2017-07

冬のロンドンひとり旅② 出発編 - 2017.02.21 Tue

あれだけ動き回っていたロンドンの反動か

燃え尽きた感が大きくて まったく動こうとしない毎日

でっ こちらの久しぶりの登場にも関心が薄いような・・・

170219 

黒いマスクで それも顔の2/3が隠れると 黒いオーラが漂ってるようで

まったく爽やかさが感じられず、、、

滅多に会えない台湾ペンさんには もっと素敵なジフンに会って欲しかった。。

それに 仁川でも台北でも 手ぶらなのに しっかりとスマホだけは持ってる

それも台北では充電器付きで(笑)

そんな肌身離さず誰と連絡取るんだ??と思ってしまうので

スマホはポケットにしまって歩きましょう!!


本題のロンドン旅のことを、、、

夏ごろに そういえばマイルはどうなってるんだろう??と確認すると

そろそろ有効期限をむかえるマイルがある!!

じゃあ それでどこか行こうかな??と考え始める??

その時点のマイルが57,000マイル

ヨーロッパも行けるし ビジネスクラスで台湾・バンコクか??

1月・2月限定で ヨーロッパは通常マイルより少ないマイルで行けるみたい

行くならアジアより遠い方がお得だし

1月・2月で休める日数を考えると

直行便のあるパリ・フランクフルト・ロンドンのいずれか

パリはまだテロの影響で一人だと危ないし

フランクフルトは観光するところが少ないし

ロンドンは周りが海だから テロも入って来にくいから大丈夫?

王子が生まれてから行ってないし ジフンのロケ地もあるしで

20数年ぶり3回目のロンドンに決定!!

そのうえ 通常マイルより少なくて大丈夫なので 

プレミアムエコノミーにできそう でも往復プレエコにするには

1200マイル足りず。。。

なので 往路をプレエコ 復路をエコノミーで予約

通常 62,500マイルを49,000マイルでお得に予約できました

仕事の関係で 比較的25日~30日の間が休みやすく 曜日の並びから

5日間の弾丸で行くしかない。。。

ということは ロンドンで動けるのは丸3日

時間を有効に使うには きっちりスケジュールを組んでおかないと

あっという間に終わってしまうし 

英語もほぼ喋れないので しっかり調べておかないと安心できないので

 行く前から 

ガイドブックや ネットでいろいろな情報を集め

Googl mapを駆使して

1月の週末はカフェに籠り ひとり旅恒例

無印良品のA6手帳に スケジュールを書き書き

170219 

移動手段も 状況に応じてバスと地下鉄どちらでも利用できるようにメモ

170219 

iphoneのメモアプリにも 移動別に予定を貼り付け

170219 

おおよその予定時間で検索したものですが

170219 

バス停もこれを見ればすぐわかるように地図を貼り付け

170219 

こんなことだけは細かくて合理的なAB型


ここから折りたたみます

前日は バタバタしたくないので

出発前の週末にトランクを出して 持って行くものをその都度入れて行けば

忘れものもしなくてすむので 数日間は部屋の隅にトランク開けっ放しです

今回はこの荷物で

170219 

着替え スニーカー

洗濯物はそのまま洗濯ネットに ↼ 3COINSで買った熊のネット
                   (ネットが細かいので外からも見えない)

イギリスの食事には期待ないので 部屋食用のミニどん兵衛にお味噌汁・おつまみ

梱包用のプチプチと割れ物を入れる密閉容器

これで 伊丹空港でチェックインしたときは 17KG


JAL便は関空からの直行便がないので 伊丹から羽田に飛び

羽田からの出発になります

いつもバタバタの出発になるので 余裕をみて早めのリムジンバスに乗ろうと

当日は 4時50分に起きて 5時30分に家を出て

最寄りのリムジンバス乗り場まではタクシーでワンメーターなので

タクシー乗るのも気が引けるので トランクを引いて20分歩きます

6時始発のバスに乗り込み伊丹まで

通常は25分なのに 朝イチなので15分ちょっとで着いてしまい

チェックイン!!

ロンドンまでのチケットが発券され 荷物もロンドンまでスルー

予約の際は 1時間後の便が指定されてましたが

冬の寒い時期では天候によっては機材のやり繰りで 最悪欠航もありなので

前夜に 伊丹に到着して折り返して飛ぶ便の方が安心ということで

7時30分に変更しておきました ↼ 変なところは心配性のAB型

前の週は 今年一番の寒波ということで心配してましたが

幸いこの日は天気もよくて安心

バスも早く着いたし チェックインもすぐに終わったので

カードラウンジでお茶TIME

170219

記念にチケットを並べて撮る

偶然 羽田行きも ロンドン行きも 21Kでした

羽田では プレエコ以上のクラスが利用できるサクララウンジが使えるので

初ラウンジも楽しみ(^^♪

羽田までは こちらの飛行機に搭乗

170219

この時間の便は出張のサラリーマンの方ばかりで

遊びに行く私はちょっと罪悪感

170219 

雲の上は快晴です

巡回バスで国内線から国際線に移動して wi-fiをピックアップして

出発ロビーに来るも いつも関空だし ココは3回目なので

アウエー感が満載

170219

伊丹空港でチェックインしてるので そのまま出国審査に進み

免税店もスルーして サクララウンジに直行

朝から何も食べてないんで そろそろお腹が限界です



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://19820516jihun.blog65.fc2.com/tb.php/560-39a9cbaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

冬のロンドンひとり旅③ ラウンジ&機内編 «  | BLOG TOP |  » 冬のロンドンひとり旅 ダイジェスト編

Profile

yuru0516

Author:yuru0516
チュ・ジフンペンを通り越しチュ・ジフンマニアの「yuru」が日本の片隅から漢江に向かって一方的に愛を叫んでいます!!
いつか受け取ってぇ~~Jihoon♡

Greeting

はじめまして

お立ち寄りいただきありがとうございます!
当blogはジフンを中心にまわっている「yuru」がマニアックにだらだらとジフンを語っています♡
たまに他のイケメンに心奪われることもありなのはお許しを。。
ジフンの情報発信というよりはただ一方的に想いを叫んでいるだけの日記です
週一程度のゆる~い更新ですがそれでもよければお付き合いください♪

Jihoon Time

Seoul Birthday Party

Osaka Dinner Party

Yokohama Fanmeeting

Seoul Fanmeeting

Category

Ju Jihoon (111)
阿修羅 (18)
ファンサ感激!阿修羅の旅 (11)
仮面 (5)
姦臣 (3)
良い友達 (5)
Medical Top Team (12)
結婚前夜 (1)
五本の指 (5)
私は王である (8)
Doctor Zhivago (1)
Sailing for life (8)
Don Juan (5)
Kitchen (5)
Antique (3)
Jihun's Location (114)
ファン感謝DAY!ツアー (4)
ジフンご機嫌・姦臣の旅 (17)
良い友達の旅 (12)
32歳ジフンセンイルの旅 (9)
結婚前夜の旅 (2)
MTT最終回ツアーの旅 (2)
Jihun's Friends (6)
Jihun's Event (15)
ジフンオフ会 (6)
Gang Dongwon (16)
Lee Minki (2)
Kim Jaewook (8)
Smap (2)
Travel (132)
イトコとのソウル旅 (5)
イトコとのスペイン旅 (32)
自転車でめぐる秋のパリ (29)
秋のソウル 古宮めぐりの旅 (1)
初のソウルひとり旅 (12)
香港&マカオ パワー注入ひとり旅 (4)
食い倒れソウルひとり旅 (3)
全州・統営へクラス旅行 (3)
冬のロンドンひとり旅 (12)
Diary (64)
Actor (4)
未分類 (3)

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

最新記事

FC2カウンター

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Seoul Weather

Link

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる