2017-10

自転車でめぐる秋のパリ お買いもの - 2015.03.24 Tue

先週は 買い物三昧だったので 週末はその片付けをしようと

まずは 100円SHOPで整頓グッズを揃えてから キッチン周りから取り掛かり

 流し台下を綺麗にして T-falを収納してこちらはOK!

先週 久しぶりにGUCCIのバックを出したら クローゼットの中に押し込めていたので

バックがつぶれて形が崩れていたので バックも整理

全部出してみると PRADAの茶色のリュックとバックが変色して緑になってるところも@@

あわてて 除湿剤を買いに行き バックの収納袋を洗い バックも日陰干し

150324 

そういえば 整理方法で記憶にあった ファイルケースを使えば

形も崩れないし 綺麗に納まるということで ファイルケースを9個買って

以前からバックの収納に使ってたワインケース2個に入れて整理整頓

おかげさまで 綺麗に片付きました 

ファイルケースの収納おすすめです

でも マスクするのを忘れて ほこりでくしゃみ連発 鼻水ダラダラになり

あとあと大変でしたが(笑) 結局 片付けで終わった週末でした。。。


パリ旅はやっと最終日

21時発の帰りの便まで動けるので チェックアウトの12時までに

スーパーで買い物して 荷物を詰めて トランクを預けて出かける予定

今回のパリ旅では ふたりのブームであるフランス製のバターをいっぱい買うことも目的

このために日本から いい状態で持ち帰えれるためのグッズも持ち込み 

日本で買うと3倍以上になるバターの購入への意気込みは半端ないです(爆)

ホテルから5分のところにある フランスで有名なスーパー「MONOPRIX」が

9時30分に開店するので ホテルで朝食を済ませ お出かけ

でっ スーパーの前に 叔母からパンとワインとチーズを買ってくるミッションがあったので

ホテル前のブランジュリー「GOSSELIN」へ

150324 

サントノーレの美味しいパン屋さんの支店のようで ホテルの口コミでも

美味しいと書かれていたので 期待大

150324 

フランスのパン屋さんなので ケーキ類もあり

ほんとは これらも食べたいけど朝からねぇ、、、、、


ここから折りたたみます



どこのパン屋さんでも クロワッサンを買って味比べするので

自分用にも クロワッサンやバケットを購入

150324
 

150324 

2個と言うのを フランス語がすぐに出てこなくて なぜかイタリア語で「ドゥエ」と言ったけど

通じてました(笑)

地元の通勤途中の方が 次から次へとバケットを買われていかれて 流石パリと感心!

パンも買って ようやくモノプリ到着

カートを押して お土産物を物色@@

150324 

フランスと言えばのBonne Mamanのマドレーヌ・クッキー LINDORのチョコ

お塩に モノプリブランドのオリーブオイル

お菓子はこの他にも まだまだあったけど 自分用に残ったものを

150324 

コーヒーが苦手で 紅茶ONLYなので 1年分の紅茶

ロシアのKUSMI TEA  各10.3€

KUSUMI TEAのセカンドライン LOV ORGANIC 9.6~12.1€

下は このあとのラファイエットグルメで買った MARIAGES FRERES 各15€

種類は WEDDING IMPERIAL /  EARL GREY FRENCH BLUE / MARCO POLO

WEDDING IMPERIALの香りが一番お気に入り♡

150324 

お土産にしてもお洒落なエコバック これで1€

叔母のボジョレーのワインとか自分用のアワアワ チーズにバターを

ソウルのスーパーのごとく 値段もよく見ないで ポイポイとカートに入れてレジに行ったら

合計128.23€ (17,900円)  

こんなに買いましたっけ???

 KUSUMI TEAとLOV ORGANICの紅茶を1パック500円の感覚で買ってたけど

 本場で安いといえども 1個 1,400円くらいはしてるのによく見ないで買ってました

持って行ったエコバックでは もちろん入る訳もなく 

急遽 モノプリで IKEAサイズのショッピングバックを買い商品を詰めましたが

それも山のごとしで 肩に食い込む~~~


これで ホテルに帰りたいけど まだミッションが残ってます

2日目に探したけど 第一希望の柄がなくて 第二希望でいいから買って欲しいと頼まれた

従妹リクエスト サンローランのバックです

また同じお姉さんに当たり 柄の番号が書かれたカードを渡すと

「ないと言ったのにまた来たの」

「今日は こちらの方で」と言うと 在庫があるらしく出してくれました

 「こちらは新作でとてもいいのよ~~」とお褒めの言葉

150324 


会計前 従妹への報告用にお姉さんに持ってもらいパチリ

小ぶりながらも 1490€(206,500円)  免税で24,800円返金あったので 181,700円

日本での価格が237,600円なので 56,000円のお得


最後のラファイエットグルメでは モノプリには売ってない BORDIERのバターがお目当て

よほど日本人がこのボルディエを買いに来るのか バターの入ったケースには

「有塩」と書かれた紙が貼ってありました(笑)

そういえば酪農大国なので ヨーグルトも美味しいと聞いていたので

このあと食べようと 買ったものの食べる時間がなくて持ち帰った

150324 

beillevaireがめちゃ美味しかったぁ~~~ 濃厚でした

パリ旅の隠れ目的でもあった バターにチーズたちは

150324 

ホテルの冷蔵庫には冷凍庫がなくて保冷剤を持ち込んでも使えないので 保冷剤代わりに

モノプリで冷凍食品を買い代用 ← あとあと食べれそうな冷凍食品を

150324

保冷バックの両脇に 冷凍食品を入れて その真ん中に小分けにしたバターを入れて

おかげさまで まったく溶けることもなく ほぼそのままの状態で持ち帰れました

150324 

料理好きでもないのに これだけのバターどうするのか??

自分でも使い道わからないのに どぅ---------だ-------------のバターたち

BORDIER 有塩 4.8€(670円) オリーブ 3.4€(470円) 燻製 3.85€(540円)

beillevaire 無塩 3.95€(550円)

モノプリで買った ECHIRE 大 2.69€(370円) 小 1.69€(230円)

ボルディエは日本では通販で手に入りますが 有塩で2,800円

エシレは大阪にもSHOPありますが 大で1,900円

ここまでして買って帰るのも納得していただけるかと、、、、

トーストを食べるのが主ですが フレンチトースト ホットケーキ 炒め物などに使ってます


買うものを買って あとはパッキング!

チェックアウトまで 30分ちょっとしかないので 大急ぎで詰め込み作業

このために トランクinトランクで持ち込んだ 小さい方のトランクに食材を詰め込み

あたふた大変なことになるだろうと見込んで買っておいた ビールを飲みながら

ど~にか パッキング完了!! 間に合ったぁ


チェックアウトを終えて トランクも預けて 最後のお出かけ~~~

オペラ座前からバスに乗ります 向かうはモンマルトル!

150324 

オペラ座も 何度か通ったけど中の見学はしなかったなぁ、、、

150324 

12月にパリに来たお友達は このあたりで女のスリ集団に羽交い締めにされて

財布を取られそうになり 地元の男性たちに助けられたそう

それって スリ通り越した強盗ですから

ほんと そんな怖い目にあわなくてよかった。。。。


ちょっと待って バスが来たので乗り込み

150324 

事前に調べていたバス停で降りたけど バス停はガイドブックにも載ってないし

周りには案内地図もないので どの方向へ向かえばいいのか???

街中なら地図がなくてもわかるけど このあたりではまったくわからない

道行く人に聞いて その方向に歩くけど モンマルトルは見えないし・・・

150324 

全体的に坂なので 頂上らしきサクレクール寺院はどこ??

途中のパン屋からは いい匂いがして来て誘惑が・・・・

スマホでGPSを作動させても 歩くスピードより遅くてイマイチ当てにならないし

なんとなく坂を上ってたらそれらしいところに出てきて やっと安心

う~ん 見覚えあるところ@@

150324

このあたりは メトロで来るのが正解のようです





● COMMENT ●

アイデア頂きました。

yuruさん アンニョン
毎回ここで美味しそうなスイーツからパリの風景
はたまた写真集を思い出したりと
一粒で何度でも美味しい思いをさせて頂いてます。
そして 今回バックの収納
 私も型崩れを起こさない収納に頭を悩ませていましたが

ファイルケース いいアイデアですねv-32
早速参考にさせて頂きますね。そして続きも楽しみにしています。

sonoままさん

旅行記といっても素敵な景色と同じくらい食べるものがかなり登場してますが(笑)
今でもパリの雑誌を見ては美味しいものを探して次回のために勉強してます@@
女性にはスイーツ天国ですが、ジフンは何を食べたのでしょうか??いつものラーメン??

無造作にバックを収納してたのでファイルケースで仕切ったらスッキリしました。
それでも捨てるにも捨てられずバックが多くて片付いてませんが、、、
ほんとファイルケースはおすすめです!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://19820516jihun.blog65.fc2.com/tb.php/451-b5b0876a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

自転車でめぐる秋のパリ テルトル広場 «  | BLOG TOP |  » 買い物WEEK&春のケーキ祭り

Profile

yuru0516

Author:yuru0516
チュ・ジフンペンを通り越しチュ・ジフンマニアの「yuru」が日本の片隅から漢江に向かって一方的に愛を叫んでいます!!
いつか受け取ってぇ~~Jihoon♡

Greeting

はじめまして

お立ち寄りいただきありがとうございます!
当blogはジフンを中心にまわっている「yuru」がマニアックにだらだらとジフンを語っています♡
たまに他のイケメンに心奪われることもありなのはお許しを。。
ジフンの情報発信というよりはただ一方的に想いを叫んでいるだけの日記です
週一程度のゆる~い更新ですがそれでもよければお付き合いください♪

Jihoon Time

Seoul Birthday Party

Osaka Dinner Party

Yokohama Fanmeeting

Seoul Fanmeeting

Category

Ju Jihoon (113)
神と共に (1)
阿修羅 (18)
ファンサ感激!阿修羅の旅 (11)
仮面 (5)
姦臣 (3)
良い友達 (5)
Medical Top Team (12)
結婚前夜 (1)
五本の指 (5)
私は王である (8)
Doctor Zhivago (1)
Sailing for life (8)
Don Juan (5)
Kitchen (5)
Antique (3)
Jihun's Location (114)
ファン感謝DAY!ツアー (4)
ジフンご機嫌・姦臣の旅 (17)
良い友達の旅 (12)
32歳ジフンセンイルの旅 (9)
結婚前夜の旅 (2)
MTT最終回ツアーの旅 (2)
Jihun's Friends (6)
Jihun's Event (15)
ジフンオフ会 (6)
Gang Dongwon (17)
Lee Minki (2)
Kim Jaewook (8)
Smap (2)
Travel (140)
イトコとのソウル旅 (5)
イトコとのスペイン旅 (32)
自転車でめぐる秋のパリ (29)
秋のソウル 古宮めぐりの旅 (1)
初のソウルひとり旅 (12)
香港&マカオ パワー注入ひとり旅 (4)
食い倒れソウルひとり旅 (3)
全州・統営へクラス旅行 (3)
冬のロンドンひとり旅 (16)
秋の福岡 食い倒れツアー (2)
Diary (67)
Actor (4)
未分類 (3)

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

最新記事

FC2カウンター

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Seoul Weather

Link

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる