンプル

周りのテーブルを見ると 日本人と中国圏の人ばかりで

日本人の方が話されてるのが聞こえてきたけど リピーターの方が多いよう


ホテルの前には サントノレにもお店がある「GOSSELIN」の支店のパン屋さんがあり

美味しそう

141106

叔母に パンのお土産を頼まれていたので最終日に寄ってみました

141106 

141106 

通勤途中の人が ひっきりなしに買っていたので間違えない!

私も クロワッサンを買ってみましたが 美味しい~~

141106 

美味しそうなケーキもありました

パリでは パン屋さんでもケーキを置いてあるところが多いです

ケーキも食べたかったぁ------


このホテル利便性も お値段も サービスもgood! 満足

次回パリに行くことがあれば また宿泊したいホテルです





● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://19820516jihun.blog65.fc2.com/tb.php/420-a95c41f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秋のソウル 古宮めぐりの旅 ダイジェスト «  | BLOG TOP |  » 最近買ったもの

Profile

yuru0516

Author:yuru0516
チュ・ジフンペンを通り越しチュ・ジフンマニアの「yuru」が日本の片隅から漢江に向かって一方的に愛を叫んでいます!!
いつか受け取ってぇ~~Jihoon♡

Greeting

はじめまして

お立ち寄りいただきありがとうございます!
当blogはジフンを中心にまわっている「yuru」がマニアックにだらだらとジフンを語っています♡
たまに他のイケメンに心奪われることもありなのはお許しを。。
ジフンの情報発信というよりはただ一方的に想いを叫んでいるだけの日記です
週一程度のゆる~い更新ですがそれでもよければお付き合いください♪

Jihoon Time

Seoul Birthday Party

Osaka Dinner Party

Yokohama Fanmeeting

Seoul Fanmeeting

Category

Ju Jihoon (113)
神と共に (1)
阿修羅 (18)
ファンサ感激!阿修羅の旅 (11)
仮面 (5)
姦臣 (3)
良い友達 (5)
Medical Top Team (12)
結婚前夜 (1)
五本の指 (5)
私は王である (8)
Doctor Zhivago (1)
Sailing for life (8)
Don Juan (5)
Kitchen (5)
Antique (3)
Jihun's Location (114)
ファン感謝DAY!ツアー (4)
ジフンご機嫌・姦臣の旅 (17)
良い友達の旅 (12)
32歳ジフンセンイルの旅 (9)
結婚前夜の旅 (2)
MTT最終回ツアーの旅 (2)
Jihun's Friends (6)
Jihun's Event (15)
ジフンオフ会 (6)
Gang Dongwon (17)
Lee Minki (2)
Kim Jaewook (8)
Smap (2)
Travel (140)
イトコとのソウル旅 (5)
イトコとのスペイン旅 (32)
自転車でめぐる秋のパリ (29)
秋のソウル 古宮めぐりの旅 (1)
初のソウルひとり旅 (12)
香港&マカオ パワー注入ひとり旅 (4)
食い倒れソウルひとり旅 (3)
全州・統営へクラス旅行 (3)
冬のロンドンひとり旅 (16)
秋の福岡 食い倒れツアー (2)
Diary (68)
Actor (4)
未分類 (3)

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

最新記事

FC2カウンター

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Seoul Weather

Link

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる