2017-11

あ~夏休み - 2015.08.21 Fri

パソコンが壊れてから なかなか更新出来ないブログですが

12-16日は島根の実家に帰って来ました

小6になる姪は思春期突入で 部屋にこもり食事以外は姿を見せず。。。

小3の甥は まだまだ叔母の相手もしてくれます

150821 

そして たまにしか帰らないのに ワンコのチロルは触れ!触れ!と煩いくらい

ウチからすぐの 両親と祖父母のお墓参りにも

150821 

トンボ取りのために 網と虫かご持参

トンボを捕まえても 触るのはダメらしくて 私と妹がカゴに移す係りです

ウチに帰ってすぐ逃がしていたので 捕まえるだけが楽しいのか??

夕方は ウチからすぐの海沿いをワンコと散歩

甥っ子は自転車に乗ってお供してくれました(笑)

150821 

 ここから見る日本海に沈む太陽がとても綺麗で

この景色を見ると 田舎に帰って来たと実感できます

でっ 散歩で疲れたワンコは休憩中

150821 

ウチから車で30分も行けば何ヶ所か温泉もあるので

叔母と美人湯と言われる温泉 美又温泉会館

150821 

HPよりお借りしました

市営なので 250円 ← 安い!

お湯はねっとりして お肌に効きそう


翌日に今回のメインである同窓会が控えていたので 少しでも若くしておかないと!


ここから折りたたみます


温泉で気持ち程度若くして 翌日向かったのは同窓会

高校卒業してから30年で初めて ← これで年齢バレますが(爆)

150821 

 130名ちょい参加 先生も3名

9クラスあって 1クラス42・3人だったので 1/3の参加

これは 校歌斉唱 ← 今でも歌えるもんですね

150821 

担任の先生と 

あの当時はチャーリーブラウンに似てたからチャーリーと呼んでたけど

62歳の今も変わらずお若い! でっ 先生からは

「あの頃は シュッ-トしてた シュッ-ト!」と すぐに私がわからなかったみたい(笑)

確かにあれから10KG以上の増量ですから

150821 

男子は相変わらずの細さ というか前より細いし、、、

150821 

 3年間クラスが同じだった男子 今では母校の先生

こちらにも「大きくなりすぎてわからなかった」と言われました。。。

150821

2年の時の悪友とジャケット着た方は甲子園にも母校の監督で出場したよっちゃん

150821 

女子はそう変わってないので 見ただけでわかるんだけど

男子はズルッ~~といってたらわからない!

思わず先生かと思って友達に聞いたら 生徒会長さんだった(爆)

150821 

端は 幼稚園から高校までずっと学校が同じだった男子


大学の卒業旅行でルーブル美術館に行った時に ある同級生の男子を見かけて

ぜったい○○○くんだ!と思ってて 今回確認したら やはり同じ時期に行ってたらしく

20数年ぶりにモヤモヤ解決


30年経っていいおじさん・おばさんなんだけど 話す内容は高校時代と変わりないし

接する態度も高校時代のままだし とにかく楽で楽しい♪

3次会まで参加して 4次会はバスケ部女子だけ

昼から夜まで 楽しくて飲みっぱなしだったので 最後は記憶なし・・・

歩いて家まで帰ったけど 心配して友達が電話くれたほど

話できなかった人も多いので また同窓会あればいいなぁ、、、


30年経っても そう人は変わらないと実感した同窓会でした



楽しい田舎での夏休みを終えて 夜行バスで16日に大阪に帰って来て

仮眠を取って さっそく向かったのは「ヤマダ電機」

そうです パソコン買うために

ノートとデスクトップと迷って テレビも見れるということでデスクトップに

(ブルーレイが壊れて3週間もテレビ見れなかったトラウマで)

持って帰るつもりで来たのに 5万円安くなってた展示品にしたので

リカバリーに1週間から10日かかるということで またまたパソコンなし生活が延長

デスクトップにしたので 今までの移動できるラックに置くには安定が悪いだろうと

イトコに車をだしてもらい 早退してIKEA行き------

お目当ての家具を見る前に レストランに直行して ランチタイム

150821 

ふたりでこれですが(笑)

香港行きの話をしながら ペロリと完食

香港の話も 上海蟹のお店見つけたとか アフタヌ-ンティーや飲茶とか食べることばかりだし

マカオに行きたい!と言ったら 「どうせ宮のロケ地でしょ」とお見通し@@

ポルトガル料理で有名な アントニオのお店で釣ってみました(爆)


これだけ食べたのに

最後はしっかり150円のホットドック+ドリンクと50円のソフトクリームを食べる

150821 

1時間かけて組み立てたデスク 6,999円

このスペース空けるのに移動したものを整理しないといけないので

机の上は荷物置き場 他にも片付けるものがいっぱい

パソコンが来る前に片付けないといけないので 週末は掃除で終わりそう。。。


こんな状態なので ジフンチェックもままならず

スマホとタブレットでちょこっと見るものの

あのライブに行ってた白シャツのジフン見て 目が点@@

ドラマ終わってから 一緒の目撃が多いことから とうとうブサイのが伝染したようで

顔が腫れてジフンじゃないし

昨日は久しぶりの公式の場で これまたびみょ~~

150821

スリムのデニムでいいのに・・・

150821 

日に焼けたのか顔は赤くて ふっくら

あれからそう経ってもないのに ミヌはどこ~~~

休みも必要だけど 毒女と一緒じゃブサイの伝染するし 緩みすぎだし

仕事姿でお目にかかる方がいいみたいですね

そうそう 先日 マ・ドンソクさんと会ってた写真

ドンソクさんの横にも男性いたので 次のお仕事の打ち合わせ?と思ったのですが・・・

早く夏休みを終えて仕事して---------------



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://19820516jihun.blog65.fc2.com/tb.php/478-3a9f6d6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジフンご機嫌・姦臣の旅 あのカフェ③ «  | BLOG TOP |  » コンフェッションと毒女の呪い

Profile

yuru0516

Author:yuru0516
チュ・ジフンペンを通り越しチュ・ジフンマニアの「yuru」が日本の片隅から漢江に向かって一方的に愛を叫んでいます!!
いつか受け取ってぇ~~Jihoon♡

Greeting

はじめまして

お立ち寄りいただきありがとうございます!
当blogはジフンを中心にまわっている「yuru」がマニアックにだらだらとジフンを語っています♡
たまに他のイケメンに心奪われることもありなのはお許しを。。
ジフンの情報発信というよりはただ一方的に想いを叫んでいるだけの日記です
週一程度のゆる~い更新ですがそれでもよければお付き合いください♪

Jihoon Time

Seoul Birthday Party

Osaka Dinner Party

Yokohama Fanmeeting

Seoul Fanmeeting

Category

Ju Jihoon (113)
神と共に (2)
阿修羅 (18)
ファンサ感激!阿修羅の旅 (11)
仮面 (5)
姦臣 (3)
良い友達 (5)
Medical Top Team (12)
結婚前夜 (1)
五本の指 (5)
私は王である (8)
Doctor Zhivago (1)
Sailing for life (8)
Don Juan (5)
Kitchen (5)
Antique (3)
Jihun's Location (114)
ファン感謝DAY!ツアー (4)
ジフンご機嫌・姦臣の旅 (17)
良い友達の旅 (12)
32歳ジフンセンイルの旅 (9)
結婚前夜の旅 (2)
MTT最終回ツアーの旅 (2)
Jihun's Friends (6)
Jihun's Event (15)
ジフンオフ会 (6)
Gang Dongwon (17)
Lee Minki (2)
Kim Jaewook (8)
Smap (2)
Travel (145)
イトコとのソウル旅 (5)
イトコとのスペイン旅 (32)
自転車でめぐる秋のパリ (29)
秋のソウル 古宮めぐりの旅 (1)
初のソウルひとり旅 (12)
香港&マカオ パワー注入ひとり旅 (4)
食い倒れソウルひとり旅 (3)
全州・統営へクラス旅行 (3)
冬のロンドンひとり旅 (17)
秋の福岡 食い倒れツアー (4)
Diary (70)
Actor (4)
未分類 (3)

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

最新記事

FC2カウンター

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Seoul Weather

Link

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる