fc2ブログ

2024-03

自転車でめぐる秋のパリ ノートルダム寺院 - 2015.02.10 Tue

 最近のお約束になっているチョコレート

土曜日は 阪神百貨店バレンタインスタジアムに参上!

150210 

WITTAMERのチョコソフトを味見

前週食べた マルコリーニにサンパカよりチョコの味がきいてて美味しかった一品です

ソフトを食べて お口がもっさりしてのでお茶をしようとグランフロントに移動して

一番奥にある インターコンチネンタルのカフェであまりに美味しそうだったケーキに

目を奪われ 日向夏のケーキセットを無意識に注文してました(笑)

150210

紅茶はポットサービスで ホテル価格なのに1,300円

空間もゆったりしてて ソファ席もあるので なかなか使えるカフェです

注文を待ってる間に スマホチェックしてたら ツイ友さんも

同じグランフロントでランチ中とわかり 急遽合流してケーキ食べながら

久しぶりのジフントークで盛り上がってしまいました

予想外のケーキに 土曜日に食べる予定にしてたチョコを日曜日にまわして

日曜日はアワアワと金曜日に届いた「Jacques Genin」のチョコ

150210

パリのジャックジュナンのサロンでミルフィーユを食べたことはこのブログにも書いてますが

付け合せのチョコを2粒食べただけで 有名ショコラティエのチョコを買わなかったことを

後悔してたので バレンタイン時期に買えないか?と調べていたら 

フランス専門の通販で扱いあるということで パリからの到着を楽しみにしてたのですが

日本ではバレンタインでも扱いないだろうと通販にしたのに 阪神にありました。。。

こんな近くにあったとは・・・

150210 

アルミニウムのケースに入ってます

150210
右端のチョコをすでにgetしてたので 
生キャラメルとフルーツをゼリーみたいにしたパッド・ド・フリュイ

チョコは通販より1,000円ちょっと安くてショック~~~

お味はというと どれも 美味しい♡  勿体ないのでチョビチョビ食べてます!


パリ旅は 映画の舞台にもなった

150210  
 

ノートルダム寺院にやって来ました



ここから折りたたみます

自転車の返却するところを探していたので 横の方から正面へ

150210 

側面には

150210 

動物のオブジェたちが壁から飛び出すように配置されて 不思議な光景

正面にまわると 並んでる人が多い

150210

みごとなゴシック建築です

真ん中あたりには 神様たちがずらりと並んだ彫刻が

150210 

ノートルダムの上空も 真っ青な空で気持ちいい

聖堂内のステンドグラスも素敵です☆

150210 

150210 

150210 

150210 

イトコより この近くの「サント・シャペル」のステンドグラスはそれは凄いと聞いてましたが

寄る時間もなかったので残念ですが ノートルダムでも十分です

150210 

奥には 模型も展示してあります

150210 

照明も趣あります

150210 

祭壇の後ろからは 光が入り込んで明るくなってました

150210 

正面の台にも彫刻が

聖堂内を一周して お次はセーヌ河沿いの方へ

150210  

横からの眺めも素敵です☆

150210 

150210 

後ろからのノートルダム

150210

後ろまで来ると お次はアソコ

150210 

ジフンペンには見覚えあるはず Singlesの、、、

150210 

150210 

このあたりは 人の行き来が絶えないので 写真撮るのも大変。。。

150210 

150210 

さすがにジフンのように地面に座るのは恥ずかしいので 

大量の化粧品とキャプや防寒着を入れたバックを持ってのポーズに(笑)

そして 眩しくもなく(笑)

150210 

この観光名所でも ジフンを楽しみ一旦ホテルへ帰ります-------------





スポンサーサイト



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://19820516jihun.blog65.fc2.com/tb.php/440-fd03a5c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

自転車でめぐる秋のパリ お買いもの~~ «  | BLOG TOP |  » 自転車でめぐる秋のパリ Singles

Profile

yuru0516

Author:yuru0516
チュ・ジフンペンを通り越しチュ・ジフンマニアの「yuru」が日本の片隅から漢江に向かって一方的に愛を叫んでいます!!
いつか受け取ってぇ~~Jihoon♡

Greeting

はじめまして

お立ち寄りいただきありがとうございます!
当blogはジフンを中心にまわっている「yuru」がマニアックにだらだらとジフンを語っています♡
たまに他のイケメンに心奪われることもありなのはお許しを。。
ジフンの情報発信というよりはただ一方的に想いを叫んでいるだけの日記です
週一程度のゆる~い更新ですがそれでもよければお付き合いください♪

Jihoon Time

Seoul Birthday Party

Osaka Dinner Party

Yokohama Fanmeeting

Seoul Fanmeeting

Category

Ju Jihoon (123)
工作 (4)
暗数殺人 (7)
幸せすぎた暗数殺人の旅 (3)
神と共に (19)
暑い熱い神と共にの旅 (5)
クリスマス 神と共にの旅 (5)
阿修羅 (18)
ファンサ感激!阿修羅の旅 (11)
仮面 (5)
姦臣 (3)
良い友達 (5)
Medical Top Team (12)
結婚前夜 (1)
五本の指 (5)
私は王である (8)
Doctor Zhivago (1)
Sailing for life (8)
Don Juan (5)
Kitchen (5)
Antique (3)
Jihun's Location (114)
ファン感謝DAY!ツアー (4)
ジフンご機嫌・姦臣の旅 (17)
良い友達の旅 (12)
32歳ジフンセンイルの旅 (9)
結婚前夜の旅 (2)
MTT最終回ツアーの旅 (2)
Jihun's Friends (6)
Jihun's Event (15)
ジフンオフ会 (6)
Gang Dongwon (17)
Lee Minki (2)
Kim Jaewook (8)
Smap (2)
Travel (166)
イトコとのソウル旅 (5)
イトコとのスペイン旅 (32)
自転車でめぐる秋のパリ (29)
秋のソウル 古宮めぐりの旅 (1)
初のソウルひとり旅 (12)
香港&マカオ パワー注入ひとり旅 (4)
食い倒れソウルひとり旅 (3)
全州・統営へクラス旅行 (3)
冬のロンドンひとり旅 (22)
秋の福岡 食い倒れツアー (4)
春の沖縄 家族旅行 (8)
買う 食べる ソウルひとり旅 (2)
Diary (85)
Actor (4)
未分類 (4)

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

最新記事

FC2カウンター

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Seoul Weather

Link

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる