2017-11

自転車でめぐる秋のパリ ナポレオンとケーキ - 2015.02.20 Fri

今週に入って 口周りの吹き出物が増えて 大変にことに・・・

お友達からいただいたチョコレートを毎日食べてるので 

食べるのを止めればいいだけの話なんですが止められず

とりあえずなくなるまでは 吹き出物覚悟で食べさせていただきます(笑)


スイーツつながりで パリ旅は楽しみにしてたスイーツ編です

ヴェルサイユから電車に乗って エッフェル塔のお隣 Invalidesで下車

150220 

アンヴァリッドはルイ14世が傷病兵を看護する施設として計画された軍病院で

現在は軍事博物館 そして付属の教会であるドーム教会の地下には

ナポレオンの柩が安置されているので有名なところ

150220 

ナポレオンというよりか Landmark DVDで ジフンがバックにしてスクーターを乗ってた方が

マニアとしては興味津々

150220 

この日もマキマキスケジュールなので アンバリッドの見学はパス

このキンピカ豪華な アレクサンドル3世橋のチェックもしたいけど 泣く泣くパス

150220

後ろ髪ひかれながら 離れたところから とりあえず写真だけでも~~

150220 

ほんとは チャリでこんなこともしたかったけど(爆) 

雰囲気は味わえたので よしでしょうか

150220 

それでも名残惜しい------


ここから折りたたみます

 


  

ここから Velibを借りて アンヴァリッド沿いを南へ

150220 

このキラキラ輝く金のドームの下に ナポレオンさんです

150220 

アンヴァリッドから これくらい走ったところにお目当てのお店が・・・・

150220 

公園の横で通りに面した ガラス一面のお店

150220 

パークハイアット東京 → 静岡でお店 → パリ進出

TVチャンピオン2で優勝 サロン・デュ・ショコラでは

フランス国内部門の外国人ショコラティエ賞を受賞と

ものすごいパティシエさん  そしてイケメンパティシエさんです!

150220

店内は 白い壁と木目の台でシンプル&清潔な印象

雰囲気がパークハイアットソウルの客室のよう

150220

ケーキはどれも美味しそう~~~♡

150220

ショーケースには マカロン チョコレートも

150220

通りに面した入口横には ヴェエノワズリーが並び

150220 

真ん中の 吊るされた台にはクロワッサンに焼き菓子

150220 

奥にはコンフィチュール 壁の植物が素敵でした☆

なにより 接客が日本人の女性なので 言葉の心配が要らない(笑)

「写真撮っていいですか?」にも「どうぞ~~」とのことだったので

こんなに店内も撮らせていただけたし

私たちがお店を出たあとにも 日本人の女性ふたり組がガイドブック見ながら

来てました

地元の人たちも 通るときにはみなさん外から店内覗いてました@@

ここでのケーキが この日のランチになるので

前の公園で食べる旨を伝えたら フォークも付けていただけました

150220 

地下に眠る ナポレオンを眺めながら 公園のベンチでスイーツタイム

150220 

お店の代表作と言われる チョコレートケーキの「M」と

無花果大好きの私が選んだ マカロンに無花果がサンドされたケーキ

2個で10.6€(1,494円)

美味しいよ~~~   食べ終わるのが寂しいよ、、、

パンとかチョコとか 他にもいっぱい買えばよかった

また 行くぞぉ-----------------


 外の公園で食べてるときに パティシエのMORIさんが店内に姿見せてました

遠くから イケメンぶりを拝見(笑)


こんなことを書いていたら 美味しいケーキを食べたくなったので

来週は 念願のあのケーキを食べに行こうかと画策中♡

まだ 懲りずに食べます(爆)



 

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://19820516jihun.blog65.fc2.com/tb.php/443-711e0579
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

自転車でめぐる秋のパリ オルセー美術館 «  | BLOG TOP |  » 自転車でめぐる秋のパリ ヴェルサイユ宮殿

Profile

yuru0516

Author:yuru0516
チュ・ジフンペンを通り越しチュ・ジフンマニアの「yuru」が日本の片隅から漢江に向かって一方的に愛を叫んでいます!!
いつか受け取ってぇ~~Jihoon♡

Greeting

はじめまして

お立ち寄りいただきありがとうございます!
当blogはジフンを中心にまわっている「yuru」がマニアックにだらだらとジフンを語っています♡
たまに他のイケメンに心奪われることもありなのはお許しを。。
ジフンの情報発信というよりはただ一方的に想いを叫んでいるだけの日記です
週一程度のゆる~い更新ですがそれでもよければお付き合いください♪

Jihoon Time

Seoul Birthday Party

Osaka Dinner Party

Yokohama Fanmeeting

Seoul Fanmeeting

Category

Ju Jihoon (113)
神と共に (2)
阿修羅 (18)
ファンサ感激!阿修羅の旅 (11)
仮面 (5)
姦臣 (3)
良い友達 (5)
Medical Top Team (12)
結婚前夜 (1)
五本の指 (5)
私は王である (8)
Doctor Zhivago (1)
Sailing for life (8)
Don Juan (5)
Kitchen (5)
Antique (3)
Jihun's Location (114)
ファン感謝DAY!ツアー (4)
ジフンご機嫌・姦臣の旅 (17)
良い友達の旅 (12)
32歳ジフンセンイルの旅 (9)
結婚前夜の旅 (2)
MTT最終回ツアーの旅 (2)
Jihun's Friends (6)
Jihun's Event (15)
ジフンオフ会 (6)
Gang Dongwon (17)
Lee Minki (2)
Kim Jaewook (8)
Smap (2)
Travel (144)
イトコとのソウル旅 (5)
イトコとのスペイン旅 (32)
自転車でめぐる秋のパリ (29)
秋のソウル 古宮めぐりの旅 (1)
初のソウルひとり旅 (12)
香港&マカオ パワー注入ひとり旅 (4)
食い倒れソウルひとり旅 (3)
全州・統営へクラス旅行 (3)
冬のロンドンひとり旅 (16)
秋の福岡 食い倒れツアー (4)
Diary (70)
Actor (4)
未分類 (3)

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

最新記事

FC2カウンター

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Seoul Weather

Link

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる