2017-11

初のソウルひとり旅 道路ですが・・・ - 2015.12.01 Tue

日曜日はかな~りお久しぶりの 日本でのジフンイベント

お留守番なので お友達からのレポを楽しみに待ってましたが

髪型がスタートレックのスポック博士? いや ルパン3世みたいとの報告に

どんなの??とちょっと想像が・・・でしたが

151201 

赤いチェックのジャケットなら そりゃ----ルパンに見えます(笑)

昨夜の 後輩俳優さんがあげてくれたアップの方がよかったのに~~

ルパンの時は 刑事で アップの時は 潜入捜査中

設定によって髪型を使い分けてるのでしょうか?? だからあの髪型なのか?

151201 

特別ゲストで ぶーたんも登場したようで 大人しくてお利口さんとか

ペンからは 文句なしの評判よい女性(メス)なのに 

一方の人間の女性は ペンからの評判も悪く受け入れられずで

ペットを選び目はあるのに なんで人間の女性は見る目ないのでしょうか(爆)

充実したイベントだったようで 参加したかった。。。

参加されてたお友達2人とも サイン入りのカレンダーが当たったそうで

嬉しくて笑えるレポありがとうございました


レポを待ちながら お留守番組でランチ&お茶をして来ました

グランフロント大阪 北館 「旬穀旬菜」

ロート製薬が母体の薬膳フレンチで あのフレンチの三國シェフが監修

9種のアミューズ

151201 

野菜ソムリエが選ぶ 野菜ビュッフェ

151201 

メインは お魚とお肉のプレート

151201 

目でも楽しめ ヘルシーで美味しいランチでした

場所を移して インターコンチネンタル大阪の20階のバー「adee」で スイーツタイム

151201 

週末だけこのバーでも ケーキセットが食べれて ソファ席なので かなりゆったり出来ます

4時間も居たので

どこも混んでる グランフロントでの穴場でおすすめのお店です


 今年前半の嫌な記憶も薄れて来たと思っていたら 先週は傷口に塩を塗るようなことをされて

今年1番の怒り!! そんな出来事があったので したらいけないんだけど

食べながら 毒吐き放題 

それでも 気持ちが納まらないので 新たに加わった癒しアイテム

シャーロット王女

151201 

151201 

ほんと無邪気で可愛い♡

151201 

こう見たら 目の色が違うだけで お兄ちゃんのジョージ王子と似てる

可愛いロイヤル兄妹のふたりを眺めて 気持ち沈めて癒してもらう毎日です


kintexでのロケ地めぐりのあとは そこから歩いて

151201 

横断歩道に到着!  これを見ただけでわかるのはかなりの仮面通

16話でジスクが見た夢という設定

151201 

ミヌとジスクが立っていた 横断歩道です

151201 

こんなところ探す私も かなりのマニアですが・・・


ここから折りたたみます


道を渡っていたら 車に轢かれるミヌ~~

151201
 

そして 倒れるミヌ~~~

151201 

同じ方向から撮るの忘れたのでアングル違うけど 単なる道を撮るマニア

151201 

ええ このあたりでしょうか?

151201 

151201 

動画とストリートビューを何度も見ながら 歩く方向や倒れてる位置を事前調査@@

ミヌの目線は

151201 

151201 

こんな感じでしょうか-@@-

ここから またトコトコ歩いて 次なるチェックポイント

16話と19話で ミヌが運転してた

151201 

151201 

ただの道(爆)

151201 

このあたりは空き地ばかりなので 交通量も少なくて 車もほとんど走ってない

そんな道路を撮るなんて どんだけマニアックなんでしょう、、、

kintexの前に 逆方向に歩いて行けなかった 10話で 同じところをグルグル回っていたのは

151201 

青信号の横のライトを点けた車が停まってるあたりです

151201

さすがに そこまで歩くのは諦めて ズームでの撮影のみに

またトコトコ歩くと 15話で会社のパーティーに使われた

MVLホテル

151201 

ジスクの伴奏でバイオリンを弾いてた あのシーン

151201 

そして ジスクを助ける あのシーン

151201

こちらも 時間ないので ホテルの外観のみですが・・・

それにしても周りに何もないこのホテル 利用者いるのでしょうか??

お次は 歩いて こちらまで

151201 

続きは また次回に・・・


次回と言いながら 土曜日から おひとりさま第2弾

香港へ行って来ます!!

香港まで来たら 1時間で行けるマカオも~~

従妹がキャンセルする前は 妊娠中で揺れるフェリーは止めといた方がいいと

 行く予定のなかったマカオですが

おひとりさまになったので もちろん行くでしょ!! ええ行きますとも!!

週末は大陸の人で混むらしく ちょうどその日はマカオマラソンもあるので

マカオ行きのフェリーも予約して準備OK

でっ 宮のロケ地をリサーチ@@

結婚式の教会やエッグタルトのロードストーズベーカリーは詳しく調べなくてもわかりますが

チェギョンの家は??? どこ~~~??

151201

Google map見ながら 該当しそうな住宅地を探す 探す@@

当たりをつけた住宅街をストリートビューで見たら 設定ないところで・・・

でも怪しい??匂う!! 地名を入れていろいろ検索してみたら

北の長男 正男さんが第2夫人・子供と住んでる別荘がある高級別荘街とヒットする(笑) 

住んでるらしい? いや違うらしい?と 真実はわかりませんが

結局 チェギョンの家もこの一角にあるようなので 狙われないように行って来ます(笑)

151201 

皇太后さまと再会した後の こちらの夜景場所も見つけたので 夜景時間じゃないけど

シン君探しにも行って来ます@@

香港では

最終日に ペニンシュラホテルのスパでのアロママッサージも予約完了

深夜便での帰りで 着いてすぐの出勤なので シャワーも浴びたい

予約時間の前から ホテルのサウナやジャグジーにリラックスルームも利用出来るし

終わった後も ゆっくり出来るようで ちょうど夜景のショーが始まる時間に

アロママッサージが終わる時間を予約したので

このリラックスルームのベットから楽しみたいと思います♡

151201 

もちろん食べる方もで リッツカールトンのラウンジを予約

151201 

102階でのアフタヌーンティーも めちゃ楽しみ♡

今年最後に プチ贅沢して 嫌なことも忘れてリフレッシュして来ます!!

確実に 増量してるはずですが・・・





● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメYさん

こちらこそお土産ありがとうございました。

御一緒だったのでその場に居なくても大爆笑でかなり楽しめましたね。
まあ生ジフンが1番ですが・・・
近いうちにルパンな生ジフンも見れたら嬉しいですね@@
それに動くぶ-たんも見てみたい!!
ワンコは大人しくて賢いのを選ぶのになぜに人間の趣味は悪いのか??
ほんと清算待ちです(笑)

ジフンが迷ったと言ってたタイムリーな香港ですが
私は迷わず美味しいものを求めて歩いて来ます!

また近いうちに・・・


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメnさん

今回のロケ地めぐりもマニア度高すぎて大丈夫でしょうか(笑)

先週の今年1番の怒りは毒女絡みではなく個人的なことです。
そういえば夏以降は目撃情報もなくとりあえずは穏やかで嬉しいですが・・・

マカオ行かれたんですね!
前回行ったのが30年近く前で何もなかった頃なのでどんなに変わっているのか楽しみです。
ひとりなのでホテルのシャトルバスと公共のバスを使おうとバスの下調べもしてますが、タクシー乗ってるかも・・・
コロアンはタクシーがつかまりにくいと聞いていたので情報ありがとうございます!
マカオでも数多くの世界遺産よりマニアックな宮めぐりして来ます(爆)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメnさん

再度のアドバイスありがとうございます。

フェリーターミナルからシン君が泊まっていた旧ウエスティン行きのシャトルバスがあるのでそれでホテルに行き、そこからは公共のバスを使う予定にしています。
ホテルから次の目的地までが40分間隔で走ってる便数の少ない路線なのでタクシー乗ってるかも(笑)
コロアンの中心からマカオ中心地までもバスで移動して世界遺産めぐりをしようかと・・・
もしタクシー乗ることあれば公園のあたりで来たタクシーを捕まえますね。

今回は日帰りなのでベネチアンのあるタイパには時間オーバーで行けそうもなく簡単なマカオ観光になりそうです。
お気遣い本当にありがとうございます!
珍道中になりそうですが行って来ます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://19820516jihun.blog65.fc2.com/tb.php/494-b518366d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

香港&マカオ パワー注入ひとり旅 ダイジェスト版 «  | BLOG TOP |  » 初のソウルひとり旅 やっぱりロケ地

Profile

yuru0516

Author:yuru0516
チュ・ジフンペンを通り越しチュ・ジフンマニアの「yuru」が日本の片隅から漢江に向かって一方的に愛を叫んでいます!!
いつか受け取ってぇ~~Jihoon♡

Greeting

はじめまして

お立ち寄りいただきありがとうございます!
当blogはジフンを中心にまわっている「yuru」がマニアックにだらだらとジフンを語っています♡
たまに他のイケメンに心奪われることもありなのはお許しを。。
ジフンの情報発信というよりはただ一方的に想いを叫んでいるだけの日記です
週一程度のゆる~い更新ですがそれでもよければお付き合いください♪

Jihoon Time

Seoul Birthday Party

Osaka Dinner Party

Yokohama Fanmeeting

Seoul Fanmeeting

Category

Ju Jihoon (113)
神と共に (2)
阿修羅 (18)
ファンサ感激!阿修羅の旅 (11)
仮面 (5)
姦臣 (3)
良い友達 (5)
Medical Top Team (12)
結婚前夜 (1)
五本の指 (5)
私は王である (8)
Doctor Zhivago (1)
Sailing for life (8)
Don Juan (5)
Kitchen (5)
Antique (3)
Jihun's Location (114)
ファン感謝DAY!ツアー (4)
ジフンご機嫌・姦臣の旅 (17)
良い友達の旅 (12)
32歳ジフンセンイルの旅 (9)
結婚前夜の旅 (2)
MTT最終回ツアーの旅 (2)
Jihun's Friends (6)
Jihun's Event (15)
ジフンオフ会 (6)
Gang Dongwon (17)
Lee Minki (2)
Kim Jaewook (8)
Smap (2)
Travel (145)
イトコとのソウル旅 (5)
イトコとのスペイン旅 (32)
自転車でめぐる秋のパリ (29)
秋のソウル 古宮めぐりの旅 (1)
初のソウルひとり旅 (12)
香港&マカオ パワー注入ひとり旅 (4)
食い倒れソウルひとり旅 (3)
全州・統営へクラス旅行 (3)
冬のロンドンひとり旅 (17)
秋の福岡 食い倒れツアー (4)
Diary (70)
Actor (4)
未分類 (3)

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

最新記事

FC2カウンター

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Seoul Weather

Link

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる