2017-11

お伊勢参り ② - 2016.11.22 Tue

昨晩は雨が降っていたから寒くなるだろうと着こんで出勤したら

暑くてウチワであおいでるんですが,,,

あと1ヶ月で今年も終わるとは思えない11月後半です

前回のお伊勢参りの続きを

伊勢神宮で とても凄いパワーをもらい名古屋へ移動

チングさんが予約してくれてた

「黒豚しゃぶしゃぶ 羅豚」で夜の部スタートです

161122 

とりあえず単品でサラダや豚肉などを

写ってませんが もちろんビールも

161122 

爽やかなイケメンお兄さんが しゃぶしゃぶを用意してくれます

野菜はねぎ それだけ それに黒豚

161122 

美味しそう

最初だけお兄さんが取り分けてくれました

秘伝のそばつゆでいただくので めちゃあっさり

161122 

〆は そのそばつゆにつけてそばをいただきました

このそばつゆだといくらでも食べれそう(笑)

でっ もちろんデザートも

161122 

クリームあんみつ


 よく食べて よく喋った 楽しい1日もあっという間で

名古屋駅で 名古屋組のみなさんとはお別れ。。。

本当に楽しい時間をありがとうございました

次は 大阪?ソウルかな?


ここから折りたたみます
この日は 大阪のチングさんと駅前のビジネスホテルにお泊り

久しぶりに熟睡できたかもzzzzz

でも 6時くらいから高齢の方々が廊下で話してる声で目が覚めてしまいました

部屋で話せばいいのに、、、

ちょっと雨が降りそうだけど 12時に予約してる帰りまで何しましょう?

ランチは味噌カツに決定したので

それまではどこかに観光へ行きたい!!

じゃあ 昨日の話にも出た熱田神宮へお参りすることにしましょう

チェックアウトして 向かう前に

名古屋といえばのモーニングですが

ランチにお肉を食べるから 飲み物だけでもと思っていたけど

飲み物の値段だけでトーストとゆで卵が付いてるからと

161122

結局 モーニング食べてしまいました(爆)

これで350円 ↼ ほんとお安い~~

荷物をロッカーに入れて いざ悪霊祓いに

161122 

伊勢神宮にはぜんぜん敵いませんが 熱田神宮もなかなかの気が

161122 

伊勢神宮に次ぐ尊いお宮ということで

お願い事にも気合いが!! ↼ どんだけ悪霊嫌いやねん

161122 

必死に除霊を!! 早く離れろ!!!

161122 

ほんとお願いします!!!

161122 

おみくじは中吉ですが

「思う一念岩をも通す」 ↼ ええ信じてますから

161122 

御神木にも願いを

 敷地内には別宮もあるので

ここまで来たら 何にでもすがりたいので

上知我麻神社

161122

八剣宮

161122 

拝み倒して来ました(笑)

ここまでしてるんだから そろそろ結果をお願いします

2日間のパワースポット三昧も終わり

駅前に戻り 高島屋でお土産探し@@

何やら催事場で 全国の美味しいものが売ってるみたい

パリが本店で 日本では東京にしかお店のないパン屋さん

「MAISON LANDEMAINE」

よくメディアにも紹介されてて食べたかったお店

クロワッサン大好きなので フランス産バターと国内産発酵バターを使った

2種類のクロワッサンを食べ比べしようと

161122 

161122 

1種類ずつお買い上げ

フランスバター使用 480円  発酵バター使用 250円

161122 

他のパンも美味しそう

美味しそうなパンたちを買ったら お次はランチ

名鉄百貨店 「矢場とん」

11時過ぎなので 店内はまだ空いていたけど

出張で名古屋に来てるサラリーマンさんたちが多数

161122 

ヒレかつ定食

ドンちゃんが 東京で通っていた恵比寿のとんかつ屋さんが閉店してから

お気に入りの矢場トンのとんかつ

セントレアから持って帰ろうとした出国審査で没収されたほどの

最後はジフンじゃなくてドンウォンになってますが(爆)

会社のお土産に赤福 自分用に手羽先としぐれ煮

161122 

翌朝は クロワッサンの食べ比べ

161122 

発酵バターでも十分美味しいけど

フランスバターは さすがの美味しさでした!

やはりバターたっぷりのクロワッサンは最高です

最後はやはり食べることに(笑)


せっかく 清らかで神聖な伊勢神宮と熱田神宮でパワーいただいたので

これからは何事も良い方向へ進みますように、、、

ほんと叶えてください!!!



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://19820516jihun.blog65.fc2.com/tb.php/548-1a739f6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ファンサ感激!阿修羅の旅 ⑤ «  | BLOG TOP |  » お伊勢参り ①

Profile

yuru0516

Author:yuru0516
チュ・ジフンペンを通り越しチュ・ジフンマニアの「yuru」が日本の片隅から漢江に向かって一方的に愛を叫んでいます!!
いつか受け取ってぇ~~Jihoon♡

Greeting

はじめまして

お立ち寄りいただきありがとうございます!
当blogはジフンを中心にまわっている「yuru」がマニアックにだらだらとジフンを語っています♡
たまに他のイケメンに心奪われることもありなのはお許しを。。
ジフンの情報発信というよりはただ一方的に想いを叫んでいるだけの日記です
週一程度のゆる~い更新ですがそれでもよければお付き合いください♪

Jihoon Time

Seoul Birthday Party

Osaka Dinner Party

Yokohama Fanmeeting

Seoul Fanmeeting

Category

Ju Jihoon (113)
神と共に (2)
阿修羅 (18)
ファンサ感激!阿修羅の旅 (11)
仮面 (5)
姦臣 (3)
良い友達 (5)
Medical Top Team (12)
結婚前夜 (1)
五本の指 (5)
私は王である (8)
Doctor Zhivago (1)
Sailing for life (8)
Don Juan (5)
Kitchen (5)
Antique (3)
Jihun's Location (114)
ファン感謝DAY!ツアー (4)
ジフンご機嫌・姦臣の旅 (17)
良い友達の旅 (12)
32歳ジフンセンイルの旅 (9)
結婚前夜の旅 (2)
MTT最終回ツアーの旅 (2)
Jihun's Friends (6)
Jihun's Event (15)
ジフンオフ会 (6)
Gang Dongwon (17)
Lee Minki (2)
Kim Jaewook (8)
Smap (2)
Travel (145)
イトコとのソウル旅 (5)
イトコとのスペイン旅 (32)
自転車でめぐる秋のパリ (29)
秋のソウル 古宮めぐりの旅 (1)
初のソウルひとり旅 (12)
香港&マカオ パワー注入ひとり旅 (4)
食い倒れソウルひとり旅 (3)
全州・統営へクラス旅行 (3)
冬のロンドンひとり旅 (17)
秋の福岡 食い倒れツアー (4)
Diary (70)
Actor (4)
未分類 (3)

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

最新記事

FC2カウンター

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Seoul Weather

Link

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる