2017-08

誕生日は道後温泉で・・・ - 2017.05.12 Fri

先月のことですが 4月19日のBirthday旅行のことを

ピーチ航空のカード会員限定のバーゲンのときに

国内が片道1,000円~の路線もあったので

それなら利用しないと!ということで 

前から泊まってみたかったホテルのある松山便を予約

片道1,000円なのに カード手数料が880円というのはどうかと思うけど

それでも諸費用込み 往復3,650円

めちゃ お安い!!!


松山便は1日1便 それも夜の19時15分出発というのは

道後温泉を楽しむのにはちょっと不便ですが

なんせこの値段なので・・・

今回もおひとり様でホテルを予約したんですが 高松在住のお友達が

22日の誕生日なので誘ってみたら「行くよ---」と二つ返事だったので

現地合流の二人旅になりました

その泊まってみたかったホテルというのが

道後やや

170511 

(ロゴなしの画像はお借りしています)

道後温泉なのに 温泉はついてないんですが

朝食バイキングが有名で ここで存分 美味しい朝食を食べたくて

170511 

170511 

地元の野菜をふんだんに使い 名産のみかんがいっぱいらしい


ここから折りたたみます

今回の旅は 美味しいものを食べて 飲みまくり 温泉で疲れを癒し

次の新しい〇0代のスタートを切ろう!という

このコンセプトですが さてどうなるか??

18日は14時30分まで仕事して ウチからバスに乗り難波まで

難波からは 南海の急行で関空です

いつもはJRの関空快速利用なのですが 最近は大陸の人が多くて

天王寺からだと座れないので 難波始発の南海利用になってしまいます。。。

ホテル着が21時半頃になってしまうので ちょっとお腹を満たそうと

プライオリティーパスで利用できる大韓航空のラウンジにお邪魔

ちょうど混んでいる時間らしく「相席になりますけど」と言われて

空いている席を探すと おじさまの横が空いていたので 

「隣 いいですか?」から「どこに行かれるのですか?」の流れになり

ベトナム帰りでこれから松山に帰るそうで 何と同じ便の利用者さんでした

ビール飲むはずが 話がはずんで 色々と松山情報をおしえていただきました

しばし話した後に 「お先に!」ということで

170511 

ビールtime

小腹というのに クロワッサンにおにぎりにミニどん兵衛(ミニですから)

この後 ビールをもう1杯(笑)

ターミナルを移動して 10分遅れで離陸

正味 45分のフライトです

空港から道後温泉まではリムジンバスでの移動ですが

ここでまたラウンジで知り合ったおじさまに遭遇

昨年リタイアして 2ケ月に1度 アジアを旅行しているそうで

また相席して バスの中から松山案内をしてもらいながら

友達が待つ道後温泉に到着

170511 

明るいと こんなエントランスですが

急いで坂を登ったので チェックインを済ますと

ロビー横に 蛇口からみかんジュースが出るサービスがあるので

170511 

3種類の蛇口から温州をチョイスして一気飲み

友達と合流して お部屋に向かいます

170511 

エレベーターを下りると 部屋ごとに下駄箱があり

ここで靴を脱ぎ

170511 

畳の廊下を進み お部屋に

170511

ベットルーム

170511 

和室のある デラックスツイン

170511 

この奥にトイレとお風呂

空気清浄器付きでした

夜も遅いので ゆっくりする間もなく夕食に出かけます

170511 

道後温泉本館はすでに閉まってました

夕食はこの近くの「魚武」

170511 

お魚にじゃこ天に ビール この後は梅酒など計3杯

帰りにコンビニにお酒を買いに入ったら

170511 

ポンジュースのグミだらけ@@

170511

お酒も地ビールが豊富です

170511 

さっそく連れ帰った食後のデザート ポンジュースのアイスをいただきました

日付が変わると

170511 

こちらの彼からお祝いメッセージをいただきましたが

170511 

お風呂から上がると 友達がサプライズで

年齢の大きい方の数字のキャンドルを立てたドーナツを用意してくれていて

お祝いしてくれました

年齢の数字はあまりに大きいのでボカシを(爆)

お風呂からあがると 本格的な部屋飲み開始

170511 

1缶を除いて あっという間に飲み干すふたり

結局 この〇0代も飲んでばかりの10年になりそうです(笑)


2時過ぎまで 飲んでは喋り 8時に起きて

やっとメインの温泉に行って来ます

ホテルのロビーには タオルの棚があり

何種類かの中から好きなものを選べて温泉に持って行けるサービスがあるので

肌触りを比べながら選んで

170511

道後温泉本館にやっと やっと入館

170511 

2階の休憩所が使えるチケットを買ったので まずは2階へ

170511 

浴衣を入れるカゴと座布団が並んだ大広間

ここから1階の浴室に下りての利用ですが

浴室は綺麗で 湯船は深く お湯も熱めでした

朝の8時過ぎなので人も少なく 観光客より地元の方が多かったみたいで 

しばし温泉に浸かりゆっくり

お湯から上がった後は また2階に戻り お茶とお菓子のサービス

170511 

のんびりと涼みながら お次は 昨日のおじさまおすすめ 大和屋さんで

足湯をして帰ります

こちらの大和屋本店は蜷川実花さんプロデュースだそうで

170511

ロビーの照明もお洒落でカラフルです

でっ 足湯を

170511 

足湯は外からでも入れるところにある無料になってます

しばし足を休めてゆっくりと!

贅沢な誕生日を過ごしています



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://19820516jihun.blog65.fc2.com/tb.php/571-468367b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Happy Birthday To Jihoon «  | BLOG TOP |  » GWは島根

Profile

yuru0516

Author:yuru0516
チュ・ジフンペンを通り越しチュ・ジフンマニアの「yuru」が日本の片隅から漢江に向かって一方的に愛を叫んでいます!!
いつか受け取ってぇ~~Jihoon♡

Greeting

はじめまして

お立ち寄りいただきありがとうございます!
当blogはジフンを中心にまわっている「yuru」がマニアックにだらだらとジフンを語っています♡
たまに他のイケメンに心奪われることもありなのはお許しを。。
ジフンの情報発信というよりはただ一方的に想いを叫んでいるだけの日記です
週一程度のゆる~い更新ですがそれでもよければお付き合いください♪

Jihoon Time

Seoul Birthday Party

Osaka Dinner Party

Yokohama Fanmeeting

Seoul Fanmeeting

Category

Ju Jihoon (111)
阿修羅 (18)
ファンサ感激!阿修羅の旅 (11)
仮面 (5)
姦臣 (3)
良い友達 (5)
Medical Top Team (12)
結婚前夜 (1)
五本の指 (5)
私は王である (8)
Doctor Zhivago (1)
Sailing for life (8)
Don Juan (5)
Kitchen (5)
Antique (3)
Jihun's Location (114)
ファン感謝DAY!ツアー (4)
ジフンご機嫌・姦臣の旅 (17)
良い友達の旅 (12)
32歳ジフンセンイルの旅 (9)
結婚前夜の旅 (2)
MTT最終回ツアーの旅 (2)
Jihun's Friends (6)
Jihun's Event (15)
ジフンオフ会 (6)
Gang Dongwon (16)
Lee Minki (2)
Kim Jaewook (8)
Smap (2)
Travel (134)
イトコとのソウル旅 (5)
イトコとのスペイン旅 (32)
自転車でめぐる秋のパリ (29)
秋のソウル 古宮めぐりの旅 (1)
初のソウルひとり旅 (12)
香港&マカオ パワー注入ひとり旅 (4)
食い倒れソウルひとり旅 (3)
全州・統営へクラス旅行 (3)
冬のロンドンひとり旅 (13)
Diary (64)
Actor (4)
未分類 (3)

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

最新記事

FC2カウンター

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Seoul Weather

Link

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる