2017-10

自転車でめぐる秋のパリ マレ - 2015.01.15 Thu

風邪が治り 栄養をつけるという口実で

会社の新年会で 美味しいものを食べ

150115 

大学のクラス会でも どれだけ老いたか話しながら食べ

150115

帰りにはケーキを買い 日・月曜日はウチに籠ってドラマ鑑賞@@

150115 

年末から食べるばかりで動かないので カラダが重い、、、

なのに それでも やっぱり食べてしまいます(笑)

クラス会でも話題に出た健康法を 来週からは実践する予定なので

また御報告します

そして 今頃になってスンジェ

150115 

これで 春には萌えれるのか不安に・・・  んん--------


年も越したのにまだ初日も終わっていないパリ旅の続きを久しぶりにお届け

行った頃も テロがあるのでは?と言われながら

メトロとか観光地でも 警官なども立ってなく 大丈夫かな?と安心してたら

大きな事件が・・・  ほんと残念です


バトームッシュで Landmarkごっこを堪能した後は

ホテルに戻り チェックインを済ませ 一眼レフを置いて

少し身軽になって 再度お出かけ~~

Republique駅でメトロを下りて 向かうのは北マレにある「Jacques Genin」

150115 

ショコラティエとして有名なジャック・ジュナン氏のチョコレート店

150115

外から見るより広い店内は モダンで気持ち良い空間

ショーケースには 日本の商社マンらしきグループ

サロン・ド・テには 地元のムッシュ&マダムたちがお茶time


中央の螺旋階段の上にアトリエがあり このために来た目的のアレが

このアトリエで作られるという噂


ここから折りたたみます



一番奥のソファ席に案内されて すっかり寛ぎムードですが

もちろんメニューはフランス語

150115
 

それらしきものを探して 後はお姉さんに聞いてどうにか注文

でっ 2階のアトリエから運ばれて来たのが お目当てのミルフィーユ

150115 

150115 

あまりに綺麗なので 上からも横からも撮ってみる

ふわふわ感がたまりません バニラクリームも言うことなし

チョコレート店なのに なぜケーキ??

チョコレートとキャラメルで有名なお店なんですが サロン・ド・テではケーキがいただける

ショーケースには ケーキ類は並べてないけど 少量だけケーキも作ってるそうで

このミルフィーユが有名

パリブレストも食べたかったけど 閉店も近かったからかなかったので

相方さんはタルトを2個注文

150115 

パリで1番のレモンタルトは さわやかすぎてクリーム好きにはちょっと物足らなかった

そして 4個のチョコレートがついてきました

150115
 

さすが チョコレート店だけあって どれもが美味しい

これにポットの紅茶を2人分頼んで 37.2€(5,200円)  

食べることにすっかり満足してしまい 自分用のチョコとキャラメルを買い忘れた

150115

ショーケースも外から撮ったくらいだし(笑)


食べるものも食べたので 歩いてお次に・・・

150115 

店前の赤い車が可愛い セレクトショップ 「Merci」

150115 

パリのガイドブックには必ず載ってる オシャレ~なお店

店内には日本人多し

閉店時間間際だったので ゆっくり見ることが出来なかったけど

思ってたよりお高い値段設定で 手も出なく見るだけに@@

だんだん暗くなって来たので 

150115 

Singlesの撮影合間に佇んでいた マレの路地を急いで歩き

150115 

見覚えのある こちらのお店まで

150115 

ジフンがふらっ~と入ってたメンズSHOP

150115 

150115

ここは変わりなく

LandmarkのDVDで友達と歩いていた周辺も予習しておいたので

150115 

150115 

ウロウロと、、、

150115 

カメラマンを置いて入ったお店までチェック

150115 

閉店してたので 外から覗く@@

ここから少し歩いた こちらも もちろんチェック

150115 

とりあえず座ってみるけど

150115 

150115 

あの当時から 入口あたりが変わってました


DVDを何度も見てはマレ周辺を検索 最後には地図にジフンの歩いた順序まで書き込む始末

どんだけ探すねん ← 自分でつっこむほど

150115 

最後にDVDにも映ってた St.Paul 駅周辺も収めて

150115

 ジフン路地裏編も終了!

予定より遅くなってしまい まわりきれないお店も多かったので

次回は明るいうちに制覇したいエリア

小さくて お手頃なお店が多かったので 今度はゆっくりと






● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://19820516jihun.blog65.fc2.com/tb.php/432-3df642c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

自転車でめぐる秋のパリ FRENCHIE «  | BLOG TOP |  » A HAPPY NEW YEAR

Profile

yuru0516

Author:yuru0516
チュ・ジフンペンを通り越しチュ・ジフンマニアの「yuru」が日本の片隅から漢江に向かって一方的に愛を叫んでいます!!
いつか受け取ってぇ~~Jihoon♡

Greeting

はじめまして

お立ち寄りいただきありがとうございます!
当blogはジフンを中心にまわっている「yuru」がマニアックにだらだらとジフンを語っています♡
たまに他のイケメンに心奪われることもありなのはお許しを。。
ジフンの情報発信というよりはただ一方的に想いを叫んでいるだけの日記です
週一程度のゆる~い更新ですがそれでもよければお付き合いください♪

Jihoon Time

Seoul Birthday Party

Osaka Dinner Party

Yokohama Fanmeeting

Seoul Fanmeeting

Category

Ju Jihoon (113)
神と共に (1)
阿修羅 (18)
ファンサ感激!阿修羅の旅 (11)
仮面 (5)
姦臣 (3)
良い友達 (5)
Medical Top Team (12)
結婚前夜 (1)
五本の指 (5)
私は王である (8)
Doctor Zhivago (1)
Sailing for life (8)
Don Juan (5)
Kitchen (5)
Antique (3)
Jihun's Location (114)
ファン感謝DAY!ツアー (4)
ジフンご機嫌・姦臣の旅 (17)
良い友達の旅 (12)
32歳ジフンセンイルの旅 (9)
結婚前夜の旅 (2)
MTT最終回ツアーの旅 (2)
Jihun's Friends (6)
Jihun's Event (15)
ジフンオフ会 (6)
Gang Dongwon (17)
Lee Minki (2)
Kim Jaewook (8)
Smap (2)
Travel (140)
イトコとのソウル旅 (5)
イトコとのスペイン旅 (32)
自転車でめぐる秋のパリ (29)
秋のソウル 古宮めぐりの旅 (1)
初のソウルひとり旅 (12)
香港&マカオ パワー注入ひとり旅 (4)
食い倒れソウルひとり旅 (3)
全州・統営へクラス旅行 (3)
冬のロンドンひとり旅 (16)
秋の福岡 食い倒れツアー (2)
Diary (67)
Actor (4)
未分類 (3)

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

最新記事

FC2カウンター

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Seoul Weather

Link

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる