2017-10

自転車でめぐる秋のパリ ルーブルで絵画鑑賞 - 2015.01.27 Tue

昨日のSOOFILM 「ONE DAY ONE CUT」からの1枚

150127 

フェロモン漂ってた Antiqueのジニョク

この場所を見つけるのに苦労したようなことが書かれていた 孝子洞のセット

ソウル創団式の翌日に ここでの撮影に遭遇したので 懐かしい1枚を

150127 

今ではレストランに変わり あの当時とは様変わりしてて残念。。。
遠くにpoohさんのひざ掛けを体に巻きつけたジフンが♡  ← 懐かしい

まったく気が付かなかったけど ジェウクもいたという(爆)





大学の卒業旅行で フランクフルトからパリ行きの寝台列車に乗り込んだとき

私たちの部屋にひとりのおじさんがやって来て 「ここ僕の席なんだけど・・・」と言われ

切符を見せてもらうと翌日の切符で そのあと「どうしたんだろうね?」なんて言ってたら

そのおじさんが 翌々日ルーブル美術館の列に並んでてビックリ@@

それだけ 誰でも訪れるルーブル美術館に入場


真っ先に向かったのは ルーブルと言えばの あのお方

ルーブルいちの人気者だけあって 広い部屋にはファンがいっぱい(笑)

150127 

この位置から 前に前に----

近くまで寄って 私にも微笑んでいただきました

150127 

3度目の御対面ですが ほんと実際は小さいサイズなんだよね

毎回 周りが綺麗になってる気がするんですが、、、



ここから折りたたみます




見るものも見たので ざくっ~と美術鑑賞を@@

ルーブルはカメラ撮影OKなので 美術にはまったく詳しくはない私目線で作品を御紹介


この階段を上がって行くと

150127 

真ん中に鎮座するのは 「サモトラケのニケ」

150127 

こちらもかなりの人気者で 絶えず人が

150127 

ほんといい場所に でぇ~んと置かれ迫力満点!

150127 

とにかく広いので ゆっくり見ることは不可能

150127 

こんなに多くの作品を近くで見れるのは贅沢ですね

「カナの婚礼」

150127

150127 

150127 

大作がずらりと壁1面に

150127

絵画の他にも 

150127 

150127 

150127 

150127


モナリザの次に有名な「ミロのヴィーナス」にも会って来ました

150127 

教科書で見るものが ぽつんと置いてある

一番豪華なお部屋「鏡の間」

150127 

150127 

天井までもが豪華すぎてため息

150127 

建物も普通に装飾がほどこされ素敵です☆

150127 

館内から 眺めるピラミッドも絶景!!

150127 

3階から「ピュジェの中庭」を眺め

ルーブルだけいる訳にもいかないし この後のランチの行列にも並ぶ時間が迫って来たので

最後に「浴槽のカブリエル・デストレとその妹」を見ようと ウロウロ ウロウロ

広すぎてなかなか辿り着けない。。。

やっと 見つけた

150127

 
とりあえず 見るものは見たので 満足!


でも 私のお気に入り Coldpray 「Viva La Vida」のジャケットに使われてる

ドラクロワの「民衆を導く自由の女神」を見たような? 見ていないような?

150127

すでに記憶がありません。。。






● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://19820516jihun.blog65.fc2.com/tb.php/436-73c0adcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

自転車でめぐる秋のパリ 芸術橋とその前に・・・ «  | BLOG TOP |  » 自転車でめぐる秋のパリ ルーブル美術館そのまえに・・・

Profile

yuru0516

Author:yuru0516
チュ・ジフンペンを通り越しチュ・ジフンマニアの「yuru」が日本の片隅から漢江に向かって一方的に愛を叫んでいます!!
いつか受け取ってぇ~~Jihoon♡

Greeting

はじめまして

お立ち寄りいただきありがとうございます!
当blogはジフンを中心にまわっている「yuru」がマニアックにだらだらとジフンを語っています♡
たまに他のイケメンに心奪われることもありなのはお許しを。。
ジフンの情報発信というよりはただ一方的に想いを叫んでいるだけの日記です
週一程度のゆる~い更新ですがそれでもよければお付き合いください♪

Jihoon Time

Seoul Birthday Party

Osaka Dinner Party

Yokohama Fanmeeting

Seoul Fanmeeting

Category

Ju Jihoon (113)
神と共に (1)
阿修羅 (18)
ファンサ感激!阿修羅の旅 (11)
仮面 (5)
姦臣 (3)
良い友達 (5)
Medical Top Team (12)
結婚前夜 (1)
五本の指 (5)
私は王である (8)
Doctor Zhivago (1)
Sailing for life (8)
Don Juan (5)
Kitchen (5)
Antique (3)
Jihun's Location (114)
ファン感謝DAY!ツアー (4)
ジフンご機嫌・姦臣の旅 (17)
良い友達の旅 (12)
32歳ジフンセンイルの旅 (9)
結婚前夜の旅 (2)
MTT最終回ツアーの旅 (2)
Jihun's Friends (6)
Jihun's Event (15)
ジフンオフ会 (6)
Gang Dongwon (17)
Lee Minki (2)
Kim Jaewook (8)
Smap (2)
Travel (140)
イトコとのソウル旅 (5)
イトコとのスペイン旅 (32)
自転車でめぐる秋のパリ (29)
秋のソウル 古宮めぐりの旅 (1)
初のソウルひとり旅 (12)
香港&マカオ パワー注入ひとり旅 (4)
食い倒れソウルひとり旅 (3)
全州・統営へクラス旅行 (3)
冬のロンドンひとり旅 (16)
秋の福岡 食い倒れツアー (2)
Diary (67)
Actor (4)
未分類 (3)

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

最新記事

FC2カウンター

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Seoul Weather

Link

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる