2017-09

イタリア行きたい~~ - 2016.11.07 Mon

食欲の秋ということで 

10月29日は 阿修羅舞台挨拶の報告を兼ねて ジフンチングさんたちとランチ

梅田の「李朝園」でサムギョプサル食べ放題&飲み放題

161106
 

お肉以外はもちろんパンチャンなども食べ放題で

〆のデザートまでビールで食べる(笑)

ジフンを肴に 言いたい放題 

本音ばかりの ジフントークに楽しい時間でした

この帰りに IRIEの美味しいクリームパンを買ったので 翌日従妹のウチまでお届けに---

前回はずっ~と寝ていたために顔も見れなかった 太助と遊んで来ました

161106 

ブルーのスコップがお気に入りで 何でも口に入れて なめる<なめる

抱いたら こちらまでヨダレだらけで 握手もしてくれました

土曜日は用事のついでに近所の百貨店に寄り クレミアソフトクリーム

161106 

580円というお値段なので かなり期待してたけど

思っていたほどでもなくて残念。。。


そうそう 土曜日に珍プレー好プレーを見ていたら

ふなっしーと絡む 元祖ナシ 楽天の梨田監督

選手にファールボールを当てられる味方の3塁走塁コーチで

千葉ロッテの清水コーチ!

おお~~ あの顔は見覚えのある あの清水さんでは??

友達のお兄さんと一緒に甲子園に出場した時のキャプテンで

確か西武で選手した後にコーチしてたような???

今は千葉ロッテのコーチされてるようです

いっぺんに高校の先輩を2人も見た 土曜日の夜でした@@ 

頑張ってるなぁ~~~ 先輩たち


そろそろ寒くなって着るものも変えないといけないので

日曜日は マスクをつけて 洋服と靴の衣替えを

ついでに靴磨きまでしてたので なかなか終わらなくて夕方になってました。。。

これで コートも着れる!!


ここから折りたたみます
一方 芸術の秋はというと

10月28・29日と トム・ハンクスの

「ダ・ヴィンチ・コード」「天使と悪魔」がテレビ放送あったので録画

「ダ・ヴィンチ・コード」はDVDで観ていたけど 

2作品をゆっくり鑑賞@@

一昨年行った ルーブル美術館が舞台なので あそこにここに・・・

アルバムをめくって 自分が撮った写真を探してみました

161106 

ルーブルのピラミッドから始まり

161106 

階段の正面にある ニケ

161106 

カナの婚礼

161106 

誰もが知ってる モナリザ

161106 

ロンドンのウェストミンスター寺院

(学生の頃のなので 年代物で・・・)

161106 

そして エンディングはルーブルの逆ピラミッド

一昨年なのに 懐かしい


「天使と悪魔」はヴァチカン&ローマが舞台で こちらも懐かしい名所ばかり

韓国にはまる前の 20代 30代はイタリア行くことが多かったので、、、

161106 

12年前に 従妹弟たちと行ったのが最後。。。

161106 

コンクラーベで登場する システィーナ礼拝堂

ミケランジェロ 「最後の審判」

ヴァチカンから一切の撮影は許可されなかったので 映画ではセットですが

161106 

サンピエトロ大聖堂からの眺め@@

161106 

パンテオン

161106 

ポポロ広場

161107 

ベルニーニ作 トリトーネの噴水

この後ろの ホテル ベルニーニがが主人公の宿泊ホテル

161107 

犯人の隠れ家だった サンタンジェロ城


映画では ローマ法王が亡くなって新しい法王を選ぶ中で起こるミステリーで

そういえば 初めて学生の時に サンピエトロ大聖堂を訪れたのが

 日曜日で 毎週日曜日正午

宮殿の窓から顔を出されてお話とお祈りをされるアンジェラスに

タイミングよく参加出来ました

161106 

今思えばとても貴重な体験

161107 

エンディングはサンピエトロ大聖堂前広場 オベリクスを正面に


やっぱり ローマはいいなぁ~~

ここまでは テレビでの放送を観たのですが

ロバート・ラングドンシリーズ第3弾 「インフェルノ」が公開中で

私の1番好きな街フィレンツェが舞台らしい

161106 

駅から歩いて来て目の前にドゥオモが現れる この景色を見ると

毎回 興奮マックスに↗

フィレンツェが舞台なら 観ないと@@

3日の祝日前がレディースディなので 会社帰りに行って来ました

161106 

ちょうどこのポスターと同じアングルの写真があった!!

161106 

161106

ヴェッキオ宮殿の五百人広場が舞台なのに

161106 
 
1階のパティオしか行ってない。。。

161106 

サン・ジョヴァンニ洗礼堂も 毎回「天国の門」をバックに写真撮るだけで

中に入ったことないし・・・ (従妹です)

フィレンツェからベニスに舞台を移し

161106 

運河とか

161106 

ドゥカーレ宮殿が出てくるけど (従妹です)

フィレンツェもベニスも もっといいところがいっぱいあるのに

前作たちに比べて 上手く使われてなくて勿体ないというか物足りないというか

期待してただけに ちょっと肩透かし


でも 映画観ながら イタリアめちゃめちゃ行きたい~~~

あの古い街を歩きたい~~~

あのフィレンツェのトラットリアのポモドーロも食べたい~~

とイタリア熱が上がってます⤴

でも いったい いつ行けるのか??

韓国を我慢すれば行けるんだけど(爆)



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://19820516jihun.blog65.fc2.com/tb.php/544-864fab4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ファンサ感激!阿修羅の旅 ③ «  | BLOG TOP |  » ファンサ感激!阿修羅の旅 ②

Profile

yuru0516

Author:yuru0516
チュ・ジフンペンを通り越しチュ・ジフンマニアの「yuru」が日本の片隅から漢江に向かって一方的に愛を叫んでいます!!
いつか受け取ってぇ~~Jihoon♡

Greeting

はじめまして

お立ち寄りいただきありがとうございます!
当blogはジフンを中心にまわっている「yuru」がマニアックにだらだらとジフンを語っています♡
たまに他のイケメンに心奪われることもありなのはお許しを。。
ジフンの情報発信というよりはただ一方的に想いを叫んでいるだけの日記です
週一程度のゆる~い更新ですがそれでもよければお付き合いください♪

Jihoon Time

Seoul Birthday Party

Osaka Dinner Party

Yokohama Fanmeeting

Seoul Fanmeeting

Category

Ju Jihoon (112)
阿修羅 (18)
ファンサ感激!阿修羅の旅 (11)
仮面 (5)
姦臣 (3)
良い友達 (5)
Medical Top Team (12)
結婚前夜 (1)
五本の指 (5)
私は王である (8)
Doctor Zhivago (1)
Sailing for life (8)
Don Juan (5)
Kitchen (5)
Antique (3)
Jihun's Location (114)
ファン感謝DAY!ツアー (4)
ジフンご機嫌・姦臣の旅 (17)
良い友達の旅 (12)
32歳ジフンセンイルの旅 (9)
結婚前夜の旅 (2)
MTT最終回ツアーの旅 (2)
Jihun's Friends (6)
Jihun's Event (15)
ジフンオフ会 (6)
Gang Dongwon (17)
Lee Minki (2)
Kim Jaewook (8)
Smap (2)
Travel (138)
イトコとのソウル旅 (5)
イトコとのスペイン旅 (32)
自転車でめぐる秋のパリ (29)
秋のソウル 古宮めぐりの旅 (1)
初のソウルひとり旅 (12)
香港&マカオ パワー注入ひとり旅 (4)
食い倒れソウルひとり旅 (3)
全州・統営へクラス旅行 (3)
冬のロンドンひとり旅 (16)
Diary (65)
Actor (4)
未分類 (3)

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

最新記事

FC2カウンター

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Seoul Weather

Link

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる