2017-09

食い倒れソウルひとり旅 ダイジェスト② - 2016.07.19 Tue

食べ物しか出て来ないブログになってますが 

3連休最終日の昨日も 1月に東京へ行ったのに雪で会えなかった友達が

大阪へ帰って来るので集まろうと 大学のクラス会

クラス会と言ってもいつものメンバー10人

西梅田 ブリーゼブリーゼ「香港海鮮飲茶楼」でランチ

160718 

個室を予約してくれたので 回る台のあるテーブル

飲茶のコース+飲み放題

160718 

私が探したお店で お初だったのですが

食事もどれも美味しくて好評だったので ほっ~~~ 

飲み放題だったので 頼みすぎて最後は幹事の友達と瓶ビールを横に置いて

ひとり1本づつ飲む始末で(爆)

場所を移動して お約束のお茶にケーキで

160718 

これだけ食べて飲めば お腹苦しく 

翌日の今日も胃が圧迫されてます ↼ 苦しくなるまで食べるなよ!ですが・・・

この年齢になると 健康のことや成長した子供たちの話などですが

久しぶりの再会で楽しい時間を過ごした休日


食べ物つながりで ソウル旅2日目

7月3日

2時半に寝て ゆっくり起きるつもりが4時半頃に目が覚めて

その後も寝れなくなったので ベットでゴロゴロしながら時間を潰して

汁ものが食べたかったので 7時から始まる無料の朝食をいただきました

160717 

量が少ないのは コレを食べるため

160717 

部屋に帰って 前日 新羅ホテルで買った もうひとつの

グレープフルーツタルトを食べるため

見た目より かなりの大きさ

グレープフルーツのひとつぶひとつぶが丁寧に重ねられて

新鮮で美味しい♡

真ん中には 苺もあって 二度美味しい

底のタルト生地はめちゃ硬いんですが 次回も新羅のケーキ リピ決定です!!


ここから折りたたみます


朝から食べたので 消化するため お隣の新堂駅まで歩き

6号線の地下鉄に乗り 途中バスに乗り換えます

 3月のファンミの渡韓時に 東大門からの帰りに乗ったバスの途中に

興味を注がれる場所があったので 散歩がてら今回は下車してみます

160717 

でっ その乗り換え駅が 魔王のロケ地 ノクサピョン駅

やはりジフンペン 何気にロケ地が待ってます

ノクサピョン駅からバスに乗り換えて向かったのは

盤浦漢江公園のバス停

160717 

二層式の橋 盤浦大橋の下層階の橋の上にあるバス停

こんな橋の上にバス停が・・・

周りは ジョギングやサイクリングの人ばかり

この周りをお散歩して またまたここからバスに乗り 高速ターミナルへ

GOTO MALLが開くまで スタバで休憩

160717 

韓国にしかないプリンが食べたかったので

メロンプリンとほうじ茶ラテ

韓国のスタバは牛乳の会社が母体だからプリンがあるらしいと聞いたんですが

甘々のプリンと渋いラテでチョイス間違えたかも。。。

お目当ての GOTO MALLはまだ早い時間だったので

この時間は閉まってるお店もあって 人も少なくて

160717 

以前より 年齢層高いお店が増えたみたいで 買うものがない

ここまで来て何も買わないのも・・・と

5,000WのTシャツ2枚お買い上げ

高速ターミナルからバスで 江南区庁へ移動

ブロガーさんがおすすめしてたスイーツのカフェ「SSUNI」

一番食べたかったものは売り切れだったので

160717 

  マンゴーヨーグルトスノーケーキ

ケーキと言っても ヨーグルトのシャーベット?スノー状のピンス?

マンゴーは凍ってたので 冷たくて ひとりで食べる大変。。。

次回は 違うものにチャレンジしたい!!

この後 チョンダムドンのお店で定食を食べる予定にしてたけど

プリンにマンゴーケーキですでにお腹いっぱいのため

ランチを飛ばして 歩いてアックに移動

昨年 阿修羅のロケ中 公式サイトに上がってた写真のカフェを見つけてたので

行ってみたけど 地図の場所にそれらしき建物がない!

周りをグルグル探して結局元の場所に戻ってみたら 

工事中のおじさんに住所見せたら「ココだけど」、、、

すっかり違う建物に変わってました

買うものがあったので ギャラリア百貨店の地下「GOURMET494」へ

160717 

買い物済ませて ギャラリア前からバスに乗り カロスキルへ

160717 

カロスキルも大陸の方多いですねぇ

バーゲンの洋服を買って バスでホテルまで戻り

スイーツばかりで食事らしきものはしていないので 

途中ジフンがよく行くというパン屋さん「GUILLAUME」で買っていたパンと

コンビニで買ったソーセージとビールで遅い昼食

160717 

どこのパン屋さんでも まずクロワッサンを買ってお店のレベルを測るんですが

3月に食べたときに あれっ?? 普通?? これ美味しい????

買ってから2日経ってるからそう感じるだけかな?

ジフンが美味しいと通うくらいだから 勘違いかな?と思ってたので

確かめるために 今回はその日のうちに食べてみたけど

やはりバターの味は薄いし 表面のサクサク感はなくてベッタリしてるし(爆)

翌日 もうひとつ違う種類も食べたけど う~~ん、、、以下自粛

ジフンは違うものが美味しいと感じてることにしときます(笑)


食べて元気も出たので ホテル前からバスに乗って往十里のE-MARTにお出かけ

ここに来たら 五本の指のロケ地である「ENTER-6」にも行くでしょ!!

160717 

バラのアーチに天井には傘が吊るされ ロケ地の趣がない!

チェックは入れたので E-MARTでお買い物して バス停が結構離れていたので

帰りは地下鉄でホテルに帰りました


ホテルで買ったものを整理して夜の部に出発

まずは夕食に 新堂まで歩いて カキの専門店「クルエチャン」

昔 ロンドンでダイアナ妃が通うレストランで

生牡蠣にあたって酷い目にあったので 海外での牡蠣は封印してたのですが

ブロガーさんがおすすめしてて めちゃ美味しそうで・・・

火が通っていたら大丈夫だろうとチャレンジ

160717

牡蠣のクッパ

この中には 牡蠣がゴロゴロ ニラともやしと卵とシンプル

キムチも美味しい♡

お腹も満たして東大門の買い物へGO------------

3月の渡韓時には定休日だった「THE MASK SHOP」

160717

その名の通り シートマスクがメインで その他いろいろなブランドの

化粧品が免税店よりもっとお安く買えるお店

新羅免税店で$10だったinnisfreeのcray maskが8,400w@@

現金しかダメなので 御注意を!

もちろんシートマスクをたんまりと購入

そのシートマスクを持って お約束のデザインプラザのお花畑

160717 

チョコチョコといろんなお店を見ながら 2日目は疲れてるに違いないと!

渡韓前にKONESTから予約してた hello! apm「柔精 手の香り」でマッサージ

ブロガーさんが ゴリゴリ押すマッサージでかなり痛いとのことだったけど

ほんとリンパをグリグリ遠慮なく押すマッサージで

日頃からマッサージ慣れしてる私でも途中で止めてください!と言いたくなるほど

そのうち痛気持ちいい~~で リンパが流されてるだろう~なぁと実感

とにかく手の動きが微妙で 今までで一番のゴットハンド!!

でっ 帰りに入口を見たら IKKOさんのサインが飾ってあって

160717

IKKOさんも「ゴッドハンド」と絶賛

確かに誰もがゴッドハンドと思える見事な手さばきでした

この後は「ソルビン」でピンス食べる予定にしてたけど

日付を超える時間だし お腹も空いてないので 真っ直ぐホテルに帰りました

(どんだけ食べるつもりだったのか)

身も足も軽くなったので 早く寝るつもりが パッキングに時間がかかり

またまた2時半コースで就寝ですzzzzz



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://19820516jihun.blog65.fc2.com/tb.php/528-eac3d28f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

食い倒れソウルひとり旅 ダイジェスト③ «  | BLOG TOP |  » 食い倒れソウルひとり旅 ダイジェスト①

Profile

yuru0516

Author:yuru0516
チュ・ジフンペンを通り越しチュ・ジフンマニアの「yuru」が日本の片隅から漢江に向かって一方的に愛を叫んでいます!!
いつか受け取ってぇ~~Jihoon♡

Greeting

はじめまして

お立ち寄りいただきありがとうございます!
当blogはジフンを中心にまわっている「yuru」がマニアックにだらだらとジフンを語っています♡
たまに他のイケメンに心奪われることもありなのはお許しを。。
ジフンの情報発信というよりはただ一方的に想いを叫んでいるだけの日記です
週一程度のゆる~い更新ですがそれでもよければお付き合いください♪

Jihoon Time

Seoul Birthday Party

Osaka Dinner Party

Yokohama Fanmeeting

Seoul Fanmeeting

Category

Ju Jihoon (112)
阿修羅 (18)
ファンサ感激!阿修羅の旅 (11)
仮面 (5)
姦臣 (3)
良い友達 (5)
Medical Top Team (12)
結婚前夜 (1)
五本の指 (5)
私は王である (8)
Doctor Zhivago (1)
Sailing for life (8)
Don Juan (5)
Kitchen (5)
Antique (3)
Jihun's Location (114)
ファン感謝DAY!ツアー (4)
ジフンご機嫌・姦臣の旅 (17)
良い友達の旅 (12)
32歳ジフンセンイルの旅 (9)
結婚前夜の旅 (2)
MTT最終回ツアーの旅 (2)
Jihun's Friends (6)
Jihun's Event (15)
ジフンオフ会 (6)
Gang Dongwon (17)
Lee Minki (2)
Kim Jaewook (8)
Smap (2)
Travel (138)
イトコとのソウル旅 (5)
イトコとのスペイン旅 (32)
自転車でめぐる秋のパリ (29)
秋のソウル 古宮めぐりの旅 (1)
初のソウルひとり旅 (12)
香港&マカオ パワー注入ひとり旅 (4)
食い倒れソウルひとり旅 (3)
全州・統営へクラス旅行 (3)
冬のロンドンひとり旅 (16)
Diary (65)
Actor (4)
未分類 (3)

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

最新記事

FC2カウンター

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Seoul Weather

Link

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる