2017-09

ホテルにお籠り - 2016.04.15 Fri

週末は従妹と天王寺でランチ

160414 

昼間から ドイツビール飲んでます

ブラブラと買い物しながら 休憩のスイーツは

マリオット都ホテル ラウンジでイチゴショート

160414 

下は従妹のケーキ

最近はごちゃごちゃしたお店より ゆったりできるホテルラウンジがお気に入り

紅茶もポットサービスでおかわりOKで1,400円

とくにココはハルカスの19階で 大阪市内が一望出来て

テーブルとテーブルの間隔も広くとってあるので気持ちよく過ごせます

25日が出産予定日の従妹に出産準備のことを聞いてみると

布団もベビーバスも用意してないらしく お風呂の入れ方も知らない!っと、、、

どうにかなるだろうと 初産なのに何もしてないことに

私の方がめちゃ不安なんですが・・・

同じAB型なのに準備万全な私に どうにかなるの従妹

生まれてからアタフタしてるのが目に浮かぶ(笑)


でっ その従妹と先月のファンミから帰って来た週末3連休の初日に

ホテルにお泊りして来ました

というのも Antiqueのプロモでよく使われた

160414 160414 

パークハイアットソウル

ジフンが使ったホテルなら それは泊まらないと!

ということで ジフ友さんと6.7年前はよく利用してたホテル

あの時は円高で デラックスツインでも2万円台で泊まれてたし・・・

160414 

こちらがデラックスツインの部屋からの眺め

160414 

こちらがお風呂

160414 160414 

こんなこともしたくて お正月に従妹とジフンと同じパークスイートにも泊まり

160414 160414  

撮影大会したのもいい想い出

160414 

部屋からはCOEXが一望

160414 

パークスイート もうひとタイプの部屋のお風呂は眺めが最高!

夜と明け方に入ったら それはそれは素敵です☆彡

今では値段もあの当時の2倍になってるので すっかりご無沙汰ですが

デラックスツインに5泊 パークスイートに2泊して貯まった

ハイアットポイントが失効するとメール来たので

ポイント使えるのを探したら 国内のリージェンシーホテルくらいしかなくて

わざわざそのために旅行するのももったいないので 

市内のハイアットリージェンシー大阪を予約してみました

はじめはひとりで泊まろうかと思ってみたものの 

ツインで予約したら ふたりで利用できてお得になるので 

子供が生まれたらもう一緒に旅行もできなくなる従妹を誘って!

それも憧れのクラブフロアにしてみました


ここから折りたたみます

ハイアットリージェンシーといえば 

大阪でも南港という沖縄や九州行きのフェリーターミナルがある埋立地で

市内でも交通のアクセスが不便

立地知ってたら そう利用しようと思わないホテルなんですけど(爆)

南港に来るのも

学生時代沖縄行きのフェリーに乗る時と 従妹が南港でバイトしてる時だけ

仕事が終わった従妹の旦那さんが送ってくれるというので

夕方の18時前にホテル到着

閑散としてるのかと思っていたら 宿泊客も多そうで賑わってました(笑)

クラブツインで予約してたのに アップグレードしてもらい

14階のコーナースィートにアサインされました

無料での利用なのに申し訳ないです。。。

こんないい部屋に泊まることもないので 従妹と部屋を探検&撮影会

160414
 

160414 

広い部屋だと電話が何か所もある

160414 

部屋が広くて みょ~に落ち着かないふたり

160414 

バスルームの前にはパウダールームとクローゼット

160414 

ダブルシンクの洗面台

160414 

お風呂 

窓からは 近くの団地しか見えないのが残念

160414 

シャワーブースにトイレ

バスルームだけで6畳くらいのスペース

撮影会も終わり 1階のラウンジで18~20時まで

カクテルサービスがあるので行ってみました

クラブフロア利用で予約してるので 今回はラウンジが楽しみのひとつ

通常はクラブフロアという専用の場所があるのですが

何やら 香港資本に変わってから専用フロアは残ってるものの

セルフの飲み物サービスがあるのみで

1階のロビーラウンジが兼ねてるらしい

入口には 生けてある桜が

160414 

夕食の足しになるか心配でしたが かなり充実したメニュー

160414 

スパークリングワインをいただき

161414 

数種類のチーズにパン

161414 

生ハムにオリーブ カリフォルニアロールや小籠包の点心類もあり

照明がテーブルのキャンドルだけなので 写りが・・・

161414 

スパークリングワインを3杯に白ワイン1杯と 気持ちよく飲んで

最後は締めのスイーツ

ラウンジを堪能して お腹いっぱいになり お次はサウナ

ジムに併設するお風呂は

161414 

けっこうな広さ

この時間は誰もいなくて貸し切りでした

161414 

リラックスルームには 飲み物のマシーンも常備されて便利

お風呂に入ってリラックスも出来て 部屋に帰って来たら

ウエルカムフルーツのイチゴとミネラルウォーターと

ホテルからのカードが置いてありました

161414 

美味しそうなイチゴ

ほんと至れり尽くせりで申し訳ないです。。。

あれだけ食べたのに 旦那さんからお小遣いもらってきたからと

ルームサービスで ハンバーガーを注文

161414

さすがホテルのハンバーガー ポテトまでうまうまでした

DVDプレーヤーもあったので 映画をレンタルして来たらよかったけど

テレビもこれというものもなかったので 12時前には就寝zzzzz

翌朝はゆっくりしながら もたもやサウナに入って 遅めの朝食

161414 

1階の朝食会場は 家族連れが多くてお子ちゃまいっぱい

そうそう 入口の案内の男性スタッフさんが 

昨晩のルームサービスを持って来てくれた方だったみたいで

覚えていたようで声をかけていただいたり

 従妹の大きいお腹を見てクッションを持って来てくれたりと

ソフト面もなかなか好印象のホテルです

161414 

美味しそうなものばかりで迷う

161414 

迷ったあげく テーブルいっぱいに

これ二人分ですから(笑)

なんでホテルの朝食って美味しいんでしょうか

161414 

リクエストで作ってもらえるオムレツにワッフル&パンケーキ

これだけ食べたのに 和食も美味しそうと和食まで手をだしてしまい

もちろんこれだけ食べたら食べすぎな訳で、、、

なのに なのに 従来のクラブラウンジも見学しとこうと

朝食会場から26階のセルフラウンジにお邪魔

161414

ラテを飲みながら 外を眺めるも@@

161414 

14階の私たちの部屋からの眺めは 海遊館が遠くに@@

161414 

海もズームしたら見える程度だったのに

161414 

26階からは 海の見える範囲も広くて気分もいい!!

そろそろ12時のチェックアウト時間なので

昨晩のハンバーガー代2,376円だけを支払い

お迎えの時間までまだあったので チェックアウト後でも利用OKということなので

ラウンジで最後のティータイム

161414 

TWGの紅茶をいただきました

161414 

もうお腹いっぱいで動けないくらいなのに それでも紅茶飲むふたり

食べることしかしていないホテルでのお籠り二日間

お迎え来たので ホテルから近くのIKEAに寄って

161414 

雑貨類を細々と買ってしまいました。。。

ホテルでは自分のお金使わなかったのに IKEAでお金使うとは

それに ガラスのティーポットは10日で割ってしまったし、、、


ソウルから帰ってすぐでゆっくり出来て リフレッシュ出来て

たまには何もしない贅沢なホテルライフもいいものだなぁ~~と

自腹だとそうゆっくり贅沢できないですけどね(笑)


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://19820516jihun.blog65.fc2.com/tb.php/515-f01df3d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

神戸でスンジェを愛で誕生日を迎える «  | BLOG TOP |  » ファン感謝DAY!ツアー ファンミ編③

Profile

yuru0516

Author:yuru0516
チュ・ジフンペンを通り越しチュ・ジフンマニアの「yuru」が日本の片隅から漢江に向かって一方的に愛を叫んでいます!!
いつか受け取ってぇ~~Jihoon♡

Greeting

はじめまして

お立ち寄りいただきありがとうございます!
当blogはジフンを中心にまわっている「yuru」がマニアックにだらだらとジフンを語っています♡
たまに他のイケメンに心奪われることもありなのはお許しを。。
ジフンの情報発信というよりはただ一方的に想いを叫んでいるだけの日記です
週一程度のゆる~い更新ですがそれでもよければお付き合いください♪

Jihoon Time

Seoul Birthday Party

Osaka Dinner Party

Yokohama Fanmeeting

Seoul Fanmeeting

Category

Ju Jihoon (112)
阿修羅 (18)
ファンサ感激!阿修羅の旅 (11)
仮面 (5)
姦臣 (3)
良い友達 (5)
Medical Top Team (12)
結婚前夜 (1)
五本の指 (5)
私は王である (8)
Doctor Zhivago (1)
Sailing for life (8)
Don Juan (5)
Kitchen (5)
Antique (3)
Jihun's Location (114)
ファン感謝DAY!ツアー (4)
ジフンご機嫌・姦臣の旅 (17)
良い友達の旅 (12)
32歳ジフンセンイルの旅 (9)
結婚前夜の旅 (2)
MTT最終回ツアーの旅 (2)
Jihun's Friends (6)
Jihun's Event (15)
ジフンオフ会 (6)
Gang Dongwon (17)
Lee Minki (2)
Kim Jaewook (8)
Smap (2)
Travel (138)
イトコとのソウル旅 (5)
イトコとのスペイン旅 (32)
自転車でめぐる秋のパリ (29)
秋のソウル 古宮めぐりの旅 (1)
初のソウルひとり旅 (12)
香港&マカオ パワー注入ひとり旅 (4)
食い倒れソウルひとり旅 (3)
全州・統営へクラス旅行 (3)
冬のロンドンひとり旅 (16)
Diary (65)
Actor (4)
未分類 (3)

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

最新記事

FC2カウンター

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Seoul Weather

Link

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる