2017-08

冬のロンドンひとり旅⑤ テムズ河編 - 2017.03.17 Fri

 先週・今週と 韓国語教室の行き帰りに

大阪場所中の関取とすれ違い 瓶付け油のいい匂いに鼻をクンクン

土曜日は近所を自転車で走っていたら 今まで見かけなかったところに

相撲部屋ができていて どこの部屋??と思っていたら

お友達が 白鵬のいる宮城野部屋とおしえてくれたので
 
見に行ってみようかな~~~と思っていたら休場ですか。。。残念


週末の日曜日は いつもお邪魔している某旅行ブロガーさんの読者のオフ会で

インターコンチネンタル大阪のラウンジでアフタヌーンティーをして来ました

参加者は関西在住の6名

170315

170315 

透明の器に入った さくらのケーキ

170315 

ヨーロッパ好きな方が多くて いろいろな体験談 目から鱗のためになる話など

旅行好きならではのお話で盛り上がり楽しい時間を過ごして来ました

ブロガーさんがお上品でセレブな方なので ザ・庶民の私は大丈夫かと心配でしたが

皆さん良い方ばかりで心配いらなかったようです

ジフンオフ会も楽しいけど いつもと違うジャンルなので新鮮でした


そのオフ会でも弾丸すぎるだろうと言われた ロンドン旅

ホテルで荷物を整理して 時間もないので急いで繁華街へ出かけます

ホテル最寄り駅 Earl's Courtから地下鉄で10分のPiccadilly Circusへ

170315 

地下鉄の出口を上がると 二階建てバスが走り 

このカーブが美しいリージェント・ストリートが見えて来ました

この景色を見ると ロンドンに来た実感がヒシヒシと・・・

170315 

20数年前の二階建てバスは 出入り口の扉はなくて

バス停じゃなくても 信号待ちで停車してる間に勝手に下りたりしたけど

すっかり綺麗な最新式に変わってました


今回は BurberryかMackintoshのコートを買おうと思っていたので

バーゲンの時期だし お買い得になってはないかとまずは下見@@

Burberryも本場だけあって 体育館のような広さの店舗

ここでも大陸系の方ばかり

何も買わないのも勿体ないからと

170315

「PRIMARK」というユニクロよりも激安なSHOPで 

ウォーキングウエア一式お買い上げ

170315

投げキス中の 後ろのジフンタペストリーが笑えますが

スパッツ 半袖シャツ 長袖シャツ パーカー

全部で£28=4,144円

激安だけど 生地もしっかりしていてお買い得でした

一式揃えたのに 未だウォーキングはお休み中(爆)

このお店 噂通りのが激安ぶりで 1000円以下のものがゴロゴロ

ゆっくり見たいところですが なんせ弾丸なので 次に移動

お次は 地下鉄を上がって見あげるとこの景色

170315 

じゃ~ん ビッグベン

THE LONDON


ここから折りたたみます

あぁ----------懐かしい

やっぱり ここを見ないと始まりません!!

170315
 

170315 

上がってすぐが8時15分だったので 時計の鐘が響き渡り

ロンドンの空気を感じる瞬間です

170315

ビックベンとその横の国会議事堂もライトアップされて ゴールドに輝いています☆

170315 

真横からのビックベン@@


このビックベンからテムズ河沿いに散らばる

ロンドンアイ → ミレニアムブリッジ → タワーブリッジまで

 5kmの夜景を楽しみながら ひとり写真撮影会

このために ミラーレス一眼レフカメラ持参(笑)

170315 

翌朝 タワーブリッジに行く予定があったので この日はミレニアムブリッジで

帰るつもりが 結局タワーブリッジまでの5kmを1時間45分かけて歩くことに

170315 

ビックベンと国会議事堂が一望できる ウエストミンスター橋の上から

170315 

ビックベンと二階建てバス

170315 

橋の端の方へ来ると 三脚にカメラをセットした人たちが十数人

撮ってる訳でもなく 何かの瞬間を待ってるみたいなんですが

いったい何待ちなのか?? 

時計の針が21時になる瞬間を待っているのかな??

道路スレスレにカメラをセットしてる人もいたので 同じ目線で撮ってみる

170315 

う~ん わからん???  橋の上だから寒いのに、、、

私も待っていたいけど これより先に行かなければいけないので

橋から下りて 川沿いの遊歩道に下りて来ました

170315 

ウエストミンスター橋からも見える ロンドンアイ

170315

ミレニアムプロジェクトで作られた観覧車です

170315 

(ロンドンナビよりお借りしました)

30分間で一周するカプセル式の観覧車

乗らないで 正面から写真撮るだけ

170315 

170315 

まだまだひとり夜景ツアーは始まったばかりです



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://19820516jihun.blog65.fc2.com/tb.php/564-e57587cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やっとアシュラ «  | BLOG TOP |  » 冬のロンドンひとり旅④ ホテル編

Profile

yuru0516

Author:yuru0516
チュ・ジフンペンを通り越しチュ・ジフンマニアの「yuru」が日本の片隅から漢江に向かって一方的に愛を叫んでいます!!
いつか受け取ってぇ~~Jihoon♡

Greeting

はじめまして

お立ち寄りいただきありがとうございます!
当blogはジフンを中心にまわっている「yuru」がマニアックにだらだらとジフンを語っています♡
たまに他のイケメンに心奪われることもありなのはお許しを。。
ジフンの情報発信というよりはただ一方的に想いを叫んでいるだけの日記です
週一程度のゆる~い更新ですがそれでもよければお付き合いください♪

Jihoon Time

Seoul Birthday Party

Osaka Dinner Party

Yokohama Fanmeeting

Seoul Fanmeeting

Category

Ju Jihoon (111)
阿修羅 (18)
ファンサ感激!阿修羅の旅 (11)
仮面 (5)
姦臣 (3)
良い友達 (5)
Medical Top Team (12)
結婚前夜 (1)
五本の指 (5)
私は王である (8)
Doctor Zhivago (1)
Sailing for life (8)
Don Juan (5)
Kitchen (5)
Antique (3)
Jihun's Location (114)
ファン感謝DAY!ツアー (4)
ジフンご機嫌・姦臣の旅 (17)
良い友達の旅 (12)
32歳ジフンセンイルの旅 (9)
結婚前夜の旅 (2)
MTT最終回ツアーの旅 (2)
Jihun's Friends (6)
Jihun's Event (15)
ジフンオフ会 (6)
Gang Dongwon (16)
Lee Minki (2)
Kim Jaewook (8)
Smap (2)
Travel (134)
イトコとのソウル旅 (5)
イトコとのスペイン旅 (32)
自転車でめぐる秋のパリ (29)
秋のソウル 古宮めぐりの旅 (1)
初のソウルひとり旅 (12)
香港&マカオ パワー注入ひとり旅 (4)
食い倒れソウルひとり旅 (3)
全州・統営へクラス旅行 (3)
冬のロンドンひとり旅 (13)
Diary (64)
Actor (4)
未分類 (3)

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

最新記事

FC2カウンター

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Seoul Weather

Link

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる