2017-07

自転車でめぐる秋のパリ ヴェルサイユ宮殿 - 2015.02.17 Tue

最近はチョコレートばかりだったので 口の上に大きな吹き出物が出来たのに

週末は ジフンペンさんたちとランチ&スイーツ

グランフロント大阪 「THE CITY BAKERY BRASSERIE RUBIN」

SEX and THE CITYに登場するNYのお店

150217

ランチは予約不可で 行列するお店なので 11時開店にあわせて待ち合わせしたのに

それでも かなりの行列で開店から20分くらい待って案内されました

ランチメニューも豊富で みんな迷う、、、

150217 

私はシーフドグラタンを! パンは食べ放題

お友達たちは 下の3品

150217 

一番下の ベーコンの厚さに みんな目が点@@ 1cmくらいはありそうな

とにかくお肉はボリュームが凄い お味もGOOD!!!

ランチの後は 前の週もお邪魔した

インターコンチネンタル大阪 パティスリー「STRESSED」に場所を移してスイーツタイム

150217 

ショーケースのケーキたちは どれも美味しそう

その中から 苺タルトをチョイス

150217 

アールグレーを注文したら ティーサーバーが鳥になっていて可愛い♡

ポットサイズのTWGの紅茶つきで 税込1,300円

ホテル価格なのに めちゃお得です

スイーツ食べながらのジフントークで 幸せな時間を過ごせました


パリ旅はやっと折り返しの3日目です

この日は 日曜日でお店は閉まっているので 終日観光と美術館めぐり

まずは 郊外にお出かけ~~~

最寄りの OperaからInvalidesで郊外線RER C線に乗り換えて Versailles Rive Gaucheまで

途中から枝分かれしてる路線なので 目的地までの直通がなかなか来なくて30分ほど待って

やっと乗車 市内から40分くらいで到着

150217  

二階建ての電車で ここまで来る人で結構混んでました

150217

駅から 歩いて10分ちょっと 目的地が@@

150217

ここから折りたたみます


キンキラの門がお出迎え 

ヴェルサイユ宮殿に到着しました!!!

150217
 

この日は 天気悪くて少し肌寒いのに 長蛇の列

150217 

日曜日だから 余計に多かったのか? ミュージアムパスは使えるけど

優先入場はないので 私たちも最後尾に並びました

途中から雨も降ったりして ほんと寒い

150217 

セキリティーチェックもあるので 40分くらい並んでやっと入場

寒さでカラダが冷えてしまったので まず向かったのが館内にある

モンブランで有名な「ANGELINA」

150217 

絵は飾られているけど 本店に比べたらかなり質素な空間

150217 

相方さんはモンブラン 私はショートケーキ それとショコラ・ショー

34.4€(4,817円)

本場のモンブランも食べれて カラダも温まったので 

やっと本来の目的 絢爛豪華な宮殿内部へ

150217 

マリー・アントワネットが結婚式を挙げた 王室礼拝堂

大理石の柱と天井画が美しい

どこを移動しても 観光客でいっぱいなのに こんな誰もいない廊下があったり

150217 

壁にかけられた絵画も 迫力の大きさ

150217 

150217

天井まで絵画で埋め尽くされてます

150217 

150217 

壁さえも 彫刻に金の装飾

150217

寝室でさえ この豪華さ

150217

こんな高さじゃ 上るのも大変そうだけど・・・


宮殿のメイン 「鏡の回廊」に到着

150217 

 宮殿内 一番の混雑ぶり

20数年前に大学の卒業旅行で訪れた際は 3月18日だったので

ご覧のように 人も疎ら

150217 

 それより 写真を見て何か暗いと思ったら 天井画が汚くて見えない

装飾の金もクスンデルし、、、

十数年前の2度目に訪れた時は 写真撮ってないけど ここまで綺麗じゃなかったような??

150217

今では ハッキリ絵が見える(笑)

これも それだけ年月が経ってるということでしょうか

150217 

 昔は ここで貴族の方々が踊っていたんですよね


メインも見たので 外の庭園をちょっと見てから帰ろうと 出てみることに

150217 

案内の地図まで 芸術的です

庭園に向かおうとしたら ゲートがあって何やら有料みたい

前はゲートなどなくて無料だったのに この季節だけ有料なのか? 有料化されたのか??

過去2回とも 途中でバテたくらいの庭園の広さ

叔母と母たちは 歩き過ぎて散々文句言ってたくらいの(爆)

150217 

時間もないし 歩くのも大変なので

150217 

 宮殿内から見た近くの庭園だけで 今回はパスすることに。。。

どんな景色だったか思い出すのに 以前の写真を見てたら 

150217
 

150217 

同じ場所に立って写真を撮ってた この奇遇










● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://19820516jihun.blog65.fc2.com/tb.php/442-a42b3b8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

自転車でめぐる秋のパリ ナポレオンとケーキ «  | BLOG TOP |  » 自転車でめぐる秋のパリ お買いもの~~

Profile

yuru0516

Author:yuru0516
チュ・ジフンペンを通り越しチュ・ジフンマニアの「yuru」が日本の片隅から漢江に向かって一方的に愛を叫んでいます!!
いつか受け取ってぇ~~Jihoon♡

Greeting

はじめまして

お立ち寄りいただきありがとうございます!
当blogはジフンを中心にまわっている「yuru」がマニアックにだらだらとジフンを語っています♡
たまに他のイケメンに心奪われることもありなのはお許しを。。
ジフンの情報発信というよりはただ一方的に想いを叫んでいるだけの日記です
週一程度のゆる~い更新ですがそれでもよければお付き合いください♪

Jihoon Time

Seoul Birthday Party

Osaka Dinner Party

Yokohama Fanmeeting

Seoul Fanmeeting

Category

Ju Jihoon (111)
阿修羅 (18)
ファンサ感激!阿修羅の旅 (11)
仮面 (5)
姦臣 (3)
良い友達 (5)
Medical Top Team (12)
結婚前夜 (1)
五本の指 (5)
私は王である (8)
Doctor Zhivago (1)
Sailing for life (8)
Don Juan (5)
Kitchen (5)
Antique (3)
Jihun's Location (114)
ファン感謝DAY!ツアー (4)
ジフンご機嫌・姦臣の旅 (17)
良い友達の旅 (12)
32歳ジフンセンイルの旅 (9)
結婚前夜の旅 (2)
MTT最終回ツアーの旅 (2)
Jihun's Friends (6)
Jihun's Event (15)
ジフンオフ会 (6)
Gang Dongwon (16)
Lee Minki (2)
Kim Jaewook (8)
Smap (2)
Travel (132)
イトコとのソウル旅 (5)
イトコとのスペイン旅 (32)
自転車でめぐる秋のパリ (29)
秋のソウル 古宮めぐりの旅 (1)
初のソウルひとり旅 (12)
香港&マカオ パワー注入ひとり旅 (4)
食い倒れソウルひとり旅 (3)
全州・統営へクラス旅行 (3)
冬のロンドンひとり旅 (12)
Diary (64)
Actor (4)
未分類 (3)

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

最新記事

FC2カウンター

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Seoul Weather

Link

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる