2017-11

自転車でめぐる秋のパリ パリの最後は - 2015.04.10 Fri

4月だというのにこの寒さ そして今日も雨が降り どんよりですが

スチールが公開され ちょっとテンションもupでしょうか・・・

150410 

150410 

150410 

とはいいながら ビジュアル的には、、、ですが

 最後の1枚なんか 映像美的には goodでは!

ジフンの劇中のビジュアルより 監督の表現する世界観に重点を置いておく方がハズレないかと 

今から心の準備しときます(爆)


パリから帰国して半年 やっとパリ旅も最後の更新になります

季節はふたつも変わってしまいましたが

150410 

サクレクール寺院をあとにして 帰国便まで中途半端に時間あるのでどこに行こうか?

とりあえずメトロに乗り ホテルの近くでもあるギャラリーラファイエットに行くことに決定!

午前中に 要るものは見てたので 見るだけということで@@

150410 

この百貨店名物の ステンドグラスの天井

教会でもないのに この見事さ


ここから折りたたみます


150410 

1階のコスメフロアから上に向かって写真を撮る買い物&観光客が多数

エンジニアブーツが欲しかったので 地下の巨大な靴フロアを見るも

日本と変わらない高さに 購入意欲ダウン。。。

靴フェチで ヨーロッパに行くといつも何足も買って帰るのに今回は靴なし

なんか寂しいような・・・


上の階を見てると MONCLERのダウンに数名の日本人

人が見てると 興味もUPしませんか?

でも ここのダウンが高いことは重々承知なので 見ることもしなかったけど

Max Mara WEEKENDを通ったときに ダウンがかかったラックに「30%」のPOPが@@

これは これは でっ すぐに試着

150410 

ショート丈とロング丈のダウンは持ってるので 膝上丈を探してたのでピッタリ!

イタリアで WEEKENDのショート丈を買って着てるので このブランドの良さは知ってるから

間違いないだろうと即決!

279.3€(39,178円) 免税で 33.5€(4,656円)返金で 34,522円

シーズン前のバーゲンで お買得にGETできました

免税手続きは 地下1階の日本人専用カスタマーセンターで

店内でその日に購入してものをまとめて手続きしてもらえるので便利です

時間もそうかからないし 日本語だし

 
150410

パリ滞在中 何度も通ったメトロとホテルの間

150410 

この青い空ともお別れです


大物も買って ホテルに預けたトランクをピックアップして 

オペラ座のリムジンバス乗り場に トランク2個に先ほど購入したダウンの紙袋を下げて移動

ホテルから5分もかからないからよかったけど この時点で汗が、、、


空港に着いて 荷物の入れ直しをして チェックインしたら

大きい方のトランクが 重すぎたようで「軽くして」ということで

カウンター前で またもや入れ直し

こんなことにならないように 大小2個のトランクを用意したのに 意味なかったでしょうか。。。

結局 23KG と 12KGでチェックイン

まあ この他にダウンや従妹のバックを入れて手荷物にした

エルベシャプリエの大きいナイロンバックもあったんですが(笑)


前から トランクの重さで大変な目にあってるんで 帰国してすぐに

150410 

トランクを吊り下げて重さを計れる 計量計を購入

さっそく 翌月のソウルで役立ちました

 
空港には早く着いたので 搭乗エリア内で最後のお買いもの

150410 

エルメス シャネル グッチなども

JALが発着する 2Eのターミナルにはラデュレがあると聞いていたので

姪と甥の好物のマカロンを購入 

150410

1万円分ユーロが余っていたので  LA MAISON DU CHOCOLATで

150410 

マカロン 11.7€(1,639円)  チョコ 6個入り 8.44€(1,182円) 4個入り 5.88€(824円)

自分用に購入

それでもユーロが余ったから化粧品を買ったけど 

私もラデュレのマカロン買えばよかったぁ~~  後悔。。。


帰りの便は 21時発のJAL046便 CMもされてた新しい機材で

150410

パーソナルモニターも大きいし

150410 

枕のデザインもシンプルで可愛い

なんといっても シートが薄くなった分 シートピッチが広くなり

150410

通常は前のシートに足がつきそうですが 足の前にもかなりのゆとりが 

ほんと おかげさまで楽でした

後ろに座席のない26A・Bのシートを指定してたので 遠慮なくシートも倒せたし・・・

150410 

機内食は ハンバーグ

これにワインとビールを飲んだ記憶が

けっこう食べて飲んだのに スペインのドーハ~大阪と同様 一度もトイレに立つこともなく 

シートでほぼ寝てただけzzzzzz

途中で

150410 

空の写真撮ったりはしましたが 映画もちょこっと観ただけで

あれだけ寝てたとは


16時前には 羽田到着

150410 

150410 

名残惜しい、、、、

入国審査を終えて 出雲経由で田舎に帰る相方さんに

叔母に頼まれた ワイン・パン・チーズ

姪・甥への マカロンやお菓子のお土産を渡してもらえるように預けて

大きい方のトランクを JALカードの特典で

カード使用のレシートを提示したら500円で利用できる宅急便で送り出し

国内線に移動して ここでまたチェックイン

相方さんとは お別れしてゲート前で

150410 

ビールとうどん食べてしまいました

最後まで食べてますが(爆)


21時に大阪のウチに到着して あっという間のパリ旅も終わりに


観光の合間に 訳もわからないジフンめぐりまで付き合い カメラマンまでしてくれた

Aさん ありがとう

時間がなくてバタバタで いつも早く寝てるのにこんな遅くまでウロウロするスケージュルで

疲れたのでは?

また 年を重ねたら 美味しいものを求めて旅しましょう♪


やっと半年もかかったパリ旅のレポにお付き合いいただきありがとうございます

パリ旅のあとは この翌月のに行ったソウル旅

これまた 季節がふたつ過ぎてますが(笑)




● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://19820516jihun.blog65.fc2.com/tb.php/455-52314687
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

奸臣 制作報告会 «  | BLOG TOP |  » 自転車でめぐる秋のパリ サクレクール寺院

Profile

yuru0516

Author:yuru0516
チュ・ジフンペンを通り越しチュ・ジフンマニアの「yuru」が日本の片隅から漢江に向かって一方的に愛を叫んでいます!!
いつか受け取ってぇ~~Jihoon♡

Greeting

はじめまして

お立ち寄りいただきありがとうございます!
当blogはジフンを中心にまわっている「yuru」がマニアックにだらだらとジフンを語っています♡
たまに他のイケメンに心奪われることもありなのはお許しを。。
ジフンの情報発信というよりはただ一方的に想いを叫んでいるだけの日記です
週一程度のゆる~い更新ですがそれでもよければお付き合いください♪

Jihoon Time

Seoul Birthday Party

Osaka Dinner Party

Yokohama Fanmeeting

Seoul Fanmeeting

Category

Ju Jihoon (113)
神と共に (2)
阿修羅 (18)
ファンサ感激!阿修羅の旅 (11)
仮面 (5)
姦臣 (3)
良い友達 (5)
Medical Top Team (12)
結婚前夜 (1)
五本の指 (5)
私は王である (8)
Doctor Zhivago (1)
Sailing for life (8)
Don Juan (5)
Kitchen (5)
Antique (3)
Jihun's Location (114)
ファン感謝DAY!ツアー (4)
ジフンご機嫌・姦臣の旅 (17)
良い友達の旅 (12)
32歳ジフンセンイルの旅 (9)
結婚前夜の旅 (2)
MTT最終回ツアーの旅 (2)
Jihun's Friends (6)
Jihun's Event (15)
ジフンオフ会 (6)
Gang Dongwon (17)
Lee Minki (2)
Kim Jaewook (8)
Smap (2)
Travel (145)
イトコとのソウル旅 (5)
イトコとのスペイン旅 (32)
自転車でめぐる秋のパリ (29)
秋のソウル 古宮めぐりの旅 (1)
初のソウルひとり旅 (12)
香港&マカオ パワー注入ひとり旅 (4)
食い倒れソウルひとり旅 (3)
全州・統営へクラス旅行 (3)
冬のロンドンひとり旅 (17)
秋の福岡 食い倒れツアー (4)
Diary (70)
Actor (4)
未分類 (3)

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

最新記事

FC2カウンター

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Seoul Weather

Link

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる