2017-11

自転車でめぐる秋のパリ エッフェル塔 - 2014.12.09 Tue

すっかり寒くなり ひきこもりの毎日ですが 

金曜日は週末のブランチ用に 前から気になっていた 鶴橋駅から10分弱 

トーストのお店 「LE BRESSO」で食パン購入

141208 

600円とちょっとお高いものですが 甘くてフワフワ 美味しい~~~

またいいもの見つけた@@

ひきこもりで動いてもいないので ウォーキングがてら出かけたのは

お気に入りのケーキ屋さん「マルナカ菓子店」

141208

結局は週末スイーツで まったくダメダメであります。。。


月曜日は 甲状腺の検査に病院行ったら 首のしこり部分に2本も注射器刺されて

血を抜かれるし 採血をしてもらうのに70人待ち

最初に行った医院で受けた採血検査では 異常はないとは言われたものの

金曜日もCT検査に行かないといけなくて 憂鬱な最近です。。。


パリ旅行記の方を、、、

パリと言えばエッフェル塔

141208 

やっと来ました エッフェル塔  やはり味がある-----


塔の下には 塔に上るエレベーター待ちの人の列が半端なく

早々に上がるのを諦め 過去2回行ってなかった後ろからのエッフェルさんを見学に

141208 

単に この景色を見たかったという

141208

またしても スクーターに対抗してチャリ(笑)


ここから折りたたみます




もちろん 何もしない訳はなく

141208
 

141208 

自転車跨いでます(爆)

141208 

141208 

この日は曇っていたので 青空じゃないのが残念

後ろ側はOKなので お次は正面へ移動

141208 

途中の河岸には 移動遊園地のメリーゴーランド

河を渡り シャイヨー宮へ向かいます

141208

正面もいい

141208 

坂を上って噴水も見える正面へ

141208 

またまた 階段上がって 真正面の撮影SPOTに

141208 

20数年前の卒業旅行では 胸あたりの高さのテラスの上に座り写真撮ったのに

141208 

今回は 工事中で柵があって綺麗じゃない

141208 

LANDMARK DVDの撮影外で訪れた時にジフンが立っていた この場所も

141208 

工事中で 板で囲ってあり エッフェル塔の邪魔

141208  

せっかく これと同じ場所に立っても

141208 

違うもの。。。  絶景が台無し、、、

10月なのに観光客も多くて エッフェル塔周辺はかなりの人

いつもは1月~3月のシーズンOFFの旅行で 観光客が少なかったので

次回は静かな時にリベンジを!


行く前に調べてた時に LANDMARKの移動遊園地とその後に歩いてたここがわかりにくく

 
141208

エッフェル塔下の公園あたり?と思って探したものの 何か違う???

141208 

昨日 再度検証してたら 

141209 

公園は公園みたいだけど 後ろの建物がこれに似てるような??と

この日の朝に歩いた チュイルリー公園のこの写真を取り出して見ていたら

141208 

時期が違うので 移動遊園地がなくて気が付かなかったけど

夏は移動遊園地がある 公園端のホテル・ムーリス前あたりがBACKのよう

(写真右の建物)

今頃 気が付くなんて・・・・・



やっぱり リベンジ必要だね! 

 エコノミークラスで行けるマイルは貯まっているものの

ビジネスクラスでのマイル旅を目論み中

数年先になりそう

 

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://19820516jihun.blog65.fc2.com/tb.php/425-793d2a3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

自転車でめぐる秋のパリ バトームッシュ① «  | BLOG TOP |  » 自転車でめぐる秋のパリ ビル・アケム橋

Profile

yuru0516

Author:yuru0516
チュ・ジフンペンを通り越しチュ・ジフンマニアの「yuru」が日本の片隅から漢江に向かって一方的に愛を叫んでいます!!
いつか受け取ってぇ~~Jihoon♡

Greeting

はじめまして

お立ち寄りいただきありがとうございます!
当blogはジフンを中心にまわっている「yuru」がマニアックにだらだらとジフンを語っています♡
たまに他のイケメンに心奪われることもありなのはお許しを。。
ジフンの情報発信というよりはただ一方的に想いを叫んでいるだけの日記です
週一程度のゆる~い更新ですがそれでもよければお付き合いください♪

Jihoon Time

Seoul Birthday Party

Osaka Dinner Party

Yokohama Fanmeeting

Seoul Fanmeeting

Category

Ju Jihoon (113)
神と共に (2)
阿修羅 (18)
ファンサ感激!阿修羅の旅 (11)
仮面 (5)
姦臣 (3)
良い友達 (5)
Medical Top Team (12)
結婚前夜 (1)
五本の指 (5)
私は王である (8)
Doctor Zhivago (1)
Sailing for life (8)
Don Juan (5)
Kitchen (5)
Antique (3)
Jihun's Location (114)
ファン感謝DAY!ツアー (4)
ジフンご機嫌・姦臣の旅 (17)
良い友達の旅 (12)
32歳ジフンセンイルの旅 (9)
結婚前夜の旅 (2)
MTT最終回ツアーの旅 (2)
Jihun's Friends (6)
Jihun's Event (15)
ジフンオフ会 (6)
Gang Dongwon (17)
Lee Minki (2)
Kim Jaewook (8)
Smap (2)
Travel (145)
イトコとのソウル旅 (5)
イトコとのスペイン旅 (32)
自転車でめぐる秋のパリ (29)
秋のソウル 古宮めぐりの旅 (1)
初のソウルひとり旅 (12)
香港&マカオ パワー注入ひとり旅 (4)
食い倒れソウルひとり旅 (3)
全州・統営へクラス旅行 (3)
冬のロンドンひとり旅 (17)
秋の福岡 食い倒れツアー (4)
Diary (70)
Actor (4)
未分類 (3)

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

最新記事

FC2カウンター

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Seoul Weather

Link

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる