2017-11

食い倒れソウルひとり旅 ダイジェスト① - 2016.07.18 Mon

3連休の中日の今日は 大人しくウチに籠り ipodの音楽の整理

そして昨日は イトコが遅くなった誕生日祝いと引っ越し手伝いのお礼にと

160717 

お寿司を御馳走してくれました

二ヶ月半なのにすでに6KGと巨大に育ってる太助を旦那さんに預けてなので

少し早めに お店に行ったら カウンターの真ん中で大将と2対1

久しぶりの回らない寿司で何を頼んでいいかわからないので

お任せコース+あこうのお造りと赤貝

いや~~美味しい ビールもすすむし(笑)

相変わらず食べてばかりですが ソウルでも食べまくっていた旅の報告を・・・


今回はひとり旅なのに いろいろと食べるものが多くて

まったくゆっくりする暇もなく 

睡眠時間が1泊目が2時間 2泊目が3時間

早朝便だったので 出発日も3時間

帰国日も最終便でウチに着いたら0時15分で それから洗濯したりしたもんだから

これまた睡眠ちょいで出勤。。。

そのうえ 筋肉痛でカラダが痛くて 1週間は死んだように過ごしてました

やっと疲れも取れて ブログ書く余裕ができたので やっとこちらに登場です


ではでは2泊3日の 食い倒れソウル旅

7月2日

7時50分発 10分遅れで関空出発

160717 

大阪はお天気よかったのに ソウルは曇り

入国審査に時間かかるのでは・・・と思っていたら10分もかからず通過

空港鉄道と地下鉄を乗り継いで 東大門の東横インに着いたのは11時40分

あまりのスムーズさにビックリ@@

明洞に両替に行く前に 東大門総合市場に寄り道してアクセサリーをゲット!

160717 

ブレスとリング2個を購入

バスで明洞に移動して 両替した後は 王妃家で豚カルビ定食

160717

もちろんビールも、、、

周りのテーブルはどこを見ても大陸の方ばかりで ひとりだけ日本人(爆)

ロッテ百貨店の地下で

阪神百貨店ではいつも行列で買えない BAKEに誰も並んでなかったので

160717 

どんな味なのか1個買ってみる  

この後バックに入れて持ち歩いていたら形が崩れて

ペチャンコになったチーズケーキをホテルで食べたけど

チーズ濃厚で美味しいじゃないですかぁ~~~~


ここから折りたたみます

BAKEの近くに リサーチで食べたいモノリストにあがってた

ソフトクリームの百味堂があったので さっそく味見

160717 

ミルクの味がしっかりしてて コレ美味しい-----

食べてばかりなので 南大門まで歩いて 市場のワゴンで太助の服を買い

最近オープンした 新世界百貨店の上階にある免税店を偵察@@

160717 

中央には回転ブランコがあって遊園地みたいだけど

ブランドショップはこれからオープンのところがまだまだあるようなので

お客さんも少なめ。。。

化粧品を買うにはよさそう

会賢から恵化まで電車移動して 大学路のフラワーショップ兼カフェ

JEFFREYでマンゴーラテとイチゴジュース

160717 

大好物のマンゴー 今年初

これを一番楽しみにしてました♪

ああ~~幸せ

バスで東大入口まで行き 新羅免税店と新羅ホテルへ

前を歩いていた家族が立ち止まってるから振り返ってみると

この赤い空が@@

160717

これが20時10分 綺麗な瞬間☆

何度か食べためちゃ美味しい新羅ホテルのマンゴーパッピンスが

食べたいけど 2・3人で食べたらいいくらいの量と4,000円くらいの値段で

ひとりで食べるにはちょっと・・・

160717 

でもどうにかあのマンゴーを食べれないかと調べたら

ホテルのPASTRY BOUTIQUEにマンゴーケーキがあるみたい

160717 


ホテルの冷蔵庫に大切に入れて 

これまた最近できたDOOTA免税店を偵察@@

160717 

入口からソン・ジュンギ一色で上のフロアには

太陽の末裔のセットを再現してあったり パネルもいっぱい

ほんと ソウルの街中 ソン・ジュンギだらけ

免税店の方は 大陸相手で中国語しかないし(爆)

やっとホテルに帰り スイーツタイム

160717 

テイクアウトして部屋でゆっくり食べるために

日本から紙皿 ナプキン フォーク TEAパック持参

どんだけ食べたいのか!!

横が8cm 高さが12cmくらいの結構大きいマンゴーショートケーキ

これで 17,000w(1,500円) さすが新羅価格!!

でもでも マンゴーの美味しさはこの上もなく

あのピンスと同じマンゴー使ってるだけあって間違えない美味しさ

この写真見てるだけで 口の中で美味しさが甦ります

幸せな時間come back------------------+

寝る前にこんなもの食べたらマズイんですけど(爆)


これから このマンゴーケーキ思い出しながら寝ることにしますzzzzz


2日目からはまた明日!


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://19820516jihun.blog65.fc2.com/tb.php/527-94a8c599
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

食い倒れソウルひとり旅 ダイジェスト② «  | BLOG TOP |  » 香港&マカオ パワー注入ひとり旅 ジェニーベーカリー

Profile

yuru0516

Author:yuru0516
チュ・ジフンペンを通り越しチュ・ジフンマニアの「yuru」が日本の片隅から漢江に向かって一方的に愛を叫んでいます!!
いつか受け取ってぇ~~Jihoon♡

Greeting

はじめまして

お立ち寄りいただきありがとうございます!
当blogはジフンを中心にまわっている「yuru」がマニアックにだらだらとジフンを語っています♡
たまに他のイケメンに心奪われることもありなのはお許しを。。
ジフンの情報発信というよりはただ一方的に想いを叫んでいるだけの日記です
週一程度のゆる~い更新ですがそれでもよければお付き合いください♪

Jihoon Time

Seoul Birthday Party

Osaka Dinner Party

Yokohama Fanmeeting

Seoul Fanmeeting

Category

Ju Jihoon (113)
神と共に (2)
阿修羅 (18)
ファンサ感激!阿修羅の旅 (11)
仮面 (5)
姦臣 (3)
良い友達 (5)
Medical Top Team (12)
結婚前夜 (1)
五本の指 (5)
私は王である (8)
Doctor Zhivago (1)
Sailing for life (8)
Don Juan (5)
Kitchen (5)
Antique (3)
Jihun's Location (114)
ファン感謝DAY!ツアー (4)
ジフンご機嫌・姦臣の旅 (17)
良い友達の旅 (12)
32歳ジフンセンイルの旅 (9)
結婚前夜の旅 (2)
MTT最終回ツアーの旅 (2)
Jihun's Friends (6)
Jihun's Event (15)
ジフンオフ会 (6)
Gang Dongwon (17)
Lee Minki (2)
Kim Jaewook (8)
Smap (2)
Travel (145)
イトコとのソウル旅 (5)
イトコとのスペイン旅 (32)
自転車でめぐる秋のパリ (29)
秋のソウル 古宮めぐりの旅 (1)
初のソウルひとり旅 (12)
香港&マカオ パワー注入ひとり旅 (4)
食い倒れソウルひとり旅 (3)
全州・統営へクラス旅行 (3)
冬のロンドンひとり旅 (17)
秋の福岡 食い倒れツアー (4)
Diary (70)
Actor (4)
未分類 (3)

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

最新記事

FC2カウンター

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Seoul Weather

Link

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる