2017-09

京都で朝食&パワースポットめぐり - 2016.09.09 Fri

連日 雷も鳴る大雨が降ったかと思えば 急に止んだりと

不安定な天気に振り回されてますが

昨日は「無限に挑戦」の収録もあり 月曜日はトークライブもありと

ペンにとっては嬉しい毎日 

一気に露出されても ついて行くのが大変なので

ほどほどがいいかな?とも思ったり・・・

今日は ジフンネタはお休みで 

8月28日に京都に行ったことをまだ書いてなかったのでそちらの方を

日曜日なのに 会社に行くより早い時間に起きて家を出て向かったのはこちら

160907 

ザ・リッツカールトン京都 ピエール・エルメ パリ プティデジュネ

月イチだったのが好評につき7月末から毎週日曜日になった

限定30名でピエール・エルメの朝食が堪能できるプラン

1ヶ月以上前に予約したので 1週間前にホテルより確認のお電話をいただきました

9時に京都に着いていないといけないので大変ですが

9時前にホテル到着

160907 

鴨川沿いの低層階の建物で 場所柄静かなところで

外部の人の出入りも多くないので落ち着きます

160907 

テーブルセッティングもさすが!!

9時にならないと ビュッフェのお料理は取れないようで

その間に おすすめのピエール・エルメの紅茶を出していただきました

160907 

緑茶のようなお味でスッキリ

右下は最後に出していただいた ピエール・エルメのホットチョコレート

ドロドロしてたら後味悪いので少なめに入れてもらいました

本場パリのアンジェリーナのものも飲んだことがありますが

これはドロドロもなく 甘すぎることもなく 期待を裏切る美味しさでした

9時になると ど~ぞということで皆さん中央のビュッフェ台へ

混雑してたので 時間をあけて取りに行ってみました 

30名限定といっても実際は20名ちょっとくらい

160907

サラダ グラノーラ

生ハム チーズ ヨーグルト フルーツ

160907 

ピエール・エルメのクロワッサン イスバハンのクロワッサン マフィン

今 見てるだけでまた食べたくなってきてます(笑)


ここから折りたたみます
ひと通り取って テーブルに

160907 

イスパハンのグラノーラは 今までに食べたことのない味で

穀物の重みがたっぷり

クロワッサン類もバターたっぷりでサクサク

160907 

3種類のコンフィチュールは初めからセットされていました

160907 

メインは 外人シェフがLIVEで焼いてくれるフレンチトースト

フレンチトースト パンケーキ クレープと 定期的に変わるメニュー

HPで見てたのよりかなりサイズが小さくてバケットが使われてました

フレンチトーストは焼き上がりを各テーブルに運んでいただきます

160907 

 ウチで作る卵たっぷりに浸したものとは違い さらっ~としてお上品なお味

この後も マフィンや再度のクロワッサンに手を出してお腹いっぱい

もい1枚どうですか!とフレンチトーストのお誘いをうけたものの

もう食べれません。。。

今思えば無理してでも食べておけばよかった、、、

料金 4,271円と朝食にしては破格のお値段ですが

ピエール・エルメづくしに行き届いたサービスを思ったらそう高く感じないかも

大阪市内にあったら月イチで訪れたいのに!!

さすが京都のリッツだけあって欧米系の宿泊客の割合が多いのも特徴

大阪はアジア系の人ばかりなので新鮮でした


朝食食べるだけで帰るのはもったいないので この後は

ジフ友さんとの 高野山 長谷寺に続く 悪霊払い第3弾!

日本を代表するパワースポットとして評判の 貴船神社へ

貴船は気力の生じる根源の地らしい

ホテルから電車とバスを乗り継いで1時間 京都市内でも山に囲まれているので

涼しくて という雨が降ってきました

160907 

160907 

水を司る神様が祀られ 龍神と言われているそう ↼ なんか効き目ありそうな

160907

本殿は思ったより小さくて でも参拝客がかなり並んでました

もちろん 私たちも 自分のことと ジフンにつく悪縁切りを必死に祈願!!

今までで一番パワー感じます 

160907 

水におみくじを浮かべると 字が浮き上がってくる水占い

末吉かぁ~~~

高野山 長谷寺と悪霊払いの効果が出てないので 今度こそはと気合入れて

絵馬まで書いて祈願!!

(ここの神社が絵馬の発祥らしいので期待大)

160907 

もちろん ジフンの悪縁が切れるように・・・と

そろそろ効いてもらわないと!!

160907 

御神木にもお願いして

160907 

貴船と言えば 川の上に板を張ってそのうえで食事する川床で有名ですが

この日は雨が降っていたので中止されてました

160907 

後宮にもお参り

もちろん 悪縁切り(笑)

160907 

川が近くに流れて空気もぴ~んとしていて神聖なので

歩いていても気持ちいい

京都だからか 着物を着て歩く若い人たちがけっこういて

こちらのカップルは慣れなくて足が痛くなったのか 女性が彼氏の草履履いて

男性が彼女の草履と交換して履いて歩いてました(笑)

160907

貴船のひとつ先の駅が 鞍馬なので 

牛若丸と天狗伝説で有名な 鞍馬寺まで足を延ばしてみました

160907 

駅前に 天狗さまが鎮座

160907 

こちらも義経と天狗伝説をめぐるパワースポットの霊山

160907 

鞍馬寺のことはまったく調べて来なかったので この後大変なことに

160907 

山門で入山料を払い ちゅっと進むと ケーブルカー乗り場

なぜにケーブルカー???

本堂はすぐあると思っていたら 遥か上まで坂道が@@

もしや山の上まで登るのでしょうか??

行きだけでもケーブルカーに乗りましょう!と ケーブルカーで頂上近くまで

160907 

やっと本堂

 お線香を立てて もちろんこちらでも悪霊払い!!

160907 

鞍馬寺に来る頃には雨も止み 青い空が

ここまで来ると京都市内とは思えません、、、

帰りは下りだから歩きでも大丈夫と 気安く考えていたら

160907 

階段に

160907 

石畳に

160907 

また階段に そのうえ砂利道もあり

約1kmを下山

脚が痛いよぉ-----------------

牛若丸こと源義経が修行していたお寺だけあって 険しい山だった

おかげで翌日は筋肉痛で動けませんでした

160907 

貴船神社では 穢れを洗い清め災難を消し去り新たな気力を蘇らせる

運気隆昌 災難消徐の龍神札も奮発

160907 

楽しそうに12日の②と指をだしてる こちらの方に

悪縁が切れて 良い縁が訪れますように!!

そろそろ私たちの悪霊払いの旅も終わらせていただきたいな!と


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://19820516jihun.blog65.fc2.com/tb.php/537-8eda5cff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トロント国際映画祭 «  | BLOG TOP |  » セクションTV

Profile

yuru0516

Author:yuru0516
チュ・ジフンペンを通り越しチュ・ジフンマニアの「yuru」が日本の片隅から漢江に向かって一方的に愛を叫んでいます!!
いつか受け取ってぇ~~Jihoon♡

Greeting

はじめまして

お立ち寄りいただきありがとうございます!
当blogはジフンを中心にまわっている「yuru」がマニアックにだらだらとジフンを語っています♡
たまに他のイケメンに心奪われることもありなのはお許しを。。
ジフンの情報発信というよりはただ一方的に想いを叫んでいるだけの日記です
週一程度のゆる~い更新ですがそれでもよければお付き合いください♪

Jihoon Time

Seoul Birthday Party

Osaka Dinner Party

Yokohama Fanmeeting

Seoul Fanmeeting

Category

Ju Jihoon (112)
阿修羅 (18)
ファンサ感激!阿修羅の旅 (11)
仮面 (5)
姦臣 (3)
良い友達 (5)
Medical Top Team (12)
結婚前夜 (1)
五本の指 (5)
私は王である (8)
Doctor Zhivago (1)
Sailing for life (8)
Don Juan (5)
Kitchen (5)
Antique (3)
Jihun's Location (114)
ファン感謝DAY!ツアー (4)
ジフンご機嫌・姦臣の旅 (17)
良い友達の旅 (12)
32歳ジフンセンイルの旅 (9)
結婚前夜の旅 (2)
MTT最終回ツアーの旅 (2)
Jihun's Friends (6)
Jihun's Event (15)
ジフンオフ会 (6)
Gang Dongwon (17)
Lee Minki (2)
Kim Jaewook (8)
Smap (2)
Travel (138)
イトコとのソウル旅 (5)
イトコとのスペイン旅 (32)
自転車でめぐる秋のパリ (29)
秋のソウル 古宮めぐりの旅 (1)
初のソウルひとり旅 (12)
香港&マカオ パワー注入ひとり旅 (4)
食い倒れソウルひとり旅 (3)
全州・統営へクラス旅行 (3)
冬のロンドンひとり旅 (16)
Diary (65)
Actor (4)
未分類 (3)

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

最新記事

FC2カウンター

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Seoul Weather

Link

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる