2017-07

神戸スイーツ - 2017.03.07 Tue

土曜日は お友達からロンドンで買って来て~~と

頼まれていた化粧品とバックを渡すため逢う約束をしてましたが

いつもは ランチ&スイーツ食べながらのお喋り

最近はずっと モンプリュばかりだったので 違うところに行きたいと

最近インスタでよく見かけて気になっていた

「L’AVENUE」に行きたい!!と言ったところ

お友達は 先月、行ったそうで 平日の雨の日なのに 

開店時間の10時30分には30人くらいが並んでいたそう。。。

土曜日だから早く行かないとケーキの種類が少なくなってるだろうし

人も多いだろうし でもランチも食べたいし・・・

作戦を練らないといけなくなり ふたりして1週間考えこむ???

ケーキのために悩む???(笑)

とりあえず ランチの後に ケーキを買うことにして

保冷剤と保冷バック持参で神戸まで出かけました

ランチもお店に近い方がいいんじゃない??ということで

山手の「群愛飯店」で中華のコースランチをいただきました

170307 

これに 杏仁豆腐付き

レタス包みが特に美味しかった💛

ランチを食べて いざケーキ屋さんへ--------------

ちょうどランチタイムの12時半頃だったからか  

予想外にも前には3組しか並んでなくてラッキー!!

10分くらいで店内に入れて ショーケースにたどり着いたけど

並んでいるどれもが美味しそうで選べません、、、

何でも悩むことなく即決ですが 

ここのケーキを前にすると そうも言ってられなく

お友達に先を譲り それでも悩む??

結局 今から食べる用のモンブランとお持ち帰り用を5個

ひとりで食べるのに 計6個を購入(爆)

170307 

チョコレートの世界大会で優勝したパティシエさんなので

チョコレートケーキが多いみたいですが

クリーム派なので チョコは2個で!

いつもはチョコを食べると重く残るけど チョコはどれもが優しい味で

色々な味のチョコが楽しめて 流石の美味しさ

ミルフィーユや苺ショートのカスタードクリームも軽くて美味しい

そして 見た目も美しい☆


ここから折りたたみます

店内にはイートインのスペースがないので

近くにあるパティシエのお姉さんがやってるカフェの席が空いていたら

持ち込みして食べられると聞いていたので

食べたい旨を伝えると 店員さんが席を確認してくれて

持ち込み用以外の 持ち帰り用はその間預かってくれるということなので

近くのカフェへ移動

ケーキを渡して 紅茶を注文

170307 

スリランカ産の紅茶とモンブラン

あっという間になくなるのが非常に残念ですが。。。

美味しいものを食べながら ロンドン話やジフン話で至福のとき


結局 2時間も喋ってたみたいで 重い腰をあげてカフェを退散

預かってもらっていたケーキを取りに帰ってみると

お店の外には30人くらいの人が並んでました@@

店員さんに伺うと 写真を撮ってもいいとのことだったので

ショーケース内を撮ったけど

170307 

2時間ちょっとの間に ケーキの種類は半分以下に減ってました

ほんと いい時に買っておいてよかったぁ~~

帰りは ケーキを崩さないように気を配って持っていたら

前の週に続いて 右腕が痛くなる名誉の負傷に(笑)

開けてみたら しっかりテープで固定してあったので崩れることなく

無事にお持ち帰り出来ました

5個あるケーキは 週末の2日間

じっくり ゆっくり味わいながらいただきました

また食べたいよ-----------


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://19820516jihun.blog65.fc2.com/tb.php/562-0dc387d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

冬のロンドンひとり旅④ ホテル編 «  | BLOG TOP |  » 冬のロンドンひとり旅③ ラウンジ&機内編

Profile

yuru0516

Author:yuru0516
チュ・ジフンペンを通り越しチュ・ジフンマニアの「yuru」が日本の片隅から漢江に向かって一方的に愛を叫んでいます!!
いつか受け取ってぇ~~Jihoon♡

Greeting

はじめまして

お立ち寄りいただきありがとうございます!
当blogはジフンを中心にまわっている「yuru」がマニアックにだらだらとジフンを語っています♡
たまに他のイケメンに心奪われることもありなのはお許しを。。
ジフンの情報発信というよりはただ一方的に想いを叫んでいるだけの日記です
週一程度のゆる~い更新ですがそれでもよければお付き合いください♪

Jihoon Time

Seoul Birthday Party

Osaka Dinner Party

Yokohama Fanmeeting

Seoul Fanmeeting

Category

Ju Jihoon (111)
阿修羅 (18)
ファンサ感激!阿修羅の旅 (11)
仮面 (5)
姦臣 (3)
良い友達 (5)
Medical Top Team (12)
結婚前夜 (1)
五本の指 (5)
私は王である (8)
Doctor Zhivago (1)
Sailing for life (8)
Don Juan (5)
Kitchen (5)
Antique (3)
Jihun's Location (114)
ファン感謝DAY!ツアー (4)
ジフンご機嫌・姦臣の旅 (17)
良い友達の旅 (12)
32歳ジフンセンイルの旅 (9)
結婚前夜の旅 (2)
MTT最終回ツアーの旅 (2)
Jihun's Friends (6)
Jihun's Event (15)
ジフンオフ会 (6)
Gang Dongwon (16)
Lee Minki (2)
Kim Jaewook (8)
Smap (2)
Travel (132)
イトコとのソウル旅 (5)
イトコとのスペイン旅 (32)
自転車でめぐる秋のパリ (29)
秋のソウル 古宮めぐりの旅 (1)
初のソウルひとり旅 (12)
香港&マカオ パワー注入ひとり旅 (4)
食い倒れソウルひとり旅 (3)
全州・統営へクラス旅行 (3)
冬のロンドンひとり旅 (12)
Diary (62)
Actor (4)
未分類 (3)

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

最新記事

FC2カウンター

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Seoul Weather

Link

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる