2017-09

自転車でめぐる秋のパリ あの寺院の裏は・・・ - 2015.04.01 Wed

週末の土曜日は 梅田にお出かけして

大丸のサンタマリアノベェッラでアルメニアペーパーを買って来ました

150331 

よくお邪魔する韓国ブロガーさんが紹介されていた 紙のお香でガムと同じサイズ

ケースの中には 20枚くらいのペーパーが入ってるのですが

これをお財布に入れると ほのかにお札に匂いがついて お財布がいい香りに

他には 本の栞や 燃やしてお香としても使えるそうです!

作られたのは フィレンツェのサンタマリアノベェッラ教会の薬局

150331

 こちらは20代の時に 訪れた時の写真ですが 教会の左の回廊から入ったところに

150331

スキンケア用品とフレグランスを扱うSHOPが、、、  (こちらは10年前)

薬局という名前なのに 広い空間に 高い天井 重厚な台があり圧倒されます

石鹸が有名なので 毎回フィレンツェを訪れた際は購入するのですが

日本のSHOPのお値段を見てビックリ@@ こんなに高くなるんですか??

金運UPのために買ったのですが さっそくCAMPERの靴を買ったので効力は怪しいけど

匂いフェチなので 気分転換に使ってます!

そして日曜日は 雨が止んだ夕方から大阪城へウォーキング

150331 

お堀沿いも桜が咲いて綺麗☆

150331 

桜の隙間からの天守閣も なかなかの眺め@@

150331 

週末が見ごろですが 雨が降るみたいで残念。。。


パリ旅の方は LANDMARKのカフェを出て 向かうは

150331 

モンマルトル名物の似顔絵を描いてもらってたところ


ここから折りたたみます



この画家さんをちらっ~と探してみたけど いなそう、、、

150331

でっ この場所もスルーしてしまいましたが

150331 

バックがここなので

150331 

ここに行く手前ですね  でもあのあたり綺麗でもなかったんですが

150331 

描いてもらった絵を持って

150331 

ビーサンで飛んだり

150331 

笑ってるのは

150331

ここのあたりでしょうか?

天気はいいのに風がきつくて 飛んだり笑ったりする余裕がなかった

この有名なサクレクール寺院を前にして 向かうのは教会の裏

150331 

おそらく教会の建物のようで

ジフンも来てたので わたしも------

150331 

この途中の塀も ジフンスポットなのでチェック@@

150331 

綺麗でもない 単なる塀なのに

150331 

150331 

ジフンが立つというだけで 絵になるスポットに♡

150331 

150331 

あらためて見ると 汚いような、、、

150331 

150331

こんなマニアックなところでも ジフンペンにはお宝スポット♡

こんなマニアックなところばかり写真に撮ってないで 本来の目的地

150331 

サクレクール寺院に向かいます


これもまだ正面じゃないし(笑) 正面は次に・・・


そういえば 映画が5月31日に公開?の情報が出てきましたが

 週末に向けての木曜日からの公開が韓国では普通なので

動員数の多い週末前じゃなくて日曜日という中途半端な日からの公開はないと思うんだけど・・・

ジフンの誕生日のある週末はアインくんの映画が公開するから この後くらいになるのかな??

そろそろ聞こえてくるのでしょうか






● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://19820516jihun.blog65.fc2.com/tb.php/453-2d500fc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

自転車でめぐる秋のパリ サクレクール寺院 «  | BLOG TOP |  » 自転車でめぐる秋のパリ テルトル広場

Profile

yuru0516

Author:yuru0516
チュ・ジフンペンを通り越しチュ・ジフンマニアの「yuru」が日本の片隅から漢江に向かって一方的に愛を叫んでいます!!
いつか受け取ってぇ~~Jihoon♡

Greeting

はじめまして

お立ち寄りいただきありがとうございます!
当blogはジフンを中心にまわっている「yuru」がマニアックにだらだらとジフンを語っています♡
たまに他のイケメンに心奪われることもありなのはお許しを。。
ジフンの情報発信というよりはただ一方的に想いを叫んでいるだけの日記です
週一程度のゆる~い更新ですがそれでもよければお付き合いください♪

Jihoon Time

Seoul Birthday Party

Osaka Dinner Party

Yokohama Fanmeeting

Seoul Fanmeeting

Category

Ju Jihoon (112)
阿修羅 (18)
ファンサ感激!阿修羅の旅 (11)
仮面 (5)
姦臣 (3)
良い友達 (5)
Medical Top Team (12)
結婚前夜 (1)
五本の指 (5)
私は王である (8)
Doctor Zhivago (1)
Sailing for life (8)
Don Juan (5)
Kitchen (5)
Antique (3)
Jihun's Location (114)
ファン感謝DAY!ツアー (4)
ジフンご機嫌・姦臣の旅 (17)
良い友達の旅 (12)
32歳ジフンセンイルの旅 (9)
結婚前夜の旅 (2)
MTT最終回ツアーの旅 (2)
Jihun's Friends (6)
Jihun's Event (15)
ジフンオフ会 (6)
Gang Dongwon (17)
Lee Minki (2)
Kim Jaewook (8)
Smap (2)
Travel (138)
イトコとのソウル旅 (5)
イトコとのスペイン旅 (32)
自転車でめぐる秋のパリ (29)
秋のソウル 古宮めぐりの旅 (1)
初のソウルひとり旅 (12)
香港&マカオ パワー注入ひとり旅 (4)
食い倒れソウルひとり旅 (3)
全州・統営へクラス旅行 (3)
冬のロンドンひとり旅 (16)
Diary (65)
Actor (4)
未分類 (3)

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

最新記事

FC2カウンター

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Seoul Weather

Link

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる