2017-11

自転車でめぐる秋のパリ 行列ランチ - 2015.02.03 Tue

週末は チョコを求めてウロウロと・・・

150203 

この時期でしか買えないフランスブランド目指して 

LUCUAで開催されている サロン・デュ・ショコラへお出かけ

有名店は限定個数なので早く行った方がいいだろうとウチを出たものの 開店10分後に着いたら

お目当てのHUGO&VICTORやMORI YOSHIDAなど その他の所要ブランドもすべて完売。。。 

とりあえずこんな時しか買えないフランスの Franc KestnerとHENRI LE ROUXを購入

不完全燃焼なので 阪急百貨店に場所を移して いざ参戦!

LUCUAよりかなりのゲキ混み

150203 

チョコじゃなくて ここでしか食べれないチョコソフトクリーム

何ヶ所かあった中から ピエールマルコリーニ(左) カカオサンパカ(右)をチョイス

一気に2個(笑)  ← このときしか食べれないんで、、、

カカオサンパカの方が美味しかった


ウチに帰ってから さっそく試食

150203

チョコには お決まりのアワアワで

さすが おフランスのお味は美味でございました

来週も パリから某有名店のチョコがやって来る予定!


食べ物続きで パリ旅も行列の出来るランチから

芸術橋から 12時の開店目指してサンジェルマンを早足で移動中

Landmarkの撮影合間 プライベートらしいジフンが目撃されたODEON近くの

カフェ前を通過

150203

「あっココだ!」と写真撮りたかったけど 

なんせランチの行列に間に合わなければ 昨晩のフレンチーのように

かなり待つことになるので泣く泣くスルー

150203 

どうにか 行列に間に合いました


ここから折りたたみます




予約の取れないレストランで 併設のホテルに泊まれば簡単に予約できるらしいですが

そのために泊まる訳にもいかないので 予約不要なランチにチャレンジしてみました

150203
 

ODEON駅からすぐの 「Le Comptoir du Relais」

思ってた以上に 小さいお店で

150203 

店内は10テーブルくらい 店内が狭いので外にもテーブルが並びます

開店時間の12時をかなり過ぎてから 順番に案内されたので 結局30分くらい並んでいたかも

店内からの案内なので 私たちは外のテーブル

この日は天気もよくて 日が差し込んで眩しいくらいでしたが 寒いときはどうするんだろう??

狭いので隣のテーブルとの距離が ほぼなしで 席に着くのも大変。。。

メニューはフランス語なので 事前調査で評判だった ウフマヨネーズ

150203 

ガイドブックに載っていてそれを見せて注文した 赤ワインで煮込んだ牛ほほ肉

150203 

マグロが食べたくて マグロの単語を調べてメニューから選んだ トロのステーキ

150203

 
これにビール

お隣の家族連れも 私たちと同じメニューでした

野菜がふんだんで 量が多く  味付けは 濃いめでしっかりしてました

3品に飲み物で 53€(7400円)

念願のフランス料理を食べて満足


食べたいものも決まりオーダーしようと 店員さんを呼ぶも「ちょっと待って」で

オーダー取りに来てくれない。。。 3人の店員さんに言ったけど ちょっと待っての繰り返し

結局 オーダーするのに30分も待たされてイライラ

料理は美味しいのに接客は残念。。。


お腹もいっぱいになったので ここからはVelibを借りて

自転車に乗ってサンジェルマンの街を移動します

パリのブログで有名なBOSSさんの 

フランス・パリ漂流生存日記 ~こんな社長でごめんなさい!~

 http://ameblo.jp/wanwancocococo/

こちらでたびたび紹介されて興味津々だったフロマージュのお店 「QUATRE HOMME」

150203 

店内には チーズ<チーズ 凄い種類のチーズ

150203 

店内は撮影してないので FIGAROよりお借りしました


パリ出発の前日に 島根の叔母から

「チーズとパン、それに合うワインを買って来て~ 食欲しか残ってないから」と泣きのメール

パリに行くのは言ってたけど 具体的な日にちまでは言ってなかったのに前日来るのが怖い

いつもは電話して来ないのに ソウルに居るときに限って電話してくる叔母なので

リクエストにはお答えしないと恐ろしいので 叔母のものもあわせて3種類購入

これだけあると どれがいいのかわからないので真ん中のテーブルに並んでいた

クリームチーズの小さいサイズ をチョイス

3種類で 8.8€(1200円) 日本で買うよりかなりお安い

それを「バキューム」と言って 真空パックにしてもらいました

有名店なので ここでも日本人バイヤーらしき一行さまが・・・


お次は 「ポワラーヌ」

150203 

日本でも 大きくて丸い田舎パンで有名なパン屋さん

スーパーのMonoprixやギャラリーラファイエットでも購入出来ますが 本店で

実物を見たら田舎パンは大きすぎて 2kgくらいはありそうなので

手のひらサイズのにして 美味しいと評判なクッキーも購入

パンとクッキーで 4.8€(670円)

150203 

パリ土産として評判高いだけあって バターたっぷりでかなりの高レベル

お土産におすすめです ← 私の場合はひとりで食べきりましたが


そこから近くの 「PIERRE HERME」

150203 

本店なのに 小さいお店でビックリ@@

入口はご覧のように 人ひとり入れる大きさ

自転車なので とりあえず私が先に店内偵察@@ 

ショーケースに沿って 6・7人並んでました  一番奥の棚に目的のものは確認

ショーケースには マカロン・ケーキが綺麗に並び どれも美味しそう

150203 

こちらも旅行サイトより写真をお借りしました

右端が エルメといえばこれというイスバハン

それじゃなくて私たちは ここでしか買えないという クロワッサンがお目当て

イスバハンのクロワッサンは完売してたので 普通のクロワッサンを2個=3.4€(470円)

今思えば ケーキも買えばよかったぁ~~~~

マカロンなどは大阪でも買えるけど ケーキなどは青山店とリッカールトン京都だけなので

近いうちに京都へお出かけでしょうか!


食べ物の次は コスメ


ガイドブックには必ず載ってる 激安ドラッグストア「City Pharma」

行く前に 口コミなどから いろいろなフランスブランドの中から厳選して 

リストアップしたコピー持参  コスメ好きの血が騒ぐ---------------

店内は 噂通りのゲキ混み  それも中国人多いし・・・

フランス語表示だけなので 何かよくわからないのが大変だけど

持参のコピーを照らし合わせながら 相方さんの助けも借りて

次から次へと カゴの中に

150203 

左下から URIAGE ハンドクリーム

NUXE クリーム

WELEDA ローズオイル

CAUDALIE・NUXE リップクリーム

BIODERMA 化粧水 クレンジングウォーター 

左上から LA ROCHE POSAY ターマルウォーター

WELEDA バスミルク

MELVITA アルガンオイル

BIODERMA 美容液 クリーム

以上 157.88€(22000円)


日本で買うよりかなりお得なので

コスメを見ると平常心ではいられなくなる病気が発病してしまい

買い込みすぎて かなりの重さ ← このあと歩くのが大変に。。。

まだ リップクリームとNUXEのクリーム WELEDAのバスミルクしか使ってないですが

WELEDAのバスミルクはおすすめ 香りがよくてバスタイムに癒されてます!


到着した後 羽田からトランクを宅急便で送ったら ブルーの化粧水の蓋が緩んだようで

1本まるまるなくなっていて 他の化粧品の箱が水浸しになってました

羽田でトランク開けたときには大丈夫だったので 日本国内で

せっかくパリから持ち帰ったのに 試すことなく無くなった化粧水

液体の蓋には気をつけましょう!!


物欲も満たされたのでここから再び自転車に乗り シテ島を目指します

その前に こちらへ寄り道

150203 

ジフンペンには 見覚えのあるパン屋さんです



スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://19820516jihun.blog65.fc2.com/tb.php/438-05e31307
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

自転車でめぐる秋のパリ Singles «  | BLOG TOP |  » 自転車でめぐる秋のパリ 芸術橋とその前に・・・

Profile

yuru0516

Author:yuru0516
チュ・ジフンペンを通り越しチュ・ジフンマニアの「yuru」が日本の片隅から漢江に向かって一方的に愛を叫んでいます!!
いつか受け取ってぇ~~Jihoon♡

Greeting

はじめまして

お立ち寄りいただきありがとうございます!
当blogはジフンを中心にまわっている「yuru」がマニアックにだらだらとジフンを語っています♡
たまに他のイケメンに心奪われることもありなのはお許しを。。
ジフンの情報発信というよりはただ一方的に想いを叫んでいるだけの日記です
週一程度のゆる~い更新ですがそれでもよければお付き合いください♪

Jihoon Time

Seoul Birthday Party

Osaka Dinner Party

Yokohama Fanmeeting

Seoul Fanmeeting

Category

Ju Jihoon (113)
神と共に (2)
阿修羅 (18)
ファンサ感激!阿修羅の旅 (11)
仮面 (5)
姦臣 (3)
良い友達 (5)
Medical Top Team (12)
結婚前夜 (1)
五本の指 (5)
私は王である (8)
Doctor Zhivago (1)
Sailing for life (8)
Don Juan (5)
Kitchen (5)
Antique (3)
Jihun's Location (114)
ファン感謝DAY!ツアー (4)
ジフンご機嫌・姦臣の旅 (17)
良い友達の旅 (12)
32歳ジフンセンイルの旅 (9)
結婚前夜の旅 (2)
MTT最終回ツアーの旅 (2)
Jihun's Friends (6)
Jihun's Event (15)
ジフンオフ会 (6)
Gang Dongwon (17)
Lee Minki (2)
Kim Jaewook (8)
Smap (2)
Travel (145)
イトコとのソウル旅 (5)
イトコとのスペイン旅 (32)
自転車でめぐる秋のパリ (29)
秋のソウル 古宮めぐりの旅 (1)
初のソウルひとり旅 (12)
香港&マカオ パワー注入ひとり旅 (4)
食い倒れソウルひとり旅 (3)
全州・統営へクラス旅行 (3)
冬のロンドンひとり旅 (17)
秋の福岡 食い倒れツアー (4)
Diary (70)
Actor (4)
未分類 (3)

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

最新記事

FC2カウンター

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Seoul Weather

Link

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる